Finis

March 14 [Wed], 2012, 22:12
このせつはどうも。

先日、関西へ卒業旅行へ行きました。
神戸牛を食って串カツ食ってタコ焼き食って―――って食い倒れツアーだったわけじゃあないですけどね!
今思えば脂っこいものばかりで、友人たちは気持ち悪くなっていました。
私は大丈夫でしたけど!!

温泉にも入りまくりました。
でもでもあっつくて・・・のぼせましたw
自分入浴時間は平均15分程度なんですが(長くて30分程度、TwitterやSkypeを始めてから「早ぇよ!」とかツッコミもらって時間見るようになりましたw)3時間とかは体がもたないですw

デトックスとやらも命がけですね←


まぁ細かいこと言えば色々あったんですが、1つ1つピックアップすると長いので一言でザックリと。




箱根っていいね←

首都圏だと近いですしね!




さて、続きからネギま最終回について感想になります。


ネタバレにご注意を。
ネギまの本誌でカラーで登場の最後の女の子はネギプリで1位になった夕映でしたね。
ネギまらしいといえばいいのか服がアレでしたが―――


色々と魔法世界編が終わってからのスピードが速かったですが、時系列的にはこの2012年くらいになるんですかね?
自分が1989年と3-A早生まれ組と同じ年代ですのでそうあって欲しいかなぁとか思ったりもするんですが。

というか同い年になったらこんなになってるんだなぁ、と見てみたいという興味がありまして。


で、このせつのところですが「2017年に結婚」と二人ともにありますね。
これは2人が、とるべきか、ダブルで、と取るべきかというところがありますが―――

非常に見逃せない個所ではあります。
ありますが―――

「コツコツと貯めたお金で宇宙艇を購入」だとか「従者を守るためにドタバタの日々」とかの方が目につきましたね。


「剣」と「幸せ」かつてエヴァに問われた2つ。

その2つがそのコツコツやドタバタの日々の中に詰まっていそうな気がして。

感覚的に感じ取ったもので、それをうまく言葉できないのが悔しいですが・・・




さて、色々と描いて欲しかった部分も多かったですが・・・

あ、でも逆に、妄想の部分としては人の数だけ、そして個人の想像力の広がりの分だけ、描かれなかった部分の無限のそしてそれぞれが並行したネギまワールドを展開できたりしますけどね。

っと、挟んじゃった。
最後にこの言葉で締めたいと思います。



赤松先生、長い間お疲れ様でした。


そして、有難うございました!!
  • URL:http://yaplog.jp/under-asgard/archive/949
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽにずむ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ネギま!SNSにも参加しております。
Twitterをやっております。

なお当ブログはリンクフリーです。
ご一報いただけると嬉しいです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像あづ
» 新しい風 (2013年05月22日)
アイコン画像春雪
» 30万HIT (2012年09月08日)
アイコン画像stern
» 3years (2012年03月10日)
アイコン画像にの字
» 1日目 (2012年02月12日)
アイコン画像にの字
» もしゃ (2012年01月23日)
アイコン画像にの字
» 29万HIT (2012年01月01日)
アイコン画像春雪
» 皆既月食 (2011年12月11日)
アイコン画像にの字
» 28万HIT (2011年09月26日)
アイコン画像遊瑠
» 28万HIT (2011年09月22日)
アイコン画像春雪
» 28万HIT (2011年09月22日)