時は流れ 

2009年04月04日(土) 2時17分

一年というのは非常に早いですね




そして朝というのも非常に早いのが世間一般の常識です。





健康診断  寝坊



新歓期に少し(3時間ぐらい)抜けさせてくださいサーセーーーン!!!




まぁそれは置いといて、mixiに反映させるためにブログを早くも引越したんですが
なんとまぁ5年前のブログが残っていたようで・・・

何か読んでるうちに色々思いだしますなぁ・・・バカっぽいなとw
まぁ今も大して変わりませんけどね




消すのもアレなんでそのまま上に書いていきますww てか消すのめんどくせww






-------------------------------------------------------------------------------------




今日はプチ演奏会の曲を練習した後、Winding Roadを編曲したのを歌いました。


非常に覚えやすいし歌いやすい!
まぁ団でやるのは無いかな〜って感じですが。



で、勝手に協議の結果、花見でやろうということになりまして

の提案によりグループ名が決定しました。









メガネタテマツランカ











もう意味が分からん。

HYPNOTIZE part2 

2005年12月03日(土) 21時05分
HYPNOTIZEの楽曲は以下のようになっています。


1. Attack
2. Dreaming
3. Kill Rock 'n Roll
4. Hypnotize
5. Stealing Society
6. Tentative
7. U-Fig
8. Holy Mountains
9. Vicinity of Obscenity
10. She's Like Heroin
11. Lonely Day
12. Soldier Side



やはりサージの歌の上手さは格別です。
1のAttackでは、序盤からスピードとヘヴィな構成で攻め立てます。
4のHypnotizeでは、サージとダランのボーカルの掛け合い、
そして楽曲の歌詞、展開の深みに嵌ることでしょう。
12のSoldier Sideは、前作のSoldier Side 〜intro〜の
補完版という形ですが、あらためて聞くと全く印象の違った曲に
なっています。 最後のほうに若干Introのメロが入っています。

僕はDVD付きの初回限定版を買ったのですが、正直なところ
必要だったかな?という気はします。
クリップを増やす、またはライブ映像等が入っていれば
もう少し楽しめたのでは無いかと思います。



今日の一曲  『 B.Y.O.B / System of a down 』 

アルバム「MEAZMERIZE」から。
Bring your own bottleという熟語を
Bring your own bombともじった題名です。
歌詞には「大統領はなぜ貧しい人々を送り込むのか」
「大統領はなぜ自分で戦わないのか」
といったストレートな主張が書かれています。
サウンドは強烈で、展開も起伏が激しいものです。
ロックを聴く人は必ず聞いたことがあると思います

HYPNOTISE 

2005年12月03日(土) 20時10分
先日、といっても一週間ほど前になりますが
SYSTEM OF A DOWNの新作 「HYPNOTIZE」を購入しました。


「SYSTEM OF A DOWNは他のバンドの何光年も先を行っている」


今作HYPNOTIZEは、前作MEZMERIZEと姉妹作のようになっています。
レコーディングは同時に行われましたが、1枚のアルバムに収める事のできない
ボリュームと、ただ数だけではないそのクオリティの高さから
二枚に分けてリリースされる事になりました。

前作でもそうでしたが、歌詞には物凄い攻撃性と、ありのままの主張が
ぶちまけられています。 「メディアによる催眠から人々を解き放つのは
”芸術”だ」サージはそう語ります。

実際に米国ではイラク戦争やアフガン攻撃での米軍の動き、
さらにその一部の残虐な動きはほとんど報道されていません。
9・11直後の世論ではかなりの人間がイラク攻撃に賛成していました。
そこには常に”正義”が登場し、”正義”の元での戦争だったのです。
ただ誰にとっての”正義”なのか、どの側面から見て”正義”なのか。
日本に至ってはメディアによる催眠は毎日のように行われていたように
思えます。 連日のようにブッシュの会見や米国の方針ばかりが報道され、
それに対する日本人の評論・・・ メディアが報道した一連の流れでは、
米国ではその戦争について反対した者は居なかったといったような
印象を受けました。 実際そうではなかったはずです。

システムの楽曲は少なくともその全ての詞にそれなりの意味があります。
ただ単に社会風刺をしているだけでなく、感情やユーモアの表現も豊かです。

某掲示板などでは「システムは演奏が簡単すぎる」「単純」などと評されていますが、
僕が思うにその楽曲の単純さの中に、歌詞の深みが混ざり、それによって
我々が最も理解しやすい形になっているんではないでしょうか。


文字数がヤバいので楽曲の紹介は次回に〜

サム 

2005年12月01日(木) 18時32分

もう!ホントに!

最近は更新があるのか無いのか微妙な空気が流れています。

ブログと呼べばいいのか不定期日記と呼べばいいのか
判断は貴方にお任せします。



いやお任せしません



テスト期間中の(特に昼)はホントに暇なんで、
ズバズバっとやっちゃいたいと思います。


長年(?)やってきた『今日の一曲』コーナーがですね
「趣旨が分からん」という意見を浴びましてですね
この度 『今日の一曲Super』 として生まれ変わります。
最低五行は書く!という学級日誌的なノリでいきます。



いやまぁ今から考えると別に名前を変える必要は無いか。


バンドはしばらく活動していなかった(1ヶ月やけど)っぽいんですが
最近やっとこさやる曲も無くなって、「オリジナルでも作るか〜」という
王道コースを進んでおりまして、現在草案が多数でして完成間近が
2曲ほどであります。 12月中には録音もできるかできないか・・・
微妙なラインでして誠に申し訳ないorz



今日の一曲 『 sign / OCEANLANE 』

友人からOCEANLANEの「On my way back home」を借りまして、
その二曲目の曲です。
バンドの構成としては、帰国子女のKeyとHajime、あと外人達(おい)の
インターナショナルなバンドです。 
ジャンル分けは最近やたらハマってるエモに分類されますかね。
ホント、こういう曲展開大好きッス

よう見たら 

2005年11月20日(日) 21時31分
よう見たら前の記事の日付バグってるし・・・orz

まぁトリアエーズ今日は約一ヶ月ぶりにスタジオに朝9時から行って来た訳なんだわ。


そしたら、友達バンドと何故か一緒にやることになったんだわ・・・
(せっかく用意した3曲やろうと思ってたのに)

そしてまぁ引込みがちなダメポRyoは彼らのペースに飲まれてそのまま
自分たちはほとんど何もやらなかったんだわ。。。



あぁめちゃくちゃ損した。 愚痴ってやる、愚痴ってやる
いや結構自分が悪いんですがね。 しまいにゃ何も言えなかったんで。

来週も入れといたで来週まで我慢。ガマン。




今日の一曲  『 Distance / Vanilla sky 』

Yellowcardに憧れているとの事。なるほど、よく似てらっしゃる。
だけど僕はこっちの方が好きな気がする。。

おろろろ 

2005年11月01日(火) 23時51分
更新しなさすぎてヤプログのTopページが変わっている事にも
気がつかなかった私です。 どうぞよろしく。

今週の日曜日に久々に! 約1ヶ月ぶりに! バンドのスタジオ練習があります。
楽しみは楽しみなんだけど朝9時ってのは重症ですね。

今週はこの暇期間に色々作ったフレーズや曲をくっつけていきたいとぞ思う。


今度こそはきっちりみっちり写真をとってお土産にしたいとぞ思う。




今日の一曲  『 Ready fuels / Anberlin 』

個人的にエモブーム到来です。個人的に。
これは一枚目に入ってるんですが、二枚目もなかなか良いです。
「A Day Late」とか良いです。でもやっぱReady fuels。

模試 

2005年10月28日(金) 17時26分
本日は午前8:30〜午後4:40まで模試があった訳ですがね。

数学100分とか阿波j化rskljgdさkkyぁ・・・・・・・



まぁそんな事も言ってられない時期にはなってきたのですがorz


自分の将来について考え倒した1ケ月でありました。 ・・・そうだったっけ?




今日の一曲  『 Faster than speed of light / Yngwie.j Malmsteen 』

人生において岐路に立たされたらまずはイングヴェイですね。 関係ないけど。

GUNZING 

2005年10月23日(日) 21時56分
お久方ぶりのような気がします。

まぁサボっていたワケなんですが。



最近は学校の友達複数人とあるオンラインゲームにハマり込んでおります。

GUNZ ONLINE

行ってみれば分かるとです・・・。



今日の一曲  『 Hatebreeder / Children of Bodom 』

一回書いたかも。 ・・知るか!
ラストのGt vs Keyは圧巻。

cho 

2005年10月18日(火) 20時07分

塾の友達の悪友が学校で煙草を吸っていて先生に見つかったそうです。。



その時の言い訳が、


「煙草じゃねぇよ! チョークだよ!!」




・・・・・・・・・・・・・・・



自信満々で言える言い訳じゃないよね





むしろ本当にチョーク吸ってたとしても類稀に見る精神異常者ですね。
ジョークであってもインリンとHGがプロレスするぐらいのスベりっぷりですね。


しかもその後も延々と頭のキレる(こっちの)言い訳をし続けたのにも関わらず、
肝心の煙草を消し忘れ、即御用になったそうです。






誰も見て無くてもおてんとさんは見てるんだよ、悪い事はしないこっちゃな。。。





今日の一曲  『 Addicted to that rush / Mr.Big 』


しょっぱなにベースタッピングで始まり、あとは野となれ山となれです。
最近(最初から?)適当になってるって? ・・・否定はしません。

 

2005年10月17日(月) 22時14分
テスト前日。














_| ̄|○
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Maurise
» HYPNOTIZE part2 (2008年06月11日)
アイコン画像akynsgtpvn
» HYPNOTIZE part2 (2008年05月20日)
アイコン画像ryo
» 模試 (2005年11月06日)
アイコン画像アナザー
» 模試 (2005年11月06日)
アイコン画像ryo
» めずらしー!!! (2005年09月19日)
アイコン画像アナザー
» めずらしー!!! (2005年09月19日)
アイコン画像ryo
» 今日は・・・。 (2005年09月12日)
アイコン画像アナザー
» aiaiaiaiaiaiaiaiaiaiaiaiaiaiai (2005年09月09日)
アイコン画像アナザー
» もうすぐ楽しい新学期・・・・ (2005年09月01日)
アイコン画像Ryo
» スッカ (2005年08月30日)