宮崎県の発電は効率が良く

May 23 [Wed], 2012, 14:06
昨年の6月にオール電化住宅に建て替え、ソーラー5.4KWも設置しました。
ソーラーの設置費用が約280万程度(格安設置タイプのプランに容量追加した為、無しとの差額で計算)で、国&県からの補助は47.8万でした。
宮崎県の発電は効率が良く、昼間の電気を賄え+売電で月に1.8万〜2.7程度の収入があります。
太陽光&高断熱住宅&オール電化と夜間電力のおかげで電気代(光熱費)が8千円前後なので、10年もかからず元が取れる計算となります。
太陽光発電導入で一番良かったのは、買電売電が表示され電気の無駄使いが無くなった事ですね。
初期装備の裸電球も蛍光灯やLEDタイプに交換し、電気のバカ食いする浴室乾燥&暖房は殆ど使わないだけでも、結構省エネです。
梅雨時期の洗濯乾燥は浴室で浴室乾燥は使わず、除湿機をかけるのがお勧めです。

走り伝えたい!
これからもずっと見守っていてね
瞬間を刻み込みたい
いつも気づかないふりして
わがままを許してくれた
二人の距離が少しずつ
素直じゃない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrisj01
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uncon581/index1_0.rdf