昌道メモ 

April 06 [Fri], 2007, 0:27
キャラクター設定

芝浦昌道 シバウラ マサミチ

3−B 喫茶店バイト、寡黙
桜子の家に恩義があり、主従関係っぽくみえる。

祖父の代に城ヶ崎家に恩義がある。
そのせいで、なぜか代々遣える?ことに。
もともと真面目な性格なので、それを優先しがち。

実際、中学時代付き合った子に「桜子ばっかり!」といってふられる。
それ以来、なんとなく恋愛に臆病。

家が裕福ではないのでバイトで生活費をまかなっている。
苦労人。


呼称表

み:久路山
桜:さくら
山:次郎
柊:柊

だな、だ、か?
不器用、言葉少ない、簡潔

憐メモ 

April 06 [Fri], 2007, 0:13
キャラクター設定

柊木憐 ヒイラギ レン

3月3日生まれ A型
1年生 陸上部、女たらし、母性本能・・・?
家庭事情が複雑で家に帰りたがらず、人の家を転々としている。

母親の男癖が悪く、恋愛感?のようなものに多少歪みがある。
そのため、相手がころころ変わる自分にも嫌悪感アリ。
気に入った女性にはさくさくと声をかけて口説く。ある意味天性。
愛情に飢えている。

姉が一人おり、姉はそんな憐のことを心配している。


呼称表

み:みどりセンパイ
桜:さくらセンパイ
山:ジローセンパイ
芝:シバセンパイ


ですよね〜、〜、ですかあ?
粘着、ヘタレ、愛嬌

次郎メモ 

April 05 [Thu], 2007, 23:53
キャラクター設定

山田次郎 ヤマダ ジロウ

9月1日生まれ、A型
2−B 陸上部、モデルのバイト=学園のアイドル
名前に地味にコンプレックス。苗字で呼ばれるのを嫌がる。
モデルの仕事に執着はないどころか、不本意であるらしく、
それで騒がれるのも嫌い。陸上に専念したい。

主人公の幼馴染で、お向かいさん。
家族ぐるみの付き合い。
歳も歳なので最近は疎遠がち。陸上部の練習などで
登校下校時間もあわない。

小さいころから主人公に片思い。
小学生の時にはじめてモデルの仕事をうけたが、そのときに、
周りの人間が嫉妬から主人公に暴言を吐く、という状況に。
それ以来、昌道のほうから少し距離を置くようになっている。
モデルを嫌がる要因のひとつでもある。

ちなみに母親は元モデル、兄は現役モデル、父はカメラマン。


呼称表

み:みどり
葉:白井
桜:城ヶ崎さん
柊:柊
芝:芝浦さん

次郎
だろ、だ、か?
ラフ、不器用、昌道よりは気さく、結構毒舌

桜子メモ 

April 05 [Thu], 2007, 23:27
キャラクター設定

城ヶ崎桜子 ジョウガサキ オウジ

11月2日生まれ O型
3-C 生徒会長、カリスマ、通称さくらこ
名前にコンプレックス 「家に帰ったらおうじさま」←人を家に呼びたくない

娘を切望した母の屈折した愛情により、女装して育てられたりする。
母が喜ぶから、という理由で続けてきたが、
自分でも違和感を感じている。しかし、今のキャラクターを脱却する
きっかけがつかめず、悩んでいる。
=学園祭における劇を、一種の儀式的なイメージを持っている。

言動は破天荒に見えるが、手堅く堅実派。
真面目なので仕事もやっていないようで、きちんとこなす。
人を使うのもうまいが、知らないうちに自分でやっているタイプ。


呼称表

一人称:私
み:みどりくん、みどり
山:山田くん
柊:憐くん
芝:マサ

だね、だ、たまえ、だろう?
命令調、えらそう

さじまれ会話トピックについて 

March 30 [Fri], 2007, 23:38
会話トピック

通常会話時は各トピック選択、それぞれ4段階の話が聞ける。
段階は好感度影響せず(※好感度によるメッセージ変動はあり)
が、選択肢によって段階が進まなくなることもある。

オマケページでトピックの埋まり具合も表示?

なお、はじめは表示されないトピックもある(下記参照)



・プロフィール(誕生日、部活など)
・趣味(プロフィールフラグオンで表示
・食べ物の好み(プロフィールフラグオンで表示
・学園生活(プロフィールフラグオンで表示
・休日の過ごし方(デートフラグがたったりするかも/趣味フラグオンで表示
・学園祭について
・キャラについて
・キャラについて
・キャラについて


※各キャラについては、そのキャラに関するフラグがたったりする。
各キャラの話をした場合は、好感度はあがらない。
その他の会話は選択肢によって好感度が変動したりするが、
原則として+値。−値は基本的に発生しない


※憐については、破局イベント後は通常会話が発生せず、無言応答となる。
が、好感度+はあり。

さじまれシステム 

March 30 [Fri], 2007, 23:34
さじまれシステムおよびプロット?



プロローグ(2周目スキップ可能)
 全員の登場人物紹介および状況説明を行う。
 2周目からはスキップしていきなり学祭準備期間に飛べる。

準備期間(30〜45日間?)
 ・衣装合わせ
 ・書類紛失
 ・通し稽古

前日 11月2日
 ・リハーサル
 ・前日設営
 ・桜子誕生日
 ・攻略キャラ告白

当日 11月3日
 ・当日デート

当日夜
 ・主人公告白 or 恋人イベント

エピローグ



準備期間は特別なイベント(上記)がない場合

・劇の稽古
・委員の仕事

を選択して行う。(それを繰り返す)
それぞれ、桜子・次郎、昌道・憐が声をかけてくる(確立は五分?)

なお、どちらかを選んだかによる数値変動は
各キャラ(選択した側二人)の好感度だけであり、
文化祭の成功などには関係しないのであしからず。

声をかけてきたキャラと、各種トピックについて会話ができる。
会話トピックについての詳細は会話トピックについて参照

さじまれー 

March 30 [Fri], 2007, 23:31
フォルダにつっこみっぱなしだとわかりづらいのでブログ辺りにつっこんどく…
いやまあフォルダでもいいんだけど!

改訂 

February 15 [Wed], 2006, 22:57
とりあえず少しづつメモからシナリオを直しています。
えーと変わった点、増やした点は一応メモね。

・サヤカ断髪
 まだここはグレイ……どんな感じで書くかは決まってないけど、
 書くって言ったからには書きます。
 実際切るシーンじゃなくて、切り終わって「あれっ、どうしたの!?」
 みたいな感じかも。

・双子(っていうかミヤビ)の生死の確定。
 間違いなく死に描写……。
 マサトの力が足りなくて、みたいな点を出します。
 コピーであるがゆえの劣等。


グレイゾーンの確定
・シンゴが巫女を守るのは、ミヤビ暴走後。
(なぜなら、双子と共にシンゴも倒れてしまっては以降、
 巫女の行動力が極端に落ちるから)


他にも色々気づいた所はいじってます。
ある程度弄り終わったらメモファイルを更新しておきますね。

挿絵めも 

February 09 [Thu], 2006, 23:23
段々飽きてきたのでまたスキンを変えました。
なんかイメージ的にvogelっぽいのを選んでみた。

えーと挿絵めもを落としときます。まだざっと流し読みで拾った程度。
他にも欲しいとことか気付いたら言ってみて!
(※なんでもいいからコウヤを増やせ等は却下します)


幼少期幼馴染ーズ@猫?

ジャンピングマサト

能力初披露コウヤ

洗脳シンゴ

みそこなったぜこうやさん

ナツ死亡……イメージカット的な感じ

屋上にて(それぞれ一枚ずつ

断髪サヤカ

キャーエッチー!なサヤカ

アキとの再会

マサトVSシンゴ

コウヤ戦闘

ミヤビ暴走

マサトのコピー

巫女と王子@過去回想

ラストの巫女

EDカット(S.A.C、シンゴ、マサトとアキ?)


増え次第減り次第修正。
……サヤカ多くね?(笑

なくな!しぬな! 

February 08 [Wed], 2006, 21:33
わたしもかいてて泣きそうでしたし死にそうでしたけど(爆
挿絵についてはできれば今晩中に考えておきます。
ああああー色々入れたいYO!!!
それから立ち絵はどうするんで???

コウヤの特技はいっそ夜這いで。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像トモ
» 挿絵めも (2006年02月10日)
アイコン画像トモ
» 挿絵めも (2006年02月09日)
アイコン画像ポジ
» なくな!しぬな! (2006年02月09日)
アイコン画像ベラ
» とりあえず流れ的にはこんなもんだ (2006年02月08日)
アイコン画像ポジ
» とりあえず流れ的にはこんなもんだ (2006年02月07日)
アイコン画像M
» とりあえず流れ的にはこんなもんだ (2006年02月07日)
アイコン画像トモ
» とりあえず流れ的にはこんなもんだ (2006年02月07日)
アイコン画像
» スキンは意図的です (2006年02月05日)
アイコン画像ポジ
» 久しぶりに (2006年02月01日)
アイコン画像ポジ
» まったくどうでも良い事を考えながら。 (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:underground-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる