かわいこぶりっこ2 

2005年11月24日(木) 12時44分
問題は、分裂しそうなのがいつも一緒にいた3人のうちの俺ともう1人。
前から我侭とか思ってたけど、それも性格だって思ってた。
仲が壊れるんじゃないかと思って注意も出来なかった。
っていうか子供っぽく甘えれば許されるとか思ってんじゃねえよクソ。
俺はどんなに仲が良かったところで、
俺を嫌いなやつをわざわざ好きになるような真似はしたくない
んですが、相手がどう思ってるかわからない。
一度嫌いになったくせにあとからべったりしてくる奴も嫌い。
そして俺が3人から抜けるのが自然なんだろうなって考える俺も嫌い。

部も3人で同じだし、ていうか俺部長になっちゃったし。
きっとA(赤ちゃん返り)が抜けたらB(巻き込まれた人)も抜けるんだろうし、
でも俺は部長になっちゃったから今更抜けられないし。
そうでなかったところで、部活に顔だけだしてすぐ帰って遊んだり。
(きっと俺は入れてもらえない)
っていうかほんと「え、遊ぶの?俺もいい?」って聞いただけであからさまに厭な顔すんのやめろ。
「二人で遊びたいからー」とか言っておいてあとから「Cも入れていい?」とか言ってんの聞こえてるから。



一度マイナス思考になると全てがあてつけに思えてくる。

かわいこぶりっこにも限度はあるんです。 

2005年11月24日(木) 12時41分
古文で最高得点取ったって29点ぽっち全然嬉しくない。
ていうか70点の方で漢字の読み書きが一つづつずれていたのがショック。
平均スレスレの元凶は其処にあったと思います。ああー…一生の不覚!

------------------------ここまで自己嫌悪----------------------------

で、本題。
今までこっちのブログ書いてなくてすみません!ってかこっちは書かないほうが幸せなんですよね。
でもまた心に翳りが出てきましたよ。
溜める前に吐き出すと 多 分 心リフレッシュなので皆様お付き合いくださいませ。

そういえば俺の嫌いなタイプってなんだろう。
人間性バトンが回ってきたときに良く考えもせず適当に書いたことを思い出しました。
その時にパッと頭に浮かんだのは幼稚なイタズラばかりする奴等。
何かあればすぐに奇声を発する馬鹿。
だけど他にもイライラの発生源はありました。

●人の会話に無理やり突っ込んできて話を中断させる人
この手のタイプは無視して元の話を続けるのが俺なんですが、
話かけられたのが話相手だったらどうしようもない。
しかもその話が特に重要だったわけでもなく、
今思いついて俺らの邪魔をしたかっただけなんじゃないか、と思うこともしばしば。
それはただの思い込みだったとしても、邪魔されるのは物凄くイライラします。
そのせいで話したかった事を忘れることが多いからです。

なんでだろうなぁ、話したいのはわかるけど待っててくれないのかなぁ、ムカつくなぁ。
とか思って話を聞いてると本当にどうでも良い話。
自分らがしてた話も別に超重要ってわけじゃないけれど、だったら少し待っててほしいというのが本音。
ってか、俺とコイツが話してたのにジェラシー感じただけなんだろ?って話。
お前この歳で赤ちゃん返りはキツイよとか本気で思う。

そのあとだってこれ見よがしに話してて、
いつも3人でいたのに俺が後ろの方で遠巻きに見ても気付かないフリ。
フリじゃなくてもそれはそれで寂しいけどね。どっちにしろムカー。
移動教室の時だって俺を待たずに「早く行こう」
1人で行けばいいじゃない、と。
俺が嫌いなら相手を巻き込まずに自分で解決すればいい。
寧ろ俺が行くのを待ってから行けばいい。


売り言葉に買い言葉 

2005年11月07日(月) 19時34分
今日は厄日です。
それは昼飯の時間に始まりました。
なんかもう御飯落とすしスープぶっかけちゃうし?
いや、どちらも俺が悪いわけじゃないんですがorz

あとはー…そうですね、喧嘩っつーか俺が一方的に嫌う出来事ってのがありました。
2件。
っていうか皆『キモイ』とか『ウザイ』とか使いすぎですよね。
俺も例外じゃないですが、『キモイ』と言われた時とっさに出る言葉って、
やっぱり『お前もキモイ』みたいなものだと思います。
そうなるともう売り言葉に買い言葉でしかないので、なるべく避けたいです。
避けたいですけど、言われたら言い返せっていう早蕨家(仮)の教訓がそれを許してくれません。

でもさ、でもさ。

『キモイんだよ』→『お前もキモイ』→渾身の力で殴られる

っていう流れは気に入らないっていうかおかしい。
特に犬猿の仲って訳でもなく、俺からは仲良くしたい部類の人間だったので残念です。
…つか明日からこいつと同じ班だぜおいorz

もうひとつが、直ぐに『ブス』とか言う奴。
ちょっと注意しただけで
『あーあー、ブスには言われたくねえよ』
って言われました。
まあ『ブス』と言われる事に抵抗はないんですが(開き直り)、
一度鏡を見て欲しいと思います。
例の通り言い返しましたが(w)、俺が嫌いなのはそいつの顔じゃなくて性格です。
いつも子供っぽいなーって思ってました。
普通に周りのガキとかじゃなくて、人に迷惑かけてばっかな人(しかも本人気付いてない)。

っていうか昔の自分と被って厭なだけなんですけどorz

よってらっしゃいみてらっしゃい。 

2005年11月06日(日) 20時29分
上の説明文の通り。

取り敢えず過去にあった厭な出来事ランキングでも載せたいと思います。
(状況説明はめんどいんではしょります。)

1.相手の方が明らかにキモイ調子のった喋り方(マジでうざいんだけどぉ〜、みたいな)なのに、『悪かったなら謝るよ。何がいけなかった?』と言ったら『あんたの言い方が悪いんじゃないの!!!』と言われた時。

2.中学にもなったのに親がカラオケ行かせてくれない時。カラオケは不良の第一歩って、家でも歌えないのにストレス発散できなかったらそれこそ不良の基です。

3.猥談とセクハラの区別がつかないやつ。猥談はお互い同意の上で語り合う…っていうかお互いノってこそだと思うんです。明らかにセクハラ発言に返答を強要、しかもしつこい奴はほんとウザイだけです。
名前
題名
内容

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:under-load
読者になる
Yapme!一覧
読者になる