終わりなのかはじまりなのか。 

2007年07月22日(日) 20時47分
千葉君とお別れをしました。

考えて考えて出した答えです。



好きだから。

本当に大切な人だから、

こんな付き合いは嫌だって思いました。



きっと、会ってるときに別れることを言えば

いつものように

「お願い。もう少しがんばって。

俺がんばるから。もう少しがんばって。」

って言われて折れてしまうと思ったので

何も言わず、普段通りに最後に会ってきました。



何度も泣きそうになるのを我慢して

一生分の彼を見るつもりで・・・・



家についてから彼からのメール

「次はどこに行こうか?考えようね」

私は勇気を出して返事をしました。



「もう次はないよ。今日で最後にしよう。」


納得はしてなかったけど、私達はお別れをすることにしました。




いつか・・・・・いつかまた違う形で会えるのなら

会いたいな。



もし、私達が本当に本当に本物ならきっとまた会えるよね。

少しの間だったけど、こんなに特別だと思える相手に

会えたこと。

幸せだなって思うよ。



いつかまた会えることを願って

その時、がっかりされないように

もっともっと自分を磨きたいと思います!


がんばるぞ!!

早いもんね。 

2007年07月16日(月) 15時07分
月日がたつのは早いもんね。

その後、幸せになんてなれるはずもなく、

ど〜ろどろとした毎日を送っております。




でもね、千葉君と一緒に行ったUSJは

最高に幸せでした。



たぶん、あれが最高なんだろうな。

もう後は下ってくだけ。。。。



結局、何回話し合いしたって

私は説得されてごまかされるだけで

今の状態が変わるわけじゃないのよ。




まるで、お金のかかんない

ホストにつかまった気分ですよ。笑



三連休に入れば

奴は奥さん漬けなわけで、

私はま〜るでほったらかし。



やってらんねっての!


こういうときが、がんばりどきよね。

抜け出すチャンスだと思って

今度こそ千葉君の説得にも誘惑にも

負けない自分になるのですっ!!!

なにがなんだか。 

2007年05月31日(木) 18時57分
千葉くんと付き合うことになってしまった。

なにがなんだか・・・・なんだかなぁ。

私はばかか??



奥さんのことを考えておかしくなりそうになる。

あんなにいい子なのに。

私は最低だ。




それでも、私は千葉君が好きで、

彼を突き放すことができなくて

断ることもできなくて・・・・・・




きっと、私は幸せになんてなれない。

そのうち一人ぼっちになってバチがあたるんだ。




それまでは、千葉君のそばに少しでも・・・・

なんてばかな話だね

・・・ 

2007年05月05日(土) 14時33分
やってらんない。

なんでかなぁ。

本人前にするとマイナスの言葉しか出てこない。

あ〜〜〜っ。もうやめやめぇ。



どうせがんばったって、どうにもなんないってことわかってるじゃん

興奮中。 

2007年04月12日(木) 21時18分
ど・・・・・どうしようどうしようっ、どうしよう

前の日記の続きなんてどうでもよくなってきた。笑

やばいやばいやばい!

緊張のせいで、おなかこわいしたよ

さっきから、トイレ何往復したことか。






ほんの数十分前のこと。

我慢できない私は千葉君にメールをしました。



「桜きれいだねぇ。もう少しで終わりだね。」



千葉君からの返事。

「きれいだねぇ。どっかいいとこ知ってる??」


「う〜ん・・・最近行ってないからわかんないや。」













「いまから一緒に行こうか」



・・・・・・・・・





え??

え?????

え〜〜〜〜っ!!!!!!



あまりのことに、手は震えるし、

頭が真っ白になって・・・・・



どうしようどうしようどうしよう。



もう会う事ないって思ってたのに、

彼に会えるんだ!!

声を聞くことができる。



子供を寝かせて何かあったら電話してと親に頼む。

まぁ、一回寝たら起きることなんて一度もなかったんだけど。笑



興奮してどうにもならないので、日記なんて書いちゃってるし・・・


うわぁうわぁうわぁ・・・・・

ってまたおなか痛くなってきたし。笑




彼にもうすぐ会えるんだ。

ランチ。 

2007年04月10日(火) 18時27分
なんとなくどんよりしてしまって、日記気分じゃないのだけど、

いざ書かん。



タイトル通り、ランチです。

そう、飲み会で知り合ったりょうじくんと。



私は男の人がどうも苦手で、

二人でどこか行くということに抵抗を感じる。



友達が気晴らしにランチくらい行ってこいよという。

私もこのままじゃいけないよなぁ・・・と。

ということで、行ってみることにした。



4つ上の34歳。

友達がすすめるだけあって、本当に気さくでいい人だ。


私、好きなものから食べるタイプなんだけど、

それはデザートだろうがなんだろうが先に食べちゃうんだよね。笑

しかも、好きなものがくるとそのことしか考えられない。

おいしいものがくるたびに、

「今俺の話聞いてなかったでしょ〜」

とつっこまれる。笑



「おいしいものはおいしいうちに。

こっちのあったかいのから食べなさい」



うむ。おにいちゃんみたいだ。

全然私のこと女として見てなさそうだし、

たまに遊ぶなら楽しいかもしれない。



千葉君への気持ちはかわらないけど、

少しでも楽しくすごせるようになるといいな。


本当の幸せ。 

2007年04月09日(月) 22時49分
昨日、今日と友達からお叱りをうけております。

当たり前だよね。私のしてること、最低だ。





「人を傷つけて幸せになろうとしてる人を応援なんてできない」

そりゃそうだ。幸せになれるわけなんてない。



「ゆうりに、先はないよ」

・・・・・・だな。私、何がしたいんだろう。



「誰だって自分の幸せが大事。

 彼と付き合うのもいいんじゃない?

 既に奥さんを傷つけてることにかわりはないんだから」





自分が一番わかってること。

わかってるわかってるわかってる。

頭がおかしくなりそうだ。




でも、本当に私は、わかってる?

口先だけで、本当にはわかってないんじゃない??




本当の意味で正しいことってなに?

今、私が彼との連絡をたつこと?

そしたら、彼も奥さんも幸せ??




彼がまた、私のことを後悔して病んで・・・・

本当にそれでいいのかな。

どうしたら、奥さんの大切さに気づくんだろう。

どうしたら、私のことを思い出にしてくれるんだろう。

どうしたら、私は彼への気持ちをあきらめることができるんだろう。




こんなに最低なのに、それでも彼に会いたい。

私、ばかだ


人。 

2007年04月08日(日) 18時45分
私。

30歳。3年前に離婚。息子一人。

現在大学時代の友人千葉君に片思い中。

離婚してから、付き合った彼はいるがうまくいかず。

そんな時に千葉君に会う。

告白されるが、散々考え自分の気持ちに気づいたときには逃げられる。笑




千葉君。

同じく30歳。大学時代の友人。

学生時代、私のことが好きだったらしい。

・・・が私に彼ができ、どん底に。

それでもあきらめずがんばるが、私が結婚したことを聞きあきらめる。

3年前付き合ってた彼女と結婚。

ところが、私が離婚したことを知り再会する。




りょうじくん。

まだ日記には出てないけど、これから書きます。

最近飲み会で会った人。




そら

世界で一番私が愛する人。

息子です。

わんぱくざかりの保育園児。

占い師さんに、将来女好きになると言われる。大丈夫か?笑



息子。 

2007年04月07日(土) 20時28分
子供の成長を見ながら、

幸せを感じる。



息子が産まれたことに感謝感謝!!



私が、息子に

「私は、そら(息子)がいてくれたら、いちば〜〜ん幸せ♪」

と言うと、息子が

「そらは、パパとママがずっと仲良しでいてくれたらいちばん幸せ!」




泣きたくなる。

私だって、ずっと仲良しでいれたら・・・・そう思うけど。




私は自分に言い聞かせる。

私達は夫婦としてはだめだったけど、

そらの親としてはうまくいっている。




一緒に住んでいたときより、

パパは、そらを大事にしてくれるようになった。




きっとこれでよかったんだ。

前と関係は違うけど、私達はうまくいっている。






「パパとママは、一緒に住んでないけど、

ず〜っと、そらのパパとママだからね」

悩み。 

2007年04月07日(土) 19時28分
だめだこりゃ。

散々考えて、千葉君を無理にあきらめることをやめた。




どうしても、私にとって千葉君は特別で

忘れることなんてできない。




でも、振り向いてくれたとして、

うまくいくはずもない。




私、ばかだよなぁ。




私はまたメールをしてしまう。

「体はどうかな?退院できた?」



返事はこなかった。

やっぱりだめなのかな。



そう思っていたら、3日後に返事がきた。

「退院はしたよ。でも体はまだ調子悪いよ。」



うれしくてうれしくて、顔をにやにやしながら

すぐに返事をしてみる。

「仕事忙しくて体こわしたのかな?

無理しすぎだよ。ゆっくり休んでね」



返事はこない。




こんなことじゃあきらめない。

千葉君に負担にならないように

嫌われないように

少しずつがんばろう。



私は毎日メールをしたくなるのを我慢して

次はまた1週間後に送ろうと思った。
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像コヤジ
» 音信不通2 (2006年12月15日)
アイコン画像コヤジ
» 泣き顔 (2006年12月02日)
アイコン画像コヤジ
» 話し合い (2006年11月26日)
アイコン画像姫子
» 決心。 (2006年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうり
  • アイコン画像 誕生日:1976年10月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
がんばれ、私 いつか・・・いつか幸せになれる日を夢見て。 子供とともにがんばります。
Yapme!一覧
読者になる