明日のうんがいい!朝市 直前トピックス 

April 21 [Fri], 2017, 16:15



こんにちは!すっかり新緑の利根運河から明日、第82回うんがいい!朝市の直前に集まった耳寄りなお知らせと、今日の利根運河の様子をお伝え致します。まず、出店者のラインナップはこちら!

 

楽しそうですよね? いえ、楽しいです。運河が大好きな出店者たちが力を込めてみなさんをお迎えします。



春野菜、特に葉物たーくさんでますよ!のらぼうってご存知ですか? セリ、水菜、パクチー、イタリアンレタスなどなど、そして、タケノコ!掘りたての、皮も食べられそうなタケノコが並びますよ。今だけの旬をお楽しみくださいね。



チラシにない新規飛び入りとしては



運河駅ギャラリーで展示会を開催した、地元西深井の三友書園を主宰する茂野柰園(だいえん)さんが、利根運河をイメージした書をクリアファイルにして販売します!
古代文字「永」をかたどり、「二水合流」を表しているそうで、利根運河と江戸川の、または利根運河と利根川との交わりのようです。流山に縁のある小林一茶の句が書されたものもあります。
カッコいいオリジナル利根運河クリアファイルどうぞお求めください。



飲み物では「川いい会運河茶屋」「L Coffee」の淹れたてのコーヒー、利根運河沿いの窪田酒造さんの作ったみりんの粕、こぼれ梅を和菓子司藤屋さんが利根運河への思いを込めて作った「こぼれ梅甘酒」など販売します。



くじ引き・駄菓子コーナーでは子ども店長さんがテキパキ働いています。

綿菓子体験コーナーでは、地域のおじいさんが優しく綿菓子づくりをフォローしてくれます、作ってみてくださいね。



うんがいい!ライブはトロンボーンのカルテット「ルリカケス」さんですが、昨日、メンバーのタナカチアキさん、流山ジャズフェスティバルの実行委員長さんのお店「居酒屋 流」で行われたあんびるマンさんのアコースティックライブに飛び入りしてセッションしたそうです。あんびるマンさんのギターと歌声にチアキさんのトロンボーン、すてきですね。明日もかっこいい演奏が聴けることでしょう。
あんびるマンさんも昨年10月にうんがいい!ライブ出演いただきありがとうございました♬



こいのぼりですが、今日テント設営のスタッフさん総勢9人がなんと11メートルもある大物を含め、たくさん追加してくださいました。こいのぼりをくださったみなさま本当にありがとうございます。



「自分だけのこいのぼりを作ろう!」のワークショップは我楽多(がらくた)作家、コォラクさんと一緒に千葉県生涯大学の生徒さんもお手伝いをします。こいのぼりを自由に描いて運河に泳がせましょう。


              〈神谷泰之さんの作品〉 

運河駅ギャラリーではこいのぼりの写真・絵画の展示をしています。募集は引き続き行っています。



そのこいのぼりたちが泳ぐ朝市の開催される運河水辺公園付近の様子をちょこっとお知らせしますね。














木の芽、新緑、かわいい草花、こいのぼり、鯉の産卵、青い空、ここで季節の野菜や食品、手作り工芸品などのお買い物を楽しんでいただき、音楽を聴いて、おいしいものを食べてみてくださいね。そして、あなただけの何かとの出会いが生まれることを利根運河は思っています。



うんがいい!朝市 近くの方も遠くの方も、おじい様おばあさまも赤ちゃんもみなさまのお越しをお待ちしております。



第82回うんがいい!朝市こいのぼりが泳いでるよ!

2017年4月22日(土)8:30〜12:30(雨天中止)

運河水辺公園(東武アーバンパークライン運河駅3分)

問い合わせ 利根運河交流館☎04‐7153-8555

  • URL:http://yaplog.jp/ungaiitoneunga/archive/257
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像うんがいい!日記
» 桜の下でお逢いできたら 利根運河夜桜ライトアップ (2017年04月12日)
アイコン画像うんがいい!日記
» ご来場ありがとうございました。関敏明 写真展、終了。 (2017年01月19日)
アイコン画像うんがいい!日記
» 流山市がアニメ聖地88か所になったら (2016年10月02日)
アイコン画像PRINCOちゃん
» 流山市がアニメ聖地88か所になったら (2016年10月02日)
アイコン画像うんがいい!日記
» 彼岸花のことで考えたこと (2016年09月29日)
アイコン画像PRINCOちゃん
» 彼岸花のことで考えたこと (2016年09月19日)
アイコン画像うんがいい!日記
» シアターナイト開催かどうかが決まる日時 (2016年08月27日)
アイコン画像うんがいい!日記
» キンミズヒキ光るベレーさんからの残暑見舞い (2016年08月27日)
メッセージ

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うんがいい!日記
読者になる
利根運河交流館スタッフが描く、今日の利根運河の様子と、利根運河にかかわっている方たちの今をお知らせします。

2015年10月以前の日記はこちらです。
http://yaplog.jp/unganikki/
日別アーカイブ
http://yaplog.jp/ungaiitoneunga/index1_0.rdf
ヤプミー!新着
ヤプミー!一覧
読者になる