香港ディズニーランド 13

September 19 [Tue], 2017, 23:59
ドラゴンウィンドが終わり


興奮冷めやらぬ中


ショップに寄り、限定のグッズを購入


ニコルはショットグラス


シバはぬいぐるみ


来たなら買わなきゃね!


そして、ショップを出るとミッキーのグリーティングをしていましたが


残念ながらラインカット


悔しいですが、さっきまでいっぱい撮ったので我慢しました。






大満足のままエクスプローラーズロッジを後にしました。






バスでパークに戻ると


フライツオブファンタジーの時間なので待ちました。












今回はミニーのポジション。








うん、可愛い。








ミッキーは遠いんだよなぁ〜






写真は上手く撮れませんでしたが




フライツオブファンタジーは香港ディズニーに行ったら見てくれ!と言いたい。


さて、グリーティンググリーティング。










続く。

香港ディズニーランド 12

September 17 [Sun], 2017, 20:36
エクスプローラーズロッジに到着して


初めて行って来ました!




ドラゴンウィンド!




案内されてしばらく待っていると




来ました!


ミッキー
ミニー
ドナルド




最初は何だかキッズ達とフロアを一周
そして、また一周
もうね、カオスです。


キャラクターを先頭にキッズ達と共にフロアを一周


その後ろからついて行くカメラマン


良くわからない図式に




少し落ち着き


改めてグリーティングスタート




最初は








ミニー
















ドナルドは近い近い!




そして!








ミッキー!






手にしてるのは








コンパス






なぜこちらに見せているのかが分かりませんが


コンパスを見せてましたね。






かなり、濃密な時間でした









食は余り食べれませんでした


キャラクターが来て食べれませんもあるけど


正直口に合いませんでした。


サラダにパクチーは入れないで欲しかったかな。




まぁ、とても楽しかったのは言うまでもありませんね。










グリーティングが終わったのに、フラフラしていたので激写した。







続く。

香港ディズニーランド 11

September 14 [Thu], 2017, 22:07
2日目




1日目と違いその日は気持ち早くエントランスで待っていました。


オープン前のセレモニーを見て無事オープン少し早歩きでガゼボに向かい


朝一のペアグリーティング







あっという間にガゼボの列が出来


灼熱の中並ぶのは気が引けました。




この日は昼からパークを一旦出ました


それはなぜか?



バスに乗り







バス停にあった


特に意味はありません。








バスで向かった先は





エクスプローラーズロッジ








まさか予約が取れるとは












続く。

ボクシング結果

September 13 [Wed], 2017, 23:46
Yahooニュースコピー





小国 初防衛ならず引退「ピーマン食べられなかった」



◇プロボクシングIBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦 


●王者・小国以載 6回TKO


同級3位・岩佐亮佑○(2017年9月13日 エディオンアリーナ大阪)

初防衛に失敗した小国は引退を表明した。


「負けたので仕方ない。最後が岩佐で良かった。本当に気持ちよく終われる」。


さばさばした表情は、二人三脚でやってきた阿部トレーナーとジムの会長への感謝を語った時だけ涙に。


だが試合前の宣言通りに陥落で引退の気持ちは変わらなかった。

左右への動きが少なく、距離を取ることもなく、正面に立っては岩佐の左を次々に被弾した。


「サウスポーが苦手で、いくらスパーリングやっても正直駄目だった」と初防衛戦に向けて苦手意識を克服できなかったという。


「それだったら一か八かでいこう。駆け引きをしても岩佐には勝てない。1回から4回まで全力でいく作戦だった」と打ち合いに活路を見いだそうとしたが、岩佐の左に反応できず、初回からダウンを喫してその青写真も崩れた。

「岩佐はパンチはないけどタイミングで倒された。よけて打つを徹底してきて、僕がそこに入ってしまった」と2回にも左で2度のダウンを奪われた。


4回からはボディー攻撃で反転攻勢にも出たようにも見えたが「もう盛り返す力はなかった」と本人に逆転への手応えはなかった。


徐々に顔面は真っ赤に染まり、「今まで味わったことないぐらい血が出ていた」と唇から大量出血。


6回に本人も納得のレフェリーストップとなった。

高校時代にも敗れているサウスポーの岩佐を苦手な食べ物のピーマンに例えてきたが、「やっぱり強い。苦手なものは苦手。ピーマン食べられませんでした」と負けを受け入れた小国。


「ここで岩佐とやるのも凄い因縁。ありがとうしかない。凄く感謝している」と新王者への気持ちを示した。








綺麗に負けましたね。


岩佐チャンピオンとの力の差が如実に出てました。


まず、内藤さんも言っていましたが


真ん中に立ちすぎ


そして


サウスポー相手に右回りはダメです


自ら当たりに行ってると同じです。


この試合は楽しみにしていた分


悲しいです。


小國選手


引退にはまだ早いと思うのですが


本人が決めたのなら仕方ありません




悔しい




岩佐チャンピオンには防衛を重ねて欲しいです。




岩佐チャンピオン
本当におめでとうございます!




小國選手
お疲れ様でした。


ゆっくり休んで下さい。

ボクシング結果

September 13 [Wed], 2017, 23:39
Yahooニュースコピー





【ボクシング】
初回ダウン喫した田中が逆転TKO勝ち、年末田口との王座統一戦へ




「ダブル世界タイトルマッチ」
2017年9月13日 (水)エディオンアリーナ大阪



▼WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ 3分12R


〇田中恒成(22=畑中ジム/WBO世界ライトフライ級王者)
TKO 9R 1分27秒


●パランポン・CPフレッシュマート(32=タイ/挑戦者・同級13位)
※田中が2度目の防衛に成功。

田中は2015年5月にWBO世界ミニマム級王座を獲得し、同年大みそかに初防衛に成功。


2016年大みそかには現在保持するWBO世界ライトフライ級王座を獲得し、今年5月に初防衛に成功。


今回が2度目の防衛戦となる。

挑戦者のパランポンは14勝(8KO)1敗の戦績を持ち、今回が世界タイトル初挑戦。


3年半負けなしで14連勝中。

田中は1R残り10秒で右ストレートを直撃され、ダウンを喫する。


パランポンは早いラウンドで仕留めようと左右の強打を放ってどんどん前へ出ていき、田中はフットワークを駆使してパランポンのパンチをかわしながら左ボディブローを打つ。


5Rにはこの左ボディが効き、パランポンが下がる場面も。

右目上からの出血、左目の腫れと苦しい状況になった田中だが、8Rには左ボディブロー、右ストレート、左フックをクリーンヒットさせて逆転劇の幕が上がった。

迎えた9R、再びフットワークを使い始めた田中が右ストレートを打ち抜き、ダウンを奪い返す。一気に詰める田中が左フック、右ストレートの連打。


パランポンも打ち返すが田中の連打が決まって大きくグラつく。


田中がロープ際で連打をまとめたところでレフェリーがストップ。


逆転勝利で2度目の防衛に成功した。

勝利者インタビューを受けた田中は「俺って全然持っていない男ですね。こういう大事なところでこういう試合をするとは自分にガッカリです。まあ、面白ければいいんじゃないですか、俺以外は」と苦笑。

そして年末に実現が期待されているWBA同級王者・田口良一との日本人同士による王座統一戦について、「年内に田口選手との統一戦へ向けて交渉を進めていきたいと思います」と改めて意欲を見せた。






早い段階でのダウンから


かなり支配されていたけど


ボディー打ちが効いたのか


後半はベタ足の挑戦者


サークリングして、打っては引く


綺麗なアウトボクシングだけど、左右の目は腫れていた。


挑戦者の勢いを冷静にいなしていたけど、少し効いてみたいですね。


結果的にTKOで防衛したけど、ちょっと危なかったかな。




防衛おめでとうございます!

香港ディズニーランド 10

September 12 [Tue], 2017, 22:10
フライツオブファンタジーを見届けて、暫くプラプラして


エントランスでグリーティング。


グリーティングが多いですが、香港ディズニーの約7割はグリーティングに時間を費やしたと言っても嘘では無いぐらいグリーティングはしました。












なかなか良い写真はありませんが、毎回キャラクターが出るたびに興奮してました。


これは、最終日まで変わりません。




一段落して、この後は夜ご飯


少し早いですがこの日はパークを後にしました。


夜ご飯


日本にいる時に食べに行きたい場所をピックアップしていました。


ちょうど、今回泊まった場所にあったので行ってみました。






向かった場所は


金満庭


ここの坦々麺が美味しいと聞き、行きました。


やはり人気店なのか?


かなり待ちました。




番号が呼ばれない呼ばれない


だいぶ待ったかなぁ、しばらくしてようやく呼ばれ入店。


メニューを開き坦々麺に目が行く。


シバは迷わず坦々麺


ニコルは


悩みました。




結局選んだのは




サンラータンメン




坦々麺はやめました。




坦々麺に目が行きましたが、サンラータンメンが美味しそうだったから直前に変更。






運ばれて来たサンラータンメンは


こちら








酸っぱい辛い!


汗だくになりながら完食


とても美味しかった!






その後はセブンでビールを買い、ホテルで飲んで無事1日目が終わりました






続く。

祝勝会

September 11 [Mon], 2017, 23:15
今日の仕事帰り


WBO世界フライ級チャンピオン
木村翔さんの祝勝会に行ってきました。


場所は池袋


一般の方参加自由だったので行ってきました。


仕事終わりに行ったので、もう終盤も終盤。


お店の扉を開くと


いました!


木村翔チャンピオン!


嬉しくて手が震えた


震えながらも握手とツーショット!


WBOのベルトも見せてもらいました!


そして!










サイン




頂きました!


もう!嬉しくて!




少しお話もして、本当に嬉しかったなぁ


絶対に防衛して下さい!


気さくに写真に応えてくださったので、ワンショットを頂きました。






カッコイイ!


サインありがとうございます!

ボクシング結果

September 10 [Sun], 2017, 23:54
Yahooニュースコピー





シーサケット衝撃KOで初防衛成功!ロマゴン、リングで大の字に…




ボクシングのWBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦は9日(日本時間10日)、米カリフォルニア州カーソンのスタブハブ・センターで行われ、王者シーサケット・ソールンビサイ(30=タイ)が挑戦者の同級1位ローマン・ゴンサレス(30=ニカラグア、帝拳)に4回1分18秒TKO勝ちして初防衛に成功した。


ゴンサレスは2連敗で王座返り咲きはならなかった。

3月の両者の対戦では微妙な判定ながら2―0でシーサケットが判定勝ちし、パウンド・フォー・パウンド(PFP、全階級を通じての最強ランキング)1位に君臨するゴンサレスにプロ48戦目で初黒星をつけた。


再戦は1回、シーサケットが左を数多く出す好調なスタート。


2回に入るとゴンサレスがプレッシャーを強めて手を出し始めたが、シーサケットも恐れずに迎え撃った。


3回にはゴンサレスがパンチをまとめ、打ち合いに発展。


前進しながらもシーサケットの左をもらい、ペースは握れなかった。

4回、シーサケットの右カウンターが入り、ゴンサレスは横倒しにダウン。


さらに右フックで大の字になり、レフェリーがノーカウントで試合を止めた。


衝撃の結末に、ゴンサレスの応援団で埋まった会場は悲鳴に包まれた。













ロマゴンが負けた、しかもKOで。


Yahooニュースで知った時には思わず、


「えっ!?」と言ってしまいました。




ロマゴンが同じ相手に2連敗


今後はどうなるんだろう。

ボクシング結果

September 10 [Sun], 2017, 23:46
井上尚弥、圧勝米国デビュー 6回TKO勝ちも不満「白熱した試合がしたかった」



スーパーフライ級の世界的強豪を集めた3大マッチ「スーパーフライ」が9日(日本時間10日)、米カリフォルニア州カーソンのスタブハブ・センターで開催され、セミファイナルでは日本が誇るWBO世界同級王者・井上尚弥(24)=大橋=が6回終了TKOで、同級7位のアントニオ・ニエベス(30)=米国=に圧勝し、6度目の防衛に成功した。

プロ14戦目で念願の米国進出を果たした“モンスター”井上が鮮烈のKO劇を見せた。


立ち上がりから鋭いワンツーで追い込むと、2回には左ボディーから右ストレートで挑戦者にダメージを与える。


5回には左ボディーブローで先制のダウンを奪う。


6回には観客をあおるようなパフォーマンスも繰り出し、この回終了時にダメージの深い挑戦者陣営が棄権を申し出た。


6回までの採点はジャッジ全員が60−53で井上が圧倒していた。

井上は「すっきりしない勝ち方だった。勝つ気がない相手だと、試合が枯れてしまう。白熱した試合がしたかった」と守りを固める相手への勝利にも不満を口にした。

井上の通算戦績は14戦全勝(12KO)。


ニエベスは21戦17勝(9KO)2敗2分け。

お祭り2

September 10 [Sun], 2017, 23:07
今日も地元のお祭りに参加してきました。


お祭り会場から少し外れた所にある銀行の前には、毎年メロンジュースを無料で振舞ってくれます。
まず、そこで乾いた喉を潤してから
冷やしかけうどんが150円なので2杯買ってシバと食しました。
シンプルでネギが多くて美味しかった〜


本当にありがとうございますだよ!


また来年も出店して下さい。




食べ終わった後は一旦お祭りから離れて、後楽園へ。




巨人vsヤクルトを見てまいりました!


CS圏内の3位争いが激しい中


結果は


6-1で、無事勝ちました!


DeNAは阪神にサヨナラ負けをしたので、ようやく勝率で並んだ!


ここからは連勝しなきゃダメだ!




野球が終わり、地元に戻ってからはお祭りへ


まずは、タイラーメン!


美味しかった〜


そして、じゃがバター


今回はシバの所に虫くんはダイブしませんでした。


そして、ビールときゅうりの一本漬け!


最後は焼きそば




いっぱい食べて
いっぱい飲みました。




今年も雨も降らず無事2日とも開催できて本当に良かった


毎年この時期本当に楽しみにしてます。


楽しみの裏には並々ならぬ努力があると思います。


毎年毎年本当にありがとうございます。


また、来年もよろしくお願いいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ニコル
  • 性別:男性
  • 趣味:
    ・音楽-ジャンルとしてはRockが好き!邦楽・洋楽どっちも好き!!最近はJAZZにはまりつつある・・・
    ・映画-sawシリーズを心から愛しています・・・うきょきょきょ!!
    ・お酒-大好き!
読者になる
音楽が好きで レアなCDを捜すのが趣味 sawをビクビクしながら観る小心者・・・ そして、酒好きのどうしようもない人間・・・ まさに「ゲームオーバー」
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがと!
まゆみ
» 鎌倉 (2017年05月04日)
まゆみ
» Xデー (2017年04月24日)
725
» LEO (2016年12月17日)
725
» 33 2 (2016年12月07日)
ニコル
» 32 (2015年12月04日)
725
» 32 (2015年12月04日)
ニコル
» 第3回 (2015年07月08日)
みずは
» 第3回 (2015年07月08日)
みずは
» 七夕 (2015年07月07日)
725
» スタメン発表! (2015年03月26日)
ニコル
» 給料日 (2015年03月03日)
725
» 給料日 (2015年03月02日)
725
» あけましておめでとう (2015年01月01日)
725
» アンバサダー (2014年12月08日)
シバ
» アホだなぁ・・・ (2014年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R