引越 

May 16 [Wed], 2007, 17:42
ネット上であちこちに駄文を撒き散らしている私ですが、この度思い切って全部リセットかましてひとつにまとめちまおうと決意致しました。

つー訳で、このサイトも本家もその他よくわかんねえまま放置かましているあれやこれやも全部閉鎖させて頂こうというカタチで何卒よろしくなのです。


新しいサイト(ブログ)はこちらです。


HNはlilicaで統一してますが、別にannだろうが杏だろうが黒子だろうが黒リリだろうが何でも別にいいです。呼ばれればどんな名前にだって反応しちゃいますぜ。


今一番フラグ立つのは「サスケ」です。(まだNARUTO熱冷めていないらしい)

…久々にヤラレました 

April 28 [Sat], 2007, 5:00
色々と近況を切々と書き込んでいたのですが、ものの見事にタイムアウトデリートアタックにひっかかり、行数にして30行ほどの力作が全てぶっ飛びました。


…面倒くせえ。もう書かねえ。



とりあえず箇条書しておくとですね、

@4/24から5/8までノンストップ馬車馬進行でお仕事致します。
Aマイエネミーから慰謝料減らしてやるから一括でとりあえず100万払えやコラという返事が来た。

この2点になります。


やる気になったら詳細を書くようにします。ふーんだふーんだ。(←拗ねてやがる)

悪習健在 

April 23 [Mon], 2007, 5:48
折角3日間も生休をかましたのに、悪習とも言うべき『朝6時就寝、昼12時起床』という生活サイクルは覆せませんでした。
おかげで何処にも出かけられなかったじゃねえか畜生。

何かもうよ、仕事とかしたくなくなっちゃった。
働くの面倒くせえ。
誰か金くれ。ギブミー諭吉、しかも100枚束じゃなくちゃイヤだもんねーだ。


確か俺っていつも周期的に「もう働くのヤダ」病にかかってたよなあ。
18歳から働きずくめだから仕方ねえのかなあ、いや仕方ねえとか言ってられないだろ、働かないと食えねえし、速攻路頭に迷うだろ俺。


…どうしよう、でも仕事したくないいいいいい




とりあえず寝よう。(寝てなかったのか!!)

心の叫び後日談その3 

April 21 [Sat], 2007, 20:52
でも俺自身は、森三中の一番控えめなヤツにバリそっくりじゃないかと思っている。

心の叫び後日談その2 

April 21 [Sat], 2007, 20:49
菊池凛子はギリギリOKだ。


アイラインガッチリ入れてるときは確かに俺自身も似てると思う。主にヒトをあざけるような笑顔の部分とかホントそっくりだ。

心の叫び後日談その1 

April 21 [Sat], 2007, 20:44
柴咲コウって言うなマジで。


何が似てるのかわからない。あれか、笑顔作ってても滲み出るヒトを威嚇するオーラとかその辺りか。

幸福感情 

April 11 [Wed], 2007, 3:20
いわゆる「日の当たらない世界」でのお仕事を日々黙々とこなし続けている私ですが、そこはそれ、「日が当たらない」故のお給料をもらっているおかげで、借金はありえない速度で目減りしていき、貯金もそこそこ出来るという、視点を変えれば「結構いいことづくめじゃねえ?」という部分を味わいながら生活しているわけなんですね。

だって普通のOLなんぞしていたら、確実に3ヶ月で40万も借金の返済し終えていたりできねえだろう。
あまつさえ、貯金は既に20万になってるし。
今日通帳残高確認したら、今週中にはそれぞれの金額をプラス10万こなせるくらいにはいけるってところだし。



仕事自体は決して人様に胸を張って「俺、これで食ってます!」とは言えないけれど、それなりに納得をして働いていた本日、客に泣かされました。


私の腕の傷を見たその客は、「笑顔には2種類あるんだけど、あなたの笑顔は傷をきちんと乗り越えた笑顔だね、絶対幸せになれるから頑張りなさい、そしてきちんとこの世界をいつか卒業しなさい」と言ってくれました。

自分でもどこが不幸でどこが幸福だったのかよくわからない30数余年を生きてきていて、色々と抱えていたトラウマ的なものをここ1年数ヶ月の間に鬼のように処理をして、借金も血縁関係も姻族関係もほぼ縁を切るためのシナリオらしきものが出来上がり、正直今のこの仕事に就いてからはほぼ、暗く落ち込むということもなくなっていたところだったので、その客の言ってくれた言葉はものすごく私の心の励みになりました。


傷なんて所詮傷です。
トラウマだって所詮トラウマです。
私がもう気にしないと思えばそれまでのものだってこと、ささやかだけどそうやって肯定してくれる第三者がいたということが本当に嬉しかった。


ありがとうございました。私、本当に今まで死なずに生きてきて良かった。必ず幸せになります。

翻意 

April 03 [Tue], 2007, 4:12
無事に報奨金を頂き、昨日からバック10%アップで給与が支給されているのですが、正直バック率10%って相当でかいわと受け取る金額を見つめて再確認しちゃいました。
こんだけ優遇されるのなら、白い目で見られても仕方ねえよなあと思ってみたり。

…だって昨日と今日でOLさんの月収の半分くらい稼いじゃったんだもん。



NO.2とかそういう位置はもう金輪際ごめんだけど、30Pクリアは続けていきたいナ★と思いました。

3月31日 

April 02 [Mon], 2007, 4:29
本指名数結果報告。


32P、指名数各店合同で2位でした畜生。(眉間に皺寄せ)


4月からバック率10%アップなので嬉しくない訳ないんだけど、何かそこはかとなく漂う居心地の悪さと言ったら例えようもなくイヤな感じで、本気でブルーになっていました。
そして今日、そんなブルーに後追いをかけるような客に3連続それぞれロング新規指名を頂き、更にブルーになった私。


そりゃねえ、20歳前後の女の子がこれだけ在籍している店舗で30歳半ばのおばさんが指名数NO.2っておかしいと思われても仕方ないですよ、ええそうですとも。
だけど実際にそうなっちゃったものは覆せない訳だし、正直私の接客がそんなに模範的にいいのかっつったらぶっちゃけそれほどじゃねえだろうなという自覚はあるくらいに無難なものだと思うのですよ、その程度を若い女の子がクリアさえしていればねえ、私がNO.2になんかなっていなかった訳なんですよ、だから何故おまえがNO.2なのかという視線を不躾にぶつけてくるんじゃねえっつんだよ。


ああむかつく。

カウントダウン 

March 27 [Tue], 2007, 4:19
1月の本指名P数を先日までずっと24Pだとばかり思っていたのですが、よくよく見たら23Pでした。グラフの見方もままならねえのか俺の視力は。

まあそれはさておき、まるでノルマなのかと嘆きたくなるような勢いで毎日30P達成をチクリチクリと上層部の方々に言い渡されているここ数日、「無理だよ無理だよ」とピイピイ反抗しておりましたところ、ふと気付けば本日26日時点で26Pにまで本指名Pが増えておりました。


……あと4P。(無表情)


正直いけなくもない数のため、こりゃ下手打つと本気で30P達成をガンガン言われ続けちゃうのではないかとビビりモードなlilicaさん。
そりゃあね、頑張りましたで賞とかバック金額10%アップとか嬉しいですよ。金を稼ぐためにこの仕事やってるんだから、もろ手を挙げて喜びますよ。

ただね、そうやってNO.2とかNO.1とかの位置についちゃうと何が怖いかって、店を辞めるときの引き止めが尋常じゃなく厄介になるので怖いんですよ……(経験者は語る)


居心地悪くなったら速攻逃げるのがこの業界での鉄則。
その鉄則を存分に使えなくなってしまう足かせがこの『NO.1』とか『売れっこ』という言葉なのです。やだよおやだよお。


私の接客はいわゆる色恋営業ではないために、一度付いた本指名はほとんど離れることがありません。故に客の入れ替りがあまりないので、数は増えていく一方。
その増え方がゆるやかであったり、私以上の本指名を抱えている女の子が大勢居る店であれば、それほど目立たずにひっそりと固定客をつかめる堅実なスタッフということで居心地よく勤められるのですが、店の事情は都度変更のため、俺が入店したときの思惑とは全く違った方向へ事態は転がっている模様であり。

要するに、俺のような接客でも需要が必要になってしまうほどに女の子スタッフの質が落ちちゃっている気配なのです。


俺的には6月あたりに店を変えようと目論んでいるだけに、NO.2になんかなるのは今月だけにしておきたい気持ち満載。ホント頼むから皆頑張って接客してくれよと思います。




そういう理由で私、30Pはクリアしたくないワケです。一時的な金よりも数ヵ月後の退店動向を鑑みて。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今月のおすすめ
OLIVIA!!超待ってた!!復活おめでとう!!(感涙)
最新コメント
アイコン画像url
» 引越 (2011年01月17日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 引越 (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» 引越 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 引越 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 引越 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 引越 (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 引越 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 引越 (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 引越 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 引越 (2008年09月02日)
[] [] [random] [list]

  
http://yaplog.jp/under33over33/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:under33over33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる