かっぱさみっとinおたる・K3かっぱ会議はじまる!! のこと。

July 22 [Fri], 2016, 16:08

ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河に住んでいるよ。

さて! おとどけしております、ゆるたべライブinおたる2016。

次のコンテンツは・・・

そう! かっぱさみっとinおたる・史上初のK3(ケースリー)かっぱ会議 がはじまるのです!!

さみっと前のかっぱさん達((( ^⊂艸⊃^)))
3氏、ゆる〜い空気をヌメヌメだいふんしゅつしております


机の前には 3氏の名札、業界用語では“フンドシ”が燦然とかがやき、かっぱ会議への期待がたかまります!


しかしまだK3のあいだには、カパルちゃんのおっきなキュウリを中心に ゆる〜い空気が


かっぱさみっとinおたるには、小樽キャラさんたちも参加しますよ。
タルピー、商大くんとゾンベアーです


まずはそれぞれの紹介から!
ボクははりきりすぎて、おすもうポーズ(。`・⊂⊃・´。)
カパルちゃんはきゅうりを自由自在にあやつります。
このあと投げます(。`・⊂⊃・´。)
かっぽんちゃんはかわいくてほれてしまいそうですが、本名は“定山河童小吉兵衛”さん。温泉好きの年齢不詳河童なのでぃす(。`・⊂⊃・´。)
そしてステージに、腸のリードでおともだちを連れて上がってきた、ゾンベアーちゃん

かっぱさみっと、いよいよ開始です!!

つづく!!(。`・⊂⊃・´。)ノ



↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽応援ご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ


■おっきい運がっぱ しゅつぼつ情報など!■

7月23日(土)
小樽市内保育所夏祭りにとびいり参加。 がっぱり音頭をみんなでおどります

7月27日(水)
ほたると森の復活祭 / 小樽朝里クラッセホテル(屋外テニスコート周辺・ほたるん公園内)
17:00〜21:00
運がっぱは 19:30〜 高橋麻衣子さんのライブにおじゃまします

7月31日(日)
第50回 おたる潮まつり / 小樽港 潮まつり特設会場
11:00〜16:00頃 会場入口付近に出没予定
18:00頃〜 たるぴーちゃんのお手伝い ステージ付近に出没予定
※詳細は未定です。 当日ツイッター(@otaruungappa) でお知らせしますのでチェックしてください

8月4日(木)
第7回リバーサイドフェスティバルinASARI / 朝里川公園
運がっぱは17:30〜19:30頃までの出没となります

8月5日(金)
第30回 北竜町ひまわりまつり ←初参加!
ゆるキャラ戦隊キャラフェスティバル2016 / 北竜町ひまわりの里
11:00〜16:00

8月6日(土)
なでしこ祭 / 済生会西小樽病院
11:00〜16:00
※詳細未定

8月7日(日)
小樽堺町 浴衣風鈴まつり
15:00〜夕方 こどもたちのカンデラキッズに同行します

8月13日(土)
運がっぱ・がっぱりおたるおさんぽday
小樽運河周辺をおさんぽします(雨天なら14日)
13:00〜15:00頃



※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただく場合もございます







■小樽商大学生団体さんとのコラボ制作・おたる運がっぱLINEスタンプ♪■


■大好評販売中! 小樽市内の新倉屋さんでどうぞ♪■


■毎週土曜日限定好評販売中♪■


☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき
☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!
おたる運がっぱスタッフルーム



ゆるたべライブれぽーと・まだまだはじまったばかりだし!! のこと。

July 21 [Thu], 2016, 15:09
ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河に住んでいるよ。

7月2日「ゆるたべライブinおたる2016」れぽーとの つづきのつづき!( ´⊂⊃` )ノ

えっと、ジャナグルさんがおわって、キャラクターダンスすぺしゃるらいぶがはじまったとこだったね!
あっ ジャナグルさんはね、ご当地キャラじゃなくて アフリカ・ジンバブエの音楽パフォーマンスのみなさんだよ。
北海道ツアーちゅうとのことで、ボクたちのゆるたべライブにも参加してくれたんだ♪

こちらは三重県津市からやってきてくれた龍王さくらちゃんの「龍王桜伝説」
ユニ殿とそらち姫もうしろで応援してくれてるね(。´ ⊂⊃ `。)
下ではじぶんたちがはじまるまえから盛り上がっていたボクととまチョップくん。

そして、苫小牧のとまチョップちゃんの「みんなのとまチョップ」では、ボクが応援ばっくだんさーだ!
あり?れんしうしたのに全然わすれてる・・・・
そして、「おたる運がっぱのうた〜きみはともだち〜」を麻衣子おねいさんとゆうたくん、がっぱり隊のみなさんと久々に披露だよ!
とまチョップちゃんもいっしょにおどってくれました♪

そしてみんなにたすけられたり
みまもられたりしつつ、ステージの下へ。
(ボクってばどんだけ心配されてるんだ(*ノ⊂⊃ )ノキャッ←なまら不器用)
コアちゃんはグルメブースでおかいものかな?
まんべくーーーん!うしろうしろーーーっ!!
まんべくんがみていたのは、雨の中お外のグルメブースにあそびにいってくれた そらち姫でした♪

ここからはPRステージ。
しゃきーん!こちらは幕末観光株式会社 課長のヒジカタ君!!
あまりのかっこよさに、じゃったくんも少しひるんでいます!!

待ってるあいだ、ちょっとたいくつになってきたみんな・・・

たら丸くんによる、ウサパラくんのモグモグたいむもはじまっちゃってましたー!


まだまだつづくーε=(ノ^⊂⊃^)ノ


↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽応援ご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ


■おっきい運がっぱ しゅつぼつ情報など!■

7月23日(土)
小樽市内保育所夏祭りにとびいり参加。 がっぱり音頭をみんなでおどります

7月27日(水)
ほたると森の復活祭 / 小樽朝里クラッセホテル(屋外テニスコート周辺・ほたるん公園内)
17:00〜21:00
運がっぱは 19:30〜 高橋麻衣子さんのライブにおじゃまします

7月31日(日)
第50回 おたる潮まつり / 小樽港 潮まつり特設会場
11:00〜16:00頃 会場入口付近に出没予定
18:00頃〜 たるぴーちゃんのお手伝い ステージ付近に出没予定
※詳細は未定です。 当日ツイッター(@otaruungappa) でお知らせしますのでチェックしてください

8月4日(木)
第7回リバーサイドフェスティバルinASARI / 朝里川公園
運がっぱは17:30〜19:30頃までの出没となります

8月5日(金)
第30回 北竜町ひまわりまつり ←初参加!
ゆるキャラ戦隊キャラフェスティバル2016 / 北竜町ひまわりの里
11:00〜16:00

8月6日(土)
なでしこ祭 / 済生会西小樽病院
11:00〜16:00
※詳細未定

8月7日(日)
小樽堺町 浴衣風鈴まつり
15:00〜夕方 こどもたちのカンデラキッズに同行します

8月13日(土)
運がっぱ・がっぱりおたるおさんぽday
小樽運河周辺をおさんぽします(雨天なら14日)
13:00〜15:00頃



※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただく場合もございます







■小樽商大学生団体さんとのコラボ制作・おたる運がっぱLINEスタンプ♪■


■大好評販売中! 小樽市内の新倉屋さんでどうぞ♪■


■毎週土曜日限定好評販売中♪■


☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき
☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!
おたる運がっぱスタッフルーム








ゆるたべライブれぽーと開始ー! のこと。

July 19 [Tue], 2016, 13:45
ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河にすんでいるよ。

7月2日「ゆるたべライブinおたる2016」れぽーとの続きだすよー!( ´⊂⊃` )ノ
たくさんのおしゃしんの中から、げんせんしたおしゃしんを、どんどんごしょうかいしますっ。
(運がっぱせれくと)

こちらはオープニングステージのおしゃしんですねー。
わらわらとステージ上やステージまわりにキャラさんがあつまってきております。。
きゃあきゃあ♪ とってもカワイイ龍王さくらちゃん(//⊂⊃//)
うしろにはでっかい“きうり”をかかえたカパルちゃん♪
そしてマイペースなまんべくんと、じゅもんをかくにんしている商大くんΣ(・⊂⊃・;)
ユニ殿とそらち姫、いっしょに来れてよかったー☆
ウイングベイ小樽ネイチャーチャンバーのステージは、むかーしむかし(そんなに前でもないけどね)噴水にかこまれたすてきなステージだったんだ。なので、実はステージの上は キャラさんにとっては少しせまく、大きなお池の上に配置されているステージは、すてきだけど・・・
とってもキケン!!(>⊂⊃<)
おすなよ、おすなよ・・・っていって押されるのは芸人さんの基本ではあるけれど、ここではご法度なのでぃす!!
すたふさん、慎重すぎてステージにキャラさんをあまり上げられず、ちょっとビミョウな集合おしゃしんになっております(;´⊂⊃`)


とにかくたのしい♪たごぱんちゃん
シャケ武士くんとふるっぴーちゃん♪
かっぽんちゃんと、どこか遠くをみつめるボク( º⊂⊃º )ボー
えびすけくーん!今年もきてくれてありがと運がっぱー!
やべーべやくん(のおしゃしん)とたら丸くん((( ^⊂艸⊃^)))

ぐるめぶーすもじゅうじつしています♪

ジャナグルさんのパフォーマンスのあとは!!さあいよいよ!キャラクターステージのはじまりです!

まずはコアちゃんのSMILE CHANGE THE WORLDから!
つぎにダンスをしてくれるジンギスカンのジンくんも、とってもじょうずにおどっていたよー(。´ ⊂⊃ `。)
それをコアちゃんが客席からみていましたー!


あり?(´・⊂⊃・`)


つづくー!


↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽応援ご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ


■おっきい運がっぱ しゅつぼつ情報など!■

7月23日(土)
小樽市内保育所夏祭りにとびいり参加。 がっぱり音頭をみんなでおどります

7月27日(水)
ほたると森の復活祭 / 小樽朝里クラッセホテル(屋外テニスコート周辺・ほたるん公園内)
17:00〜21:00
運がっぱは 19:30〜 高橋麻衣子さんのライブにおじゃまします

7月31日(日)
第50回 おたる潮まつり / 小樽港 潮まつり特設会場
11:00〜16:00頃 会場入口付近に出没予定
18:00頃〜 たるぴーちゃんのお手伝い ステージ付近に出没予定
※詳細は未定です。 当日ツイッター(@otaruungappa) でお知らせしますのでチェックしてください

8月4日(木)
第7回リバーサイドフェスティバルinASARI / 朝里川公園
運がっぱは17:30〜19:30頃までの出没となります

8月5日(金)
第30回 北竜町ひまわりまつり ←初参加!
ゆるキャラ戦隊キャラフェスティバル2016 / 北竜町ひまわりの里
11:00〜16:00

8月6日(土)
なでしこ祭 / 済生会西小樽病院
11:00〜16:00
※詳細未定

8月7日(日)
小樽堺町 浴衣風鈴まつり
15:00〜夕方 こどもたちのカンデラキッズに同行します

8月13日(土)
運がっぱ・がっぱりおたるおさんぽday
小樽運河周辺をおさんぽします(雨天なら14日)
13:00〜15:00頃



※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただく場合もございます







■小樽商大学生団体さんとのコラボ制作・おたる運がっぱLINEスタンプ♪■


■大好評販売中! 小樽市内の新倉屋さんでどうぞ♪■


■毎週土曜日限定好評販売中♪■


☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき
☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!
おたる運がっぱスタッフルーム

ゆるたべライブinおたる2016 大盛況のうちに終了することができました!! のこと

July 15 [Fri], 2016, 14:32

みなさま、まことにありがとうございました!!


ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河にすんでいるよ。

7月2日!! ついにその日は来て、すぎてゆきました・・・・(。・⊂⊃・。)
いつもお買いものぷらぷらしたりするマイカルに(いまだにこう呼んでるヒトいがいと多いよね)
カパルちゃんがきてくれて、
MOFがちょーかこいいライブやってくれて、
かっぱさん以外にも全国津々浦々から総勢24キャラもだいしゅーごうして・・・・

えっ? それより上のおしゃしん?
大抽選会で選ばれし3名の「がパラーだち」にぷれぜんとされた、
世界にたった3枚しかないはずのカパルちゃん&運がっぱぢきひつさいん入りポスターをなんでボクがもってるかって??
でゅふ☆
じつはすたふさんが、カパルちゃんにサインをお願いにいったとき、予備に多く印刷したものまで そのままおわたししちゃったんだよね。

それでボクも 3枚も持ってるわけ☆(*ノ⊂⊃ )ノキャッ

カパルちゃん、いぱい書かせちゃって どうもすみませんでした・・・(//⊂⊃//)ゞ

さて!
総勢24キャラさん+ グルメブース9店舗 + 司会のまいこおねいさん たちで、なまら盛り上がったゆるたべライブ、



あんなことやら
こんなことやら
こんなことまで!

しかーし!d(・⊂⊃・*)

そんなゆるたべライブの前には・・・

小樽商科大学さんの学園祭におじゃまし
石原まき子さんと飲酒運転根絶についてかたりあい
(おしゃしんはその手下のだいも・・(。・⊂⊃・。)\バシッ 軍団のみなさん)
高橋麻衣子おねいさんのライブにおじゃまし
2日後にせまったゆるたべライブにもぜひあそびにきてねとあぴってきたりしていたのでぃした!!(。`・⊂⊃・´。)ノ

( ´ ∀ ` )<つ・づ・く♪>(´⊂⊃` )

えーーーー!





↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽応援ご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ


■おっきい運がっぱ しゅつぼつ情報など!■

7月23日(土)
小樽市内保育所夏祭りにとびいり参加。 がっぱり音頭をみんなでおどります

7月27日(水)
ほたると森の復活祭 / 小樽朝里クラッセホテル(屋外テニスコート周辺・ほたるん公園内)
17:00〜21:00
運がっぱは 19:30〜 高橋麻衣子さんのライブにおじゃまします

7月31日(日)
第50回 おたる潮まつり / 小樽港 潮まつり特設会場
11:00〜16:00頃 会場入口付近に出没予定
18:00頃〜 たるぴーちゃんのお手伝い ステージ付近に出没予定
※詳細は未定です。 当日ツイッター(@otaruungappa) でお知らせしますのでチェックしてください

8月4日(木)
第7回リバーサイドフェスティバルinASARI / 朝里川公園
運がっぱは17:30〜19:30頃までの出没となります

8月5日(金)
第30回 北竜町ひまわりまつり ←初参加!
ゆるキャラ戦隊キャラフェスティバル2016 / 北竜町ひまわりの里
11:00〜16:00

8月6日(土)
なでしこ祭 / 済生会西小樽病院
11:00〜16:00
※詳細未定

8月7日(日)
小樽堺町 浴衣風鈴まつり
15:00〜夕方 こどもたちのカンデラキッズに同行します

8月13日(土)
運がっぱ・がっぱりおたるおさんぽday
小樽運河周辺をおさんぽします(雨天なら14日)
13:00〜15:00頃



※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただく場合もございます







■小樽商大学生団体さんとのコラボ制作・おたる運がっぱLINEスタンプ♪■


■大好評販売中! 小樽市内の新倉屋さんでどうぞ♪■


■毎週土曜日限定好評販売中♪■


☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき
☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!
おたる運がっぱスタッフルーム

ゆるたべライブinおたる2016 タイムスケジュールはっぴょう! のこと。

June 24 [Fri], 2016, 11:07

今年もやります!! キャラとグルメとスペシャルライブ♪ゆるたべライブinおたる2016
7月2日(土) 10:00〜16:00 / ウイングベイ小樽1F ネイチャーチャンバー

【参加キャラクターさん】
アックマ (札幌)/ コアックマ(札幌) / ジンギスカンのジンくん(札幌) / ヒジカタ君(札幌) / とまチョップ(苫小牧) / やべーべや(札幌) / たごぱん(札幌) / まんべくん(長万部) / ユニ殿(由仁) / そらち姫(由仁) / 商大くん(小樽) / ウサパラくん(喜茂別) / たら丸(岩内) / タルピー(小樽) / ゾンベアー(小樽) / 龍王さくらちゃん(三重県津市) / カパル(埼玉県志木市) / ふるっぴー(古平) / モーリィ&エメ(札幌) / かっぽん(札幌) / えびすけ(京都府) / シャケ武士(蘭越町)
(掲載順不同)

【ステージコンテンツ】
☆キャラクターダンスすぺしゃるらいぶ
☆キャラクターPRステージ
☆かっぱさみっとinおたる K3かっぱ会議
☆MOFぷらすKAPAL すぺしゃるらいぶ
☆がっぱり音頭すぺしゃるらいぶ
☆カパル&運がっぱコラボ記念大抽選会
☆ジャナグルライブステージ
JEANAGURU公式HP

【グルメブース】
☆神内和牛(浦臼町)
☆小樽あんかけ焼そば親衛隊
☆グランドパーク小樽
☆田中酒造
☆つくし牧田
☆浜の寿し処 あさり家
☆山上菊池商店
☆LiveCafe&DiningBar A.LIVE
☆小樽新倉屋

【物販ブース】
☆カパル&運がっぱコラボグッズ ☆お預かり販売ブース(カパル・まんべくん・たごぱん・シャケ武士)
☆龍王さくらちゃん ☆ゾンベアー ☆コアックマ・アックマ ☆たら丸 ☆ウサパラくん ☆とまチョップ ☆ジンギスカンのジンくん ☆ヒジカタ君 ☆ふるっぴー ☆やべーべや ☆モーリィ&エメ ☆かっぽん ☆おたる運がっぱ

【その他ブース】
☆小樽商大シールリレー☆小樽市共同募金委員会 ☆ピンクリボンファミリー



******************************

ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河に住んでいるよ。

ゆるたべライブinおたる2016まで、いよいよあと8日!!

みなさんじゅんびおっけーですか??
ボクはまだまだ「カパルたいそう」をとっくんちうなのです(´・⊂⊃・`)
カパルたいそうは、かっぱさみっとのテーマ曲にさせてもらってるんだ!

さて! ゆるたべライブinおたるのタイムスケジュールのぜんぼうがあきらかになりました!!
はいこちら、ドン(。・⊂⊃・。)っ


ちょっと小さくて見づらいけど、たのしいコンテンツがいっぱいだよ!
会場ではスケジュールやキャラクター紹介を掲載したパンフレットを準備しているから、(観覧席入口そばに設置予定)ぜひぜひもらってね!

物販ブース・その他ブース、グルメブースはウイングベイ小樽さんの開店時間と同時にはじまるよ!
ウイングベイ小樽はたくさん入口があるので、開店前に行列をつくって待ってもらうことができません。

会場からいちばん近い入口はここかな。5番街の山側だよ!
(運がっぱ調べ)
ちいちゃい地図でゴメンナサイ。
みなさん慌てて駆け込んだりして ケガなどしないように、きをつけてね(´・⊂⊃・`)
ブース前に列のできる場合は、各ブースのスタッフさんの指示にしたがってね。

そして、ステージコンテンツは10時15分からはじまります!
10時30分頃には全キャラクターがステージ周辺に集合するよていだよ。

ステージ前の観覧席は、椅子ではなくマット敷きスペースになります。
床がかたいので、何かおしりの下に敷くものがあるといいかもね! マットの上は土足禁止だよ。
会場にも準備するけど、各自で自分の靴を入れるものもあると助かります( ´⊂⊃` )ノ

それと、敷物などでの場所取りはなるべくやめてもらって、みんなでゆずりあってステージを楽しんでもらえるとうれしいな♪

そして、今回 ゆるたべライブのステージをとりしきってくださるのはこのお三方!!


本業はみなさん小樽や札幌で活躍されている、プロのミュージシャン!!
ですが 今回はステージの進行で盛り上げてくださるよ♪

じゃったくんが、きになるでしょう((( ^⊂艸⊃^)))
ボクもとってもきになります!

ますますゆるたべライブがたのしみになってきたねー☆
麻衣子おねいさんたちのCDも会場で販売しますので、よろしくね!



↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽応援ご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ


■おっきい運がっぱ しゅつぼつ情報など!■

6月25日(土)
○社協まつり・オープニングにちょっぴりしゅつぼつします(9:50頃〜10時すぎまで)
○小樽商大・学園祭にしゅつぼつします(お昼すぎ〜16時頃まで)
小樽駅⇔小樽商大のシャトルバスが運行されますのでご利用ください
小樽駅発 11:15,11:45 12:15,12:45 13:15,13:45 14:15,14:45
商大発 11:30 12:00,12:30 13:00,13:30 14:00,14:30
11時頃→運がっぱが小樽駅前にシャトルバスをお見送りにいきます

6月28日(火)
「飲酒運転根絶」について石原まき子さんと語る
ウイングベイ小樽・ネイチャーチャンバー / 16:00〜17:00
裕次郎さんの愛した小樽で 二度と悲しい事故がおこならいように! お話と楽しいイベントがあるのでみなさんぜひお越しください

6月30日(木)
サッポロファクトリー・ウイークデーライブ
高橋麻衣子さんのライブにちょっぴりおじゃまします♪
サッポロファクトリー アトリウム / 19:00〜

7月2日(土)
ゆるたべライブinおたる2016
10:00〜16:00 / ウイングベイ小樽1F ネイチャーチャンバー

7月3日(日)
2016おしゃまんべ 毛がにまつり
長万部ふれあい公園(長万部小となり) / 10:00〜16:00
がっぱりセールあり

※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただく場合もございます







■小樽商大学生団体さんとのコラボ制作・おたる運がっぱLINEスタンプ♪■


■大好評販売中! 小樽市内の新倉屋さんでどうぞ♪■


■毎週土曜日限定好評販売中♪■


☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき
☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!
おたる運がっぱスタッフルーム


ゆるたべ限定☆カパル×運がっぱコラボグッズのぜんぼうがあきらかに!! のこと。

June 22 [Wed], 2016, 14:45

今年もやります!! キャラとグルメとスペシャルライブ♪
ゆるたべライブinおたる2016
7月2日(土) 10:00〜16:00 / ウイングベイ小樽1F ネイチャーチャンバー

【参加キャラクターさん】
アックマ (札幌)/ コアックマ(札幌) / ジンギスカンのジンくん(札幌) / ヒジカタ君(札幌) / とまチョップ(苫小牧) / やべーべや(札幌) / たごぱん(札幌) / まんべくん(長万部) / ユニ殿(由仁) / そらち姫(由仁) / 商大くん(小樽) / ウサパラくん(喜茂別) / たら丸(岩内) / タルピー(小樽) / ゾンベアー(小樽) / 龍王さくらちゃん(三重県津市) / カパル(埼玉県志木市) / ふるっぴー(古平) / モーリィ&エメ(札幌) / かっぽん(札幌) / えびすけ(京都府) / シャケ武士(蘭越町)
(掲載順不同)

【ステージコンテンツ】
☆キャラクターダンスすぺしゃるらいぶ
☆キャラクターPRステージ
☆かっぱさみっとinおたる K3かっぱ会議
☆MOFぷらすKAPAL すぺしゃるらいぶ
☆がっぱり音頭すぺしゃるらいぶ
☆カパル&運がっぱコラボ記念大抽選会
☆ジャナグルライブステージ
JEANAGURU公式HP

【グルメブース】
☆神内和牛(浦臼町)
☆小樽あんかけ焼そば親衛隊
☆グランドパーク小樽
☆田中酒造
☆つくし牧田
☆浜の寿し処 あさり家
☆山上菊池商店
☆LiveCafe&DiningBar A.LIVE
☆小樽新倉屋

【物販ブース】
☆カパル&運がっぱコラボグッズ ☆お預かり販売ブース(カパル・まんべくん・たごぱん・シャケ武士)
☆龍王さくらちゃん ☆ゾンベアー ☆コアックマ・アックマ ☆たら丸 ☆ウサパラくん ☆とまチョップ ☆ジンギスカンのジンくん ☆ヒジカタ君 ☆ふるっぴー ☆やべーべや ☆モーリィ&エメ ☆かっぽん ☆おたる運がっぱ

【その他ブース】
☆小樽商大COC ☆小樽市共同募金委員会 ☆ピンクリボンファミリー



******************************

ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河に住んでいるよ。

ゆるたべライブinおたる2016まで、いよいよあと10日!!

みなさんじゅんびおっけーですか??
ボクはまだ「カパルたいそう」をとっくんちうなのです(´・⊂⊃・`)


ゆるたべライブには、埼玉県志木市より、(公財)志木市文化スポーツ振興公社 公式マスコットキャラクターのカパルちゃんがやってきてくれるのはもうごぞんぢだよね??

このたびぃ、カパルちゃん初小樽来訪記念にコラボグッズをつくりましたヽ(^⊂⊃^)ノ ワーイワーイ♪

こちらの ♪白あげて ・ 赤もあげてる!?水兵さんデザインの
メモ帳(オールカラー90枚綴 税込350円)
人力車・・・いやカパ力車で小樽運河観光デザインは
スクエアノート(オールカラー50枚綴り・切り取りミシン目入 税込400円)

かっぱといえばシリーズ・かっぱ巻きセットは
57ミリサイズ缶バッジ+ポストカード+おまけシール2枚が入って 税込500円
かっぱといえばシリーズ・おすもう小樽場所セットは
缶バッジタイプマグネット+ポストカード+おまけシール2枚で 税込600円

マグネットと缶バッジはこちら(。´ ⊂⊃ `。)っ


そして、がっぱりセールではいつも大人気の【もがち工房】さんがコラボデザイン布小物をつくってくれました!!

カパル×運がっぱ カパだちきんちゃく 税込600円
小ぶりだけど、マチがついて便利!なかよしデザインの
カパル×運がっぱ ふるまいポーチ 税込700円こちらもマチがついて収納力のある、カラーバリエーション豊富なジッパー付帆布製ポーチです
カパル×運がっぱ でゅふふティッシュケース 税込500円

このコラボグッズ、お買い上げ1000円毎に
抽選券を進呈します!!

イベント後半(14時50分〜予定)の大抽選会で、当選者3名さまに
カパルちゃんと運がっぱの直筆サインの入った特別ポスターをぷれぜんと!!

コラボグッズはすべて売り切りごめんの数量限定!!
おはやめのゲット&大ちうせん会で運だめしなのでぃすっっ(。`・⊂⊃・´。)ノ



↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽応援ご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ


■おっきい運がっぱ しゅつぼつ情報など!■

6月25日(土)
○社協まつり・オープニングにちょっぴりしゅつぼつします(9:50頃〜10時すぎまで)
○小樽商大・学園祭にしゅつぼつします(お昼すぎ〜16時頃まで)
小樽駅⇔小樽商大のシャトルバスが運行されますのでご利用ください
小樽駅発 11:15,11:45 12:15,12:45 13:15,13:45 14:15,14:45
商大発 11:30 12:00,12:30 13:00,13:30 14:00,14:30
11時頃→運がっぱが小樽駅前にシャトルバスをお見送りにいきます

6月28日(火)
「飲酒運転根絶」について石原まき子さんと語る
ウイングベイ小樽・ネイチャーチャンバー / 16:00〜17:00
裕次郎さんの愛した小樽で 二度と悲しい事故がおこならいように! お話と楽しいイベントがあるのでみなさんぜひお越しください

6月30日(木)
サッポロファクトリー・ウイークデーライブ
高橋麻衣子さんのライブにちょっぴりおじゃまします♪
サッポロファクトリー アトリウム / 19:00〜

7月2日(土)
ゆるたべライブinおたる2016
10:00〜16:00 / ウイングベイ小樽1F ネイチャーチャンバー

7月3日(日)
2016おしゃまんべ 毛がにまつり
長万部ふれあい公園(長万部小となり) / 10:00〜16:00
がっぱりセールあり

※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただく場合もございます







■小樽商大学生団体さんとのコラボ制作・おたる運がっぱLINEスタンプ♪■


■大好評販売中! 小樽市内の新倉屋さんでどうぞ♪■


■毎週土曜日限定好評販売中♪■


☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき
☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!
おたる運がっぱスタッフルーム

ゆるたべライブinおたる2016 クローズアップ「たべ」 のこと。

June 10 [Fri], 2016, 9:57
今年もやります!! キャラとグルメとスペシャルライブ♪
ゆるたべライブinおたる2016
7月2日(土) 10:00〜16:00 / ウイングベイ小樽1F ネイチャーチャンバー

【参加キャラクターさん】
アックマ (札幌)/ コアックマ(札幌) / ジンギスカンのジンくん(札幌) / ヒジカタ君(札幌) / とまチョップ(苫小牧) / やべーべや(札幌) / たごぱん(札幌) / まんべくん(長万部) / ユニ殿(由仁) / そらち姫(由仁) / 商大くん(小樽) / ウサパラくん(喜茂別) / たら丸(岩内) / タルピー(小樽) / ゾンベアー(小樽) / 龍王さくらちゃん(三重県津市) / カパル(埼玉県志木市) / ふるっぴー(古平) / モーリィ&エメ(札幌) / かっぽん(札幌) / えびすけ(京都府)
(掲載順不同)

【ステージコンテンツ】
☆キャラクターダンスすぺしゃるらいぶ
オリジナルダンスのあるキャラさんたちのダンスステージ
☆キャラクターPRステージ
☆かっぱさみっとinおたる
議題: ニッポンのかっぱがセカイを変える! 〜小樽から放たれる 三本のキュウリ政策〜
カパル・かっぽん・運がっぱの G7ならぬK3が明るい未来を提案してくれる・・・、 はず?
☆MOFぷらすKAPAL すぺしゃるらいぶ
北海道を代表する孤高のギタリスト・アックマちゃん率いるバンド【MOF】と、超人気のご当地キャラバンド【GCB47】のベーシストカパルちゃんが、スペシャルコラボをなんと小樽で実現してくれます!!
☆がっぱり音頭すぺしゃるらいぶ
小樽の夏は潮音頭とがっぱり音頭をおさえておけばだいじょうV(。・⊂⊃・。)
☆カパル&運がっぱコラボ記念大抽選会
カパルちゃん&運がっぱコラボグッズ お買い上げ1000円毎に抽選券がもらえます! 抽選で3名様にサイン入り特製ポスターをプレゼントいたします!!
☆ジャナグルライブステージ
アフリカ・ジンバブエで活動しているジャナグルの熱いダンスとライブパフォーマンスのステージがあります。
JEANAGURU公式HP

【グルメブース】
☆神内和牛(浦臼町)
☆小樽あんかけ焼そば親衛隊
☆グランドパーク小樽
☆田中酒造
☆つくし牧田
☆浜の寿し処 あさり家
☆山上菊池商店
☆LiveCafe&DiningBar A.LIVE
☆小樽新倉屋

【物販ブース】
☆カパル&運がっぱコラボグッズ ☆お預かり販売ブース(カパル・まんべくん・たごぱん)
☆龍王さくらちゃん ☆ゾンベアー ☆コアックマ・アックマ ☆たら丸 ☆ウサパラくん ☆とまチョップ ☆ジンギスカンのジンくん ☆ヒジカタ君 ☆ふるっぴー ☆やべーべや ☆モーリィ&エメ ☆かっぽん ☆おたる運がっぱ

【その他ブース】
☆小樽商大COC ☆小樽市共同募金委員会 ☆ピンクリボンファミリー


☆新着情報☆
○カパル&運がっぱコラボ記念大抽選会開催けってい!
カパルちゃん&運がっぱコラボグッズ お買い上げ1000円毎に抽選券がもらえます! 抽選で3名様にサイン入り特製ポスターをプレゼントいたします!!
(6月10日更新)

******************************

ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河に住んでいるよ。

ゆるたべライブinおたる2016まで、いよいよあと22にち!!

きょうは、ゆるたべライブの『たべ』のことをすこし!( ´⊂⊃` )ノ

今年のゆるたべに参加してくださるグルメブースはぜんぶで9店舗!

昨年も参加してくれた、浦臼町の神内和牛さんブースでは
神内和牛の牛丼とカレー

運がっぱもいっしょにB-1グランプリに参加して小樽をPRしている 小樽あんかけ焼そば親衛隊さん
もちのろん! あんかけ焼そば

会場のおとなりにある、素敵なホテル・グランドパーク小樽さんのブースは
オリジナルスープカレーとラテアート

いつも市民や観光客さんで賑わっている 田中酒造さん
リキュール小樽美人 や 1回500円ですてきな景品があたるガラポン

運がっぱの生菓子がおいしい つくし牧田さんブースでは
上生菓子の販売と制作体験

自家製燻製の海鮮でつくられた棒寿司がとてもおいしい浜の寿し処 あさり家さんは
自慢の♪燻製棒寿司 なまらおいしいよー!

昨年はホットドックなどで参加してくださった山上菊池商店さん(北海道ファンマガジンさんの記事を紹介します)は
今年はサンドイッチ&ラムネ&採れたて新鮮お野菜など

稲穂のお店ではときどき高橋麻衣子おねいさんがウエイトレスさんとかやってるといううわさの!LiveCafe&DiningBar A.LIVEさんは
ラザニア・タコス・生ワインボール・ビールなど とってもオトナでオサレなラインナップですー!

おたる運がっぱどらやきの小樽新倉屋さん
どらやきとおだんごなど!! 抹茶チョコが新感覚で大評判の運がっぱどらやきと、あの!花園だんごがついに夢の競演なのか??


キャラファンの方も、マイカルにお買い物にきた小樽市民の方も
たべたりのんだりしながら、キャラさんたちのライブやパフォーマンスを楽しんでくれるとうれしいな(。´ ⊂⊃ `。)


↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽応援ご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ


■おっきい運がっぱ しゅつぼつ情報など!■

6月12日(日)←明後日!
○オタモイ小樽中央自動車学校・白バイ隊による二輪安全講習会
9:00〜12:30 見学自由・雨天中止
※運がっぱの出没時間は未定です
○運がっぱ感謝デー・おたんじょうびありがと運がっぱスペシャル
6月23日は運がっぱのお誕生日! 小樽のみなさんに いつもありがとうの気持ちをこめて小樽運河周辺をおさんぽします
少しですが、ちいさなお誕生日特製シールを配布します
13時頃〜15時頃の間 各30分程度2回ほどしゅつぼつ予定

6月14日(火)←NEW!!
HTBイチオシ!モーニング午前6時〜午前8時放送
運がっぱとONちゃん・吉田はるかさんが、あたらしくできた家族で楽しめる小樽のグルメスポットを紹介します。
放送は 朝7時30分頃の予定です。お楽しみに!

6月18日(土)
アックマ・コアックマ・運がっぱバースデーパーティーinゆにガーデン
ことしもゆにガーデンさんが6月うまれの双熊+河童のお誕生会を企画してくださいました!
9:00〜16:00 / ゆにガーデン(入場料 大人620円・子供310円)
ゆにガーデン公式HP

6月19日(日)
キャラクター大運動会inゆにガーデン
9:00〜16:00 / ゆにガーデン(入場料 大人620円・子供310円)
ゆにガーデン公式HP

6月25日(土)
○社協まつり・オープニングにちょっぴりしゅつぼつします(9:50頃〜10時すぎまで)
○小樽商大・学園祭にしゅつぼつします(登場時間未定)

6月28日(火)
イベント参加 ※詳細未定
ウイングベイ小樽 / 16:00〜17:00

6月30日(木) NEW!!
サッポロファクトリー・ウイークデーライブ
高橋麻衣子さんのライブにちょっぴりおじゃまします♪
サッポロファクトリー アトリウム / 19:00〜

7月2日(土)
■予告!!(もういっかい)■
今年もやります!! キャラとグルメとスペシャルライブ♪
ゆるたべライブinおたる2016
10:00〜16:00 / ウイングベイ小樽1F ネイチャーチャンバー

7月3日(日)
おしゃまんべ 毛がにまつり にしゅつぼつ予定!
※詳細未定

※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただく場合もございます







■小樽商大学生団体さんとのコラボ制作・おたる運がっぱLINEスタンプ♪■


■大好評販売中! 小樽市内の新倉屋さんでどうぞ♪■


■毎週土曜日限定好評販売中♪■


☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき
☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!
おたる運がっぱスタッフルーム

今年も赤い羽根共同募金×おたる運がっぱ寄附金付きピンバッジ募金がはじまりました! のこと。

May 27 [Fri], 2016, 10:32


今年もやります!! キャラとグルメとスペシャルライブ♪
ゆるたべライブinおたる2016
7月2日(土) 10:00〜16:00 / ウイングベイ小樽1F ネイチャーチャンバー

〜ちょこちょこ出します♪ゆるたべ・がっぱり情報コーナー〜
【参加決定キャラクターさん】
アックマ (札幌)/ コアックマ(札幌) / ジンギスカンのジンくん(札幌) / ヒジカタくん(札幌) / とまチョップ(苫小牧) / やべーべや(札幌) / たごぱん(札幌) / まんべくん(長万部) / ユニ殿(由仁) / そらち姫(由仁) / 商大くん(小樽) / ウサパラちゃん(喜茂別) / たら丸(岩内) / タルピー(小樽) / ゾンベアー(小樽) / 龍王さくらちゃん(三重県津市) / カパル(埼玉県志木市) / ふるっぴー(古平) / モーリィ&エメ(札幌) / かっぽん(札幌) / えびすけ(京都府)
(掲載順不同)
【ステージコンテンツ(予定)】
☆オリジナルダンスのあるキャラさんたちのダンスステージ
☆かっぱさみっとinおたる
議題: ニッポンのかっぱがセカイを変える! 〜小樽から放たれる 三本のキュウリ政策・・・ズッキーニではだめなのです〜
カパル・かっぽん・運がっぱの G7ならぬK3が明るい未来を提案してくれる・・・、 はず?
☆MOFぷらすKAPAL すぺしゃるらいぶ
北海道を代表する孤高のギタリスト・アックマちゃん率いるバンド【MOF】と、超人気のご当地キャラバンド【GCB47】のベーシストカパルちゃんが、スペシャルコラボをなんと小樽で実現してくれます!!
☆ジャナグルライブステージ
アフリカ・ジンバブエで活動しているジャナグルの熱いダンスとライブパフォーマンスのステージがあります。
JEANAGURU公式HP
【グルメブース】
☆神内和牛(浦臼町)
☆小樽あんかけ焼そば親衛隊
☆グランドパーク小樽
☆田中酒造
☆つくし牧田
☆浜の寿し処 あさり家
☆山上菊池商店
☆LiveCafe&DiningBar A.LIVE
☆小樽新倉屋

☆新着情報☆
○小樽運河ではおなじみの人力車「えびす屋小樽」さんのえびすけくんが、今年も参加してくれることになりました!!

(6月7日更新)

******************************

ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河に住んでいるよ。

ことしも小樽市共同募金委員会さんと
赤い羽根共同募金×おたる運がっぱ・寄附金付きピンバッジ募金がはじまりました(。´ ⊂⊃ `。)


ピンバッジのデザインは、小樽と言えば・・・のお寿司・運がっぱ巻きVer.と、イルカにのった運がっぱVer. の2種類です。

500円以上の募金でどちらかひとつぷれぜんとだよ!
(500円以上の場合、500円ごとに1個)

現在小樽市内下記の場所に募金箱をせっちしています。
みなさんのあたたかいごきょうりょくを、ことしもおねがいしま運がっぱ( ´⊂⊃` )ノ


『赤い羽根共同募金×おたる運がっぱ』寄附金付きピンバッジ募金募金箱設置ご協力先
 ○株式会社石井印刷
   (所在地:小樽市相生町8-13 2階)
    営業日:月曜日 〜 金曜日
    営業時間:9:00 〜 17:00

 ○小樽市民食堂 様
  (所在地:小樽市花園5丁目3番1号
          小樽市民会館地下1階)
営業時間:10:30 〜 18:30

 ○菜はな 様
  (所在地:小樽市最上1丁目3−13)
    営業日:火曜日 〜 土曜日
       ※ 日曜日が定休日となります
営業時間:11:00 〜 16:00

 ○小樽市役所 様
  (所在地:小樽市花園2丁目12番1号)
    ※ 募金箱設置場所は、別館1階 案内です
開庁日:月曜日 〜 金曜日
    開庁時間:9:00 〜 17:20
     
 ○小樽市共同募金委員会事務局
(所在地:小樽市富岡1-5-10
        小樽市総合福祉センター4階)
    取扱日:火曜日 〜 日曜日
    取扱時間:9:00 〜 17:00

※ お取り扱いは、営業日・営業時間内になります。

※ 小樽紙匠堂WEB SHOPでの募金は、現在できません。 いましばらくお待ちくださいませ。


↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽応援ご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ


■おっきい運がっぱ しゅつぼつ情報など!■

6月4日(土)
第8回 おたる祝津にしん群来祭り会場にちょっぴりしゅつぼつします!
13時・14時〜各30分ほどしゅつぼつの予定
http://www.gutabi.jp/spot/detail/2031
天候不良のため、出没は中止となりました

6月12日(日)
○オタモイ小樽中央自動車学校・白バイ隊による二輪安全講習会
9:00〜12:30 見学自由・雨天中止
※運がっぱの出没時間は未定です
○運がっぱ感謝デー・おたんじょうびありがと運がっぱスペシャル
6月23日は運がっぱのお誕生日! 小樽のみなさんに いつもありがとうの気持ちをこめて小樽運河周辺をおさんぽします
(いつもどおりじゃん! っていわないで☆)
13時頃〜15時頃の間 各30分程度2回ほどしゅつぼつ予定

6月18日(土)
アックマ・コアックマ・運がっぱバースデーパーティーinゆにガーデン
ことしもゆにガーデンさんが6月うまれの双熊+河童のお誕生会を企画してくださいました!
9:00〜16:00 / ゆにガーデン(入場料 大人620円・子供310円)
ゆにガーデン公式HP

6月19日(日)
キャラクター大運動会inゆにガーデン
9:00〜16:00 / ゆにガーデン(入場料 大人620円・子供310円)
ゆにガーデン公式HP

6月25日(土)
○社協まつり・オープニングにちょっぴりしゅつぼつします(9:50頃〜10時すぎまで)
○小樽商大・学園祭にしゅつぼつします(登場時間未定)

6月28日(火)
イベント参加 ※詳細未定
ウイングベイ小樽 / 16:00〜17:00

6月30日(木) NEW!!
サッポロファクトリー・ウイークデーライブ
高橋麻衣子さんのライブにちょっぴりおじゃまします♪
サッポロファクトリー アトリウム / 19:00〜

7月2日(土)
■予告!!(もういっかい)■
今年もやります!! キャラとグルメとスペシャルライブ♪
ゆるたべライブinおたる2016
10:00〜16:00 / ウイングベイ小樽1F ネイチャーチャンバー

7月3日(日)
おしゃまんべ 毛がにまつり にしゅつぼつ予定!
※詳細未定

※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただく場合もございます







■小樽商大学生団体さんとのコラボ制作・おたる運がっぱLINEスタンプ♪■


■大好評販売中! 小樽市内の新倉屋さんでどうぞ♪■


■毎週土曜日限定好評販売中♪■


☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき
☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!
おたる運がっぱスタッフルーム

ゆるたべライブ追加じょうほうと、都通りの春祭り♪ のこと。

May 24 [Tue], 2016, 10:04
今年もやります!! キャラとグルメとスペシャルライブ♪
ゆるたべライブinおたる2016
7月2日(土) 10:00〜16:00 / ウイングベイ小樽1F ネイチャーチャンバー

〜ちょこちょこ出します♪ゆるたべ・がっぱり情報コーナー〜
【参加決定キャラクターさん(5月24日現在)】
アックマ (札幌)/ コアックマ(札幌) / ジンギスカンのジンくん(札幌) / ヒジカタくん(札幌) / とまチョップ(苫小牧) / やべーべや(札幌) / たごぱん(札幌) / まんべくん(長万部) / ユニ殿(由仁) / そらち姫(由仁) / 商大くん(小樽) / ウサパラちゃん(喜茂別) / たら丸(岩内) / タルピー(小樽) / ゾンベアー(小樽) / 龍王さくらちゃん(三重県津市) / カパル(埼玉県志木市) / ふるっぴー(古平) / モーリィ&エメ(札幌)
(掲載順不同)
【ステージコンテンツ(予定)】
☆オリジナルダンスのあるキャラさんたちのダンスステージ
☆かっぱさみっとinおたる
議題:一億総かぱ躍社会をめざして 〜日本を変える三本のキュウリ政策・・・ズッキーニではだめなのです〜
☆MOFぷらすKAPAL すぺしゃるらいぶ
北海道を代表する孤高のギタリスト・アックマちゃん率いるバンド【MOF】と、超人気のご当地キャラバンド【GCB47】のベーシストカパルちゃんが、スペシャルコラボをなんと小樽で実現してくれます!!
他! 楽しいコンテンツがめじろ押し!!

☆新着情報☆
埼玉から ゆるたべライブにやってきてくれる、運がっぱのかっぱともだち・カパルちゃんとのすぺしゃる限定コラボグッズをはんばいしまーす!!
缶バッジ&ポストカードの定番セットなど、すべてゆるたべのための書き下ろしデザインで制作をすすめていますよー。
また、がっぱりセール(イベント等での紙匠堂直販お買い得セールのこと)で いつも大人気『もがち工房』さんの手作り布小物商品もコラボグッズで登場! かわいいオリジナルデザインで作品をつくってくれています♪♪
おたのしみに!!

******************************

ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河に住んでいるよ。

さて、いよいよいよいよ小樽も暑くなってきた!!
北海道で5月にこんなに暑い日がつづくのはめずらしいといわれた先週末
ボクは 第12回 おたる春祭り に参加していたよー。

花園銀座商店街・サンモール一番街商店街・都通り商店街・梁川商店街・堺町商店街 など、小樽市内の商店街でいっせいに開催されたこのお祭りのなかで、ボクは21日の都通りに参加( ´⊂⊃` )ノ


都通りの一角で しゃてきや釣りゲーム・クレーンゲームの屋台をやったよ!



あいまに、がぱだちさんたちといっしょに都通りをおさんぽ(。´ ⊂⊃ `。)

大好きな桂苑さんにもごあいさつ♪
おいそがしいのにありがと運がっぱでした


みんなと地元でゆーっくり遊べて、暑かったけどとってもたのしかった春祭りでした!


↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽応援ご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ


■おっきい運がっぱ しゅつぼつ情報など!■

5月25日(水)←明日!
小樽市観光プロモーションin「あいくる」
JR手稲駅自由通路「あいくる」/ 15:00~19:00
グッズ販売あり

6月4日(土)
第8回 おたる祝津にしん群来祭り会場にちょっぴりしゅつぼつします!
13時・14時〜各30分ほどしゅつぼつの予定
http://www.gutabi.jp/spot/detail/2031

6月12日(日)
○オタモイ小樽自動車学校・二輪交通安全教室
午前中
○運がっぱ感謝デー・おたんじょうびありがと運がっぱスペシャル
6月23日は運がっぱのお誕生日! 小樽のみなさんに いつもありがとうの気持ちをこめて小樽運河周辺をおさんぽします
(いつもどおりじゃん! っていわないで☆)
13時〜15時の間 各30分程度2回ほどしゅつぼつ予定

6月18日(土)
アックマ・コアックマ・運がっぱバースデーパーティーinゆにガーデン
ことしもゆにガーデンさんが6月うまれの双熊+河童のお誕生会を企画してくださいました!
9:00〜16:00 / ゆにガーデン(入場料 大人620円・子供310円)

6月19日(日)
キャラクター大運動会inゆにガーデン
9:00〜16:00 / ゆにガーデン(入場料 大人620円・子供310円)

6月25日(土)
○社協まつり・オープニングにちょっぴりしゅつぼつします(9:50頃〜10時すぎまで)
○小樽商大・学園祭にしゅつぼつします(登場時間未定)

7月2日(土)
■予告!!(もういっかい)■
今年もやります!! キャラとグルメとスペシャルライブ♪
ゆるたべライブinおたる2016
10:00〜16:00 / ウイングベイ小樽1F ネイチャーチャンバー

7月3日(日)
おしゃまんべ 毛がにまつり にしゅつぼつ予定!
※詳細未定

※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただく場合もございます







■小樽商大学生団体さんとのコラボ制作・おたる運がっぱLINEスタンプ♪■


■大好評販売中! 小樽市内の新倉屋さんでどうぞ♪■


■毎週土曜日限定好評販売中♪■


☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき
☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!
おたる運がっぱスタッフルーム

ゆるたべライブinおたる2016のポスターかんせーい♪ のこと。

May 16 [Mon], 2016, 15:33
今年もやります!! キャラとグルメとスペシャルライブ♪
ゆるたべライブinおたる2016
7月2日(土) 10:00〜16:00 / ウイングベイ小樽1F ネイチャーチャンバー
【参加決定キャラクターさん(5月24日現在)】
アックマ (札幌)/ コアックマ(札幌) / ジンギスカンのジンくん(札幌) / ヒジカタくん(札幌) / とまチョップ(苫小牧) / やべーべや(札幌) / たごぱん(札幌) / まんべくん(長万部) / ユニ殿(由仁) / そらち姫(由仁) / 商大くん(小樽) / ウサパラちゃん(喜茂別) / たら丸(岩内) / タルピー(小樽) / ゾンベアー(小樽) / 龍王さくらちゃん(三重県津市) / カパル(埼玉県志木市) / ふるっぴー(古平) / モーリィ&エメ(札幌)
(掲載順不同)
【ステージコンテンツ(予定)】
☆オリジナルダンスのあるキャラさんたちのダンスステージ
☆かっぱさみっとinおたる
議題:一億総かぱ躍社会をめざして 〜日本を変える三本のキュウリ政策・・・ズッキーニではだめなのです〜
☆MOFぷらすKAPAL すぺしゃるらいぶ
北海道を代表する孤高のギタリスト・アックマちゃん率いるバンド【MOF】と、超人気のご当地キャラバンド【GCB47】のベーシストカパルちゃんが、スペシャルコラボをなんと小樽で実現してくれます!!
他! 楽しいコンテンツがめじろ押し!!





ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河に住んでいるよ。

ゆるたべライブのあたらしいポスターができあがったよー☆
ことしもたくさんのおともだちが小樽にあつまってくれるよ♪

がぱだちのみなさんも、カパラーさんも、羊飼いしゃんも、手下のみなさんも、こあとものみなさんも、ごひいきのみなさんもべやっこのみなさんも・・・そうでないみなさんも!!

7月2日は小樽にだいしゅうごうしてくださーいヽ(^⊂⊃^)ノ


おしゃしんは、先週の土曜日
小樽にゆかりのある方の結婚披露宴にさぷらいずしゅつぼつのため控室ですたんばいしてるところだよー。
披露宴のよきょうで、らいひんのみなさんといっしょに「恋するフォーチュンクッキー」をおどったんだ。
ひかえしつでれんしゅうしているボクをみて、すたふおにいさんが不安な目をしていたけど、みえないふりをしていたよー((( ^⊂艸⊃^)))



↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽応援ご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ


■おっきい運がっぱ しゅつぼつ情報など!■

5月17日(火)←明日!!
小樽警察署・夜光反射材配布イベント
長崎屋1F広場 / 11:00〜30分程度

5月21日(土)←今週末!!
都通り春まつりイベント / 13:00〜16:00
■小樽紙匠堂スタッフプレゼンツ・たのしいゲームコーナーを企画しています!おたのしみにー♪
※登場時間未定

5月22日(日)
とある会場へさぷらいず出演(一般公開はありません)

5月25日(水)
小樽市観光プロモーションin「あいくる」
JR手稲駅自由通路「あいくる」/ 15:00~19:00
グッズ販売あり

■予告!!(もういっかい)■
今年もやります!! キャラとグルメとスペシャルライブ♪
ゆるたべライブinおたる2016
7月2日(土) 10:00〜16:00 / ウイングベイ小樽1F ネイチャーチャンバー

※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただく場合もございます







■小樽商大学生団体さんとのコラボ制作・おたる運がっぱLINEスタンプ♪■


■大好評販売中! 小樽市内の新倉屋さんでどうぞ♪■


■毎週土曜日限定好評販売中♪■


☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき
☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!
おたる運がっぱスタッフルーム
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:運がっぱ
  • 誕生日:6月23日
  • 現住所:北海道
読者になる
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ