さよなら原発 11.11 福岡

November 12 [Mon], 2012, 0:32
 今日のお天気は気まぐれで、曇ったり、照ったり、にわか雨だったり、風もありました。
そんなお天気にも めげず 集会とデモが 整然と行われました。
(右翼の妨害にも まったく平然としていました。) 
すごいものです。 これは、デモの前の後藤弁護士の 注意とアドバイスによるものです。
みんなで 表現の自由を行使しました。

 始まる前は、発電機が動かず どうなることかと焦りましたが、幸い、近くの電気屋さんでお借りすることができました。 ラッキーでした。
集会は こどもたちの 『さんぽ』で始まりました。
みんなで 写真のパネルを持って登場し、 そのあと 写真家 亀山ののこさんの スピーチがありました。
被災地へ支援に入っていた方の報告や、福岡で活動している団体の 活動内容が 紹介されました。
機密保全法の問題点や、 玄海から風船を飛ばすプロジェクト、ピースボートの紹介などがありました。

  九州玄海訴訟の 取り組みの紹介

  福島へ支援に入った時の報告

  秘密保全法 の問題点を説明  

  玄海に近い 糸島は 西風が吹くと、放射性物質が飛んでくる距離です。

 会場では 時おり、雨に みまわれました。

 デモの際の 諸注意をする 後藤弁護士です。
  (デモの写真は 明日 掲載します。)

 原発は ずーーと 止めましょう。  原発は要りません。
  • URL:http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/2137
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
てぬと
 今日はみなさんご存知かもしれませんけれども、10時前、9時52分に北朝鮮から弾道ミサイルが発射され、10時1分に沖縄上空を通過し、その数分後にフィリピン沖に着弾いたしました。政府のほうはパトリオットミサイルで破壊命令を出していましたけれども、9分間で判断ができなかったようであります。誠に残念なことであります。

 撃つのは分かっていて撃ち落とせなかった。9分間で届いてくる間に、相談する相手がつかまらなかったに違いありません。それに対してNHKは政府の見解として、「破壊はしなかった」と発表していました。「できなかった」と言うべきでありましょう。

 わが国の国防、3年半前から一貫して訴えているのは幸福実現党、ただ一つです。今、「脱原発」とか「反原発」とか「卒原発」とか言っているところは、みんな腰ぬけです。日本から原子力発電がなくなったら、それで老人や子供が安全だと思ったら大間違いです。
 外国から核ミサイルだって飛んでくるんですよ。勝手に実験されて、何も言えないようでどうするんですか。あんな小さな国になめられて、それでも国家ですか。経済産業省、何をやっとるか! 原発推進しろ! 原発推進の垂れ幕をかけなさい! 政治家の言うことなんか聞いちゃダメだ。彼らは票が欲しいだけです。国民の命を守るのは官僚です。官僚こそ、いかなる圧力がかかっても、やるべきことをやり抜きなさい。それが仕事ですよ。

December 12 [Wed], 2012, 19:14
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 2枚の写真 (2017年02月13日)
アイコン画像永尾かよ
» 誕生会 (2016年09月29日)
アイコン画像あんくるトム
» フレコンバッグは片付いたか? (2016年08月28日)
アイコン画像JUNSKY
» フレコンバッグは片付いたか? (2016年08月28日)
アイコン画像Junya Kawasaki
» タシケントの日本人墓地 (2016年06月07日)
アイコン画像あんくるトム
» 餃子の会 (2016年03月21日)
アイコン画像JUNSKY
» 餃子の会 (2016年03月21日)
アイコン画像JUNSKY
» 市民の力で野党共闘を (2016年02月22日)
アイコン画像JUNSKY
» 市民の声、市民の力 (2016年02月22日)
アイコン画像あんくるトム
» ウソで固めたアベの国会 (2015年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんくる トム
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-JAZZを聞くこと ミンガス
    ・温泉-露天風呂がいいですね
    ・語学-中国語学習中 日本語教えています
読者になる
未曾有の大地震、大津波 たくさんの行方不明の方々。 お見舞い申し上げます。 原子力発電所の 崩壊。 想定外では済まされません。 原発行政の見直しを図る時期だと思います。 原発をなくしましょう。 スマートグリッドで エコな社会をめざしましょう。
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uncle-tom-28/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE