久々 

November 07 [Wed], 2007, 19:50
お久しぶりです。

なんでか足が遠退きがちなこのブログ。
そろそろ身辺整理もひつようかしら、なんて本気半分冗談半分。


ちょっとやってみたいブログ、というか倉庫?
みたいのがあったりなかったり。
んー、考え中。


自分のなかで唯一好きだと思える部分は
仕事以外にも好きなものややりたいことがあるって部分なので、
ちょっとその辺強化したい感じです。

大学時代、周りにはそういう子がたくさんいて、
当たり前のように知らない知識や世界を垣間見れていたことが
どれだけ恵まれた環境であったか最近非常に強く、感じます。

なんか一つでものめり込めるものを持ってる子はキラキラしてるなぁ。


あと、行動力があると思う。
みんなで、じゃなくて、一人でも、の行動力。











今日の呟きから現状が察せられるサクさんの日々です。

ぐちぐちしてますから、注意 

October 05 [Fri], 2007, 18:33




















言わなくていいこともあるんだよ。

言われたから嬉しいとかそういうんじゃなくて。
自分で自覚してるところを正面切ってバッサリ斬られるよりも
相手が無自覚に言う方が何倍も痛い。
相手に悪気がない(と思いたい)から余計に。

あっははーて笑うけどね。
そんな役回りだって分かってるからね。


でも毎回小さいのが重なるとほんと嫌になる。
卑屈になる自分がね。心底嫌になる。

分かってるからあんたが言わなくていいよ、と。


人には向き不向きがあるしそんなとこで落ち込むなんてバカバカしいとも思うのに。

そう簡単に割りきれるもんでもないのよ。


重たい荷物変わりに持てば女の子扱いなんて
目に見えることしか気にしない自己満足ならいっそ
するなっつーの!



心も器量も小さい自分が嫌だわ……

みぎ、みぎ 

October 04 [Thu], 2007, 19:37
仕事の(自主)休憩中にネットで発見。

サクさんは手を組むときも腕を組むときも左が上になります。

どうやら、それって右脳右脳人間らしい。

感覚でいくとかなんとか…うん、あんま理路整然とした話し方できてないなぁ、とは思う。
これ書いてる瞬間ですらそうですよ。

考えまとめて、ってよりもリアルタイムで掴んでくんだよね。
いつも、見切り発車。

だからかな。
自分だけが納得するような書き方が多いって自分で時々思う…反省ー!

右脳右脳のひとがみんなそうとかではもちろんないのだけれど、
まぁ、言われてみれば自分にだけ当てはめてみればなかなか新しい視線だな、と。



感覚で生きてるような人間が何を血迷ってこの業界にきたんだ…と今さら苦笑

ほんと、もっとニュアンスで生きられるところってないものかしら!笑

グッバイサマー 

September 15 [Sat], 2007, 13:34
後ろ髪ひかれるように、夏が戻ってきたような気がします。

暑い。

秋服買っても着る機会がない。それが寂しいです。

台風が近づいてきているからですかね、暑くて、
ちょっと心なしか湿っぽい。


早くもうちょっと落ち着いた秋にならないかなぁ。



音沙汰なく1ヶ月過ぎてましたが、
相変わらず元気です。元気です。(二回言った)

最近お友達と遊ぶことが多くて、昔の休日は引きこもり
なサクさんに比べたらなんとアクティブなことか!

凹むこともあるけれど割かし楽しく日々過ごしてます。


相変わらず借りてきた猫のように、社内で話すときに
声が上ずってますけど、ね(余所行き余所行き!)



今から横浜に行ってきます!今月毎週横浜行ってるな〜
横浜大好き!

あー… 

August 15 [Wed], 2007, 21:27
うーん、なんだ、すっきりしない。

身の無い会議だった。
2時間。

まぁ、なんも知らない新人がどこまで言っていいかも分からず。
なんか意見あったら言って。
と言われましても…
「見切り発車すぎやしませんか」
なんてやることのない新人が
偉そうに言えるわけもない。

そらな、社長の意見が通るわな。
もうデザインさんのアドバイス無視だわな。
トーン合わせよう言ってるそばからちぐはぐだよ!
社長の趣味全開だよ!


上司は気に入ったのをひたすら推すし。
だから、全体の調和はどこへ?

んーなんか結局自分がどこまで突っ込んで
いいのか分かんないのがなぁ…
言葉通り受け取っていいのかどうか…



なんか、なんもしてないのに疲れた。笑

夏休みで 

August 13 [Mon], 2007, 20:19
愛知・城巡りツアーに行ってきました。

暑かったです。
かき氷が美味かった!

写真は国宝犬山城。修理はしてるものの
ほぼ築城当時のまま、なのかな?
素敵なお城でした。

階段が、とにかく、急。
転がり落ちそうだった。
人間、上るより下るほうが体に負担がかかる
って、ホントですね。膝、微妙に痛くなったよ。

ふと、暇なので 

August 03 [Fri], 2007, 19:35
お腹が空きました。

帰りの電車の中です。
浴衣のお姉さんがさっき目の前を通りすぎていきました。
浴衣、いいなぁ。

今年は着る予定がないのですが、
来年辺り一着新しいのがほしいです。
来ていく場所なんて、ほとんどないんですけど、
それでも欲しくなるのが浴衣マジックなんです。
不思議


明日は念願の美容院に行ってきます。
7月は遊びすぎて行く暇がなかった。
髪の毛切って染めるぞー!何色を入れようかな。

夜からは10年来のお友達と遊ぶので楽しみ。



さて、週末だしちょっと寄り道して帰ろうかな。
お腹空いたけど(二回目!)

(無題) 

August 02 [Thu], 2007, 21:51
夜もじとっと貼り付く空気で、重たい。
とろんと、とろみがあるような、そんな感じで
ちょっと息苦しいなぁ……

生ぬるい風は頭が痛くなりやすいので苦手です。


でも怪談話するにはいい季節になったのかもしれませんね。

怪談、苦手だけど(笑)

夏ですね 

July 25 [Wed], 2007, 14:55
蝉がここぞとばかりに一週間の生を謳歌していました。
暑いけど、この音も空気も嫌ではない。


さっきまで東京タワーの近くで仕事でした。
普段社内から出ない分、気分転換にはなるけど
いろいろ物思いにも耽ってしまう。そんな陽気。
太陽が眩しいぜ〜

+αを考えていこう、なんてことを思いつつ
いつだってどこでだって新人は辛いんだよね。

これもいつかなんかの糧になると思って、
取り敢えず乗りきる日々であります。


昔からそうなんだ。理想と、現実と、変わりやすい自分の根性を
混ぜ合わせた結果が、見えない。個々でなら、見えるのに、ね。
そんなもんかな。

将来のビジョンがあるとして5年は我慢しろ、と
この間新人に向けたブログで読みましたが
それも一理、と頷ける面もあれば、いやいやいや、と悩む面もあり。

悩む間も自分の行動次第かしら。



それにしても、いい天気。
やっぱり一日中パソコンに向かって薄暗い室内でって
人の心を不健康にする……運動不足も否めない(それは週末の努力)

ローテンション文章だよー 

July 23 [Mon], 2007, 20:21
耐えるしかないとか、ここは頑張りどころ、とか。

言えるけれど、自分のそれはどれだけうすっぺらいんだろう。

いつだって疑問を持ってるから無心に取り組めない。
最初からズレた現実に納得しようとしてきたけれど、
したつもりで、またふと疑問に思うから堂々巡り。



だから、無心どころか要らんことばかり考えてる。
そんで、不安になってぐるぐるして、
でもこれはもう一朝一夕で解決する問題ではないと
自分が一番分かっているからなぁ……しょうもない。


あたし一人頑張ればどうにかなるのかなー
そうなんかなー


少しは、それもあるかもなぁ。
少なくとも、一人で出来ることはあるけれど、
経験から来る勘と知識はどう足掻いても無理で
そんなんでこの職種が務まるのか、と言えば
あたしは思わず悩まずにはいられないわけです。


悩むわけです。



それなのに、上司の抱くビジョンは大きくて、
あたしは今のあたしと上司ビジョンと本来の自分の温度差で
ぐるぐるの迷宮ですよ。あっははは


どうすべきかってさ、
とりあえず覚えるしかないわけなんだけどさ。

今はなんかモチベーションだだ下がりなんですね。
どうしたら戻ってきますかね。




電車の広告がイケメンパラダイスでちょっと浮上したよ(やっすいな!)

しかし、あれだけボーイズが並ぶと逆に恥ずかしいね。笑

あんなにいたら一人一人の役名と名前覚えてられないじゃーん

さて、ドラマはどう終わらしてくるのかな。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サク
» ガールズトーク (2006年11月28日)
アイコン画像ユウ
» ガールズトーク (2006年11月28日)
アイコン画像さく
» 結局上手くまとまってないけれど (2006年10月17日)
アイコン画像サガラr
» 結局上手くまとまってないけれど (2006年10月15日)
アイコン画像牛乳に酢で 口内炎早く治ってますよ
» 大反省☆ (2006年10月11日)
アイコン画像サク
» ホント、申し訳ない。気をつけます。 (2006年10月11日)
アイコン画像Y子
» ホント、申し訳ない。気をつけます。 (2006年10月11日)
アイコン画像さく
» うへへ (2006年10月10日)