眼鏡の日

October 01 [Thu], 2015, 16:03
このせつはどうも。

お久しぶりです、ぽにずむです。お忘れではないでしょうか?

まずは近況報告をば。
今年に突入してから仕事場にかなりハードさに拍車がかかってきていたのですが、9月に入りビッグでバッドなニュースが飛び込んできて、悲しむ間もなくフォローに追われたり、他部署の再編成によるフォローに追われたりして、先々月から先月前半あたりは特にハードでついに肩がガッチガチになって悲鳴をあげ始めてしまってもうなんかグッシャグシャでした。
ま、肩にきたのはハードな状況だったからではなくて、ここ数ヶ月ベテラン勢に他の仕事やってもらいたくて職場で一番若い自分が力仕事を一手に受けて…もとい、奪っていたのが原因ですが←

でも心配ご無用、整体に通って今はかなり調子よくなってきて8割ほど痛みも落ち着いてきました。
卒業が見えてきたねって先生も言ってた!!

今月からはまた仕事場を取り巻く環境が変わってきて、また影響を無視できない状況ですがーーー肩さえ復活できれば全力全開でいけるからふっとばせるはず!!

あ、ちなみに仕事を除けば相も変わらずパズドラばかりしてます←

さてさて、 本誌のUQ HOLDERの方で私たちネギまクラスタに影響深いシーンが出てきましたね。
自分は本屋で少し目にしましたが、購入はしませんでした。(給料日前の整体週4はきついんだって!!)
ふつふつとテンションが上がってきているところです。
でもまだまだエンジンに火がついてきた程度なのでこれから回転数が上がってくるような展開への期待が膨らみます。



ではでは、このでせつれそうな予感がしてきたのでそのうちまた更新するかもなので、またよろしくお願いします。

Auf Wiedersehen!!


追伸;今日は眼鏡の日らしいですね。俺の日だ!!

ふつふつと。

September 23 [Wed], 2015, 22:05
ゆっくりと、テンションが上がってゆくね。

さて、ネギまを読み返すときですね。

お知らせ

August 22 [Fri], 2014, 21:55
このせつはどうも!


随分と久しぶりの投稿です。
この間にちょっぴり昇進したり、大事なお別r...出来事があったり、初めての後輩ができたり、住まいがどえらいことがあったりしました。


Twitterではちらほら報告してきましたけど、Twitterの更新自体もゆっくりめになったりしてきました。


さてさて、お知らせというのも実はこのブログの更新頻度もあって、一度更新を止める、というものです。
とは言っても閉鎖するわけではなくてあくまでSSメインのブログのつもりで立ち上げたのであったので、ここは保存しておきます。


20代前半の濃い時間が詰まった場所ですし。


また作品を書くような機会があればまたそのときはここに更新しています。




さてもうひとつのお知らせ。


この度新しくブログを立ち上げることにしました。


http://yaplog.jp/ponizm09/


こちらでは日記とか主にゲームのこと...と言ってもゲームなんてほぼパズドラしかやってないですが、書いて行きたいと思います。


まだ何も手を付けていないまっさらな状態ですがw


毎日更新できるかどうかはまた挑戦になってきますけど、興味があったら宜しくお願いします。




ではではまたの機会にお会いしましょう。


Auf Wiedersehen!

Q.E.D

February 27 [Thu], 2014, 1:43
このせつはあけましておめでとうございますからもう少しで3か月!!
随分と長い間放置していました、ぽにずむです。

先日、すごい久しぶりにオフ会なるものに参加してきまして、懐かしい気分になりました。
とはいっても自分表に過去もあまり出没してない方なので、懐かしいというより新鮮な気分という方がいいのかもしれないですが。
基本喋り下手でどちらかといえば端でおとなしくしてるタイプなのですが、けっこう喋って笑った気がします。
自分的には←


話変わりまして今週のUQ HOLDER、気になる場面がありましたね。
どこがどう気になるかは本屋かコンビニ・売店にGO!してくださいね!!



さてさてそれでちょっと刺激されまして今回実に2年ぶりのはず!記憶によれば!のSSを用意してきました!!
わーぱちぱち〜...って期待しないでください。一切。

勢いで書いたので。
オフ会なる表にも出た勢いも相まって。

ではでは追記からどうぞ!!



・・・やべぇもうこんな時間だ。寝なきゃ・・・

Family

August 29 [Thu], 2013, 21:44
このせつはどうも!

3ヶ月が経ちました。
え?何が?と言いますと実は人事異動がありまして職場ががらりと変わったのです。
ようやくみんなのキャラクターがわかってきましたが、1年間でなかった衝撃があって毎日が大変です。

そんな中、実家から荷物が届きました。
中身はTシャツが何枚かと・・・手紙!?

「もうすぐ社会人になって1年半も経つんですね 早いなぁ」(一部抜粋)


・・・(ΩωΩ`)
自分、あの家を出てもうそんなに経つんだな・・・
すんげぇ辛くて泣いて帰った日もあったし、本気で辞めたいと上司に相談した日もあった・・・

1人という寂しさに慣れ始めてたけど、こいつは効くぜぇ・・・

家族はいいな やっぱりいいな・・・








寂しい。

。・゜・(ノД`)・゜・。




さ、ささささて話変わってUQ HOLDER!が連載開始されましたね。
もちろん買って来ましたよ。

追記にて感想です!

のみくい

May 25 [Sat], 2013, 22:37
このせつはどうも!!

仕事場が仕事以外でドタバタしてる感が否めません。
新体制に向けての話題ばかりです。
・・・どうなるのやらですけどね。
社会人2年目、どうなるか。

さて、最近ちょっと困ったことに「酒豪」やら「大食い」やら言われます。

こんなにも少食なのに!と冗談交じりで言うと「は?何言ってんの?」ばりに言い返されます。
確かにす○家のキング牛丼とか食べれますし、ラーメン替え玉7杯の記録もありましたけどぉ・・・
この前ビールピッチャーの後に日本酒5合とか飲みましたけど・・・
顔に出ないだけでそれなりに酔ってーーーーー


って説明しても話題が一人歩きしたのか他部署の人に「酒飲むんだって?」と言われる始末・・・

どーいうこっちゃねん!!ww
そもそもそんな話広まるなしwww

あーこんなキャラクター設定、ずっと消えないんだろうなぁーと思いながら野菜足りてないんじゃね?と不安になって気休め程度に野菜ジュースを風呂上りに飲む毎日です。

ごくごく。

さて、追記からコメ返です!!

新しい風

May 22 [Wed], 2013, 21:42
このせつはどうも!!
社会人になってからSSに全く手をつけてない・・・

毒素が抜けた?というかなんかにょろーんとした感じです。
1人暮らしは創作への刺激が少ない気がする・・・

さて、実はまた私の職場に新しい風が吹き込んでくることになりました。
つまりは人事異動ってやつです。
ま、私に関してはなんの辞令もないんですが、周りががらりと変わります。


・・・というまではいいんですがこれがすごい真っ黒で・・・

周りからの評判がゴホンゴホン!
・・・な人たちが来るんですよね。

全員が全員じゃあないんですが、おかげで自分がどうにかしていかないといけない!!
と思うと同時に、周りに頼むよ!お願いだよ!と言われている状態です。

私は義の上に立っている!!

とアナベル・ガトーみたく声を大にして言いたいほど恩義を感じている今の職場をどう守っていくか・・・

頑張らなきゃ。

頑張らなきゃ。

birth

March 18 [Mon], 2013, 22:34
このせつはどうも。

最近お仕事のお昼休憩がうまいこととれずご飯食べるだけになってたりします。
と、いうのも自分のポジションが重要なところにですね・・・

休日も不定期さに磨きがかかってます←

ベッドにたどり着く前に力尽きて寝てるときがあるのです。
前は食事中、昨晩はベッドへ登る階段の途中。

そーいうふうに寝ちゃうのはいいんですけど、寝た気がしないのが欠点ですよねー
ま、昨晩はちょっぴり嬉しい夢でしたけど(ノ)`ω'(ゞ)←

ふふふんっ内緒ですけどねっ!←




さてさて、近況報告はここまでにして大本題をば。



このちゃん誕生日おめでとうっ!!☆

1/17

January 17 [Thu], 2013, 21:41
このせつは今更ですが明けましておめでとうございます。

そして...


せっちゃん誕生日おめでとう!!


いやぁ年末年始は忙しかったです。
もう色々と忙しくて。

腰も痛め、手の指なんかずっと打ったところが痛いと思ってたら骨折してて今くっついてるーーーなんて言われました。
ということはずっと仕事中骨折した指でガンガン仕事していた、ということ。
ナンテコッタ!!←



そんなこんなで生活が落ち着いて気持ちにも余裕が出てきたのか...やらかしました。





こ、コイツァ


何したと思いますか?
なんと驚き洗濯機の中から出てきたのですが。

恐らく布団を洗濯しようとしてベッドから下ろして、そこで一緒に....


ここまでのやらかしは実に久しい!!

・・・そして恐ろしいです・・・





今年は入社2年目、社会人2年目で色々とステップアップの年です。
すでにまぁ色々とスタートを切ってまして、ちょいと不安な一面が・・・

よーし、気合入れて頑張るぞー!!

ではではまた、次回の記事にて。

このせつ( ・ω・´ゞ

終わりを告げる朝

December 14 [Fri], 2012, 22:36
昨日は友人の命日でした。
4年前の今日、起きていつも通りにリビングへの階段を降りておはよう、の一言よりも先に聞いた一言は「◯◯くん、死んじゃったって。」。

今でも忘れることのない朝。

終わりを告げる朝でした。


もう私には何もしてあげられないけれど。


忘れることなく、祈ろう。



友よ、永遠に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽにずむ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ネギま!SNSにも参加しております。
Twitterをやっております。

なお当ブログはリンクフリーです。
ご一報いただけると嬉しいです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像あづ
» 新しい風 (2013年05月22日)
アイコン画像春雪
» 30万HIT (2012年09月08日)
アイコン画像stern
» 3years (2012年03月10日)
アイコン画像にの字
» 1日目 (2012年02月12日)
アイコン画像にの字
» もしゃ (2012年01月23日)
アイコン画像にの字
» 29万HIT (2012年01月01日)
アイコン画像春雪
» 皆既月食 (2011年12月11日)
アイコン画像にの字
» 28万HIT (2011年09月26日)
アイコン画像遊瑠
» 28万HIT (2011年09月22日)
アイコン画像春雪
» 28万HIT (2011年09月22日)