言え、ほら、この場で。プリコミ感想。

February 29 [Wed], 2012, 21:07
言えよ、言えったら!!

ども、かきです。

私が放置してるように見えるののは。至極遺憾です。あいつ更新したのもっと後ですよね。
ぶっちゃけお互い飽きています。だってブログ二つもあると、面倒ですよ。
なんでこっちでプリコミの感想書かなきゃならんのか。俺は!自分のブログで!語りたい!!!
……まぁせっかくの交換日記ということで、見聞を広める的なアレでこっちに書きます。
今調べたけど見聞を広めるの意味違いますね。こうして私は大人になっていくんだ。

そんなこんなでプリミティブ・コミュニケーションの感想ですよ。
石鹸屋知ってる貴方も、石鹸屋知らない貴方も、モヒカンも眼鏡も半裸もメイドも!みーんな買えば良いと思う!
今回は「石鹸屋らしくない」という感想が多いみたいですね。私もちとそう思うかな?
でもdisってるんじゃなくて、石鹸屋ってちょっと癖のある曲があるんですが、今回はメジャーアルバムということで、素直に纏まってると思います。磨かれた石鹸臭がします。正統派というか。
「いつもの石鹸屋」というより、「綺麗に整った石鹸屋」って感じですかねぇ。
変態さの物足りなさを感じつつも、ドストレートな力強さはいつもより多く感じます。
ここから石鹸屋に入るのも十分ありだと思います。はい!買いに行こう!!

それでは。一曲目からいってみましょ!

01.原始交信
イントロがエロい。(最初の感想)
これは石鹸屋臭いかな?w
まさに始まりの曲って感じがします。あぁ、ライブで手拍子する音が聴こえるのだ。
一曲目という事で、盛り上がりの波も揃っていて、凄く聴きやすいですね。さくっと曲も終わるし。
0からテンションを上げる曲って感じでしょうか。
歌詞の変化球具合はいつもの秀三先生かなぁ……w

02.届くまで
ライヴで初聴きです。最初にファンの方と話した感想は「石鹸屋っぽくないですね」
熱血増し増しの変態さを下げた、正統派な曲だと思います。
厚志さんのドストレートな歌詞といい、熱い曲ですね。
原始交信が「いつもの石鹸屋の臭さ」で、届くまでが「このアルバムの石鹸屋の臭さ」ってとこですかねぇ。

03.拳を握れよ
短い曲で、熱めにあっさりとしてます。自動販売機のHOTとかそのへん。
一曲だけを聴くというより、暖かくなったテンションをさらに上げる感じかな?
歌詞が分かりやすく、休憩も無いので、そのまま伝わりやすい曲かなぁ。

04.英雄なんてもんは居やしない
ゆったりとしてて、静かに聴ける曲でしょうか。
少しネガティブな歌詞というか。それでも熱い。
考えさせられるような歌詞で、感じ取れというかなんというか。
単純にメロディだけで聞くなら凄く聴きやすいです。優しい音がする。

05.また、また明日
続いて、もっと悲しい曲。いや、熱いけどね。
ゆったりしてて、明るく熱い。凄く分かりやすい曲だと思う。
この曲に関してはフルでPVが公開されてるので、どうぞ。
良い意味でド直球の曲ですよね。
関係ないけど私今日卒業するんですよね。泣けます。
……友達いなかったから関係なかった!!!!あはは!!!!!
ここ笑いどころ!!!!!

06.言えったら
イントロがかっこよくて好きです。けど、サビはもっとかっこよくて好きです。
なんか、らしくないけど、良い。スピード感あって聴き心地最高です。
ストレートな歌詞は秀三先生らしくないかな?でもSTEP5と似た感じもする。
「言えほら言え早く早くこの場で言えってんだよ言えったら」が鳥肌立つの。

07.ピロートーク
イントロとサビ前は癖がある臭さ、サビはこのアルバム特有の熱さを感じる。
なんだか難しい曲だなァ、と思ったのが最初。聴くとHPガリガリ削られる。
アルバムぜんたいてきにスルメだけど、これは一番のスルメじゃないかなぁ。
面白い曲?難しい曲?
なんて表現したらいいのやら。

08.ララルラララ
優しいメロディで優しい歌詞だなぁと思います。
耳にすんなり入ってくる感じ。でもちょっと印象が薄かったかな?
んー、石鹸屋にしては大人しい感じかの。

09.唯一無二のステューピッド
……さっぱり分からないイメージw
良い曲なのに、面白い曲なのに、どういえばいいのかこれ。
「言葉にできない」ってこういう時に言うのかな?

10.どんな言葉なら
今回のアルバムの「石鹸屋臭くなさ」をそのまま表現した曲じゃないかなぁ。
凄く綺麗な曲なんですよね。迫力もストレートに伝わってくる。
発狂部分は聴いてて楽しいですね。

11.シャボン
軽くなって聴きやすくなったと思う。
シングルverとだいぶ違うけど、アレンジってそんなもんじゃないかな。

終わり!!
熱いとか感じるでCtrl+Fやる人間大嫌い!!!
ボキャブラリーの貧困さがもうアレですね。
うんアレ。
もう駄目だ俺。
プリミティブなコミュニケーションで生きていこう。
あぁ、綺麗に纏まった。

退屈しのぎにそろそろおっぱいが欲しい

February 12 [Sun], 2012, 16:42
わたしも第9回東方シリーズ人気投票について書こ〜〜〜
ということでキャラソートで50位まで、いってみよ〜〜〜

1位: 霧雨魔理沙
2位: レミリア・スカーレット
3位: 鍵山雛
4位: 洩矢諏訪子
5位: 小野塚小町
6位: フランドール・スカーレット
7位: 古明地こいし
8位: 紅美鈴
9位: 十六夜咲夜
10位: 八雲紫
11位: 物部布都
12位: アリス・マーガトロイド
13位: 八雲藍
14位: 博麗霊夢
15位: 八坂神奈子
16位: 西行寺幽々子
17位: 橙
18位: 霍青娥
19位: 封獣ぬえ
20位: 水橋パルスィ
21位: 河城にとり
22位: 藤原妹紅
23位: 風見幽香
24位: 豊聡耳神子
25位: 茨木華扇

26位: 幽谷響子
27位: パチュリー・ノーレッジ
28位: 魂魄妖夢
29位: 古明地さとり
30位: 宮古芳香
31位: 姫海棠はたて
32位: チルノ
33位: ルーミア
34位: 鈴仙・優曇華院・イナバ
35位: 永江衣玖
36位: 東風谷早苗
37位: 射命丸文
38位: ナズーリン
39位: 多々良小傘
40位: 聖白蓮
41位: 星熊勇儀
42位: 蘇我屠自古
43位: 村紗水蜜
44位: 寅丸星
45位: 犬走椛
46位: 四季映姫・ヤマザナドゥ
47位: リグル・ナイトバグ
48位: 因幡てゐ
49位: 秋静葉
49位: 秋穣子


1位が魔理沙なのは勿論、5位までのキャラはいつもほとんど一緒
特に共通点の見当たらない5人だよなぁ

こいしちゃん株はどんどん上がります可愛いもん可愛い
いやもうだってふわふわ無意識ふわふわの髪の毛もふもふくんかくんか
メロメロだよ!!!
ハートの弾幕が可愛いけどイドもエゴも苦手だ
すげーーー好き!!!
グリフォンのフィギュアとドキドキ大冒険のせいが大きい

神霊廟の中では布都ちゃんが1番好きだけど青娥にゃんもいいよね!
布都ちゃんの立ち絵キュンとする 恋か
っていうか神霊廟が好き〜マミゾウは50位以内に居ないけど〜

風神録は50位以内に全キャラ入ってるな!風神録大好き!まんべんなく好き!

ぬえっちょも最近いいなと思う
前までは星蓮船キャラだったら小傘か聖が1番だったよ〜
っていうか未だに聖白蓮の呼び名が定まらない ひじりん?
星蓮船難しいから嫌だ!!!

もこたんゆうかりん妖夢あやや映季様らへんは10位らへんに居たこともあった
好きだよ!!!

ということで今回投票したのは

霧雨魔理沙(一押し)
鍵山雛
洩矢諏訪子
古明地こいし
物部布都

でしたーーー!!!

こいしちゃんと布都ちゃんはこう…去年と変化をつけたかった…
最近好きなキャラってことで!
ごめんレミリアと小町… 特に小町 わたし小町のこと大好きだよ
レミリアは私が入れなくとも上位だからいいや〜っていう

曲はまだ決まってない
毎度のことながら絞れない

ではでは
飽きた

9mmの〜光の雨が降る夜にを〜聴きながら〜〜〜

どんな名湯も草津の湯でも。

February 09 [Thu], 2012, 22:35
俺のネガティブ治りゃせぬ。

ども、かきです。

ネガティブってどうやったら解除できるんでしょうか。教会でしょうか。え?呪いなの?
「▼のろいをとく」「5000G頂きます」「高いです」「こっちだってねぇ。生活かかってんだよ!!」
呪いの装備って性能的には強いんですけどね。

そんなこんなで。こんばんわ、祝いまして二回目です。まろやかさんの更新待ってた人すいません。俺です。
まさかこんな早く二回目更新するとは思っていませんでした。蝋燭は消える直前が一番燃え上がる。
しかし、自分のブログは3か月に一回更新すれば素敵なのに、一日で一回なんてどういうことでしょうか。病気でしょうか。
病気ってどこで治すんでしょうか。教会でしょうか。このくだりもうやらなくていいですね。

そうそう。まろやかさんの方も更新されたそうですね。いやまぁだから私が更新しているんですが。
一応、「なっちゃん」は私のことです。私のHN、柿乃種、かきのたね、なんですがね。
何故こう呼ばれるようになった経緯は、まぁ色々あったんです。
個人的には「かき」で呼んでくれる人が大好きです。柿乃種は嫌です。

話変わって。交換『日記』という事なので、日記的な事に挑戦してみましょうか。
日記というよりは「好きなことをgdgd語る」だけに、なりますが。
しかしそれでも本ブログより考えながら書いている。逆ではなかろうか?

そろそろ。東方人気投票第9回な訳ですが。
口授が予想通り延期になったので、風〜神の口授による人気変動は無さそうですかね。
第H回だけにチルノが上がったり……はちょっと無理くりですかね。大戦争から大分経ってるし。
神の主人公勢ぐらいかなぁ、大きな変動がありそうなの。元々上位ばかりですが。

私は。ですね、投票するキャラは決まっていて特に何も無いんですよね。
一押しに魅魔様。フラン、パルスィ、諏訪子、天子、ってとこですか。
一回前より変わったのがレミリア→天子ですかね。単に変化付けたかっただけかもしれませんが。
お嬢様も勿論好きですよ。天子ちゃんは天則でお世話になった分ですかね。
お空ちゃんかも迷ったんですが、パルスィと地が被ったので。

理由としては。諏訪子、天子は天則でお世話になってるから、って感じでしょうか。
魅魔様・フランは昔っからただただ好きです。理由は聞かれるたびに変わるほどあやふやしてます。
パルスィは……性格的なところでしょうかw自分がネガティブだからかもしれぬ。
フラパル諏訪は私の魅魔Qメンバーであったりもします。

好きなところを。一人ずつ話していきましょうか。

魅魔様は。容姿がまず好きですねw 緑髪ロングでお姉さんってツボにツボです。
性格が豪快で、適当そうなのも好きです。主(あるじ)にしたい人(霊)No,1です。
魔理沙の師匠ってところも好きでしょうか。魔理沙って誰に対しても態度変えなさそうなイメージですが、
魅魔様には頭が上がらないってとこが。

フランちゃんは。面白いですよね。性格が一つ変わるだけでバイオレンスな紅魔館もフレンドリーな紅魔館も作れますから。
私は狂気より落ち着いた性格が好きでしょうか。考え込みすぎてネガティブなフランちゃんが好きです。

パルスィは。……んー、嫉妬以外思いつかないw嫉妬って、人のいいところを見つける天才ってことですよね。
寂しがり屋で突っ張ってるけど素直になれないパルスィが良いです。お願いします。

諏訪子は。性格よりは天則で好きになったタイプでしょうか。飛翔とか可愛すぎるでしょう?
全てが変則的な動きに惚れ惚れします。可愛すぎ。お気に入りはオールウェイズ冬眠できます。
性格的には少し擦れた感じが良いです。世慣れしてるせいで、物事に興味を持たないみたいな。

天子は。まだ好きになったばかりなのでちょっと分かりませんね。そんなんで良いのか。
天則では天符「天道是非の剣」が好きです。上に、ドーンッと。
ドMよりは、自分の行いを信じて止まないみたいな感じがします。

な、感じです。
まだ分かりませんがねー。やっぱお嬢様に入れるかも?
楽しみですね、人気投票。秋サンドとかもまたあるのかなーw
自分の好きなキャラが上がって欲しいとはあまり思いませんね。順位がそれならそれでいいですわ。

という訳で。東方人気投票の話でした。……訂正。好きなキャラの話でした。
書き方を昔の自分のブログみたいな書き方にしてみました。「。」の乱用です。
今のブログが投げやり過ぎるんで、書き方戻そうかなァと思ってたので、こっちでテストしたしだいです。
やっぱ書きやすいかな、これ。うん。

しかし。大分考えて書きましたね。自分のブログに投稿したいんですが、これ。
まぁいいか。あっちでは曲のこと語るとしましょう。
語ってきました→宣伝

ではでは。

モノクロ殺人現場写真より、彼女と時計と人形とを聴きながら。
可愛いですよねこの曲。でも咲夜さん寿命ネタは辛い。

カーテンなんか関係なくおっぱいが射し込んで

February 08 [Wed], 2012, 23:39
わたしの傘って赤地に白い水玉で可愛いんだよ
傘を持っていると振り回したくなるよね!
戦いたくなるよね!!
クッ!抑えられないこの衝動…!!俺はもうダメだ止めないでくれーーー!!!

なっちゃんって赤地に白い水玉じゃないけど可愛いんだよ
いや…やっぱきもい……
赤地に白い水玉でもきもい………何してても気持ち悪い…

でもそんななっちゃんのこと…嫌いじゃない……
だっていきなり交換日記しようって言ったら本当にやってくれるんだもん!!!
やっさしーーーッな!!!

そうですね わたしはまろやかです
ポジティブ担当です
ポジティブじゃねーし常日頃から死にてーよ!!!!!!!!

まじで特に書くことないや
うんこ
うんこしたいな〜セックスもしたいな〜

すぐ飽きて終わりそうな香りがプンプンしてるブログだけど頑張るよ〜
存在意義とか言うの、よくないよ、死にたくなるだろ
自分のブログよりも頭使わないで記事を書いていこう!!!

次回の更新がもしあるならばもっと内容のある記事を書こ〜〜〜

9mm Parabellum Bullet の Punishment を聴きながら!!!
\はぁぁだぁぁかぁぁのぉぉ心臓ぅぅぅ/

初めてじゃないまして。

February 08 [Wed], 2012, 1:19
交換日記という目的で始めましたが、実質どちらが先に飽きるかのレースゲームです。

ども、かきです。

管理人()の柿乃種とまろやかの柿乃種の方です。
そうですね。ネガティブ担当です。

という訳で改めてこんばんわ、柿乃種です。
自分のブログ持ってるのになんでこないなことせにゃならんのでしょうか。
書くこともとにかくありません。
大体、管理人がどっちもバイトが生きがいのフリーターもどきの時点で何をどう交換日記しろというのでしょうか。駄目っぷりをでしょうか。このブログに存在意義はあるのでしょうか。
そんな謎を解決するべく始め……いや違うな。

そんなこんなでよろしくお願いします。
そうですね。これが最後の記事にならないと良いですね。切にそう願います。
ついでに私がブログ名を考えたのではないので悪しからず。私はおっぱい派じゃありません。
揉む巨乳も愛でる貧乳もどちらも素敵です。何言ってんだろう。

それでは。

Korpiklaani より、Vodkaを聴きながら。
\Yeah Vodka!!/
P R
▼日記書く人


柿乃種
うじうじ系ネガティブチキン
kaki_notane


まろやか
ゆるふわロリコンクズ
maroyaka_girl



2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像柿乃種
» 言え、ほら、この場で。プリコミ感想。 (2012年03月01日)
アイコン画像花京院
» 言え、ほら、この場で。プリコミ感想。 (2012年03月01日)