March 28 [Wed], 2007, 2:35
桜が咲き始めたのに

全然わくわくしないのは

例年より早めだから?

それとも花見の予定が無いからか。

昨年は、変質者が春に増える理由が理解できそうなくらい

駅前の桜並木を見るたびにわくわくしたのに。



年を重ねるたびに毎日があっという間に過ぎていって

もう3月も終わることに驚く。

あっという間だった3月

忙しかったのに

悲しいほどに空虚だ

曇り 

March 26 [Mon], 2007, 2:35
もやもや…

気にしないようにしても
静かな携帯が気になって仕方がない

もやもやもやもや…となる度
バランスが崩れていく

どうせ夢でも会えないから、うまく眠れない


留守番の増えた光らない携帯

早く元気になるといいな

早く晴れるといいのに

いい加減 

March 21 [Wed], 2007, 1:33
自分の喉の弱さにウンザリです…。

昨日の夜、少し雪の様な、霰の様な、霙の様な、雪が降ってましたね。

ここ最近、空気が乾燥しているのか、
喉が痛いです…。



こんなに寒いのに、東京は桜の開花宣言…
駅前の桜並木は、つぼみがまだかたそうだけど
本当に近日中に咲くのだろうか。
枝垂桜が見てみたい。

ずっと 

March 11 [Sun], 2007, 1:41

ツタエラレナイ キモチガ モドカシイ。

ヒトリデ カッテニ ジタバタ。

マイニチ イッキイチユウ。

イマハ 憂。

アシタハ 喜ニナルト イイナ。

ハヤク サクラガ 咲カナイカナ。

ハヤク ハヤク。

もう。。 

December 19 [Tue], 2006, 0:07
前にパスワード教えたの気づいてないのかなぁ??

日記書こうと思ってって言ってたのに。。。

もう12月で今年も終わっちゃうよ。

あっという間に1年が過ぎたね。早いねー。

今年の1月に、初詣に行ってないとか中華街の春節の話してたのが
すごく最近のような気がするよ。

来年こそは初詣行けるのかなー・・・。

そもそも初詣に行く習慣はないんだけどね。

おみくじ引きたいから初詣に行きたいっていうのが本当の理由。

着物着て行ってみたーい。

今日は 

October 22 [Sun], 2006, 0:17
誕生した日だね。
おめでとうー!

何時頃生まれたのかな??

誕生日プレゼントは何がいいかなーって考えてて、何が良かったのか未だに悩み中。。
結局今年の誕生日には会えないので、他の方法を考えててね、
グリーティングカードにしたよ。
何個か可愛いか無ーっていうのがあって、迷っちゃった。
それとは別に、カード選んでる時に365日分の誕生花が書いてあって、
10月22日は、「みせばや」という花で、花言葉は、静寂を愛する。だそうです。
他に調べてみたら、
「ミニバラ」花言葉は、特別の功績。
「おもだか」花言葉は、信頼。
なんて花もありました。

関係ないけど、私はヒマワリとかエリカという花らしい。

これから1年良い年になるといいね!

(*゚▽゚)/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\(゚▽゚*)

どうせ 

September 24 [Sun], 2006, 23:04

久しぶりに更新してみようと思う。

メールさえ出来ない状況なんだから
見ていないと思うけど、いつか気付いてくれるかな。

秋の夜長。
どう過ごしているんだろう。
規則正しい生活を送っているのだろうか。

仕事中には、
もう晩御飯を食べているのかな。
お風呂上りには、
そろそろ寝る頃かな。寝つきが悪くないかな。
寝る頃には、
もう夢の中だろうか。どんな夢を見ているんだろう。

とか、つい考えています。

検査はもうしたんだろうか。
結果はどうだったのかな。

なるべくメールはするって言ってくれたので、
迷惑にならないように、送ってくれるまで
こちらからは何もしないことにしようかと思うの。

我慢出来ずにメール送っちゃったらごめんね。

やっぱり女の子 

June 30 [Fri], 2006, 0:39

久しぶりに書きますね。
てつくんも日常を書いてね?(笑)

ちょっと前にお店に赤ちゃん(7ヶ月)がやってきたの。
ピンクの服着てて、ダダをこねてて目に涙いっぱい溜めてウルウルしながら
無言で、上目遣いで人のこと見るのね。
その姿が可愛くて・・・。
そういうの見ると、あらあらまぁまぁ〜。どうちたの〜?wって優しい気持ちになりますね(笑)
親戚とか別にして基本的に、私は大人しい良い子以外あまり好きではないのですが、
駄々をこねたり、泣いたりしても大人しい子が好きです。
逆に、度を越える程ギャーギャーうるさい子もそれを注意したりしない親も嫌いです。。
その子は割りと大人しくてね。可愛かった(笑)

歩き始めの赤ちゃんとかがどっか行っちゃわないようにする紐があるの知ってる?
犬とかでよく見るけど、両腕通して、リュックの鞄部分を無くしたような形状の、
背中から紐が出てるような、簡単に取れないようなリード。犬用とは違うけど、、、

でね。
その赤ちゃんがそれをしてたの。
そのリードの背中の部分に、丁度真ん中になるように悪魔の羽がはえてたの〜。
黒いリードをしてて、羽がぎざぎざしてて、小悪魔だったんだよー。
すーっごく可愛くて、赤ちゃん以上に、そのリードに恋した(笑)

赤ちゃんとかのグッズを考えるの楽しそうだなぁって思ったよ(笑)

で、やっぱり女の子が欲しいと思いました(笑)
小さな女の子にはピンクとかひらひらしてる服が似合うんだもん♪

我が子は、男の子であろうとも着せ替え人形状態になるのは必至でしょうね。

vカニカニv 

June 12 [Mon], 2006, 0:23

最近ちゃんと話せてない気がするのでかわりに日記を書きますよw

昨日の歓迎会はいつも飲み会をする時に使うお店に行ったんだけどね
30代くらいの夫婦2人で経営してる小さいお店なんだけど
土曜日だというのに客は私たちとおじさん二人だけで経営が心配w
凄く親切なんだけど、駅からちょっと離れてて分かりにくいところだからかな。

いつも飲み放題付のコースを頼むんだけどね、
毎月コースのメニューを微妙に変えているらしく、
今回は定番の鴨から始まり、サラダ、焼き鳥〜と来て、メインが蟹でした。(焼き鳥屋なのに)
小さいズワイ蟹とつけダレみたいなものが出てきて、、
そこで初めて気づいた&非難をあびた私の一言。

「蟹ってこういうタレとか何かつけて食べるものだったの??
 そのまま食べるものじゃなかったんだー!
 普通こうやって食べるんだね〜」
(実家では何も出してくれないから知らなかったなぁ)

・・・・・・・・・・一瞬沈黙。

「そりゃー北海道のとは違うんだよ!!!!!!!何かつけないとごまかせないから!!!!
 こっちじゃそんな良い物食べれないのっ!」
と激しい突込みが飛んできました;

('◇'*)エエエエエエェッ!?
知らなかったの。

蟹って、ゆでただけの物を食べてたから、ゆでて何かにつけて食べるなんて・・・。
焼いた蟹は一度だけ食べたことがございますがそれは美味しくなかったですw
それ以外は味噌汁に入ってるのしか・・・
あんまり色んな食べ方したことないんだよね。
人生損してる気分だ。

でも、つけて食べるのも意外と美味しかったよ。
むしろタレにつけて食べるほうが好きかも(笑)
その方が飽きないw


眠り姫 

June 11 [Sun], 2006, 1:31

そろそろ寝ようと思うんだけど、もう少し睡魔が足りないので
その間に日記を書いて眠気を誘います。

小さい頃、昔話やおとぎ話の絵本を見るのが好きでした。
人魚姫が好きだった。絵とかが。
眠り姫の本も持ってたなぁ。
眠り姫といえば・・・ご存知の通り私は寝るのが大好きです。

家の隣のマンションには多分小学生向けの英会話スクールがあるんだけどね
最近は暖かくなってきたのでスクールの窓が開いていて、
子供たちの楽しそうな声が聞こえるの。
平日は夕方、土曜日は朝、子供たちの楽しそうな甲高い声が・・・。
wsdcfvbんhjdfghjkl!!(英語で何言ってるか良く聞こえない)
キャハハハハ!イェ〜〜〜〜〜〜!!
dfghjklvbrfghjmkl!!!
ワーワーキャーキャー♪

何言ってるのか良く分かんないけど朝はとりあえずうるさいの。
だから、今朝も隣のスクールの楽しそうな子供の声で起きたのね。
凄く楽しそうだなぁ。って思うんだけど、睡眠の邪魔をされるのは嫌。。。
でも、もし自分の子供を英会話スクールとかに通わせることがあったとしたら、
こんな楽しそうな声がしてるところへ行かせてあげたいと思ったよw

ちなみに、今日のお昼寝のときにも少し声が聞こえてた・・・。
グッバァァァイッ!とか言ってて、その後静かになったけどw


私は寝るときに好きなアイテムがあります。
それはね、綿毛布。
普通の毛布はなんとなーくかゆくて肌に触れる側には使いたくないのです。
だけど、綿毛布はふんわ〜りした肌触りが気持ちよくて好きなの。
良く眠れる気がするし♪
あとは、低反発枕。
肩こり激しいから、少しでも楽そうな物をとテンピュール。
普通の枕でもいいんだけど、低い物がいいね。
あとは・・・もちろんしろたんw
これが一番重要w

ホテルとかに一人で泊まるときに、
大体ホテルのベッドって枕が2個あるから、
1つはしろたんの変わりに抱き枕として使ってます。
たまに枕が高くてつらいときはバスタオルを枕代わりにして
枕を両側において寝るときもあるよw

うーん。寝るの大好き(笑)

では、おやすみなさい。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さや
» やっぱり女の子 (2006年07月10日)
アイコン画像てつ
» やっぱり女の子 (2006年07月01日)
アイコン画像モブログランキング
» vカニカニv (2006年06月24日)
アイコン画像さや
» vカニカニv (2006年06月15日)
アイコン画像さや
» 眠り姫 (2006年06月15日)
アイコン画像てつ
» vカニカニv (2006年06月13日)
アイコン画像てつ
» 眠り姫 (2006年06月13日)
アイコン画像さや
» FuneralsA (2006年06月10日)
アイコン画像てつ
» ほんの少しだけど (2006年06月10日)
アイコン画像さや
» 夢のようだ。 (2006年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unbloged
読者になる
Yapme!一覧
読者になる