甘いものが食べたい

September 24 [Tue], 2013, 21:56

毎日でも甘いもの食べたいと思う甘いもの大好きの自分に厳しい状況ですが、給料日まであと2日、残り千円ほどしかのこっていません。
さすがにお菓子を歌っている場合ではないのですが、やっぱり甘いものが食べたい。
ということで、今持っている材料でできるお菓子を作ってみることにしました。
栽培卵と牛乳があるのでスポンジケーキモドキはできる子卵があればカスタードクリームが出来るのでシュークリームでも作ってみることにしました。
意外に少ない材料で出来るし、前勢で買ったクリーム絞り機も役に立ちそうなので一度は使ってみよう。
無理矢理中にクリームをつっこむ感じだったので不安でしたが、隙間がなくても意外と中に入ってくれるもんですね。


シナジーシトルリンRB
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼっとん
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/unbot/index1_0.rdf