January 10 [Tue], 2006, 19:05
命の大切さを、改めて実感した。
義理の父が年末に他界した。こんなに身近な人の『死』をはじめて体験した。
頭の中がぐちゃぐちゃになった。目の前が急に真っ黒に染まった。
あんなに優しく、あんなに大切にしてくれた主人の父とはもう、話せないと思うと今まで自分は、
父に何もしてあげれなかった。
「本当はね、初孫抱いて欲しかったんだよ・・・」
せめて、あと2年生きててくれればと、今更ながらに思う。
家族にまた大きな絆が生まれた感じもある。
こらから、一人になった義理の母を今までよりも沢山大切にしていこうと誓った。


最近の雲長の様子はと言うと、ケージの中にヒーターを入れてあげたらそこから動かなくなり、快適な様子。換毛の時期でもあり、雲長のケージ周辺にはいつでも雲長の体から離れた毛たちが舞っている。

雲長の最近の様子 

November 14 [Mon], 2005, 21:45


雲長は最近、同居中のセキセイインコのトリにとても好かれてしまいました
雲長の背中に乗りたいらしく雲長めがけて突進してきます(そんなに早くインコって走れたのっ?て感じ
勿論雲長にとってみれば迷惑極まりないのです
雲長は慌てふためき大騒ぎ毎日そんな感じです。
雲長とトリは一緒に出してしまうと見ている私達の方がヒヤヒヤします一緒に遊ばせるには雲長に危害が加わると思い雲長だけが居間を走り回っています
そんな大騒ぎな雲長でした



ところで以前日記に書いたように私は今無職です
でも新しい仕事が決まりました
経験のないテレオペをやります出来るかどうか判らないですが新しい事への挑戦は案外パワーを必要とします。
なので、今度はいつ日記の更新が出来るかヒヤヒヤものです
雲長の最新情報が入荷次第頑張って更新します

悩み事 

November 08 [Tue], 2005, 1:10
つい最近、今まで仕事をしていた靴屋さんをやめた。
理由は、店の子達の愚痴を聞くのが嫌になったから。その他、みんなが頼ってくるのに疲れてしまったから。そんな小さな事で店長が辞めてどうするっ!って感じですが精神的に参ってしまいました
多分、これ以上ここに居たらおかしくなると思い一大決心!でもさ、うちの旦那さんや、近所の姉は私がどんだけ精神的に来ているかがわかってくれない。勿論店のメンバーも・・
旦那さんには今早く仕事をしろと毎日プレッシャーをかけられ、姉たちは私をニート扱い。
こんな愚痴は雲長のHPで書くことではないかもしれない。
私だって将来のこと沢山考えて、色々な仕事を探してるし、早く仕事をしたくてウズウズしている。
でも結局は誰もわかってくれそうにない。
雲長はいつものように私に色々要求。
そんな雲長が居てくれてほんとに気が楽です。
こんなところで愚痴ってごめんなさい。

久しぶりのリニューアル 

October 11 [Tue], 2005, 19:29
すごく久しぶりのリニューアル
確か4月頃から何も手を加えずに放置したままでした
最近の雲長は前にも増して甘えてくるようになりました。それも尋常じゃない甘え方ですなんで最近すごく甘えてくるのかが不思議ですが雲長も年をとったせいでしょうか?
それとも同居中のトリに嫉妬しているのでしょうか?
そんなもんで雲長のお世話はいつもにまして大変です。
目の前に座るだけでケージをガジガジ!シャカシャカもうるさく家でのんびり、テレビも見れません。でも甘えてくる雲長をなぜか可愛く見えてしまいいつもに増して甘やかす人間です。
夏毛が最近抜け始め動き回るたびに部屋中を毛が舞っています

数ヶ月ぶりです 

October 01 [Sat], 2005, 19:33
今更ながらお久しぶりです。相変わらずのHPサボり癖治らないです。
最近の我が家のニュースは新しい仲間が増え、毎日鳴き声が止まらず、騒がしい我が家になりました。
セキセイインコの『トリ』が仲間入りしています。
トリは生まれて、一ヶ月ほどで我が家の家族になりました。鳥は人間と遊ぶのが大好きで毎日籠から出て私達夫婦の肩に乗っかって遊んでます。
後、トリのお気に入り(・・と言うか)が雲長の小屋の中。ケージの隙間から中に進入を試みては敢え無く人間に阻止され、出るたびに必ず日課になっているご様子。
その頃雲長はびくつきながら睨み返しています。
雲長とトリの相性はなかなか旨く行きそうです。
雲長の背にトリが乗るだけなら雲長もおとなしくしていますが、トリの本能、羽ばたきをするとさすがの雲長も慌ててしまいます。
相変わらず騒がしい我が家はまるで動物園のようです。

サボり癖 

June 06 [Mon], 2005, 21:30
ホントに久しぶりの書き込み。申し訳ないです。
ここ最近、雲長のおなかの調子が良くなく、ゆるゆるウ○チが多く臭いがくさいです。
何でしょっちゅうユルユルなのか?雲長自身はいつもと変わらなく元気いっぱいですが、おなかの調子が気になります。
私は働いている靴屋さんが最近忙しく、PCをいじくる時間すらなかなかない状態。
自分の健康もままならない状態です。
最近めっきり暑くなってきましたが、エアコンを入れるタイミングが良くわからない。
日中は家を空ける機会が多く(ってか、仕事で年中家にいない・・)昼ごろ
一気に気温が上がるとお留守番している雲長の様子がとても気になる・・
皆さんは何度くらいでエアコンを稼動させるのか?気になる・・・
う〜んホント気になる・・・・

雲長の癖 

March 21 [Mon], 2005, 23:57
雲長には面白い癖があります。もしかしたら他のうさちゃん達もしてるかも知れませんが、長い牧草を一本くわえてわざとケージにぶつけて音を鳴らしてクルクル回ります。人間の勝手な解釈で『多分雲長は構ってほしい』と言う結果で我が家ではまとまりました。ついさっきビデオをツタヤで借りてきて見ていたのですが誰も雲長のケージを覗かないと雲長は特技の牧草ミュージックを高らかに響かせ私達の気を引きます。今日も雲長に一本とられました。

悲しいお知らせ 

March 17 [Thu], 2005, 0:24
雲長の同居ハムの許著が天国へ旅立ちました。数日前から食事をせずに巣にこもっていたのでおかしいと思い、出してみると硬く体が固まっていました。その姿を見たとき申し訳ない気持ちで。
もっと沢山遊んであげたかった・・もっとおいしいご飯をあげればよかった・・もっと沢山写真を撮ってあげればよかった・・もっと、もっと、と、申し訳なく涙しか出ませんでした。
許著は指を咬む癖があったので抱っこしたりは出来ませんでした。
許著の冷たい体を始めて抱くことが出来ました。本当なら暖かい体を、鼓動を感じることが出来るときにこの手でなでてあげたかった。あまりにも冷たい体で許著の死が受け止められませんでした。
数分前に庭に埋めました。まだ許著の肌触りが指先に残っています。
ごめんね、許著。ホントにごめん。今はまだそれしか言葉になりません。
HPに許著のコーナーをつくり、写真などUPを予定していましたが当分出来そうにもありません。

頑張るぞ! 

March 10 [Thu], 2005, 0:22
頑張って雲長のHPが充実しますように!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unchou03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる