運動でやせる体にしましょう

簡単エクササイズ / 2010年01月07日(木)
簡単なエクササイズをいくつか紹介しますね。

まずは、寝ながら足を上げるエクササイズです。
横向きに寝て、頭を片方の手で支えます。上側の足をゆっくりと上げて30cmあたりで止めます。そしてゆっきりと息を吐きながらおろします。
これを両足10回ずつ行いましょう。
慣れてきたら、上げた足を前に平行に動かすと効果的です。

次にお腹周りのエクササイズです。
仰向けになり両手は床につけます。両足をそろえた状態でゆっくりと上に上げていきます。息を吐きながら両足を頭のほうに持って行き、3つ数えて元に戻します。
これを10回行いましょう。

続けることで必ず効果が出るので、諦めないでやってみましょう。
 
   
Posted at 12:13 / 運動の方法 / この記事のURL
リバウンドしないために / 2009年12月18日(金)
ダイエットを成功させたけど、リバウンドで逆に体重が増えてしまった
という方はいませんか?
ダイエットの要素として、やせても太りにくくなる体にすることが大事です。

太りにくい体にするには基礎代謝のアップが必要になります。
基礎代謝は筋肉をつけることによって高めることができます。
それが無酸素運動です。

筋トレは毎日少しずつでも行う必要があります。
オススメなのは、静的運動という体を固定して行う運動です。
腹式呼吸を行いながら、押す・引くといった動きを行います。
例として、両手を胸の前でつなぎ、押し合ったりひっぱたりします。
他にも、椅子に座って、脚の上げ下げを行います。

このようなことを繰り返すだけでも、シェイプアップが可能になるので
ぜひやってみてください。


 
   
Posted at 21:06 / 運動の方法 / この記事のURL
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