どろぬま 

2004年07月20日(火) 21時15分
付き合うことになった。
またいつもの嘘?今度は信じて良いのかな?

多分私たちは「孤独」が嫌だから、一緒に居るんだ
大学受験という壁から 少し目を逸らしたいだけ
きっとそうだ きっとそうだ

いろいろありえないことを 想像して
一人で落ち込んで・・・・・

回想 

2004年07月18日(日) 19時03分
昨日殴られたとこ、青アザになってた
まぁ、たいしたこたーないけど。

昨日帰り際の30分くらいに話したこと
「俺が登校拒否になったのは、自己愛の喪失
 んで、自己愛が無くなると、家庭内暴力をするようになる。
 そして自己愛を回復させようと試みる。
 だけど、回復するのほほんのちょっと。本人もそれをわかってる」

彼が家庭内暴力をしたとは思えませんが
なんでいきなり こんなことを話し始めたんだろう

彼は私への(軽い)暴力を与えることで
自己愛の回復を試みたの?
それを私に伝えようとしたのかな

自己愛の喪失どころか、ナル気味に見えるんですがね・・。

今日も会った。 

2004年07月17日(土) 19時52分
5月から毎日のように会ってる私たち。
まあ、予備校で同じクラスだからってのもあったけど。

今日は忘れ物を届けるために 待ち合わせ。
約束の時間より1時間以上も遅れてきた。
しかも、相手は携帯持ってないから 連絡もなし。

二の腕をグーで殴られるし
暴言を吐かれるわで、途中で逃げ出してしまった。
しばらくすると、公衆電話から連絡をくれたが、
迎えに来てくれるはずもなく ずっと駅の本屋にいた。
逃げ出さなければよかった。今日はもう会えないのかな・・。

とりあえず、予備校まで行こう!と思いたつ。
しかし、外は日が照っていて 歩くのがしんどい
バスで一つ先くらいの距離だが、乗ることにした。

バス停にたつ。お腹が空いて倒れそうだったから
ひとまず目の前のコンビニへ。
すると雑誌コーナーに見知った坊主頭。
そう、さっき別れたばっかのあの人が

そのまま また 街をうろついた。

信じていいの? 

2004年07月16日(金) 22時05分
すごい酷い扱いをされているのに、側に居ずにはいられない。
あの人は携帯を解約してしまった。受験に向けて。

何度キライになってしまおうか と考えたことだろう。
連絡が取れなくなって、なんだか気が狂ったみたいに
そわそわして・・。

セフレ状態
私の外見をすごく罵ったかと思えば
「好き」とか「付き合って」とか
その言葉を信じて何度裏切られた?

あの人は 好きだから苛めていると云う。

周りの子からは、「もっといい人みつかるよ」
とか散々言われてる。
私もこの人と居ても 救われないと思う

でも でも そばに居ずにはいられないんです
結局今日も待ち合わせをして、街をうろうろしてた。

ダメだな私って

はじめのいっぽ 

2004年07月15日(木) 21時45分
最近、良くTVや雑誌などで、目にするキーワード
「うつ」
その言葉を見る度にイラついてしまう。

私の周りにもうつ病の人は居る。
その中の一人に回復しかけの人が居るのだが
書店などで「うつ」の文字を見るたびに
あの時は大変やった〜とか あの苦しみはなった人にしかわからんとか
言ってくる。
その言葉を聴くと つき離された気がする。
なんだか見下された(?)感覚になる。

多分その人が原因なんだろな。

2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:undercover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる