Thief「Sunchild 」 

2007年02月07日(水) 20時24分


まだ発売してないアルバムみたいなんですけど、ラジオで聴いた感じかなりぶりにすげーーー気持ちよかった。

僕が聴いたのはこのアルバムに収録されてる「Atlantic」って曲なんだけど、一瞬トータスやシーアンドケイクなどのシカゴ音響派(もう死語か?w)チックな音でかつメロディラインがしっかりしてた。

で、帰って来て調べて見ると、Sonar Kollektivレーベル(Jazzanova、Ame、Isoul8などのアルバムリリース)からの発売で、今回Jazzanovaのメンバーもバックアップしてるみたい。

正直「Atlantic」聴いた時はJazzanova絡んでるなんて想像もしてなかったのにやべーなコレ。

ちなみに1月末にシングルで「Hold On, Hold On」(アルバムにも収録されてるらしい)が出てたのでシスコで試聴したんだけど、これはやたらとフォーキー(笑)でこれまたいい感じ。

あ〜〜かなりPOPでゆるいサウンドが期待できそう。

一年ぶりの更新 

2007年02月06日(火) 22時30分
てっきりここの存在忘れていました。

一年ぶりですね^^;

ってなんで思い出しかというと、昨日は結構ハードな徹夜仕事してまして、以前にもそういった時に日記を書いたなぁ〜って記憶がおぼろげにあったからです。

というわけ徹夜明けの朝、車を運転しながら聴いたのはこの曲。

Zero 7 「Destiny」

朝日とともにこの曲を聴くとかなり身にしみました。

さぁ〜て、しばらく徹夜仕事がないことを祈ろうww

ひさしぶりに… 

2006年03月12日(日) 0時00分
更新してみました(爆)

いや〜なんだかんだいって激動の半年(以上?)でしたよ(笑)
三十路になるは、なった途端に彼女と別れるなるしよ〜(苦笑)

ま、いいや

なにはともあれブログを更新して行きたいと思います。
音楽中心にはなると思いますが、立ち寄ったらちょっとした言葉でももらえると非常にハッピーです。

ちゅうわけで今日は寝ます!

徹夜仕事明けを癒してくれてた音楽 

2005年07月15日(金) 6時19分
いや〜昨日は大変でした。

朝から仕事で8:00〜15:00まで働き、夜の21:00〜明け4:30までまた仕事というダブルヘッダー^^;

もうクタクタだよ〜。

片付けも終わり、車に乗り込みラジオをつけると心地いい音楽が流れてきた。

「あ〜いい曲だなぁ〜。俺これもってるなぁ〜w」と思いながらよくよく聴いてみるJAZZTRONIKの「Madrugade」でしたww



短いですけどサンプル→Madrugade

しかもLouie VegaがRemixしたなんで尚更よかったねぇ〜。

で曲も終わり、「あ〜終わっちゃたよ〜」とか思ってたら


「!!!!!」










次に流れてきたのはGABIN FEAT.JOHN JENKINの「IT'S GONNA BE」

「おいおいラジオで普通GABIN流すか?」と突っ込みを思わず入れてしまうほどのリレー。

いや〜早起きは三文の徳っていうけど(別に早起きしたわけではないが)、なんか好きな曲ばっか流れて嬉しかったなぁ〜w

てか、このラジオプログラムは以前から俺はかなりお気に入りなんだよねw

ただ、あまりにも早朝過ぎて普段は聴けないってのが〜残念で仕方ない^^;

いや〜おかげで徹夜したことも忘れてノリノリで帰路に事ができましたとさ

チャンチャン♪

遂にまともにブログ作りますよ〜ww 

2005年07月12日(火) 21時49分
ま、いろいろなところにブログ作ろうと模索したんですが、ここにしました^^;

音楽好きなんで音楽情報のばっかの記載になる可能性高いと思うけど…

ちゅうわけで一発目はコレ



ま、タイトルは写真みてわかるとおり「REDHOT+RIO」

結構前のアルバム(確か97年だったかな?)なんですけど未だに愛聴してます。

エイズチャリティーのオムニバスアルバムで物凄いメンツ揃ってますww

1.Use Your Head / Money Mark
2.Corcovado / Everything But The Girl
3.Desafinado / Astrud Gilberto + George Michael
4.Non-Fiction Burning / PM Dawn With Flora Purim + Airto Moreira
5.Boy from Ipanema / Crystal Waters
6.Interlude
7.Seguranca / Maxwell
8.E Precisco Perdoar / Cesaria Evora + Caetano Veloso + Ryuichi Sakamoto
9.Interlude
10.Water to Drink / Incognito With Omar + Anna Caram
11.Dancing / Milton Nascimento
12.How Insensatez / Antonio Carlos Jobim + Sting
13.Waters of March (Aguas de Marco) / David Byrne + Marisa Monte
14.Interlude
15.One Note Samba/Surfboard / Stereolab + Herbie Mann
16.Interlude
17.Black Orpheus Dub / Mad Professor
18.Maracatu Atomico / Chico Science + Nacao Zumbi × DJ Soul Slinger
19.Sambadrome / Funk'N Late
20.Refazenda / Gilberto Gil
21.Preciso Dizer Que Te Amo / Cazuza + Bebel Gilberto


って ね?すごいでしょ?

ちゅうわけでよろしくです^^


2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» 徹夜仕事明けを癒してくれてた音楽 (2005年07月18日)
アイコン画像三条
» 徹夜仕事明けを癒してくれてた音楽 (2005年07月15日)
アイコン画像三条
» 遂にまともにブログ作りますよ〜ww (2005年07月12日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:under19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる