「やったよ!マッキー!!」って思う 

2007年09月12日(水) 22時13分
やっとやっとアルバムが出る〜〜〜〜っっ
5つの文字も入ってるかな〜??
今年はセレブも無くて、DVDも延期のまま。
新しいマッキーには年明けかな、なんてあきらめてたけど。
ツアーもあるよね??
年越しかな??
なんか急にわくわくしてきたぞ〜!!
ミンナにも会えるかな?
また生活に張りが出てきたぞ。
あと2ヶ月、がんばるぞ〜。

アリガトウ、マッキー。

「姉の誕生日」に思う 

2007年08月20日(月) 21時15分
今日は姉の誕生日。
一回り近く歳の離れた姉。
三人キョウダイの私は末っ子。
真ん中に兄。
上二人は年子でかなり離れて私。

そんな姉は私が小学校のときにもう結婚して家を出たから
一緒に住んでた記憶ってあんまりない。
喧嘩したことも無い。
ちっちゃい時は遠い存在のような気さえしてた。
でも自分も歳を重ねて同じ大人になってからは
大切な私の理解者。
お互いいろいろあったときには力になって。
助けたり助けられたり。
一緒に映画行ったりご飯食べたり・・・
大好きな姉ちゃん。
お誕生日、オメデトウ。

これからもヨロシク。

「復活!」で思う 

2007年08月18日(土) 20時40分
実に久々のブログ・・・
なんだかなんとなく忙しいを言い訳にいろんなことから遠のいていた毎日。
でも、マッキーからは離れなかったなあ
ずっと書き込まなかった間、彼とは早半年近い付き合いになり・・・
お互い忙しくてゆっくり出かけたり、ご飯食べたりってのは月に一回。
でも信じていられるのは、彼も私を信じていてくれているから、だと思う。
毎月一回のデートを楽しみに毎日頑張っていられるのかな〜。
ここに、マッキーのコンサートでも予定されたらもう満足。
早くアルバム出ないかな。
っていうかDVDはどうなっちゃったんだろうな・・・

そして先日、新車を購入。
前の車もお気に入りだったけど、でもでも前からの憧れの車を思い切って購入!
次に買うのは軽でも良いから・・・なんて自分に言い訳して
奮発して買っちゃいました〜。
赤のゴルフ
思ってたより作りも雑じゃなくて高級感あって大満足。
大事に乗るからね。
(ただこのご時世、ガソリン高くてね〜、無駄にドライブできないけど・・)

「運命だった」と思いたい 

2007年04月11日(水) 9時45分
久しぶりの書き込み。

前回話した彼。
どちらからとも無くお付き合いすることになりました。
でもとにかく私が忙しい。
会えないし、日々メールのみ。
そんなこんなで彼も職場が変わり
同じ系列の病院に移動してしまい
もしかして廊下ですれ違う、なんてことも
なくなってしまった

でも昨日、ほんと久々にあって
私の車でご飯を食べに行ったとき。
いつものごとくBGMはマッキーで
そしたら彼が一緒に口ずさんでくれたのです。

?????

彼もマッキーのアルバム持ってて知ってるって。
ほんの数枚だけれど
でもうれしいのと驚いたのと。
マッキーに興味をもつ男性に会ったのは初めてで
もちろん付き合ったのも初めてで
これからマッキーをもっともっと知って欲しくて
もっともっと会いたい、と思った

お互い遠回りしたけど
やっと出会えた運命の人だと思いたい

「時は金なり」に思う 

2007年02月28日(水) 10時49分
びっくり。自分でも。
もう2月も終わり。
とにかくとにかく忙しかった2月。
今までも忙しい、を言い訳にしていたけど
とにかく寝る時間を犠牲にして上司と毎日1時2時までの残業。
やっと片がつき一息。
・・・と思ったら、今月の私のブログコレで二日目??
こんなにもご無沙汰してたなんて。

でも大仕事やり終えて達成感。
安堵感で上司にねぎらってもらったら泣けてしまった。
なんの仕事?って思うかも知れないけど
何とも難しい大変な仕事。
う〜ん、経営に関わること・・・病院のメンツに関わること・・・
なんていえばいいんだろう。
病院あげてのプロジェクト。
私の仕事って、なんだっけ?
とりあえず、終わりました。
結果は3ヵ月後。
やるだけやった。

「舞い上がってる自分」に思う 

2007年02月02日(金) 0時48分
しばらくはこんな内容で綴るのかな、このブログ。

今、私がときめいているのは
中学・高校と一緒だった友達。
同級生の中ではその当時からトクベツではあったんだけど。
でも生徒会長だったりクラスでも人気者だった彼は
ちょっと手の届かない存在だった。

でもすごく仲良くて高校でてからも
手紙をやりとりしたり(当時は携帯もなく・・・)
私の結婚が決まったときも
お祝いにって飲みに誘ってくれて花束までもらったっけ。

で、再会したのは3年前。
私が職場を転勤した先の人事課にいた。

職場ですれ違うたび、飲みに行こうっていってたけど
3年越しで先日飲みに行って。
当時、お互い好きだったみたい。
でも、時期がずれててお互い別に彼氏や彼女がいたり
すれちがい。

そこで初めてメアド交換して
メールするようになって
意識してます。かなり・・

でもお互い昔の相手に、過去の思い出に恋してるんじゃないかって
ふと冷静になったりもして
いやいや、これは錯覚だ!!
なんて戒めたりもしてみたり。

でもとりあえずこんなドキドキは久しぶり。

まだまだこれがどうなるのかわからないけど
自分を温かく見守ってあげたいと思う今日この頃。

こんなきもちで聴くマッキーはまた良い。

「久々のトキメキ」に思う 

2007年01月31日(水) 11時17分
恐るべし、細木数子。
大殺界があけたとたん、わたしに訪れたトキメキ
なんて久々なの〜?
まだどうこうではないのだけど
でもメールしても返信くるまでの時間を長く感じたり
なのに電話してると同じ時間でもあっという間に感じたり。

すごく縁を感じる出会いだったのだけれど
またいつか落ち着いたらボチボチとここに書き込みたいと思います。

「健康」に思う 

2007年01月26日(金) 9時16分
先週、父が入院した。
大したことなくて2泊で退院した。
父が退院した日の午後に母が入院した。
母も大したことなくてもう退院して家で休んでいる。
そして来週また父がちょっとした治療で入院する。

毎日毎日、病院にいて
でも患者の家族としていろいろ感じた。

私はちょっとした知識があるから
両親になにかあってもわりと冷静でいられた。
でもちょっとした知識があるから
逆に心配にもなった。
でも今はもうダイジョウブ。

ただ、こんなにバタバタした年明けで
大変だった。

健康って大事。

「大事な存在」で思う 

2007年01月05日(金) 21時59分
今日はやっとお正月休み。
大好きな姪っこ達とデート。
もう東京で学生やってる姉のカナと高校生の妹サキ。
私は末っ子だからちょっと年の離れた妹のようで。
善光寺に初詣しておみくじひいて。
私は吉。
すごくいいこといっぱい書いてあってラッキー。
それから「大奥」みてきた。
想定外のストーリーで泣けた。
3人おそろいでアナスイのヘアーバンド買って。
帰ってきてからは大晦日の「ガキ使」の録画みて
お腹がよじれるくらいに大笑い。
久々にあんなに大笑いして
仕事のことも考えずに
ストレス発散した。

かわいくてかわいくて仕方が無い。
親が子を思う気持ちってこんなかな。
いや、もっとなんだろうな。

二人とも今年は大殺界で
でも「大殺界明けたら早く結婚する」
なんていってる。
まだまだ子供のくせして。

でもわたしより先に結婚しちゃうかも。

今日はとても楽しかった。
今年はいい年になりそうだ。

「年賀状」に思う 

2007年01月04日(木) 23時50分
今年もたくさん年賀状が届いた。
ありがたいことだ。
毎年毎年、年賀状って楽しみ。
友達が子供の写真をつけてきてくれたり
結婚しました〜って写真つきでくれたり

マッキーもうたってたっけ・・・
  「子供が生まれたと友人が
   写真つきのハガキをよこした
   勇気をくれるモノはいつでも
   愛を守る人達の強さ」

なんかすごく自分も嬉しいし楽しいし
ミンナガンバッテルナア・・・・
って、確かに勇気をくれる

いつか自分も・・・・
って思うけど。
私は味気ない、そして今年もアナログな
つまらない年賀状・・・

一年に一回の挨拶状・・・
来年こそは!!
(気がはやい?っていうか遅すぎ?)

年賀状だけの付き合いって人もいるけど
それはそれでいい。

一年に一回、お互いに確実に思い出しあって。
ほんの一言、ありきたりの言葉だけど
一言、自筆で書いてくれてあるとうれしい。

そんなこんなで今年も年賀状で嬉しい思いをした。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まゆ
» 「やったよ!マッキー!!」って思う (2007年09月13日)
アイコン画像まゆ
» 「復活!」で思う (2007年08月21日)
アイコン画像asami
» 「運命だった」と思いたい (2007年04月18日)
アイコン画像まゆ
» 「運命だった」と思いたい (2007年04月12日)
アイコン画像まゆ
» 「時は金なり」に思う (2007年02月28日)
アイコン画像たかえ
» 「舞い上がってる自分」に思う (2007年02月28日)
アイコン画像ゆき
» 「舞い上がってる自分」に思う (2007年02月04日)
アイコン画像asami
» 「舞い上がってる自分」に思う (2007年02月03日)
アイコン画像☆まゆ☆
» 「舞い上がってる自分」に思う (2007年02月02日)
アイコン画像たかえ
» 「久々のトキメキ」に思う (2007年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unchaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる