運動する時間ないけど中年太りを解消するダイエット法とは?

April 23 [Thu], 2015, 16:36
「最近、年を取ったせいなのか、
 なんだか太りやすくなっちゃって…!?
 ダイエットしたいんだけど運動する時間もないし…!?」

と、悩んでいませんか?



歳を取るにつれて、別に食べる量が増えたわけでもないのに
なぜか太るようになりますよね。

それで、なかなか痩せなくなりますよね。


私も以前、中年太りでかなり悩んでいたんです。

でも、仕事や家事で忙しくて、
運動をする時間がなかったんです。

それでも少しでもいいから痩せることはできないのか、
そう思っていました。


それで、運動する時間がなくても
中年でも痩せることのできるダイエット法はないか
ちょっと調べてみたんです。


■中年になると太りやすくなる理由とは?


中年になると太りやすく痩せにくくなる原因は、
基礎代謝が低下するからだそうです。


基礎代謝とは何もしなくても消費されるエネルギーのこと。

寝ててもぼっとしていても呼吸はしますし
内臓などは動いていますよね。

呼吸をするのにも内臓を動かすのにも、
エネルギーを必要とするんです。

でも、呼吸をするのも内臓が動くのも、
私たちの意志とは関係なく行われますよね。

そういった、私たちの医師とは関係なく消費される
エネルギーのことを基礎代謝というんです。


それで、歳を取るにつれて体が衰えていくと、
内臓の動きが鈍くなったりするということです。

ですから、消費されるカロリーが少なくなってしまう、
ということですよ。


■運動をしなくても中年太りを解消できるのか?


中年太りの原因が基礎代謝の低下だという事であれば、
基礎代謝を高くすることができれば
中年太りを解消することができる、という事になりますよね。

私は、
「そんなことができるのかなぁ?」
と思いながらも、ちょっと調べてみたんです。


そうしたら、アミノ酸を摂れば基礎代謝を高くできるので、
運動する時間がなくてもダイエット効果を期待できる
という事がわかったんです。

私たちの体を形成するアミノ酸は20種類ですが、
そのなかには脂肪の燃焼を促すものもある、ということです。

日常生活の動きで脂肪燃焼が促進されるそうですよ。


アミノ酸はたんぱく質が分解してできるものです。

ですから、お肉の赤み、魚、大豆製品などを
積極的に食べるといい、ということですよ。


ただ、お肉を食べると脂肪を同時に摂ってしまうので、
太る原因となってしまいますよね。

また、魚や大豆製品の食べる量を増やすといい、といわれても、
忙しいなか、食事を変えるのって難しくないですか?


そこで、手軽にアミノ酸を取ることができないか、
ちょっと調べてみたんです。

そうしたら、アミノ酸のサプリってたくさんあるんですね。

忙しくて食生活を変えることができなければ、
サプリメントでアミノ酸を補うといいでしょう。


アミノ酸のサプリはいろいろありますが、
その中でダイエット効果が高そうなのが
「肥後すっぽんもろみ酢」です。

なんと、黒酢の312倍ものアミノ酸が含まれているんですよ。


詳しい情報は下の画像をクリックすると確認できます。
↓   ↓   ↓

















.