春休み♪ 

2009年01月27日(火) 14時32分
辛かったテスト期間にようやくバイバイです
今日からながーい春休みに突入
ほんとに今回のテストは辛くて、辛くて(>_<)
でも頑張ったかいあって単位はなんとかなりそうです・・・たぶんw


今日はお風呂場の大掃除をしました^^
水周りって気を付けてても、すぐ汚れちゃうんですよねぇ
自分で編んだアクリルたわしと重層で隅々までピッカピカにしました
今晩は気持ち良くお風呂に入れそうです♪


あとはテスト期間で乱れていた食生活を正すべく
スーパーで食材の大量買いをしてきました。
野菜と脂肪分の少ない鶏肉で今晩はぶちこみ鍋にしようと思います
本当は鶏挽肉でつくねを作ろうかと思ったんですが
もうすぐ実家に帰るので卵を買うのはどうかなぁ・・・と思って断念。
実家に帰ったら家族にふるまおうと思います


そんなこんなで主婦並の1日を過ごしましたw
明日は友達とショッピングに行く予定
楽しみ〜



オレンジとピンクが混ざったような雲の色がきれいで撮ってみた写真。
大きいサイズだともうちょっとキレイに見えるんだけどなぁ・・・


おめでとうございます(^ω^) 

2009年01月12日(月) 15時06分
今更って感じですが・・・
明けましておめでとうございます
年明けの瞬間はお風呂に入ってましたw
なんか微妙だ

お正月は実家&祖父母の家でゆっくり過ごしました^^
大みそかは紅白を見るつもりがついついガキの使いをチェック。
うちの妹はそりゃあもう大変なお笑い好き。
ipodにお笑いを入れての中で聞いてるぐらいです(笑)
今年も妹と一緒に見てるうちにあっという間に新年でした^^;
おもしろかったけど、やっぱり「温泉旅行編」が一番ですかね〜

初売りで念願のデジタル一眼レフをついにゲットしました
nikonのD40です。
若干古い機種なので29000円で買えました
nikonがレンズもセットで3万円以内で買えるなんて、なんてお買い得
小さくて持ち歩きやすいし、可愛い
もうメロメロです
あとは撮る人の技術が問題・・・・・


先週から学校も始まりました。
もうすぐテスト期間だし少々焦ってます
でもこれを乗り越えればながーい春休み
早く実家に帰ってぐーたらしたいなぁ・・・ww

なんでw 

2008年12月18日(木) 20時31分
寝る間を惜しんで中国語のテストに備えたのに・・・
年明けに延期とかww
年明けたら本格的にテスト期間だし
それまでに一生懸命やったこと忘れちゃいますって
ショックすぎる




地元の友達が誕生日プレゼントに送ってくれたブタさん
ふわふわしてて本当に可愛いです♪
大事にするからねー

感謝、感謝♪ 

2008年12月15日(月) 22時14分
ついに19才になってしまいました^^;

12時ぴったりにメールをくれた妹や友達、

すごーく凝ったデコメをくれた子なんかもいて本当に嬉しい

両親からはメールでメッセージカードをもらいました♪

教室でみんなから「おめでとう」って言われるとなんか照れますね

今日は時間割上荷物がとーっても思い日なのに
大きなプレゼントを持ってきてくれたMちゃん。

家に招待しておいしい夕飯を作ってくれたAちゃん。

みんな、ほんとにほんとにありがとう



もうちょっと 

2008年12月14日(日) 20時09分
今日は美容室に行ってカットとトリートメントしてきました。
予約して行ったのに所々で待たされて
所要時間パーマ並みの2時間半
でもお詫びでトリートメントにスチームつけてくれたから許すっ

美容院に行くと必ず眠たくなる私。
トリートメント中もウトウト・・・
全身の力が抜けてたらしく「人形みたいになってたよ」と美容師さんw




もう何年ものになるのかわからないユースキンw
昔買ったんですがほとんど使ってませんでした。
最近は家事で手荒れするので助かってます。
手荒れに悩んでいる方は是非お試しを
でも匂いとべたつきが気になるので、寝る前使用がおすすめ


ついに、ついに18歳とも涙のお別れです
去年の今日は友達の家で
友達に作ってもらったご飯をモシャモシャしてました
なつかしいなー、あの時はまだ高校生かぁ・・・
既に年取ることに若干恐怖を覚えますw

ん、でも時間は誰にでも公平だから仕方ないですね。
(うちのおばあちゃんがよく言うんです)
明日の午前5:05分には19歳!
同じ誕生日のちぃちゃんは元気かな・・・

ぐっもーにんぐ^^ 

2008年12月12日(金) 5時58分
今日は珍しく早起きしたので
朝からはりきってブログ更新です(`・ω・´)


昨日はやっとこさ両親に結婚記念日祝いのポスカを出しました。
ポスカはハンマースホイ展で買ったものを使って。
ハンマースホイ展おもしろかったので、今度そのことも書きますね^^
写真に写っているのは50円用の冬のグリーティング切手
可愛いうえにシールタイプなので便利です♪
毎年買おうと思ってはいたけど実際に買ったのは昨日が初めて。
可愛くて使うのがもったいない!って感じだったんですが
両親に送るなら後々自分でも見られるからいいかーと思ってw


あー可愛い


こっちはポスカに張ったもの。
丸い形の切手は大好きです


今からお弁当作って学校に行く準備です
今日も1日頑張ってきます〜

 

2008年12月11日(木) 18時27分
今日は友達と一緒にお買い物に行ってきました
久々の買い物で2人とも大・散・財w
電車の中でもいろいろお話してほんと楽しかったです^^

世の中はすっかりクリスマスモードですね
クリスマスシーズンに買い物するのは大好きです
お店の飾り付けもキラキラしてきれいだし
クリスマスソングを聞くとウキウキします♪



今日ランチを食べたお店は雰囲気もいいし
店員さんもステキだし、何よりとってもおいしかった!
1000円でデザートもついて、大満足です
写真は待ってる間に撮った食品サンプルたち。
サンプルってよくできてるし、色とりどりで可愛いですよねー。


こっちは帰り際に食べたケーキ
(ランチにデザートついてたのにまだ食べるんかいって感じですね^^;)
イチゴとブルーベリーのガレットだったかな?
おいしかったんですが・・・ランチメニューよりも値段が高かった
ケーキは450円なのに、紅茶はまさかの550円!
お会計で2人でなんとなくしんみりしましたw


買い物してストレス発散したし!おいしいものも食べたし!
明日からまた一生懸命生きていけます

ふぅ・・・ 

2008年12月09日(火) 19時40分
今日は寒いですねー。
ついに部屋の中の温度が10度を下回ったので
電気代覚悟でエアコン入れてます
エアコンとパソコン同時に使うといたたまれない気分になるので
お部屋の電気は消して、1人カタカタとブログ更新してますw


今日は朝一で授業があったんですが
なんだか体調がすぐれなかったので1限はお休み
一人暮らしで体調が悪いときって心底悲しい気分になります。。。


12月4日はお父さんとお母さんの結婚記念日
私は忙しくってすっかり忘れちゃってました
20年っていうキリがいい数字だったから、何かしてあげたかった(>_<)
今からカードでも作って送ろうかなぁ
去年は妹と一緒に(というかほぼ妹が)何かお菓子を作った記憶が。
みんなは両親の結婚記念日って何かしてるのかな・・・




少し前に買った2009年のスケジュール帳♪
すでに来年の予定までモリモリ書き込んでます
まぁテストと授業の予定ばっかりですが。
はやく冬休みにならないかなぁ

復活! 

2008年12月07日(日) 10時40分
お久しぶりです
ここ数カ月忙しくてブログをお休みしておりました。
すっかり元の暇人状態に戻ったので、ブログ復活
ほったらかしにしている間困ったコメントがつくと困るので
今までの記事は削除してしまいました
新たな気持ちでのんびりやっていこうと思います♪
どうぞ仲良くしてくださいねっ



記念すべき久々の画像アップはまずこれで!
近所のスーパーで買った「旭山動物園のパン」
このゆる〜い顔つきが最高にキュート
いろんな種類があってすごく迷ったんですが
今回はチョコクリーム入りのレッサーパンダくんをお持ち帰り。
遊びにきていたいとこと2人で分けて食べました
顔面を真っ二つにするのは気が引けましたが・・・・・・

この前おばあちゃんに送ってもらったバター飴もなめて
我が家でもプチ北海道フェア中です
また北海道行きたいなぁ〜


レポート書いたり、テストに向けて勉強しなきゃいけないのに
どうぶつの森に遊びに行ってばかりの私。
すっかりどうぶつの森の住人です(^ω^;)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年12月15日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
こんにちは♪ 
普段のちょっとしたことを
のんびり気ままに更新してます。
仲良くしてくださいね

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ