燃え尽きたぜ〜!!

March 12 [Tue], 2013, 20:31
恒例のためブログになってしまってますが
パソコン重かったりでなかなかまいにちできません。

まずはバレンタイン!そうです!
初めてもーちゃんがクラスの女の子からチョコをもらってきました。
義理といわれたそうですが・・・
でも手作りで・・・・息子は喜んですこしづつ食べていました〜。
義理でもくれた女の子に感謝です。
本人も嬉しいでしょうが親の私がちょーテンションあがってあがって・・・
素敵な一日でしたね^^
ミユルルも今年は9人のメンズたちにわたしたので付添の私も大忙しの日でした。
お父さんは相変わらずの少量のチョコと親族からのチョコ・・・
それはほとんど私の胃袋におさまるんですが・・・・


今年はいって時間を幼稚園のお祝い会の打ち合わせ等に費やしましたね。
仕事もせず暇な私には毎回いい刺激になってます。
そして3月の末にとうとう本番やってきて!!

燃焼
しましたとも!!今年も納得いくできで満足です。
早くDVDみたいな〜!


その日の午後は豪華なお弁当でおつかれちゃ〜ん会もしました。
ほんとみんなおつかれちゃ〜ん。
バラクターズ最高!!です^^


これはミユルルと私の いつかのお弁当です。

月1ブログ!?

February 12 [Tue], 2013, 15:56
またまた久々の更新です。
まずはお弁当から
今回もキャラ弁でもなくただのパターン化したお弁当だからのせるのもどうやねんって話ですが・・・。



家族でよかたんにいってきました
私はよかたんは家族風呂しかはいったことがないのですが
今はお酒のお風呂?とかもあるみたいですね。
家族風呂の露天の木桶の小さい風呂ですが源泉で肌がつるつるになるのでかなりのお気に入りです
そこで長い間これでもかというくらい顔洗いまくりました。
それをみていたお父さんは呆れて声もかけなかったみたいですww
そんなことはおかまいなしなのだ〜。


もーちゃんの図工展にいってきました。あいかわらず絵の苦手な息子ですが
独特の感性でしあげてました
私も色塗りはにがてですが息子も色塗ると綺麗な色がでずなんかよどんだ色になっているので心の闇!?
とか不安もありますが雑な性格ということにしときましょう!それもどないやねん!w


ミユルルに簡単ベストをつくりました
すでにぴちってて来年は確実に着られないな・・・


出かけ先でミユルルがおえかきしてて絵がうまくなってることに成長感じました
やっぱり女の子だな・・・
私も小さい頃は絵ばかり描いてる子どもでした


そんな絵つながりではないけど
今年も幼稚園の進級お祝い会があり昨年とほぼおなじメンバーで
楽しい劇を進行中・・・ですが今年はインフルエンザなどあったりなかなか皆がそろわなかったりたいへんですが・・・
2月末皆たのしめたらいいな〜
昨年はジャイアンいうハマり役をしいろいろ段ボール工作やって
周りにおだてられ調子にのり今回も3点ほど工作やっちゃいました
まずはハピファミ兄弟。
私は今回ハピファミの兄役とひげダンスを披露する予定です^^。
今年もはじけたおしますよ〜!!
これはまだスムーズにできたほうですが・・・


問題はこれ!!
まずでかいサイズの段ボールを
ダイエーの自転車売り場の従業員の仕事中に無理言ってもってきてもらったり・・・
色々世話なり持って帰り3連休にほとんどでかけなかったので工作に没頭しましたよ〜。
仮面ライダーウィザードの変身時の赤いサークル?みたいなん・・・。
直径100センチくらいはあるのでB4を縦横はりつけて・・・
鉛筆で下書きしマジックでライン引いたり

今回まったくのフリーハンドで描いたので
めちゃめちゃ手書き感満載だしまず円が歪んでますから〜。
もう中学生みたいなタッチになってるので もう中高年ですね(;^_^A
あとはトールペイントしたりで

なんとか完成しましたよ〜!!
♪シャバドュビタッチヘンシ〜ン!!
です。
最近仮面ライダーウィザードのイケメン兄ちゃんらにかなり癒しをもらっています
そして意外にママたちのファンが多いことにびっくりですが。
仮面ライダートークでかなりもりあがりますよ〜
イケメン兄ちゃんらにすっかり癒される年齢になってしまいました〜

ど素人だし工作は意外に時間もかかるし大変なんだけど
仮面ライダーとか好きな子供たちがよろこんでくれたら
やりがいもあります^^

宝塚大劇場

January 22 [Tue], 2013, 15:04

19日高校時代からのお友達と宝塚のベルサイユのばらを観に行ってきました。
人気の作品なのであいにく券は当日券しかとれず
朝並んだら立ちみ席
のみ販売で・・・でも立ち見でもいい感じでみれました^^

始まる前から興奮してました。
そしてはじまるとベルばらの世界にはいってしまい
泣いてばかりでした。
休憩時間に劇場のロビーでとりました。
この花もテーマによってかわるらしいです。
絨毯もばらでしたがこちらはもともとなのか
テーマによってるものなのかわかりません。

♪〜愛、それは甘く〜愛、それは尊く〜!
おわってからも歌が離れませんでした。
今回はオスカルとアンドレ編でしたが次回はフェルぜんとマリーアントワネット編観に行きたいと思います。


21日は幼稚園卒園会の打ち合わせにいってきました。
今回も楽しく子供たちも私らも盛り上がれるといいな〜。

2013年初ブログ!

January 11 [Fri], 2013, 18:51
ご無沙汰しておりました。
まずはあけましておめでとう〜!
今年もよろしくお願い申し上げます。
昨年、10月末からお歳暮の短期バイトを年末31日まで働かせてもらい
なぜか今年は色々ありまして
テレビもろくさに見ることなく歳を越したという感じです。
お正月は毎年まったりゆっくりとテレビを見て笑って過ごしていたのに
今年は違う感じのスタートをきった
感じです。
年末から画像と記憶をたどり
ブログのせます!。




まずはお弁当から・・・。
幼稚園のお弁当や私の仕事でのお弁当です。
今回はほとんど仕事ではお弁当で家にあるもん持っていった感じです。
節約できました



画像がよこになってます!
毎年恒例ルミナリエです。
今回は早めに言ったのですいてました。


幼稚園バザーの打ち上げがありママ友とお食事会でした。

仲良しママ友の家でクリスマスパーティーしました。
ママ友がごちそうやクッキー用意してくれておいしかったし。子供も私もトークに花咲かせ楽しく過ごせました。

この後公文ゆうがたからあってめちゃだるかった〜


こちらも画像よこですが・・・
26日、自治会の生け花教室に参加してきました。
昨年同様先生には注意を受け手直しばかりで終了。家帰って自分でいけてみました^^。
正月が近づいてきました!

元旦は家でゆっくり?しました。
元旦から仕事も終わったのでウォーキング再開です。
今年は1万歩以上あるいてます。

2日3日は働いてたお店で子供のビンゴ大会に参加してきました
。1日目はミユルルが1等もっちゃん3等ゲット!
2日目はもっちゃん2等ミユルルは残念ながら末等でしたが
なかなかいい結果ではないでしょうか?
ほんとわたし以外は皆くじ運がいいのです。
私も小さい頃はくじ運つよかったのにな〜・・・。

2日の夜はあーちゃんちに集まりすき焼きやお寿司ごちそういただきました。


3日の夜は私の姉の家に親戚集まり楽しくもりあがり今年は私も元旦からお酒をのんでいます!
何年ぶりだろ?よわいんだけどね〜。



神戸のアイススケートにいってきました!
お父さんに巻き込まれて久々転倒してはずかしすぎ〜
ミユルルはきびしかったけどもっちゃんはまあまあすべれるようになってました〜。

6日幼稚園ママ友の夜会がありチョー楽しくすごせました!

正直主婦になって遅い時間までお酒飲むことなんてないからテンションあがっちゃう〜
ただ酒よわすぎるから悲しいけどね。
ほかのママたち強いぜ、ワイルドだぜ〜!かわいすぎ〜
画像ピンボケしちゃってますがまだまだコンパいけそうなかわいこちゃんぞろいです
あー!酒強くなりたいな〜!
この日は23時ころまで盛り上がっちゃいましたよ〜


10日はお父さんが休みで病院いって地元の10日戎にいきお父さんが大厄なので
昨年の前厄に続き厄除けいってきました。

この日はお父さんがこどもの公文にいってくれたので私は少しゆっくりできました。
今日は3日さぼったウォーキング行ってきました。

平日はミユルルの幼稚園バスみおくってからのウォーキングになるから
8時30分前の開始になります。
土日は7時目標でがんばらねば・・。
でも帰ってきたら異常に体が冷えてます!
もっと体重軽かったらrun
も夢じゃないんだろうけど・・・。
私には到底無理な話ですな…。

ためブログばかりだな・・・。

November 15 [Thu], 2012, 19:22


11/10は幼稚園の作品展でした。
子供たちが描いた絵や工作が沢山!
ミユルルも上手にかけてて感動しました。
幼稚園の友達の作品も見ていて楽しくみれたり感心したり・・・
よかったです。
幼稚園にカキがあるとミユルルが教えてくれました。



11/3はあーちゃんのお誕生日で
あーちゃんとにーにのつきの誕生日ということで久々集まりみんなで鍋しました。




ケーキはやまおかというケーキをたべたけど
ひつこくなくおいしくて子供たちめちゃほおばってました。
いつもあまるのに今回は完食でした。
ケーキを切るのにじーじが上手にきっていたところ
あーちゃんに ウェディングケーキのようにケーキカットをおねがいすると
してくれました〜。
2人のやりとりがかなりよかったです。
いつまでたっても仲の良い夫婦でいたいものです。





もっちゃんのお弁当です。この日は音楽会で♪の海苔にしました。
もっちゃん音楽会しっかり合唱合奏できていて毎年だけど感動でほろりきちゃいました。


知り合いの方が東京に行ってたみたいでお土産もらいました。
東京バナナのスカイツリーバージョン?
みたいでスポンジが豹柄です。かわいい〜!



ミユルルのお弁当日。私も仕事の昼休みのお弁当です。



レッグマジックXに続きステッパーをかってやってまーす。
最近早起きできなくて・・・働いてるのもあり時間が〜…。
家でテレビ観ながらできるのでいいです^^。


ヤマハのハロウィンの日にミニ発表会でした。
一人で上手に弾けました。

まとめ更新m(*- -*)m

October 28 [Sun], 2012, 14:50
最近またお歳暮ギフトの短期パートにでてます
今回はまだまだひまなこの時期からで休みもまだまだ多いけどほぼ一人出勤という感じなのでかなり不安です。
そしてパソコン容量が重すぎてなかなか更新が億劫になってます
撮っていた画像を載せていきます^^



夏休みの自由研究の「大豆について」
なぜかクラスで1人選ばれ有馬富士共生センターにはられたため
こんなことはないと見に行きました。
まわりのすばらしい作品と綺麗な字に我が子の作品・・・これでいいのか?と
逆に反省点がみつかり・・・見に行くことにより今後の参考になったのでよかったです。


もっちゃんの誕生日にいつもは家で食べてたけど今回は外にたべにいきました。
かごのやというところでしゃぶしゃぶです
お父さんが高くなるけど寿司やてんぷらも追加コースで頼んだら
寿司やてんぷらおなかいっぱいでほぼ食べれず・・・・
なんか損した気分・・・でももっちゃんの誕生日だからそこはケチったらあかんなwww


もっちゃんのバタリンピックの時のお弁当とミユルルの王子動物園の遠足のときのお弁当。
なんか毎回おなじおかずやな・・。
ウィンナーはお弁当のときくらいしかたべないから子供の楽しみでもあるんだけどね



幼稚園バザーでした。
先生の紙芝居ってのがあって
うちとこは本やら2人とも大好きだからさっさとみにいきました。
気付くと幼稚園の子らばかりで小学校のおおきいのはもっちゃんだけ!?
目立つやん〜ww

お菓子釣りやアスレチック、わなげに食べ物はハヤシライスやわたがし、ベビーカステラとおいしくたべてたのしみました。
もっちゃんは途中で学校は別々だけどなかよしのきょうちゃんと
バザーを楽しみ終わった後も近くの公園で遊んだりと1日楽しんだみたいです



そんなもっちゃんつい最近、公文の帰り自転車で転倒して怪我・・・。
自転車からはなれて1回転したのか肩やら両わき腹と胸・・・どんな転げ方やったんかな
もう治りかけてるので一安心。


いつっだたかすごい夕焼けが不気味なほど綺麗なときがあり・・・ミユルルと公文の帰りでした。
雨もぽつぽつ変な天気・・・もしや!とおもい空を見渡し探すと!やっぱり!!
虹が!夕日のからみで虹まで綺麗な色でした。でも雨雲がすごい風のながれだったので
隠れてるときのほうが多かったです。



みさっきー泣かれるものの最近はなんとか泣きやんだりでちょっとおもりも進歩です。
2ショットの写真も撮れるし^^。
あっ!みさっきーが進歩かな?w

連休は?

October 08 [Mon], 2012, 22:00
6日はミユルルの幼稚園の運動会でした。
ミユルルかけっこ1位でした。やったね〜。
皆でご飯を食べて
夕方ももーちゃんといっちゃんの誕生日も兼ねてのお外でバイキングにいってきました。

ミユルルあーちゃんとなかよく食後のわたがしタイム。



日曜日は家族で有馬ますの池にいってきました。
子供たち釣りにわくわく!
小さいニジマスをつりました。
もーちゃんつりの知識だけはやはり一人前で楽しい!



釣ってるそうそう釣り糸通しからまったのですがそれを
お祭りというらしいです。

ただ釣った後魚をさわるのがまだ怖いようですが・・・
なれていけばいいな。
ミユルルは期待通りわしづかみ!すげー。男前です。

つれた魚をその場で調理してくれました。
唐揚げと塩焼き!どちらもおいしかったです
もーちゃん、基本魚苦手だけど頭からしっぽまでまるまる魚2匹おいしいとたべてくれました。
自分で釣った魚もありまたたべるきになるんかな〜。とにかくよかった。
ミユルルはいうまでもなくがっつりたべてました。

てか!お父さんともーちゃんが毎回いうけど似過ぎでうける!

もーちゃん、釣り次は海行って前に散髪屋のおっちゃんにもらった釣りざおで釣りができたらいいね^^

そのあとコストコに行き1日はおわりました。
今日は地区のお祭りがありました。
わたしが体調不良であまり参加出来なくて…子供たちはねーねたちに世話なり楽しめました


10月ですね。

October 02 [Tue], 2012, 23:41
はや10月ですね・・・いかにも秋!私は季節の中で秋が1番好きです
。先週の休日の早朝はなぜか3人でウォーキングしました。
朝5:30ねむねむですが子供らのテンションはたかし君です。
そして通る道の公園で迷路だけ楽しみ帰ってきました。もーちゃんは私と以前した古今東西が楽しいみたいです。
ドラえもんの道具の名前を言ったり・・・。花の名前を言ったり・・・。

前日はお父さんのお祝い・・・
だったのですが会社の用でかえってくるのがめちゃおそ!結局子供たちと3人で
主役なしのお祝いです。


今日は朝4:00に起き
弁当の下準備だけすませ
5:00にウォーキング。
帰ってきて弁当作り。
ミユルルのお弁当日いろんな種類いれました。
かぼちゃはねーねがたいてくれました。

お父さんいてらーでもーちゃんとミユルル行ったら
お洗濯終了させ
美容院行き100均よって帰宅。
昼からはもーちゃんの学校の参観日と懇談会がありました。
今回のテーマは人権についてでした。
子供たち話し合っていろんな考えがあったり・・・普通の授業とまたすこし違ってよかったです。
もーちゃん・・・なぞな発言多し・・・うーん・・・やはり我が子ながらわからん。
ミユルルを途中迎えに行きまた学校戻り学級懇談会にも参加させていただきました。
それでもいろんな話をしてあるプリントをいただいたのですが
できてないことだらけでびっくりですがすごくいい文だなとおもいました。

結構有名なのかしってるママさんもいましたが私・・・知りませんでした。

横向きで見にくいですが…

いま自分が子供のことでも勉強のことばかりでおこってることが多く
もちろん勉強はとても大事なことなんだけど勉強に必死なり過ぎてもっと大事なことを忘れていたように思いました。

この文をみてその通り!とおもってもなかなかおもうようにできないだろうけど
このきもちも忘れないようこころがけて子供ともども親の私も日々成長していかないといけないな〜とおもいます!

先に帰ってたもーちゃん。
今日は習字の日で17:00までに帰宅の予定がなかなか帰ってこず・・
17:30には外でまてどもなかなか帰ってこずこっちは蚊にもかまれまくれイライラが〜!せっかくいい話を聞いて後でなんで息子は時間をまもらない〜!
単純に時間をわすれて遊んでたみたいなんだけどね。
それからは遅めの習字だったから帰宅も遅いしわたしは4:00おきだったのでいまかなりピークですがなぜかブログをうっています。あした起きれるんかしら…。


今日外でもーちゃん待ってるとき自転車にのったにーちゃんが両手をなぜかハンドル握らずたおれないで上手に
うんてんしてるのめずらしくなく昔からよく見るんだけど・・・・
あれって何のためにしてるんですかね?
理由をしってるかたおしえてくださ〜い!
私はあれをみるとちょっといろんな意味でにやけてしまいます・・・。

水曜日は・・・。

September 26 [Wed], 2012, 13:44
昨晩は風が冷たくさむかったー。
夜中にさすがに窓をしめました。
そして風で足がひえたのかお父さんが夜中3時に足がつったみたいでさけんでましたー。
夜中にうけてもた。
朝起きてミユルルのお弁当。いつもワンパターンなおかずなので今日はいつもとちがうのをいれました。
この不気味な緑のアンパンマン。わかるでしょうか?
かぼちゃです。
これ緑の部分と黄色の部分逆にしたかったんだけど難しいので
みどりです(;^_^A アセアセ・・
そして11前からみさっきーが・・・今日は寝てくれていてよかったー・・・のもつかの間で
30分後に起きてぎゃんすー泣かれ
やはりお外にお散歩タイム。
今回は抱っこひもで行きいったん帰って次はべビーカーです。
散歩中はなかないのでほっとしますが笑みもうかべてくれませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪・・・・(ノд-。)クスン
今日はそんなとこです。
美容院代も高くつくので自宅で白髪染め〜。
いっそ吉川晃司みたいにおしゃれに見える白髪になればいいのに!!
♪チョコ最中ジャ〜ンボ!!wwww

近くの有馬へ

September 23 [Sun], 2012, 11:40
22日土曜日は子供らと3人で電車にのり
有馬温泉へいってきました。
目的は外にあった足湯につかることと行ければます釣りもいこうかと…。
駅について案内所で地図をとりみてたら
おじさんが声かけてきてくれたのできくと足湯はなんと今工事中でしてないって!!
mapでます釣りの場所みると遠いかんじだし結局ぷらぷらしました。
普段地図などお父さん任せの私はチンプンカンプン!
簡単な地図であろう、なのに思う場所歩けてないー。なるべく小回りしたいのに気づけば炭酸源泉水のとこまできていたり
子供らもサイダーものんだり
関西弁のかわった紙芝居をみたり
ねね橋と太閤橋わたり帰宅です
有馬温泉にいったのに温泉にはいらずかえってきたので
土産売り場で有馬の湯の入浴剤をかいました
もーちゃんにねねはなんとか3姉妹とかいってたけどわすれた・・・。
3姉妹というとスケバン刑事の3姉妹しか思いつかん!ふる〜い。そしてバカです、はい・・・。

次はます釣りに行きたいなと思いました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NAVY
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
お父さん お母さん もーちゃん ミユルルの4人家族 
LOVEなもの
家族  私の仲良いお友達! お笑い  野球観戦  サッカー観戦 パソコンイジリー  音楽ききながら台所で作業  やめたいけどお菓子 おしゃべり
最新コメント
アイコン画像鎌倉霊園正門前太刀洗
» アンパンマン体操 (2014年08月12日)
アイコン画像Namy Saipanjiro2
» 今月初ブログ (2013年12月13日)
アイコン画像ゆぅこ
» 月1ブログ!? (2013年02月12日)
アイコン画像しーちゃん
» 厳島神社へ  (2012年09月20日)
アイコン画像りょうママ
» 厳島神社へ  (2012年09月19日)
アイコン画像ゆぅこ
» ちょっといいこと (2012年09月07日)
アイコン画像ゆぅこ
» 夏の家族旅行! (2012年09月05日)
アイコン画像KI-CHAN
» ここ数日の出来事。 (2012年08月16日)
アイコン画像KI-CHAN
» 姫路へ! (2012年08月16日)
アイコン画像ゆぅこ
» ここ数日の出来事。 (2012年08月11日)