久々になっちゃったー(^_^;)

June 04 [Sat], 2011, 11:21
久々のBlogになった…なんだか、最近めまぐるしくいろんな事が起こって…慌ただしい

さて。
先日、ピンキーリングを買いました



ちょっと見づらいかもしれないけど…NOJESSのゴールドのリング

アクセサリーでゴールドを買うのは初です。
まだ何となく慣れないけれど…クラウンの形にダイヤモンドで、かなーり気に入ってます

大事にしよーっ

神様にだって、祈るよ。(追記あり)

March 11 [Fri], 2011, 23:38
あの、とても、大きな地震が起きた時。
…私は、いつも通り職場で、仕事中でした。
最初は、判らなくて、自分が眩暈を起こしてるのかと思ったけれど。
長い時間、揺れが収まらなくて。
…あぁ、地震だって。

その後、ニュースや、地震速報を見て。
地震のあまりの大きさに驚いて。

心配になったのは、東京近郊にいる、友達。
ちょうど今週から、埼玉県に研修に行ってる後輩。
茨城県に、住む従姉妹達。


北海道、特に札幌は、あまり大きな地震ではなかったので、仕事中はメールなんかも出来なかったのですが。
就業時間終わってすぐに、メールや電話を試みたけど…案の定繋がらず。
しかも、残業もしなければならなかったので、悶々としながらも仕事をしてました。

ついさっき、やっと。
友達や、 後輩の無事を確認した途端、泣けてきました。

本当に、良かった。
勿論、まだ余震は続いてるし。
沢山の人が亡くなって、行方不明で。
怖いし、不安です。

でも、本当に良かった。

でも、従姉妹の家とは連絡がつきません。
今は、電話も繋がらない。


早く、無事を、確認したい。

こんな時ばかり頼るなんて図々しいけど。

神様にだって、祈るから。

私の大切な人を。
その人達の、大切な人を。
守ってください。


+*+****追記****+*+

茨城県の叔母さんと連絡がつきました。
家族皆無事で、家も倒壊したりしなかったとの事。
家族は皆、家にいて、叔母さんは勤務してるコンビニが営業する事にしたので、働いてるそうです。

本当に、良かった。

勿論、まだ沢山の人が行方不明だったり、避難したりしてます。
原発事故もまだ不安だし。

こうしてる間にも、沢山の人が辛い思いをしてて、沢山の人が頑張って救命活動をしてます。

願う事しか出来ないけれど。
1人でも多くの人が無事でありますように。

歌う楽しさ。

March 03 [Thu], 2011, 7:45
以前、日記に書いたけど。
前に、LIVEに参加してから早々にメンバーから、JAZZバンドに誘われまして。
実は、もう二カ月くらい練習ざんまいです(笑)

そして、明日はもう本番。

正直、JAZZなんて歌った事は勿論、聞いた事も無かったし。
興味もそんな無かったのですが。

ずーっとJAZZばっかり聴いたり、生のLIVE聞きに行ったり、散々歌ったりしてる内に、少しずつだけど、JAZZが、好きになってきたかも。

まだまだ感情込めてうたう事の難しさや、英語で歌う難しさを痛感してるし、今も正直スランプ治ってないけど(苦笑)…でも、もう、明日なので。

自分に出来る限りの事をしようと、思うのだ。

きっと、終わったら感動して、またちょっと淋しくなるんだろうなぁ。

You'd be so nice to come home
Georgia on my mind

この2曲に気持ちを込めて。
頑張ります。



絶賛狩り中(笑)

January 26 [Wed], 2011, 0:17
とっても久々の日記になってしまった…(苦笑)

只今、モンハン3を絶賛プレイ中(笑)



職場に、モンハン部(笑)が出来たのですが…まだ皆に混じって狩りするレベルではないので(苦笑)一人で頑張ってます。

あ、今日は友達とやったので、初めて協力して狩りに(笑)

やっと、楽しくなってきた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、弓かライトボウガンが使いたいけど、技術不足(>_<)



あったかい。

December 22 [Wed], 2010, 1:20
今朝、通勤中に、電車に乗って、ふと鞄を見たら…付いてるはずのドナルドの、ぬいぐるみキーホルダーが無くなってた。

慌てて自分の周りを見たり、電車の中を見たけど無い。

夏休みにディズニーランドで買ったハロウィン限定のドナルドで、もう買えないし、思い出の子だったのに….と、朝からショックで凹んだ。

通勤途中で落とした事しか判らないし、きっと届けてもらえたりしないだろう…そう、思った。

帰宅して、実家を探したけど無くて。
ほんの少しの希望で、地下鉄の路線での落し物管理場所に電話したけど、無くて。

最後に、ここで無かったら諦めよう…と、半ば諦めて構内での落し物の預かり所に電話。
そしたら、乗り降りの駅の事務室に確認してもらえて。

何と、最寄り駅の事務室に届いてた…

急いで、引き取りに行って事務室で聞いたら、拾ってくれた人は30代の女性だと、いう事しか判らなかったので、お礼は出来なかったけど。

無事に、ドナルドは戻って来てくれました

どこの人か、名前も判らないけれど。

本当に、ありがとうございました。

もう、落としたりしないようにしよう。

人の暖かさに触れたなぁ。

MARY QUANT久々〜!!

December 11 [Sat], 2010, 0:59
最近、久々にMARY QUANTの化粧品を買ったのだ


ねいる〜(*^_^*)
右がお仕事用で、左がプライベート





アイシャドウとビューラーも買っちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

マリクワは、花柄が可愛いよねぇo(^▽^)o

LUSH!LUSH!!

November 30 [Tue], 2010, 0:41
土曜日に、LUSHに行ってきました〜(*^_^*)

今回の目的は、無くなった洗顔だったんだけど、他にも心惹かれて買っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



CELEBRATEという、ボディローションを主にハンドクリーム代わりに使うために購入。
それと、みつばちマーチの練り香水をゲット

みつばちマーチの香りは大好き〜'(#^.^#)

リップも出ないかなぁ(笑)

大きなものを得ました。

November 30 [Tue], 2010, 0:33
金曜日、前から練習を重ねていたバンドのLIVEでした。

最初は、どうなる事かと思ったし、上手く歌えるか、歌詞を間違えないか…色々考えて前日は寝不足だったし(苦笑)当日はご飯が全然食べれなかったし、凄い緊張したけど…終わった時の感動は忘れられそうにありません。

皆の拍手や、歓声、終わってからの感想の言葉…本当に嬉しかったなぁ

上を見たらキリが無いし、反省点もあったけど、それでも歌詞も間違えず歌えて良かった〜

本当に、得るものの多い体験をしました



誘ってくれた皆や、LIVEに来てくれた皆に感謝です。



さて。
これで、私のバンド経験も終わりかな?…と思っていたら、一緒にバンドやってた人にジャズヴォーカルをやってみないかと誘われました…!!
ジャズは全くの未経験だし、英語の歌詞とか殆ど歌えないし…勿論、まだ本決まりじゃないけど…もしかしたら、また何かやる…かも?(笑)

念願のアウター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

November 18 [Thu], 2010, 1:53
前々から、秋口から初冬にかけて着るアウターが欲しかったので、やっとPARCOのearth music&ecologyに行って買ってきたのだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

買ったアウターは、こんな感じ



何回撮っても見にくかった(苦笑)

ポケットがリボンになってるのと。


裏地が花柄。


後は、ファーがついてるのがポイント

お気に入りの予感…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

くまー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

November 17 [Wed], 2010, 0:18
今日は、札幌駅に急用で出かけたのだ。

んで、キディランドに行って… 本日もリラ探しo(^▽^)o


ヘッドフォン、前に見て凄い可愛かったので、目をつけてました(笑)


更に、やっと発売になったiPhoneのカバー
前の世代のばっかだったから、ずっと待ってた〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マカロンのスイーツシリーズとかなり迷ったんだけど、悩んだ結果こっちに

んで、これがボトル目当てのお水(笑)
【Profile】
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:涼花(りょうか)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-クリスチャン・R・ラッセンのイルカの絵が大好き。
    ・コレクション-リラックマグッズ大好き!!物凄い勢いでぬいぐるみが増加中Vvv
    ・読書-活字中毒傾向にあります。小説も漫画も詩集も写真集も読みます。最近は良く森博嗣さんの作品を読むかなぁ。前から好きなのは西尾維新さんとか。戯言シリーズ大好き。
読者になる

雑食嗜好だけど、ハマるとトコトン。
そんな私の日常雑記。
気の向くままに更新中。
mixiやってます。ちょっとネット人見知りなので、あんまし積極的に話しかけられないけど。(苦笑)でもお話して、遠くの人とお知り合いになるのは好きです☆
気分で名前は変わります。(爆)
ちなみに…コメントレスに時々使ってる『梢絵』は本名です。
…ウッカリ使っちゃうんです…てへり。

【好きなモノ】
眼鏡・果物・空・月・リラックマ・かものはしかも。・くまのプーさん・だっちょ。
PUTUMAYO・Vivienne・ANNA SUI・LIZ LISA・レストローズ。

もふもふしたぬいぐるみ
特にリラックマ・コリラックマ・キイロイトリが大好き
リラ好きが高じて、リラBlog作っちゃいました(笑)
只今リラは5周年
私も一緒にお祝い中

【好きなコト】
舞台鑑賞。(今の所、好きな俳優さんが出てるもののみ)
以前小さな劇場で小さな劇団のお芝居を見ました。
新鮮で凄く感動した

【最近気になるコト】

→撮られるのは苦手、でも撮るのは好き。
風景を撮るのも好きだけど、カメラ目線じゃない人物を撮るのも好き。
最近は、リラのぬいぐるみを何かとコラボさせる写真も好き(笑)

新しいデジカメが欲しいなぁ・・・と秘かに思ってます。後は、暫く使ってなかったチェキをまた使い始めようかと

ネイル→不器用だから上手に塗れない…
でも、ネイルアートはしたい。
最近はちょっと横着気味に既製品のネイルチップばっかし・・・反省><

→あんましお酒は強くないけど、カクテルを自分で作ってみたい。シェイカー欲しいなぁ。

紅茶→ハーブティー好きから始まったけれど、今では普通の紅茶にもすっかりはまって、今ではすっかり紅茶好きです。
ジャムを自分で作ってロシアンティーにしたり、ロイヤルミルクティーを作ったり 日々、紅茶三昧と言っても過言では無いかも?(笑)
でもまだ好きな味を模索中。
素敵なティーカップで飲むのも好き
一番のお気に入りは『Wedgwood ワイルドストロベリー』
Wedgwoodが好きなので、プシュケとかエスリアル101ロザリーコレクションとか、フロレンティーンピンクとかも欲しいなぁ…(*´Д`)

Cooking→料理をするのはキライじゃない。
でも、自分のためには作らないので(作ってるとお腹一杯)人のための料理が好き
目標は『ふわふわトロトロオムライス』
後は…和食が上手に作れるようになりたいなぁ。
後は、最近は(料理ではないけど)ジャム作りにはまってます
今までに作ったのは、林檎・苺・梨・グレープフルーツ
みかんや、サクランボも作りたいのだ〜

【好きなバショ】
水族館・プラネタリウム・夢と魔法の国。
カフェでまったりするのも大好き
カフェ日記、始めちゃいました
『花咲く庭で。』
更新速度はまったりと。
ほっこりBlog目指してます。


【好きなタベモノ】
オムライス・グラタン・アイスクリーム・チーズ。

【好きなノミモノ】
紅茶(特にミルクティー)・ミネラルウォーター・ハーブティー・甘すぎないココア。

【好きなヨミモノ】
少女マンガ→君に届け・スイート☆ミッション・高校デビュー・天使なんかじゃない・先生!などなど。
矢沢あい先生や、河原和音先生、椎名軽穂先生が大好き。
吉田秋生先生も大好き!!BANANA FISHは何度読んでも泣いちゃう><
少年マンガ→今やってるものなら…BLEACHかなぁ。
好きな漫画が終わっちゃってしょんぼり。

最近読んで面白かったのは『秘密-TOP SECRET』。ちょっと怖いけど面白かった。
気になってるのは『20世紀少年』…映画になるみたいで、ちょっと読んでみたい。
小説→最近ライトノベルはお休みかも?
図書館戦争シリーズ、スカイ・クロラシリーズがお気に入り。
西尾維新先生や、清涼院流水先生も好き。戯言シリーズとかJDCシリーズは好き
その他→『恋ノウタ』シリーズが昔からの愛読書。
恋の歌を現代語訳していて、判りやすくて面白い

などなど…活字中毒なので、何でも読みます。
最近は、絵本に夢中。ほっこりするものや、泣けるものなど、少しずつ集めてます


【好きなヒト】
眼鏡の似合うヒト。
声の素敵なヒト。
手が少しゴツゴツしてるヒト。
良い意味でギャップのあるヒト。
笑顔の優しいヒト。

意外とイノシシさんだったりします。(苦笑)
予測できない事とか、事態に弱いタイプ。
良い意味でも、悪い意味でも。(苦笑)

【現在のワタシ】
鎌苅健太君を、絶賛応援中。
新しい舞台もやるし(残念ながら見に行けませんが)映画にも出るし・・・身体には気をつけて頑張って欲しいです


私が辛い時に皆が分けてくれるあったかいパワーを、私も皆に返したい。
今、私がここにいられるのは、そのパワーのおかげだから。

自分だけが辛いと思わずに。
大切な人を支えあげられるだけの、強さが欲しい。

いつも力になってくれる、大好きで大切な人に。
心からの感謝と、腕いっぱいの花束を。


The day when it was able to meet you … It is happy only in it.

There is no treatment method to love excluding loving more further.


2009.3.3現在のProfileです。
【New Comment】
アイコン画像ヨウ
» 東京最後の夜。 (2010年09月24日)
アイコン画像ぐっちょん
» 久々に日記…! (2009年10月14日)
アイコン画像みなと
» 寝て曜日。 (2009年05月11日)
アイコン画像みなと
» 工事現場なんだけど。 (2009年05月01日)
アイコン画像うめ
» ありがとう、おじいちゃん。 (2009年03月15日)
アイコン画像ぐっちょん
» 6年振りの札幌。 (2009年03月06日)
アイコン画像みなと
» ちまいのに、高い!? (2009年03月06日)
アイコン画像みなと
» とんでもない。 (2009年02月24日)
アイコン画像さくや
» いちごなんて、あるのか〜 (2009年02月19日)
アイコン画像みなと
» 一寸先は雪…… (2009年02月16日)
http://yaplog.jp/under-bluesky/index1_0.rdf