サイト移転 

August 28 [Sun], 2005, 22:53
ぢつはミラーサイトをもっていたのでしが、
ふたつも同じものを書くのがおっくうになったので
もうこの際、いっこにまとめちゃいます☆

このブログは9月いっぱいで削除してしまいますので
よかったらこちらのサイトででお待ちしております



▼移転先▼

Brisk Steps!

aeschbach 

August 10 [Wed], 2005, 17:56

aeschbach(アッシュバッハ)
プラチナ通り沿いにある
スイスチョコレート専門店です。

ホントは何かの特集で見た
Chocolatier Erikaへ行くつもりだったんだけど
下調べが不十分で、行ったらお休み!
その帰り道に立ち寄ったお店なの。

店内にはトリュフをはじめ
さまざまなチョコレート菓子が。
スイスから直輸入された本場の味が並び
目移りしちゃう〜(>∀<)ノ☆



結局、夏場ということもあり
溶けやすいトリュフはやめて
個包装のミルクチョコ&麦クリスプ
詰め合わせにしますた☆

ミルクリッチで濃厚なチョコに
麦の香ばしいクリスプが入ってて
非常においすぃ〜*

気分だけでも
シロガネーゼになれたかもね( ´艸`)ププ〜

心身の健康とは・・・そしてPILATES。 

August 10 [Wed], 2005, 17:55

蕎麦後に友人のお誘いで
体験セミナーなるものを受講してみたよ。
そこで初めてやったのがPILATES
椅子に座ってやる30分程度の内容で
終始、鼻から吸って口から吐くという
ヨガ独特の呼吸法を意識して行うのです。

なんせ小さな頃から運動音痴な私。
まさか実際に身体を動かすなんて思ってなくて
実は心の中で「体硬いし絶対ムリ〜」と思いながら
しぶしぶ(ダラダラ)やってたのですが
終ってみるとなんだか視界がスッキリ。
やだな〜と思ってた気持ちも身体も軽いのです。

どんなことでも
実際にやってみることって大事だな〜と
つくづく感じましたよヽ(^◇^*)/

調べてみたらピラティスの効果って
こんなにたくさん。

* 慢性的な肩凝り・腰痛
* 妊娠中の女性の腰の強化
* 骨粗鬆症
* 喘息
* 体の麻痺に対するリハビリ
* 悪い癖のついた姿勢の矯正
* ボディラインの改善
* 各種スポーツ障害
* ストレスが原因の身体障害
* 出産後の女性の体型改善
* オーバーウェイト(肥満)


実際30分で肩こりが消えたし
酸素をいっぱい吸ったからか
視界がよくなったのは実体験済み。

普段姿勢が悪いのだけど
猫背を治そうと意識的に肩をはって
正しい姿勢をキープしようとする自分が
今もいるのです。

キツいヨガはできそうもないけれど
このピラティスだったらできるかも!
・・・とは言っても、毎週白金台まで通えないし
まさかシロガネーゼでもあるまいし
お金もそんなにかけられやしない。

かといって超初心者だから
DVDとかで独自にやるのは
まだムリ。
先生にちゃんと正しい姿勢とか
直してもらわないとね〜

そんなわけで
地元で安く通えないかな〜と
(入会金ナシ・1回1000〜2000円くらい希望)
(↑超庶民的。ぜったいセレブぢゃないな、私)
検索中の日々なのです。

心身の健康とは・・・まず「食」ありき。 

August 10 [Wed], 2005, 17:52

今日はお友達に誘われて白金台までお出かけ。
プラチナ通り沿いの日本蕎麦の老舗『利庵』
名物のだし巻き玉子と
とろそばをいただきまーす♪

だし巻き玉子は名物というだけあって
しっかりとした関東風のだしで味付けされてました。
きめの細かい生地は、
箸で割るとアツアツの湯気が噴き出てきてて
何も考えず口に放り込んだ私は
静かに涙を拭いたのは言うまでもありません。
(みなさんきよつけてっ)

そしてとろそば。
つゆで割ったとろろに蕎麦をつけていただきます。
こしがあってうんめーーヽ(^◇^*)/
「日本人でよかった!」と思う瞬間です。

建物も内装も
昔からの老舗らしいいぶし銀の趣き。
プラチナ通りに、こんなシブイ輝きを放っている
時代を超えた名店、発見です☆

空のメッセージを探せ! 

August 09 [Tue], 2005, 16:58

お友達のブログで紹介されていた
POCARI SWETのSKY MESSAGE
CMは知ってたけど
全国の空を飛びまわってるなんて知らなかったYO!

TVでも特集していたけれど、
これは5台の飛行機が超接近飛行で平行に飛びながら
コンピューター制御された装置で
1噴射30mの人工の雲を噴射させて
ドットで書いているんですって。

8/5〜6のスケジュールでは見逃したけど
8/29〜30の関東地方の飛行の時には
絶対みた〜い!

その日はずっと、空を見上げて歩こうと思いますw


▼見つけたらここにトラックバック!▼
SKY MESSAGE BLOG

夏の涼菓 

August 09 [Tue], 2005, 15:29

PATISSERIE  a la campagne
カフェ・アラ・ヴァニーユ

お友達のおうちへ遊びに行くのに
手土産で買いますた☆

ガラスの器に入った涼菓で
プラスチックの器が多い中
キチンと感のある 
見た目にも涼しいお菓子です。

味も甘すぎず、大人向け。
ケーキもいいけど
夏はこういうお菓子もいいよね。

SWITCH FROG 

August 08 [Mon], 2005, 16:57

FROG STYLEのSWITCH FROG
ガチャガチャでGETしますた☆

これ、あまり写りがよくないんだけど
お腹の金庫扉のダイヤルを回してあけると
中のカエルの置物がピカーッと光るワケ。

初めて扉の中を見た時、大爆笑`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
これって!これって!うははははははは〜!
おかすぃ〜(>∀<)ノ☆

調子に乗って、3回もおかわり。
おもしろーーい!

さとうきび畑の唄をうたおう 

August 07 [Sun], 2005, 22:54

ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜〜♪

・・・とは言っても、
明石家さんま主演のドラマ
『さとうきび畑の唄』の話ではありませぬ。

森山良子の『さとうきび畑』でもありません。

さとうきび100%成分無調整の生黒糖なのです。
『ざわわ』
IT'S DEMOで見つけますた☆

黒糖は夏バテ防止にいいんですってね。
そう言われたら、試さないワケにはいきません。

生黒糖だからか、
大量に食べると甘ったるいです(ぉぃ
あめ玉でも夏バテ防止効果はあるそうなので
苦手な人は
ブレンドされてる黒糖キャンデーでもいかが?

アロマな虫除けグッズ  

August 06 [Sat], 2005, 22:49
今日から1週間
ガッツリ夏休みなシマシマです。
こんぬづわ!(´・ω・`)ノシ

せっかくの夏休みですが
別段遠出するでもなく、
近所でうろ〜っとしている予定。

そんな中で気になるのが虫刺され。
家の中でも蚊に刺される危険性は
回避できなのいです!


最近見つけたこの
BUSS OFF Body Spray
これは虫が嫌う香りのエッセンシャルオイルと
ベジタブルベースのオイル、
香水に使用される高品質のアルコールでつくられた
ナチュラルなスプレーなの。

PERFECT POTIONというシリーズで
オーストラリアの先住民族
アポリジニーの薬草学と、
英国の伝統的な芳香療法を融合させて
開発したものなんですって。

だから敏感肌の人や3ヶ月以上の赤ちゃんにも
直接身体につけて使えるそう。
その他部屋にスプレーしたり、
衣類やシーツにスプレーしてもOK!


シトロネラというエッセンシャルオイルは
そのままだと好き嫌いのある香りなような気がするケド
これはブレンドされているし、
ユーカリやペパーミント、
レモングラスのような柑橘系な香りは
きっとティートリーなんだろうなぁ。

かなりいい香りで、これなら肌も香りも
負担なくつけられるねw



んで、こんなのも買ってみたw
アロマペンダントセット
ペンダントトップに、
エッセンシャルオイルを含ませたスポンジを入れ
常に身に付けていられる、っていう寸法なワケ。

まだ使ってないけれど、
これまたいい香りがしそうなアイテムでイイ!
ただデザインがチョット。。。ね

自分でカスタマイズ、しちゃう?

ぬか漬けな野菜 

August 05 [Fri], 2005, 22:44
今までいろんな野菜をぬか漬けにしてみたけど
ここでその一部をご紹介☆


インゲンです。

硬めに下茹でしてぬか床へ。

冷蔵庫保管の
低温熟成ぬか床で7時間。

程よく漬かっておいし*

オススメです☆☆☆☆



ブロッコリー。
これも硬めに下茹でしてIN。
花(緑のモコモコしたとこ)が
ぽろぽろぬか床に落ちちゃうけど
味はGoo!
オススメです☆☆☆☆



メロン〜の皮!
熟したメロンだとかなり甘い匂いがするので
あまりぬか漬けっぽくないかなぁ
メロン単体だったらかなりポイント高い芳香も
ぬか漬けではどうなのかなぁ・・・
評価は・・・☆☆←こんなカンジ?



   


言わずと知れた、ジャガイモとサツマイモ。
このイモイモコンビがなんともうまかった!

厚めに輪切りにしたものを
水にさらしてアク抜きし
ラップで包んでレンジでチン!
竹串が通ればOK。
粗熱を取ってからぬか床へ漬けると
ジャガイモはシャリシャリ、
サツマイモはホクホクなぬか漬けに!

こりゃーうまいっす☆☆☆☆☆


意外とおいしい食材が見つかるものだねぇ。
「何でも実験してみるにかぎるね。
固定概念に縛られちゃいけないね。」と
一緒に食べた会社のみんなで話し合ったのでした。
P R
Moblog

Master's Profile

【HN 】 シマシマ
【職業 】 会社員
【血液型 】 O型
【星 座 】  ふたご座
【出身地】  神奈川県
【趣 味 】  雑貨ショップめぐり・読書(宮本輝文学)・美味しいものを食べる
【 マイブーム 】 ぬか漬けの研究



Recent comments
アイコン画像シマシマ@Master
» サイト移転 (2005年09月18日)
アイコン画像Ete
» サイト移転 (2005年09月12日)
アイコン画像シマシマ@Master
» aeschbach (2005年09月10日)
アイコン画像シマシマ@Master
» 心身の健康とは・・・そしてPILATES。 (2005年09月10日)
アイコン画像シマシマ@Master
» アロマな虫除けグッズ  (2005年09月10日)
アイコン画像Ete
» aeschbach (2005年08月15日)
アイコン画像Ete
» 心身の健康とは・・・そしてPILATES。 (2005年08月15日)
アイコン画像Ete
» アロマな虫除けグッズ  (2005年08月15日)
アイコン画像シマシマ@Master
» aeschbach (2005年08月12日)
アイコン画像シマシマ@Master
» 心身の健康とは・・・そしてPILATES。 (2005年08月12日)
http://yaplog.jp/underworld0407/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:underworld0407
読者になる
Yapme!一覧
読者になる