まほうのふく 

August 25 [Fri], 2006, 23:20
そう。
たしかにちょっと前から、おら達の村のなかで
うわさになってた伝説の魔法の服があるってうわさがあったんだ。

なんでも、そりゃあたいそういいものだ。と、はす向かいに住んでるよっちゃんが
旅商人から聞いたそうだ。

その内容は

1 王立魔法研究所となんとかっていう有名な呉服屋が共同で作った。

2 濡れてもすぐ乾く。

3 洗濯して脱水したらすぐに着れる。

4 3日着ても臭くならない。

5 丈夫で絶対に穴が開かない。

6 安い。

7 力が強くなる。

8 敵の魔法をときどき跳ね返す。




おら

こりゃあすんげえ服だ!

そう思って買いに行きやしたよ。

結果。


1 慶應義塾大学とユニクロが作ったそうです。

2 すぐ乾く。っいうか、汗で濡れてることを気づかせないぐらいすごい。(一説によると実はシャツが汗を吸っていない。という報告アリ)

3 さすがに無理。着れそうだけど着れない、って感じ。

4 体調にもよるが、一日で臭くなる。

5 すぐ穴が開く。ロケ中、誤ってバラの茨の中に突っ込んだら、ぼろぼろになりました。

6 セール中につき¥590。4枚購入。

7 違うタイプでサポーターが付いている物があるらしい。

8 敵がいない。魔法攻撃を受けたことがない。




こんな感じで、今、村のみんなで着てます。

腹立つ 

August 23 [Wed], 2006, 23:39


24時間テレビのポスター

なんとなく腹が立ちます。
KAT-TUN


なんか腹立つ。

そりゃあ有田も不機嫌になるわな。

もう免許書の写真みたいじゃん。


でもしょうがないよ。
KAT-TUNだもの。

そろそろ
機嫌直そうよ。

しょうがないよ。
KAT-TUNだもの。

いつか 

August 21 [Mon], 2006, 22:12

いつの間にか空が不機嫌になってゴロゴロやり始めたんだ。

バリバリ音を出しながら、空が割れる。

割れた隙間から宇宙から水が落ちてくる。

流れる。

流れる。

流れる。

宇宙はきっと寂しいところなんだろう。

行ったことはないけどきっと寂しいところなんだろう。

まるであの子の部屋の豆電球みたいに寂しいところなんだろう。

空が
割れる。

空が
割れる。


どうしようもなく無力で

どうしようもなく静かな空間。

何もできないまま

流れる

流れる

流れる


いつかストレイトストーリーのおじいちゃんみたいに
ゆっくり割れる空を見れるんだろうか。

悩み 

August 12 [Sat], 2006, 11:19

働きだしてから、映画を見る回数が断然減ってしまいました。


確かに見てる暇がないいちゃあないんですが、

それでもあるっちゃあ、あるわけで。



なんか
「あー。明日も仕事だし、今から見たら朝おきんのめんどくさいなー。なんかみたいけどな・・。まあ寝ちゃうか・・。」

て感じの連続。


意識改革せねばと思うのです。


ただ。

以前より本を読む回数は増えました。
ちょっとした時間で、自分のペースで読めるから、かなり重宝しております。

ちなみに今読んでるのは

「蛇を踏む」 川上弘美
「漂流街」  馳星周
「東京湾景」 吉田修一
「暗いところで待ち合わせ」 乙一

です。
週に1から2冊ぐらいのペース。


あー。本棚がもう。

て感じ。


それとMIXI内にプレビューなるものを発見(いまさら)

どんどん活用していくつもり。

裏切り 

August 08 [Tue], 2006, 23:19
とうも。
先日、裏切られました。

ゲド戦記


見てはいけません。


結局、

お金がほしいだけだったみたいです。



宮崎駿はすごい人だと思います。

たしかにこの頃ちょっとおじいちゃんになってきちゃったなー。

って感じてました。

それでもジブリ作品が好きでした。



もし、ゲド戦記があたらしいジブリの始まりなのだとすれば、
確実に未来はありません。





昔から大好きだったおもちゃを目の前で、バキバキに踏み壊された感じ。


金を返してくれとかいう以前の問題。


なんか恥ずかしい。

帝国潜入その2 

August 04 [Fri], 2006, 22:24
どうも。

今回の潜入先はこれまた危なくて言えませんが、
簡単に言うならUSAです。





「いけねっ!言っちゃった・・。」



てなわけで、別に隠してたわけじゃないんですが、9月から某有名電車紹介番組の仕事で、
1ヶ月ほどアメリカへ行くんです。
その仕事上、Iビザなるものを取得しなくてはならないので、
先日大使館へ申請に行ってきました。


1 まず、英語風日本語で名前を呼ばれます。

2 いきなり英語で話しかけられます。

3 おどおどしてると日本語で話しかけてきます。

4 ザッツ外人風の日本語に失笑せず、微笑んであげてください。

5 指紋をとられます。

6 確実に指紋の採取に失敗します。あきらめずもう一度。

7 あまりもたもたしていると「more harder」といわれます。

(自分の前の人はそう言われ、何をてんぱったのか指が折れるほど押し付けて、片言の日本語で怒られてました。)

「キカイガ、コワレマス」

8 どれだけ待たせるんだ!(二時間前後)と思ったら近くの大使館員(日本人)に聞いてみてください。
8割の確立でもう既に彼方の名前は呼ばれています。あなたの「外人の日本語を聞き取る能力」が低下していると思われます。


9 申請を終えて大使館を出たら叫んでください。
「バカヤロー。俺の二時間を返せー!」





ほんとに。

もう。

片言過ぎる。


それならいっそ英語で呼んでくれ。

もしくは番号制にすべきです。






たまには 

August 02 [Wed], 2006, 19:58
たまにはまじめな話を。

夜中、NHKでやっている
「同時三点ドキュメント」

題名は微妙だけどなかなか面白い。

まあ、簡単に言えば、同じ時間軸で3人の人を追っかけるドキュメンタリー。

もっと簡単に言えば「24」のドキュメンタリー版


作りもなにやら多大に「24」に影響されている部分はありますが・・。


自分が見たのは、イラク戦争を題材にしたもので

「カナダに亡命申告しているアメリカ脱走兵と家族」

「アメリカに亡命したイラク人家族」

「アメリカ軍警察のスカウトマン(宣伝担当?)」

の3つの視点で、これがなかなかうまくできてるんです。
 アメリカの政策。 イラクの情勢。
様々なニュースや事件がリアルタイムで、その3組の人たちに影響を与えていく。
関係がないようで、その人たちは深いところで繋がっている。

世界

戦争

家族

そしてそれぞれの悲しみ。

基本は反戦にテーマを置いているんですが、それをあえて前面に出さないところがニクい。

そして作品は急に終わる。

これは「終わり」でなく、「続き」だといっているように。




とにかく久々にいいドキュメンタリーを見たって感じ。



NHKに乾杯。


get wild 

July 30 [Sun], 2006, 20:38


赤坂で見つけました。

そろそろかおるが掲示板を見に来るんじゃないかと期待して待ってました。

きませんでした。



しょうがないから俺が仕事請けちゃいました。


いまじゃもう。

もっこり生活です。

帝国潜入。 

July 28 [Fri], 2006, 20:22
どうも。
アンジェラのリフレインが止まりません。


そんな自分。
実はかの有名な
「東京ねずみ帝国(海編)」
へ撮影にいって来ました。

身の危険から守るため、行った日や、その帝国の正式名称は明かせません。

この仕事をしていたらいつかは体験すると感じていました。


予想より、かなり過激でした。

撮影のルール

半端ないです。

1 帝国内でほかのお客様に迷惑な行為と認められた場合、即撮影中止。

2 帝国内、トイレ使用禁止

3 帝国内、飲食禁止


おかしくねえ?
だって、おしっこしたくなったら裏に行かなきゃならないって・・。


ほかにも後世のためには書かなくてはならないことがいっぱいありますが、
これ以上は、身の危険を感じるので、これくらいにしておきます。

おそろしや・・・・。

好き。 

July 21 [Fri], 2006, 22:19


どうやら自分。

彼女が好きなようです。

飾らない声。

Gパン。

Tシャツ。

メガネ。

目線。

いいんじゃない?
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マーティ
» get wild (2006年07月31日)
アイコン画像P山
» get wild (2006年07月30日)
アイコン画像P山
» 好き。 (2006年07月29日)
アイコン画像マーティ
» 好き。 (2006年07月24日)
アイコン画像なかむら
» 好き。 (2006年07月23日)
アイコン画像サクライ
» 好き。 (2006年07月22日)
アイコン画像マーティ
» 好き。 (2006年07月22日)
アイコン画像伊東
» 好き。 (2006年07月22日)
アイコン画像サクライ
» 好き。 (2006年07月22日)
アイコン画像マーティ
» みんな楽しそう。 (2006年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:undergraund
読者になる
Yapme!一覧
読者になる