近所のコサメビタキ(本日撮影) 

February 16 [Sat], 2008, 7:06
うれしいニュースを3つほど。

その1
近所の公園に季節の鳥が集結し始めました。これからが楽しみです。

・本日発見した鳥
ヒドリガモ
オオバン
モズ
コサメビタキ

その2
鳥の集結に合わせて、鳥見の人も集結していました(*´ー`)
その中にあなごさんを発見!
初めてリアルな世界でお話させてもらいました。

その3
天候も良く、コサメビタキがキレイに撮れました。
しゃがんで気配を消していると近くの枝に止まってくれます。
コサメビタキのエサとなる虫が居なくならないよう、蚊取りファンのスイッチを切っていたため、あちこち血を吸われましたが、十分に楽しめました(*´ー`)

回転寿司ラブ 

February 09 [Sat], 2008, 7:25
(写真は、さーやんを抱きながら、はまちを食べようとするまーさ。
 最後のしめに、大好きなツブ貝を2皿も食べようとするパパです。)


みなさん、こんばんは。
まーさです。


今日は台風一過で、とても気持ちのいい青空でしたねー。
その、せっかくの青空なのに、私ときたら、気持ちがイライラ気味で
朝寝坊はするし、昼寝はするし、夕寝もするしとダメダメな感じでした。
久しぶりに頓服のソラナックスを飲んでしまいましたよ。


今日もパパはマラソン大会。(あきれないでください…)
今日は応援に行きませんでした。さーやんが調子崩すと困るので。(予防接種があさって!)
今日は、出ている人数は少なかったらしいんですが、初の入賞をしました。
何だか、かなりいいタイムで走れたようです。


さて、だらだらまーさでしたが、パパのお祝いに回転寿司を食べに行きました。
さーやんが生まれてからは初です。

二人でいた頃は、お寿司が大好きで、(しかもパパはちょー食べるんですよ)
お金がかかるので、しょっちゅう回転寿司にいってました。
よくある百円のやつです。

私は、女子のくせに、外食といえば、
「ラーメン」「すし」「カレー」という男子みたいな子です。
しかも、結構食べます。ラーメンとか、替え玉とか食べちゃいますよ。

今日は、二人で25皿食べました。私は13個ぐらいかな。
パパと一皿の分一個ずつ食べるので、パパは37個ぐらいですかね。
もう何回も言っているので、互いの好みは熟知しているので、
パパが頼んだものを、私はぱくぱくと食べるだけです。

もちろん、ビールも1杯だけ頂きました。
もう、ソラナックスの効果は消えただろうと思って。。
パキシルは寝る前に飲むつもりです。


明日は、さーやんの栄養相談に出かけます。
その後、またスーパー銭湯に行くつもり。パパのお許しが出たので。
今回は、初めて行くところに行こうと思ってます。
かぜもかなりよくなってきました。


明日はいい風が吹くといいなぁ。

ドライフラワーリース 〓4 

January 19 [Sat], 2008, 12:29
ツルの自然な雰囲気を生かして作ってみました。



形はちょっと不格好かな^^でもそれがまたいいのさ〜♪









花材:アジサイ・センニチコウ・アンモビューム・ルー





直径15〜18cmくらいの大きさです。

日本VSエジプト前半終了 

January 12 [Sat], 2008, 9:02
大久保の2ゴールで 日本2−0エジプトです。

やっと 点 取ってくれたかって感じです。

このまま ハットトリック狙って もう1点、頼むぜ〜〜

今日は 

December 29 [Sat], 2007, 22:46
カラオケに
来ております!!

はい

ハイテンションです。

ピンクレディーの
振り付けが
可愛いすぎなので
ファンになります。

ツール・ド・フランス10連覇!! 

December 14 [Fri], 2007, 23:39
もちろん、現実ではない。
ProCyclingManagaer2006である。
チームはディスコ。
ステージレーサーの素質がある18歳のカザフスタン人選手を獲得し、
タイムトライアルとステージレースを特に強化し、
トレーナーも最高レベルのトレーナーを付け、英才教育を施した。

レースでの経験を積ませるうちに見る見るスキルを延ばし、
一流のステージレーサーに成長した。

最初のグランツールは20歳の時に出場させたジロ。
主にエースのブライコビッチのアシストをさせたが、
54kmの個人タイムトライアルでは、ラボバンクでこれまた才能を開花させたトーマス・デッケル(タイムトライアルが世界最強レベルになっている)に肉薄し、
エースのブライコビッチに僅か7秒遅れという素晴らしい走りを見せてくれたため、
次シーズンからは副リーダーに指名。
トレーニングを積んでさらにスキルを延ばし、タイムトライアルでは絶対的な強さを誇る選手となった。
山岳ステージではブライコビッチが勝るものの、
個人タイムトライアルでは圧倒的なタイムを出し、ツールの全てのタイムトライアルを制した。
また、ツール直前に山岳での徹底的なトレーニングを積ませたため、他チームのクライマーにも引けを取らず、頂上ゴールでもステージ優勝。
レース途中で不調のブライコビッチに変わってエースとして走らせ、21歳でツール総合優勝を達成した。
そのあまりの強さに他チームからオファーが次々と舞い込んできたが、全て拒否。

翌シーズンは、絶対的エースに据えることも考えたが、まだ22歳と若いため、チームのエースはブライコビッチに務めてもらい、彼は副キャプテンとして走らせたが、ツールではエースに指名。

期待通り、山岳でもタイムトライアルでもライバルを圧倒し、総合で9分以上の大差をつけて圧勝。
ブライコビッチをアシストとして走らせ、ステージ優勝はブライコビッチに全て譲ったため、ブライコビッチは山岳賞とポイント賞を獲得。

総合でも表彰台をディスコの選手が独占。
すさまじい強さを誇るチームとなった。

その後もツールに勝ち続け、ついに10連覇。
さすがに32歳になって衰えが見え始め、個人タイムトライアルではベストタイムを持って行かれることが多くなった。
しかし、その分山岳でアグレッシブに仕掛け、ステージ優勝をもぎ取っていった。
30歳を過ぎてからは圧倒的総合優勝はなくなったが、
それでも安定した走りで勝ち続けた。

しかし、もはや世代交代の潮時。
ツール10連覇を境に、エースを交代させた。
今度のエースもまだ25歳で、同じようなタイプ。
チームのツール連覇を続けてくれそうだ。

部活につぃてツ... 

December 07 [Fri], 2007, 15:15
どっかに書L1たと思いますが..

私ゎテニ部です⌒★≡

ぅちの学校のテニ部ゎ,男子もぁるのですが..

ビックリですょ!!!(((゜Π゜;)))ぇぇ..

女子の試合ゎ〓回戦で負けてるのに,

男子の方でゎ,県大会まで勝ち進んでるんです..〓〓

男子と女子の体力の差ゎぁるだろぅヶド..;

違L1杉だ∪..Σ⊂(´皿`♯)ビシツ!!!

どんだけッ(泣;;;

みさと冬獅郎のお部屋♡ 

December 04 [Tue], 2007, 11:26
仕事をしろ、仕事を…
by冬獅郎





みさ以外カキ&覗き絶対禁止◆!!!

10月第3例会の活動状況 

November 30 [Fri], 2007, 6:37
参加者は14名(新規2名)でした。

マイホーム二ヶ月点検 

November 23 [Fri], 2007, 9:52
本日はパナホームの水周り点検だった。
これは'''定期点検'''とは別で'''水漏れのみ'''の点検。
来月が3ヶ月点検で総点検となるのだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unchhe1874
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 近所のコサメビタキ(本日撮影) (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 近所のコサメビタキ(本日撮影) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 近所のコサメビタキ(本日撮影) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 近所のコサメビタキ(本日撮影) (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 近所のコサメビタキ(本日撮影) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 近所のコサメビタキ(本日撮影) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 近所のコサメビタキ(本日撮影) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 近所のコサメビタキ(本日撮影) (2008年09月16日)
アイコン画像中@出し太郎
» ドライフラワーリース 〓4 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» ドライフラワーリース 〓4 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる