11巻と12巻と対比((え? 

February 26 [Tue], 2008, 22:18
未夜美です。
今日は塾にてD灰の12巻を貢いでもらいました!((ヲイ
だけど神田が...でないっ!
11巻は回想シーン、それも1コマしかでなかったのに、
12巻は1コマも...((泣
その上11巻のキャラ紹介には端っこにいたのに12巻にはいない...。
ジャンプにも出る気配なし。
お願い、クロス元帥!((え?
神田&クロちゃんを担いできて!((ヲイ...

熊谷でのアロマ検定講座初日 

February 15 [Fri], 2008, 23:56
今日は夜から2時間のアロマ検定講座を熊谷でスタートさせました。
18:30〜20:30でとてもじっくりとお話ができました。
今日は初めてということと、まだ協会テキストの準備ができていなかったので、
私のサブテキスト2枚で講座の説明、検定の説明、アロマテラピーとは何かということ、
そして精油のお話。何よりも楽しんでいただくのは検定2級の試験範囲である
精油10種類の香りを楽しんでいただくことです。
これは香りのイメージという学習ですが、あまり色々な知識が入らないうちに
香りをかいだ第一印象をメモしておくのです。
これは直感的なところを覚えておいていただきたいと思うのです。
この印象はずっと長く、おそらくアロマテラピーを使用していくにあたってずっと続く
印象であるかもしれません。
体調や年齢や様々な要因で印象も変化することはあるとは思いますが、根本的な印象を
覚えておくだけで、検定の中の香りの試験で役立つと思います。

最初に作っていただいたクラフトは基本である“ルームフレグランス”です。
2級の精油で作れるものは除菌消臭かな〜と思っていたので、4種類ほどの参考レシピを
テキストに掲載しておきましたが、“爆睡できるスプレーがほしい”とか、色々と
ご要望があり、できる範囲でアドバイスしました。
クラフト作りの際は他の精油も持ってきて、香り体験をたくさんしていただくのも
いいかもしれません。
でも他の講座との兼ね合いもありますので、これはちょっと考えてみないといけません。

この講座は集中6回講座ではなくて、来年5月受験の半年コースですのでのんびりと確実に
楽しみながらがモットーの講座です。
月2回火曜日の18:30〜20:30で10月〜4月頃まで続く講座です。
熊谷ですので、お近くの方、ご興味のある方は、今年度中でしたら間に合いますので
お申込みください。

mayu915@theia.ocn.ne.jp

野暮な野望 

February 09 [Sat], 2008, 3:26
最近、ちょっと中国で俳優になりたいなぁなんて思い始めてきました。

中国美女に囲まれてウハウハ!というのは冗談で、
ワイヤーアクションで、ビューンとか、ハイーーー!やってみたい。

宝蓮灯系希望。


まぁ、役者やったとして、回ってくる役は、
日本鬼子位なもんでしょう。

ばーがやーろ!ってね。


で、中国で役者やるにはどうしたら良いんだ??
まず学校?

10月27日(土曜日)のぴょんぴょん馬 

January 21 [Mon], 2008, 10:48
 京都3Rに私のP1馬レーヴダムールが出てきます。かなり濃いメンツに思えるので、ここを勝ったらかなり期待出来そう。


福島6R 3歳以上500万下 ダート1150 12:40
 12番 モンテチェリー B、先、A、C、D、+

京都6R 3歳以上500万下 ダート1200 13:00
 15番 アサクサアンデス B、番、B、B、E、+

福島7R 3歳以上500万下 芝1200 13:10
 7番 ノースリヴァー B、先、B、B、D、+

東京8R 3歳以上500万下 ダート1400 13:20
 6番 コパノカチドキ B、先、B、C、A

東京8R 3歳以上500万下 芝2300 13:55
 4番 キングオブチャド B、自、B、B、B

 最近、特に短い時間のレースに集中する気がします。これでは戦略力が使いにくい・・・_| ̄|○

ヘッドランプ復活!!! 

January 17 [Thu], 2008, 0:24
最近の車はプラスチックレンズの為、経年劣化でヘッドランプのレンズがくすんでしまいます。

くすんだレンズではいくら明るいバルブを付けても効果を発揮しません。

そこで、ヘッドランプレンズのくすみを取る為に磨いてみました。

1、2枚目の写真:磨く前

3枚目の写真:磨いた後

磨いた後の写真を見ていただくと解りますが、ブルーのバルブが使ってあったのがはっきり解ります。

曇ったままでは車検も受からないケースがあり、ひどくなると磨いても復活しなくなりレンズを交換しなくてはいけなくなる事もあります。定期的にワックスがけなどのメンテナンス等をして少しでも曇ってくるのを予防したいですね。

明日は久しぶりに出撃 

January 10 [Thu], 2008, 2:04
余り釣果も出ていないようだが、わかさぎ釣りを久しぶりにやろうと明日は出撃予定。
場所は富士五湖山中湖。
水温が下がっていないので爆釣は期待できないが目標250匹。
準備は万端。天気も曇りで風さえなければ釣り日和。

茶摘み 

December 29 [Sat], 2007, 7:46
今朝6時に出発してヌワラエリアのペドロエステートに行き、工場見学と茶摘み体験をしました。ヌワラエリアはシンハリ語で光の射す場所という意味だそうです。残念ながら茶園の風景はとれず、帰国後にblogアップします。今摘みたての茶葉です!
♪Jury's M♪

 

December 15 [Sat], 2007, 13:54
迷う



言っても



歩け

あかね大根 収穫 

December 12 [Wed], 2007, 12:01
あかね大根 収穫
漬け物になるのか? それとも あかね焼酎になるのか?

はじめまして 

December 07 [Fri], 2007, 6:01
私には現在8ヶ月になる子供がいます。

生まれてすぐに腸の病気が見つかりました。

ミルクが飲めずIVHによる栄養補給、3度に渡る開腹手術、

空腸人工肛門造設、計5ヶ月間の入院生活・・・

たった8ヶ月間の間にさまざまな出来事がありました。

一時は、見えなくなってしまった子供の未来も

今はなんとかお家で暮らす事ができるまでに明るく楽しいものとなっています。

ただ、子供の病気は手術では治るものではないため、現在も闘病中であります。

病気を知ったはじめの頃は、毎日泣いて過ごしていました。

泣く事しかできなかった自分を責め続けていました。

でも少し前から、悲しんで過ごしたからって病気が良くなるわけじゃない、

それなら笑って暮らした方が人生お得かな?って思い始めたんです。

涙が出るたび、出てくる言葉は「ごめんね」だったけど、

今は「ありがとう!大好き!」

これからも毎日をずっと笑顔で過ごせるように、泣き虫の自分に言い聞かせるために、

ブログのタイトルを「笑顔の約束」としました。

この子の病気を多くの人に知ってもらいたい・・

似た病気をもつ子の役に立てる事があるかもしれない・・と、

これまでの事も振り返り、子供の病状や成長を中心に記していきたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unenkr1660
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 11巻と12巻と対比((え? (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 11巻と12巻と対比((え? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 11巻と12巻と対比((え? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11巻と12巻と対比((え? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 11巻と12巻と対比((え? (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 11巻と12巻と対比((え? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 11巻と12巻と対比((え? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 11巻と12巻と対比((え? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 11巻と12巻と対比((え? (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 11巻と12巻と対比((え? (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる