夏の思い出A 

August 05 [Sun], 2007, 12:35
夜勤明けだったので夜はぐっすり。
朝目覚めが悪く
朝食はバイキングだったけど、あまり食欲なく、でも卵焼きうまかった。朝から酢豚はちょっと...と思ったけど結局食べた。

10時彼女がホテルまで迎えに来た。
前日から映画を見ようって話していて、候補は...
シュレック3、レミーのなんちゃらレストラン、トランスフォーマー、ハリーポッターと不死鳥の騎士団
でもシュレック、レミーは夜しかなく断念。
彼女は気を使って、興味のないトランスフォーマー見ようと言ったが、ハリーポッチャリーを見ることにした。
シリーズを見てないから話はようわからんかったけど、要所要所に笑えるとこもある、キッズ向けな映画?実際キッズが多かった。
ハリーポターはもう立派な大人ぢゃないか、しかし生徒にNIRVANAベースにそっくりさんが出ててうけた。
最後の方めっさ眠かったー。半分寝てた。
しかし、劇中にハリーポターとチューした子とはその後どうなったんやお。はて?

映画を見終わってから、彼女の言う街へ繰り出すことに。
日曜なので日曜市がやっていた、道路を片方通行不能にして、出店が並んでいる。ある意味すごい伝統的な光景だった。

お昼ごはんは、高知に来たからにはやっぱり鰹でしょう!って事で、鰹丼食べましたー。
うまかたー。でも量少ない...
あれなら2皿は食えた。
そして街をウロウロ、商店街、だいたい20時くらいには店が閉まり始める。
彼女とは一端お別れして、お土産を買いに。
1時間くらいあったが、特にすることなくウロウロ...
うーむ。

1時間後彼女はジャージ姿で現れた。スッピンで。
そう、これからよさこいの練習ってことで、練習会場へ向かうことになった。
来週よさこい祭りがあるんですよ。去年見たけど、お盆で高速がら込みでえらい目見たわ。
彼女のよさこいチーム名[HAK]、はく!?
なにかとハクって身の回りに多いなー伯爵ってあだ名になってから。
マンションも番地89やしね。
どうやらSHAKEの間を取ってHAKなようです。意図はわかりませんが。
チームTシャツかわいかった。
久々に彼女の一生懸命っぷりを見た。がむしゃらに踊っておりました。
全体的にぎこちなかったけど、見られてるからか、俺の前を通った時苦笑いしとった。こらー集中せんかー!
彼女が鳴子貰ってくれた、やたJ☆
なんか貴重な体験できて嬉しかったぞな。
でも見学してるの俺だけでなんだかはずかった。

練習終わってからガストで食事して。
ハンバーグ食べたー。
はじめトイレに行って、彼女やと思って席に着こうとしたら別人やったー、うわー間違えたーやってもたー天然が出てもうたわ。その子も苦笑い。
帰りは深夜バスで帰りました。
彼女に駅まで送ってもらって、やっぱり別れた後が辛いよね。
もっとあーしときゃーよかったとか、いろいろと。
でも良き夏の思い出の1ページが出来ました。

あーさっき家着いたけど、これから職場の会議。
なんで休みやのに出席せにゃならんのだ?クソだぜ。
帰ったら即効寝ます。

***************************

かつおとろろかけ丼


まやは、かつお丼、かつおをアピールしてます、さすが高知の乙女、ちゃっかり宣伝してはります(笑)


HAKの鳴子

夏の思い出@ 

August 04 [Sat], 2007, 12:24
この日は夜勤明け、仕事もさっさと終わらし、そそくさ退園、ダッシュで電車へ
10時終了10:20に電車乗らな12時大阪発のバスに乗れない
すごくハード、先週は遅れてたからね、JRほんとに多い!人身事故が!!
なんとか電車もスムーズに進み、大阪到着、バスチケット予約してたのを購入し、俺の中では宮本むなしで飯を食えるスケジュールだったが時間がなかった...

バスに揺られる事5時間、高知上陸。
前は台風に先を越されたが...
今回は2日に過ぎてくれた、ほんま台風を呼ぶお人だ

着くと彼女が迎えてくれた。
ホテルにチェックインし、今回はスーパーホテル高知でした。
去年できたばかりで綺麗なんぢゃけど...エレベーターがひとつってのが設計ミスやね明らかに。

今日は偶然花火大会があるって事で向かうことに、電車で。
高知では汽車って言うんだって。
しかし高知弁は独特よね。やき、ちゅうき、高知弁を習おう。
汽車に揺られる事、1時間弱、須崎駅到着。
こちらは快速、急行とかがなく普通、各駅停車。ゆえに時間がかかる。
し、しかもドアは手動で開けるんよ!あれには悶絶。
独特な町並み、意外と楽しめます。
終電21:39?早っ?
20時から花火大会、屋台を物色。
やきそば、とうもろこし、たこ焼き、フランクフルト、玉子焼食べた。
俺はお腹が減ってたので、うまかったが、彼女の舌はこえていて、確かに半生やったけど、ま、うまかった。

花火に行く途中彼女の知り合いに結構合った。
彼女ははずかしそうにしている。
見てておもしろかったです、かわいいとこもあるもんですな(笑)

花火が始まった。
なにげにふたりで初めて花火大会を鑑賞。
う〜む、いい、これはいいぞ。 いいね、キミ。
PL、淀川、とかまたふたりで行きたいもんです。
綺麗だった。花火☆

帰りはまた、汽車に揺られ帰る。
しかも帰りは1両編成...なんとか座れたから良かったけど。

駅で彼女と別れ、ホテルへとぼとぼ帰りました。
彼女はちんちん列車で帰る予定がもう運転終わっててタクシーで帰った、190円のところ1020円だったらしい。
ぞっ。

ホテルに温泉あるんだけど時間指定があって、男性女性に別れててねー時間が、ふたつ作れよ。もしくは混浴で。
だもんで、部屋の風呂で済ませたー

*************************

須崎駅までの切符


屋台〜


スーパーホテルの浴衣

琵琶湖ジェッツ 

July 30 [Mon], 2007, 14:54

はると君、かわいいやおー?

ジェットと俺、ちょっとマリンスポーツかじっちゃったー

集合写真、サッカーしてる先輩方ですYO!

*************************

どうも
昨日夜勤明けで二色浜行って、5時間ほど寝てまた琵琶湖へ。
正直めっちゃ眠い。
今日はサッカーチームの人らと。
いつも一緒の先輩は今日は都合が悪く...

地味に琵琶湖も初めてだ。
そしてジェットも初めてだ。
ジェットってなんか金持ちの娯楽だと思ってた。

いろんな人と出会うといろんなことを体験できてよい。
ジェット見てるだけやと簡単そうに見えるけどめっちゃむずい!!
まず乗れん!!
そしてめっちゃじゃじゃ馬!!
始めはなんとか抑えてもらって乗ってた。
運転は至ってシンプルやけどね。
いやーでもはまるよこれは。
海の上ピュンピュン走り回れるんやで、快感っすよ♪
海上でひとりテンション上がってました...笑
ウインドサーフィンとかも気持ちよさそうだった。
でも事故が怖いよね。
ってか、免許ないと乗れんけど、ぶっちゃけ慣れたら誰でも乗れるよね。
琵琶湖は波がそんなに高くないしね。
塩水じゃないから飲んでも大丈夫だし。

今年は、夏!満喫してます。
もう海2回湖1回行ったしね。
さすがに焼けました。
伯爵というあだ名は白かったから、だったんだけどもう白くない。
そして昨日のヘアースタイルが五右衛門みたいだったらしくあわよく五右衛門というあだ名に変わりそうだったけど
もう伯爵っていうあだ名が定着しているのでそのままってことに。
ジェットにひっぱってもらって、浮き輪の上に乗り、しがみついていくやつめっちゃしんどかった、そして酔うし、気持ち悪い、指も痛いし、死ぬかと思ったよ。


いやー楽しい。
人付き合いは大変やけど、それ以上に得る事がたくさんある。
若いうちにいろいろ体験しておかないといい大人にはなれないからね。
多少リスク背負ったとしても、大切なもんですねやっぱり。
普段サッカーでしか会わないからあまりしゃべったことない人ともちょっとしゃべったし。
なにより、先輩の息子がやっとちょっとなついてくれたような気がします。
まだまだ子供慣れしてへんわー。
かわいいんやけどねー、なかなか近づけないんよねー。

あー彼女も連れて行きたかったなー、来年はぜひ。

しかし、最近の悩みは、おれ、同世代の友達があまりいないてことですねー近所に。
これからは交流も大事になってくるしね。
まあじょじょに増えていったらいいなー。

うっ
うぐっ
しかし、焼けて痛むし、ジェットを支えるのに筋肉使ってり、あちこちぶつけて、腫れたり、あざになってたり。
あっちこっち痛いわー。
特に胸筋が痛い。
朝車運転したらしずらかった。

あっ実は昨日マンション前の駐車場で車ぶつけちまいました。
昨日は俺の駐車場所に知らんやつが止めてて、いつもの感覚で後ろみずにバックしたらガツン...
えっ??
えっー!!??
となりました。
ちょっと塗装が剥がれました、ショッ、ショックー...

BGM mr.children[HOME]
最近ミスチルにはまってるんです。

二色浜ー 

July 28 [Sat], 2007, 14:43


ひとり楽しむ、根間ちゃん



ひとり楽しむ、伊藤ちゃん



集合写真、しかしカップル多いな

**************************

夜勤明け眠たいのをこらえながら二色浜へ。
クソJRがまた人身事故で遅れていたので到着が30分ずれた。
しかも初めて乗る電車だったので迷った。
電車の中で、いけいけな男が、俺の前で立っていた、女性をナンパ、素無視されとって、おもろかった。
でも電車でナンパはやめてくれ、空気が汚れる。

着くと懐かしい顔ぶれ。 まぁ懐かしかったねー。特に根間ちゃんはだいぶあってないし。
彼女もちらほや。
いいね。
さすがにうちの彼女は来れなかったけど。
2週連続BBQ
肉肉しい。

やっぱり有名な海岸だけあって人はたくさんいた。
水着ギャルもちらほや。
男が多かったな。
夏は露出が多いので、気をつけましょう。
最近はデジカメもクオリティーが高いので望遠機能使ったら、すごく遠くのとこも綺麗に写ってしまうので、気をつけましょうね、特に女の子。
毎年誰か捕まってるよねーニュースで、あほじゃね。気持ちわわかるけど。

途中何度となく睡魔が襲ったが、せっかく海に来たから、海に入った。
なんやら汚かったが、先週福井県の海に行ってるからね。
でも気持ちいー!!
いろいろ話はしたけど、何を話したかよう覚えてないわ。

今年初の花火も堪能できて。
久しぶりの面子だったが、自分は老けたなぁとしみじみ思ったり。
なんし皆さん楽しそうだったのでよかった。

帰りは寝たかったけど、電車が込んでてずっと立ちっぱだった。

帰ったら丁度日本対韓国戦やってた。
延長戦になってた。
やはり決定力のない日本。
イライラする。
ロングシュートがつんと打ったらいいのに、せかせかボール回しすぎやっちゅーねん。
結局PK戦。
羽生が蹴るとわかった瞬間外すなこりゃーと思ったら本当にはずしおった。
4位やって...
うわーだめやなーと思った。
もーこれだったらオーストラリアに負けてて良かったと先輩と話しながら。
実質オーストラリアに優勝させて欲しかったあれだったら。
結局どこどっち優勝したんやろ?
うーむ。

メガマック食ったけど、まずかったわさ。

BGM darkest hour[DELIVER US]

読書? 

July 24 [Tue], 2007, 18:54
今日は仕事帰りに本屋に立ち寄った。
「被害妄想彼氏」という本を見つけて、
普段全く本を読まないんですが、
なんとなくおもしろそうだったので、表紙のデザインがかっこよいので、
買ってみました。

昔から読書というものが嫌いでして、
夏休みの宿題の読書して感想文書くのめっちゃ嫌いでした。
読んでないけど、あとがきとかで適当に文章作って提出してました(笑)
マンガは読むけど、小説とか字が多すぎて、途中で断念するんだよねー

今回買った本も最後まで読むのかはわからないけど
とりあえず読んでみます。

BGM mr.children[しるし]

ザ・コパビーチ 

July 22 [Sun], 2007, 23:30
    


今日は福井県の海へ行ってきました。
天気予報どおり天気はくもり時々雨でした。

オレ
佐藤さん、双子姉妹
横山さん夫婦、姉妹
水野さん夫婦、双子姉妹、妹
山田さん夫妻、3兄弟
しげさんカップル
松井さんカップル
岡本さん

の計、23人で。
車6台で。

朝5時半起き。眠い。いざ福井へ。
今日は朝から雨が降っていたので、予定を変更して綺麗ぢゃない方のビーチへ。

海に着いた。
客は少ない、人気のないビーチ。もっと奥行ったら多分客は多いだろうが。
ひろく使えて優雅に遊べました。
あまり天気もよくなくあまり焼けなかった。
昼飯はバーベキューにビール。
いっぱいいろんなもんやきました。
海でとれた貝とかも食べました。

後半は大人たちでバレートス100回や、リフティング50回にチャレンジしたり。おのおの好きな事やって。
まぁなんし2年ぶりの海、楽しかったですよ。
天気が悪かったのが残念でしたけど。

やはり片付けがしんどかった。
男性人で1番若いから荷物たくさん持ってきつかった...
帰りに皆でサイゼリヤ行って、晩飯食べて帰りました。

来週28日は大阪二色浜で。
29日こちらはまだ未定だけど琵琶湖でジェット初体験するかも...
今年は夏を満喫するです。

んーとっても疲れた...
明日も仕事だし寝るっす。
夏休み欲しいね。

あっdarkest hourのDELIVER US買いました。すごく良い♪

STORM 〜A high speed drive of love〜 

July 15 [Sun], 2007, 12:40
I dislike a storm!

昨日は台風の中、彼女に会いに高知へ向かった。
夜中の10時に出発。
高速に乗って、どこまでも。
行きしなは瀬戸大橋を通るルートを選択。
垂水サービスエリアで食べた肉そばはうまかった、大学の山口食堂の味でした(笑)
6時頃に高知市内に入った、雨は強烈に車に打ち付けていた。
しかし彼女とは会うことなく引き返したけどね。
帰りは明石海峡大橋を通るルート。
名前忘れたけど、高知すぐのサービスエリアで親子丼食べた。
うーん、うまい。
ガソリンも満タンにして、朝の7時、さー帰るか
NO!
全く前が見えないくらい雨が降りしきっていた。
ワイパーは常にフル回転!
これが夜だと思うとぞっとするくらいの雨
槍のように降りつける雨
前から来た雨を後ろに受け流しながら車は進む。
50km規制が出てるにも関わらず、回りは100km超えで走行。
そんな中、俺もなぜかスピードを出す、100km超え。
ひとりテンションが上がってゆく、しかし睡魔も襲ってくる。
途中何度か、あっ俺今こっくりこっくり来とった〜、やばいわーというのが何度かありました。
帰りはなんかサービスエリアが少なかったよ...
淡路にもあったんだけど、この次のサービスエリアに入ろうと思ったんだけど、その先結局なかったし!
参った。
橋を渡ってからはさすが大阪、車の横断が激しい、一時も油断の出来ない状況は続く。
BLACKBLACKガムも尽きた、コーヒーも尽きた、睡魔と闘いながら走行。
やっと高速を降りれた。
もう実家までまっすぐ帰った。
さすがにこのエピソードは親には言ってないが、いい経験をしたなー内容の濃い1日だった。
結局彼女には会えなかったけど、なにか掴めた1日だった。
今度は彼女を連れて高速ドライブ、九州ラーメン、長崎広島の戦争記念館?に行ってみたいもんです。
もう高速も乗ったし、お金はかかるけど行きたいとこに行けるな。
最高に贅沢なドライブでした。

総走行距離 700km以上
総走行距離 15時間以上

BGM LUNA SEAのヘビーローテーション

鈴鹿サーキット 

July 07 [Sat], 2007, 22:55
に行ってきました。
深夜から雨降ってたから厳しいかと思ったが、曇ってたが、なんとか見れた。
朝4時半起きで結局2時間ほどしか寝れず。
福祉学校の友達の家へ行きそこから三重鈴鹿サーキットへ向かいました。
移動計4時間くらい。
レースはともかくピットうオークがおもしろかったです。
ドライバーやレースクイーンがいてサインしてもらったり写真撮ったりしました。
100枚以上撮ってしまった。
たいていはぶれてしまっているけどね。
その中からすこし写真アップします。
初めてレース見たけど、すっごくうるさいね。
びっくりした。
それでも寝不足だったのでウトウトしてたりして...
まぁなんし久々にテンション上がったがね。

そして僕の大好きなバズライトイヤーと鈴鹿サーキットコラボTシャツが売っていたので即買いしてまいました。
しかも1000円。

あそれとこの2ショットの右の子にサインもらってしまった。
芸能人にサイン貰った気分だ☆
うひょ。
でも友達の家に忘れたわ。
なにしとんぢゃー。


この右の子にサインもらったのです。


かっこいいですね。


女優新垣さんに似てない?

89

die hard 4.0 

July 06 [Fri], 2007, 16:33
あっ
昨日ボーナス入ったお♪
やったJ☆
昨日はなので先輩家族に焼肉をおごってやったぜ。
うまかった肉♪
上ユッケ☆

今日明日と2連休です。
明日は晴れたら鈴鹿F1見てきます。
人生初!!

今日は朝寝坊してしまった。
目覚ましかけ忘れてた。
朝1で映画観る予定だったけど。
昨日夜遅かったしね、寝るの。

昼からダイハード4、0見ました。
シリーズ1、3が最近放送されてたから予習もしてた。
うーん、まぁ個人的には1、2のようなオーソドックスなアクションが好きですね。
いやー今回はありえないことだらけ。
普通やったら死んでるってオイオイ...
ってのが多かったなー。
ジョンマクレーンが生きてるのが奇跡、彼をサポートする警官がいないってのがまず不自然すぎる。
いやーでもハラハラ感はあったし良かったよ。
ジョンマクレーンの娘日本のあるAV女優にそっくりやった(笑)
これから見る人の為に内容は深くふれずにおこう。

終わってからダイハード4、0のクリアファイル購入。

そして、昼ごはんにくら寿司行った、ひとりでくら寿司入るのも初めて、カウンターで食べるのも初めて。
うまかった、満喫、寿司!
豪華、幸せだー。

今日はbook offでdark tranqullityのSKYDANCERというアルバムを購入した。
現IN FLAMESのボーカル、アンダースフリーデンがまだdark tranqullityに在籍していた頃のアルバムだからかなり古いね。
ちなみに元IN FLAMESのボーカルが現dark tranqullityのボーカルだね。
あと250円だったから、JUDY AND MARYのベストを勢いで勝ってしまった。

あっちなみにSIAM SHADEが1夜限りで復活するようですね。
行きてー、日本武道館☆

BGM:JUDY AND MARY[BLUE TEARS]

89

@三室戸寺@ 

June 26 [Tue], 2007, 16:37
今日は休みです。
先日マイミクのゆきさんの日記でこの三室戸寺が紹介されていました。
宇治で近いので行ってみることに。(ひとりですけど...)
30分ほどで現地に到着。
あら、駐車代取るの!?
500円プラス入場料500円。

観光の人だの、家族連れだの来てましたが。
さすがにひとりで来てる人は観ませんでしたね。
入場の際も店員に「おひとりですか?(クスッ)」と聞かれたが「はい、おひとりです。」なんかせつない感じだ。

おじさんおばさんおじいさんおばあさん
さすがに若い子はほとんど観ませんでしたねー。

あじさいいっぱい咲いてました。
きれいでした。
写真もちらほら撮りました。

そういえば小さい頃(小学生期)親の職場の人らとよくハイキング行ったなーと思い出に浸りながら歩いていました。
今はさっぱり山を歩いたりすることもないけど
また暇さえあればハイキングとかもいいなぁと思ってます。
ハイキングはさすがにひとりでは寂しいですな(笑)





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:underblog
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ファンタグレープ
» 舞妓haan!! (2007年06月23日)
アイコン画像まさのり
» MUSIC! (2007年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる