ナヤミゴトA 

2005年08月14日(日) 22時52分
<前回の話の続き>

その時 イヤがらせしてたのが
隣の部屋の Y

人のものを何でも盗むヤツで
借りたものも 返そうとしない
こっちから「返して」って言うと
すごい嫌そうな顔して 謝りもせず
無言で渡して来るような 非常識なヤツ
それ以来 Yとは関わりを避け
お互い口もきかなくなった

あたしの向かいのM子と仲良くて
よく夜中3〜5時くらいに
廊下に座り込んで 大きな声で話し込んでた

以前 M子の通帳と印鑑が持ち出され
全額下ろされるという盗難事件があった
M子は いい加減で適当な性格だから
いつも部屋は開けっ放しにしてて 
施錠なんかする子じゃなかった
危なっかしい子だと心配してたら
案の定これだ・・・

しかし この犯人が 実はYだった

厨房から食料を盗んでたのも
廊下に干してある傘や 
共同の洗濯機から人の下着までも盗っていた

そうとも知らずに M子はYと仲良くしてたみたい

深夜のYの爆音事件
(思い出すのも腹立たしいので説明省略
 読んで字のごとく 迷惑行為)
があってから これが節目と
あたしは別の部屋に移動した

隣の部屋のN子にも 挨拶して
普通の大人しそうな子だから
安心していた が

その隣の N子とつるんでたM恵が
Yから何かいい加減な噂を吹き込まれてたらしく
N子に根も葉もない事を吹き込み 引き離していき
以後N子が あたしに声をかける事はなかった

あたしの顔を見るなり わざとらしく
なにか言い合っている 陰口だ 

マジ ウザい

同じ階にいる子に 片っ端から
なにか噂を 吹き込んでいたのを
あたしはちゃんと聞いてた

それから しばらくは耐えたけど
もうたくさんだと 退寮を決意した
敵ばかりで 寮長も真剣に取り合わない
そんなところに 居たくなかった

まぁ 結局 あたしは負けたんだよね

でも 後悔なんかしてない
変な事吹き込まれてたはずの Tちゃんは
何事もなかったかのように あたしと仲良くしてくれてる
これは あたしにとってせめてもの救いだったな
N子たちとは クラスも別れて 会う機会も減った

マンションでの生活が始まってからは
すごく快適で 何ら問題もなく過ごしている
学校も近くなって 友達もよく遊びに来てくれる

こんな生活を 初めからしていたかった

好きな音楽? 

2005年08月13日(土) 17時39分
最近TVで聴いて面白いな〜って思ったのが
クレイジーケンバンドかなぁ (´∀`●
タイガー&ドラゴンみたいな インパクトのある曲は
たまに聴くといいなと思う ファンタスティポとか 笑

結構 ロックとか聴いてきてて
長く好んで聴いてたのが

  L'Arc-en-Ciel

ソロ活動しだした辺りから あまり聴いてないけど
8年くらいラルクは聴いてた・・・否 聴いてる
今でも彼らの曲は好きで よく音楽番組も見るし
アルバムが揃ってるのも ラルクくらいだな
ほかのCDは処分しても これだけは聴きたくなるから
ずっと残してる てか やっぱりCD欲しいなぁ

  なんだ 今でも充分 好きなんじゃん (・∀・)

SOAPのライブに kenちゃんファンの従妹のねーちゃんに誘われて
なんばHatchまで行った もう2年くらい前になるのかな?
その時はユッキーも来てて 麒麟がコントしてたっけ 笑
あ〜 やっぱりライブいいな〜って思ったけど

過去に ムック(一時期聴いてた)のライブでモミクチャにされて以来
「ライブなんか もう二度とゴメンやわ!」って思ってたけど
ゴッチャにされない安全なライブなら 大丈夫だな。。

  ムックは かなり精神病んでた時期に聴いてたから
  あの”ドゥ〜ン”な曲調に耐えきれず やむを得ず封印しました
  いい曲なんだけどね 悲観的になりすぎちゃって・・・


最近は 邦楽よりも洋楽のほうが 作業しながらでも
楽に聴けていいな〜と思う 

英語 サッパリわかりませんから (^ー^;

日本語だと 意味を考えてしまうというか 意識がそっちにいくけど
外国語なら 言葉の意味より 音として聴ける ってことで


いまだに受け付けないな〜ってのが
トランスとかテクノっぽいやつ ヘビメタ 
あんまり好きじゃないのが ヒップホップ レゲエ・・・

メロからサビにかけての 盛り上がりとか
そういうのを大事にしてほしいな と思うので

なんか いい曲ないかな??

ナヤミゴト 

2005年08月13日(土) 14時23分
あたしは ホントに ちっちゃい人間なので 
ナヤミゴトをたくさん抱えて生きてる。

まぁ 人間ってイキモノはナヤミゴトひとつくらい
それぞれ抱えながら生きてるものだろうけど

あたしも 親元を離れてからいろいろあったんだよ。。

2年前まで 寮生活だったんだけど
ちょっと神経質で気の細かい性格だから
自分勝手で自由気侭な人たちと合わず

「深夜の話し声がうるさい」 

とか 

「廊下で話されたら迷惑」 

って

いろいろ苦情を言ってたら
イヤがらせを受けるようになった

・・・あたしが悪いのか?

そりゃ そうだよな。。
あいつらにとって 親の目が届かず
仲のいい子たちと 好き勝手に騒げる 「最高の環境」
甘やかしばっかの寮長なんか アテにもならない
ホントに規則関係なしの無法状態

あいつらが反省なんか するわけがなかった
改善するはずもなく ストレスは溜まるばかりで
おかげで1年半で10`痩せた ミラクルだね。。

あまりのあたしの変貌に 見かねた親は
ようやく あたしの話を受け入れてくれた
「そんなになるようなら、そこを出なさい」

そして 寮をでて マンションで生活を始めた

おかげで料理も上手くなったし 人間が強くなった
引っ越して正解だったって 母は言うけど 笑

あたしも 良かったと思う 
あのまま あの場所にいて 人間の汚く醜い部分を
これ以上見てたら・・・気が狂いそうになる


でも 記憶って なかなか消すコトができないから
今でも あいつらの顔を見ると 虫酸が走る。。

なつやすみ 

2005年08月12日(金) 14時23分
今年は特に充実してないんだよな

バイトも いまさらやる気も起こらないし、

作ろうと思ってたはずの服も手つかずのまま

学生生活最後の夏休みなのに、楽しい想い出が作れないよ

あと二週間ちょっとの休み、ムダにしたくないなぁ

就職のコトも決めなきゃいけないし、そんな急かさないでほしい。。 

もう少し じっくり考える時間が欲しいのに・・・

とりあえず なんかキッカケになるかな〜と、ブログ始める


それから、Mちゃん誕生日おめでと

お仕事(ついでに恋も!)がんばってなぁ
●Profile●
【名前 】ゆち
【誕生 】冬
【好き 】甘い、辛いもの、
     絵、写真、動物 
【嫌い 】ナマモノ、雷、
     虫、煙草の煙
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
●Comment●
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:under_under
読者になる
Yapme!一覧
読者になる