アサイーだけじゃない、ダイエットの秘訣。

August 29 [Wed], 2012, 16:22

ダイエットする秘訣

諦めることです。

ダイエットを諦めることじゃないですよー

ダイエットにかかる労力を、耐えろ!!
ってことでもないですよー


簡単なダイエットを長続きさせるためには、

寛容になる

妥協する

ってことです

一生懸命になって連日食事制限・ともすれば自分が普段しないような過度の運動、
これをすれば開始後すぐ、一時的には痩せます

ただし
一時的ですし

精神的に追い込まれて
まいってしまい、
断念⇒リバウンドっ!!

ていうのがよくあるパターンであり、

ダイエットにおける最大の問題でしょうか。


これをくぐり抜けるには???

精神を強くする

ではありません。

「仕方ねえなあ」

「しょうがないやあ」

「ま、いっか」


たくさん作ることです。


そしてその許容の幅を

じんわり

じんわり

じんわり



縮めていくことです。



たとえば

食事制限を剃る必要はあるけれども、


「その食事中にとる栄養素、脂肪や糖分については、しらんぷり」


でかまいません。

カロリーのことだけ考えましょ。


それから

1週間に1,2回

好きなモノをちゃんと食べる日をしっかり設定します。


これは

たとえば
アイスクリームが大好きな人がいて

その人が
アイスクリームをとるのをやめてダイエットした場合。

週に1回か2回、

大好きなアイスクリームを食べる日を設定します。

できれば
寝る前の夕食は避けましょうね

寝てる間は起きている間に比べたら消費カロリーは少ないですから、

ダイエットを休んだ時にも効率良くカロリーを消費するため

朝食にします


朝食後に

アイスクリームを適度に食べて
気合入れ手ダイエットをしている体に、脳に、気持ちに
ご褒美です、

よる寝る前に

「うあー明日朝にアイスクリームたべれる日だわw」

なんて思った日には

体も心も喜びます!!


そうすれば

気長にしっかり長続きのするダイエットが継続できます。


これを

気合入れすぎて連日ダイエットを続けると

必ずです

必ず

精神的に参ってしまい

暴食に走ります。


こうなると

我慢しているので
我慢していたぶんまで

よけいに食べ過ぎてしまいます…


そうなったら

あとはリバウンドまっしぐらです…

気がついた時には

余計に運動したりしても遅いです。


ですので、
今日は食べていい日
(食べ物にも夜が朝がおすすめ)

を必ず設定しましょうね。


それから

脂分とか糖質

これは

なににでもはいっているな、
くらいの気持ちでいましょうね。

じゃないと

ダイエット中にありとあらゆる成分表をにらみづづけることになり

その精神的な負担といえば

恐ろしいものです。

ぱっとみでいいです

たとえばドーナツ食べたいな、
って思ったら、

ほかに比べてチョコレートのかかってないプレーンのドーナツを選んでみたり、

餃子だったら、

野菜餃子を選んでみたり
という風に

ぱっとみてなんかカロリー低そうだなっていうもの

を積極的に選んでみてください

これだけでも変わってきますよ。

あとは

食事のときに

なにかを食べる前に

いちどコップいっぱいのお水を飲んでみましょう
アサイーウォーターでもいいと思いますよ


水分で若干おなかも膨れて、

食事量が減ります。


こうやって
てきとーに

でも毎日

続けて行きましょう。

そうすると
ダイエット、

きっと効果が出ます。

運動はしすぎると、

「今日はいっぱい運動したから、たくさんたべてもいいや」

っていう

ある種のすっきり感にかわりますので、


けっこう食べ過ぎちゃうことが多いです。

こんなことになると

リバウンドの道へすすみますので、

適度な運動にとどめましょう。

ちょっと大股のウォーキングとかがいいと思いますよ。


そんなあきらめちゃうダイエットに

アサイーのたっぷりのエネルギー、栄養素を
上手に利用してみませんか。






大丈夫。

あなたなら大丈夫です。できますよ。

アサイーでダイエットと美容をラクラク克服!
http://acailovediet019.blog.fc2.com/