fever2 

2005年10月15日(土) 5時29分
大フィーバーです。

風邪ひいたー!!!!
ハワイに来て初めて体調を崩しました。。。
ハワイに来て初めてパブロンのみました。

薬ってと〜〜〜っても苦いイメージがあったけど、
実際に飲んでみると、そうでもない。(笑)

薬に対する悪いイメージを払拭できたという収穫もありありですが、
今週末に終わらさなければならない宿題が結構あったりもします。


フィーバー!!フィーバー!!!!

放置プレイ撲滅運動〜 

2005年10月12日(水) 9時04分
昨日の10月10日体育の日はお休みということで、ライブに行って来ました。

Real Big FishとGoldfingerってバンドのダブルメインみたいな感じのライブでした。
http://www.reel-big-fish.com/

http://www.goldfingermusic.com/

二つとも曲は聴いたことあったんだけど、
顔は見たこと無くて、実際に見てみたら結構お歳を召したかたがたでしたょ。

そして、人生初のダイブを経験しました。
超楽しかったです。

3連休のうちにどっさり宿題があったことも忘れてはしゃぎまわり、
体をぶつけ合い、転んだり、乗っかられたり、
で、疲れ果てた挙句全身びしょぬれになりました(汗で)

帰ってから疲れた体にムチ打って、
宿題終わらせてから寝ました。最後に時計を見たのが5時でした。
そんな楽しい青春の1ページでした。

おしまい。

あ〜〜〜 

2005年10月09日(日) 11時01分
放置プレイがたたり見てくれる人も激減してしまいました。
ってもともと1人にしか教えてなかったから別にいいんだけどさ。

今週は3連休です。
月曜日がディスカバリーデイとかっていう休日で、
3連休なのはいいんだけど、
宿題もたっぷり出されててかなりダル目の3連休の1日目を過ごしてます。

今日はせっかく10時に起きて、11時過ぎにはお昼ご飯も食べ終えていたのに、
4時までゲームしたり、インターネットしたりと早起きした甲斐なく、
だらだらと時間を費やしてます。

あ〜〜〜。。。。

そんな気分です。

度重なる放置プレイ。 

2005年10月07日(金) 11時34分
はい。パソコンば不調です。
しかも1ヶ月以上も。。。

直せ。って話なんだけど、どうも重い腰が上がらないというか、
無くても生活できてしまっているというか・・・。。。
で、なんの通知もなく自主規制(放置プレイ)してました。
スンマソン。

放置している間に彼女がハワイに来たり、
編入先に願書を提出したりだとかって
意外と多忙にすごしておりました。

さーて、
今日は何をしようかな?

中身薄くってごめんちょ。

独占ゲーム。 

2005年09月12日(月) 21時14分
モノポリーおもしろいですねぇ。

でも、なかなか勝てません。。。
最初は結構いい調子でいけるんだけど、
その後が続かないんですねぇ。。。

そうこのブログも同じ。
再開したのはいいのだけれど、
長々書くんだけど、
そこから続かない。。。




眠い。
寝ます。

テレビ番組 

2005年09月04日(日) 17時06分
アメリカのテレビ番組は日本と違いまして、
ケーブルテレビの契約を全部すると、200以上もチャンネルを持つことができるそうです。
まー、うちは50チャンネルくらいしかうつんないですけどね。
そのうちみるのはだいたい20チャンネルくらいかな。

で、まぁ、基本的には日本のテレビ番組とかわんないんだけど、
プラスティック・サージェリー(整形手術)の番組はだいぶ違います。
日本でも、整形手術のビフォー・アフターをやってた番組が
数年前にあったと思うんだけど(たしか、和田アキ子と島田伸助がでてた)、
その番組は、整形手術をするにあたっての個人のヒストリーだとか
キレイになるためには努力が必要だとかっていって、ダイエットをさせたりだとかって
感じで、最終的に整形手術を施して、きれいになりましたね。ってより感動を呼ぶようにつくってあるんだけど、
アメリカのそれは、前後のヒストリーなんてほとんど関係なし、
「アゴをもうすこしキレイにしたいんだよねー」だとか
「シワをなくしたい」だったり、
「胸を大きくしたいの」など、別にそのままでもいいんだけど、
よりみかけをよくするためにって感じの番組構成になってるんだよね。

で、決定的に違うのが
アメリカの番組は手術しているところを放送すんの。
切り取られた脂肪だとか、
なんだかよくわかんない液体を胸の中に入れて
ぐるぐるかきまわしてるところだとか、
人の体をそんなに乱暴にあつかっていいのか!?ってくらい適当にやってるようにみえます。
そういった番組を
「うわー」「ぐろーい」っていいながら見てます。

そういうところって日本じゃモザイクはいるよね?




謝罪 

2005年09月02日(金) 18時02分
みなさんに謝らなければならないことが1つあります。

すみませんでした。
1ヶ月ほど放置してしまいました。



しかし、飽きた頃にどうせ誰も見てないんだろうと、
マイページからアクセス数を見てみたら
26日に2人見てくれている人がいて、
”モチベ”が上がりました。


と、いうことで、暇をみつけて再開しようと思います。

でも、でも、パソコンが壊れていて
不調です。大不調です。

でも、がんばります。

みなさん本当に申し訳ありませんでした。

そろそろ誰かに教えてみようかな。 

2005年08月04日(木) 10時08分
最近あった事と言えばECONのプレゼンくらいかな。
それも一人でやるわけじゃなくて、
2人組みになって作業するってタイプのプレゼンで、
これまで同じ学校にいながら、ほとんど絡みの無かった彼。
いままで同じクラスを取ったことが無かった彼。

2週間くらい前にあった30分間のプレゼン。

そんなに仲良しではない僕らは15分で分けようと、
別々に作業することに。
当日、どちらが先に発表するとかって事すら決めてなかった僕らは
その場で相談し、彼が先にやることに。
もちろん彼が15分間やってくれることを前提とした相談だったはず。

びっくりしました。
15分といっていたはずの彼の発表時間、なんと3分未満。

二人で30分のプレゼンするんだよねぇ?

どうしよう、どうしよう。。。
あと27分もあるよ。

10分以上確実にあまる・・・。

かといって、無理に延ばすキャパないし・・・。
ってな感じで結局

10分くらいあまらせてプレゼン終了。。。

そんな彼と昨日またプレゼンをやりました。
今回は20分。

前回同様、
そんなに仲良しでない僕らは別々に作業し、
もちろん20分を二人で半ずつねって話でした。

プレゼンの前日、
自分がどこのパートをやるのか彼に確認しに彼のところへ、

用事が済んだので、適当に話をし、

それじゃ、また!って戻ろうと思った時に、
彼が
「ところで、プレゼンっていつ?」って。。。
「ぇ、いつって明日だよ。」
「マジいってんのー!?」

いやー、そんなこと言われましても・・・。

そんな彼と挑んだ2度目のプレゼン。

今回は俺→彼→俺の順でやることに。

いつもどおり、5,6分適当に話して彼にバトンたっち。

そして、彼の番。

2分で終わらないでね。頼むよ!

そんな思いは彼に届くはずもなく2分で終了。また俺に戻ってきて、また4,5分はなして終了。

ほら。また時間余らせちゃって・・・。
もう成す術なくそのまま終了。

そんなプレゼンでも終わるとすっきりするもの。

これでA取れるのか?

K-1 GP in Hawaii 

2005年07月31日(日) 18時56分
k-1見てきました。

日本ではテレビで見るものだったk-1が
ハワイに来て人生初の生k-1を堪能してきました。
めちゃめちゃ興奮しました。
曙がいたり、武蔵がいたり、山本KIDがいたり

ただ1つだけ問題がありました。


開始時間なんですが

なんと8時。

おそーい!!!

ハワイのみなさん知ってますか?
k-1ってサッカーとかアメフトとか違って2時間やそこらで終わるもんじゃないんですよ。



いったい何時に観客を帰宅さえようと思ってるのか・・・。

もちろん私も帰宅しましたょ。

2時過ぎに。

まー、でも面白かったので今回に限り許してあげようとおもいます。

ぁ、そういえば
タイソンいました。
生タイソンもチラ見してきてご満悦です。

三日坊主 

2005年07月26日(火) 7時12分

みっか-ぼうず【三日坊主】
物事に飽きやすく、長続きしないこと。また、その人。「日記付けも―に終わる」


はい。みごとな三日坊主ぶりをみせましたが、
今日からまた再開しようと思います。(毎日更新できたらいいな。)



この写真はポリネシアンカヌーです。
じつはハワイにきてこんなことまで始めてました。笑
土曜日にシーズン最後の試合がありました。
うちのチームはそれほど強くないので(というか、弱い)
初心者もいっぱいいるんだけど、
他のチームは気合派はいってて、
ほぼ毎日練習するようなチームもあったりします。

まぁなにはともあれ、
これでシーズンもおわったからひと段落ですね。

それでは、
またあしたもブログカキカキします。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» あ〜〜〜 (2005年10月11日)
アイコン画像ひろ
» あ〜〜〜 (2005年10月10日)
アイコン画像とも
» あ〜〜〜 (2005年10月09日)
アイコン画像トンちゃん
» 独占ゲーム。 (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:under-the-sun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる