仔猫の仔 

July 26 [Tue], 2005, 18:29

人生に嘘は必要ですか?


わたいの人生勿体無いのかな。
担任に勿体無い言われた。
そして何故か母笑う。爆
娘が褒められてんのに(たぶん)
笑うって・・・!終わってる!
わたいのやりたいお仕事は、
おなごにはちょっとキツイらしんっすよ。
体力的にね。
だから、なんか短大とか大学勧められてんだけど、全くもって興味ナシ。
母もわたいは全く勉強しないから無理だって賛同(爆笑)
そったら担任が、勉強しないでこの数字(評定といわれるもの)を取れるのはすごいってね。珍しく褒め言葉に値する発言をくださったわけですよ。(あまりに滑稽でわろた自分)
最近、人生に夢みるのがなくなってきたせいか冷め切ったわたい。
だってさ、求められてるのは、仕事貰って何か知らない上司とかに認められて、自分守っていくだけのお金を稼ぐことなんでしょ?先生とか大人の話聞いてるとそういことだよ。
理解はできるけどね。それが当たり前のような言い方をする奴らはみんな敵だ。
人生なんて打ち砕かれるように出来てるんだと思ってる。
きっと幸せに思う瞬間より困難の方が多くて悔しい思いしてんだ。
だからこそ自分の気持ちを大切にしたっていいんじゃない。

あーいみぷ。


ねぇ、この街も消えてしまうの? 

July 24 [Sun], 2005, 1:48

大きく強くなりたいと思うよ。


心は弱いものなんだって。
優しくされると心がいっぱいいっぱいに
ぎゅうぎゅうになって破裂しちゃうんだって。
人はこれを愛くるしいって涙を流すのよ。


楽しいことと優しいことは全然ちがくて
ああ、優しくされてるなって思うと
嬉いんだけどどうしょもないキモチになる
優しくされるのに慣れていないからかな?
わたしは
優しくされてるのに気づかないだけで
本当は
すごくすごくすごく優しさをもらってる
ずっと昔から
それに気づかないで歩いてきた
わたしは
今更あたふたするの
大事に大事に大切な貴方へ
傍にいてね?

ココロは素直



2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:underskin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる