便器 

February 17 [Sun], 2008, 7:31
便器と言えば、思い浮かぶのはタンクレス、洗浄便座、節水タイプなど、
国内のメーカーから色んな新しい便器が次々に出てきてますが、
デザインよりも機能が優先された物が多いように思えます。
1日の中で使用する頻度が多いので、使い安く、ランニングコストを
低く抑えられる物の方が使う側としては良く、需要も多いのでしょうが、
逆にデザインを主においた便器とういのはどうでしょう。
これがなかなか見つけられないのではないでしょうか?
便器で斬新なデザインの物ってあまり見かけませんよね。私の知る限り
で良いデザインの便器を扱ってるのは大洋金物さんぐらいしか知りません。
国内のメーカーさんも機能的には十分すぎるぐらい良い物を造ってると
思うので、今度はもっと斬新なデザインの便器を開発してほしいですね。

ヘタこいたぁ〜(汗) 

February 12 [Tue], 2008, 23:33
昨日の下描きから新しい原稿にトレースして
勿体無いから
トレースしたボコボコ原稿の絵をペン入れしよと
始めて数分…

おかしい事に気付きよく見たら
新しく描いたほうじゃん(汗)

仕方ないんで遊びのはずが
キッチリやりました(汗)

もっかいトレースしようかとも思ったら
原稿用紙が切れてたので(汗)
逃げ道無し〜

しゃーないのでこの先に下描きの続きなので
汚さないように気を付けないと…(汗)

北岳 2日目 

February 02 [Sat], 2008, 17:42
 3時起きは余裕だろう、という空気が寝る前に漂っていたが、結局4時起き、飯も食べんと、間ノ岳へのピストンへ出発した。暗さと昨日の疲れからまた二人からだいぶ遅れたが、間ノ岳と中白根山の間の小ピークで日の出を迎えた。朝からガスや雲が多く、完全クリアというわけにはいかなかったが、雲海からひょっこり頭を出している富士は実に幻想的。去年見た北アルプスからの富士の眺めよりだいぶ近いが、結構距離があるとも感じた。朝空が真紅や曙色に染まってゆく光景はどこで見てもきれいだが、雲の上から見るともっといい。日が登ったのを確認して間ノ岳へ急ぐ。別に急ぐ必要はないのだが。それにしても二人とも歩くのが早い。

 間ノ岳も北岳なみに高い山だが、なだらかで雰囲気が全然違う。なだらか過ぎて、一回ピークが目の前と勘違いしてへこんでしまった。あまり植物には興味がないタイプだが、草の上に霜が降り、朝日で解けながら光っている光景には惹かれた。驚くことに、近くのいったいは東海パルプという会社がもっている山林と表示してあった。南側には大井川流域の谷が見渡せたが、6月に大井川鐵道のSLに乗りに行った時のことを思い出し、ここを下っていくと、あの深い谷の鉄道(大井川鐵道本線とあぶとライン)に到達するのかと思うと何か感じるものがあったのか、しみじみした気分になった。

 北岳へ戻って朝飯の準備を開始。昨日の鍋の残りにご飯を混ぜて煮込み、雑炊を作った。ふりかけをまぶすとちょうどいい味付けになった。昨日の晩に鍋を食べた時は、僕は味が濃いと思ったのだが、他の二人は味が薄いと感じたようだが、今朝は逆で、僕は薄味に感じたが、二人はちょうどいいと感じたようだ。そういえば、ピストンの帰りもこの後怒涛の下りがあると思って遅れてついたのだが、N氏が20世紀ナシを剥いて食べれる準備をしていてくれたのは非常にありがたかった。彼が力説するように、疲れた時に果物を一口食べると元気がでる。

 そして最後の下り。八本歯のコルと左俣コースを通って広河原に戻るコース。
セーブしてゆっくり歩くつもりだったので、先に出発して二人には後から追いついてもらうつもりだった。本気でそう思っていたのだが、北岳トラバース道で八本歯のコルに行く道に迷ったおじさんに遭遇し、「僕はゆっくり行くんで前をどうぞ」と言っても「いえいえ、私も遅いので」という会話から、結局前を歩くことになった。いつの間にか、背後の気配からプレッシャーを感じたせいか、いつもの重力に身を任せた小走りダウンヒルになってしまった。夢中になって歩いていた結果、二人には追いつかれることもなく、そのおじさんと一気に広河原まで下ってしまうはめになった。どうも少しスリッピーな乾燥路面が足に合うのか、例によって、登ってくる老夫婦に「お兄さんすごいねえ、走ってるなぁ」と声をかけられるほどいいペースだった。どうせ追いつかれるだろうと思っていたので休憩を取る気はなかったのだが、ウェット路面になって足をとられるようになり、脱水からか、足に力が入らなくなり、さっき抜いた人に再び抜かれ、急激なパフォーマンスダウンを実感したので、1回だけ休憩を取った。しばらく、眺めていると、いろんな人がいる。ちっちゃい子を連れて歩いているお父さんもいれば、一人もくもくと歩いている人もいる。がんがん下っている時もいろんな人とすれ違った。ペナルティーのワッキーそっくりさんもいれば、老夫婦、父娘、カップルと様々だ。面白かったのは、外国人同士のカップル、彼氏が外国人のカップルを何組か見かけたことか。外国人がわざわざ登りに来るほどメジャーなところだとは思っていなかった。ちなみに、彼氏が外国人のカップルの彼氏マジマジと目が合ってしまい、「コンニチハ」「Hello」「キタダケ、ドコデスカ?」「It’s over there. Good luck!」という世にも奇妙な会話をしてしまった。ああいう時にGood luckが正しい表現なのかしばらく下りながら悩んでいたのだが、よくよく考えると、外国人が日本語で尋ね、日本人である自分が英語で答えている状況の方がよっぽど変だ。

 他に下りの時に言われたことは、「速いねー」とか「テント持って上がってるのか、元気だねー」とかそういう類のこと。とにかくいろんなひとに声をかけられたのが今回の特徴だろう。

一緒に下っていたおじさんと話していると、北岳バットレスに5組くらい張り付いていることを教えてくれた。ぶっちゃけ2組しか分からなかった。おじさんの目は相当いいと見た。いいなあ。

 結局、北岳山荘からのくだりは、コースタイム3時間40分のところを2時間半でかけ下っていた。12時半にバス停に着き、二人がそのうち着くだろうと思って、バス停のベンチで昼寝したり、近くの施設の見学をしたり、餡パンを買って食べたりしてウロウロしていたが、なかなか降りてこない。なにか起こったのではないか、と少し心配していたが、4時直前に彼らは到着した。聞く話によると、なかなか僕に追いつかないので、どこかで追い抜いたのではないかと思ってゆっくり高山植物を撮りながら歩いていたらしい。薄々そうな気がしていたが、何もなくてほんとによかった。

11月1日のごはん 

January 20 [Sun], 2008, 6:11
もう11月なんですねぇ。
昨日は出勤しようとするとかなりの雨に降られてしまった。
一日ぐずっていたようだけど、今朝は晴れています。

朝:ライ麦トースト、トマト、クリームチーズ

昼:おろしとんかつ、ごはん、味噌汁

夜:ソース焼きそば、もずく、納豆

家族紹介(キラ姉) 

January 15 [Tue], 2008, 18:47
●●キラ姉●● ※変化があった時に書きかえまーす♪(^^ゞ


名前 キラ姉

職業 某私立女子中学2年生

性格 怠け者、グータラ、見栄っ張り、オタク、甘えん坊、運動嫌い、忘れ物が多い
    
趣味 アニメを見る、家でゴロゴロ、友達と遊ぶ

嫌いな事 めんどくさい事、勉強、片付け

得意な事(モノ) 漢字(だけ得意☆現在2級)、

苦手な事(モノ) 勉強全般、運動全般

好きな食べ物 肉、イチゴ

嫌いな食べ物 野菜類(ただしピーマンは除く)

好きなTV アニメ全般

嫌いなTV 怖い系

最近のマイブーム 『エヴァンゲリオン』と『ひぐらしが鳴く頃に』


おまけ↓

★キラトから見たキラ姉 → 姉と理解していないが慕っている
★キラパパから見たキラ姉 → 目に入れても痛くないぐらいの可愛いくて大切☆(^^)
★キラママから見たキラ姉 → アスペかADHDじゃないかと思う行動、性格なので
                    一度病院へ連れて行きたいと思っている。
                     が、本人が嫌がっているので実行出来ず(−−;)

現在、思春期の真っ只中でものすごくやりにくいです(><)

暗闇の中で  続きです。最初は下のを読んで下さい。 

January 05 [Sat], 2008, 0:50
 光が来てから数日後、私は、検査手術をすることになった。
 なんでも、ガラスの破片などが入っていないか、
 もう一度、検査するらしい。
 麻酔を打って、寝た。
 そのとき、おかしな夢をみた。
 私の目が見えていて、
 光(アキラ)が、しっかり見えている夢。
 うれしかったけど、違和感があった。
 暗闇に慣れてしまったせいかな?
 そして、私は現実に戻った。
 なにか、違和感があった。
 ゆっくり瞳をあけてみると・・・。
 光(アキラ)がみえた。
 そして、目が見えていることにきがついた。
 「ええ〜〜〜〜!!!???」
 「お前は、網膜が痛んでただけ。
  換えれば、ちゃんと見えんの。」
 光は笑って、私のおでこをつついた。
 「な・・・なーーーんでだまってたの!?」
 「ん?面白いからww」
 その一分後、光は泡を吹いて、床に倒れていましたとさ☆

……………………………………………………………………………………………………………………………

 はい!!初めてかいてみました!!
 ヘタレですね!!馬鹿ですね!!
 まぁ・・・なんつーか、ものを書くのは難しい・・・。
 誤字・苦情はコメントでどうぞ!!

オークション案内 

December 20 [Thu], 2007, 6:30
兜町最前線 これです!日本の成長株10月18日分の配信分のオークション案内



金森薫 「株式・経済カセット・マガジン」10月号音声ファイルの配信分のオークション案内



兜町最前線 これです!日本の成長株 28回分のオークション案内



株式ウィークリー 17週分のオークション案内



株式ウィークリー  10月22日号(10月19日更新)のオークション案内



オリジナルスクリーニング銘柄情報のオークション案内



櫻井英明のココだけの話  10月22日配信分音声ファイルにてのオークション案内




櫻井英明のココだけの話 41回分のオークション案内

幸せを並べてみた・・・^^ 

December 12 [Wed], 2007, 5:24
                       並べてみた

                      小さなしあわせ・・・・^^

☆初めまして☆ 

December 05 [Wed], 2007, 6:48
10月からparabonaで働くことになりました田上祐花理です。趣味は、音楽を聴くことで特にユーロビートが大好きです♪1日でも早く、お客様に気持ちの良いシャンプーを出来るように練習中です!!よろしくお願いしますm(__)m

イタ飯でデート♪&結婚記念日♪ 

December 01 [Sat], 2007, 17:56
十五周年の結婚記念日です。

では、♪\(^_^)/♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unenng499
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 便器 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 便器 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 便器 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 便器 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 便器 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 便器 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 便器 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 便器 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 便器 (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 11月1日のごはん (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる