地理
2004.01.27 [Tue] 00:00

(その頃何故か黒板の上中央に偽物の桃が置いてあって、)

(喋ってる最中に)
岡田「〜うわ!!」
   「……モ……モモ?」

(※先生は岡山出身)
岡田T「モモの一番美味い所知ってる?」
生徒「ケツー!!」
岡田「それは岡山。岡山の桃が全国で一番美味しい」
生徒「ていうか今ケツって言ったバカ誰だよ……」

 

数学
2004.01.26 [Mon] 00:00

数学の時間、シギではない先生が入ってきたので教室は一気にざわつき、「自習です」の一言で物凄い大歓声で教室が沸き上がった。
代理の先生が慌てて「静かに!ネオパルの自習範囲が出てます!」と説明するが、
「先生弁当食べていいですかー!?」
「ネオパル忘れちゃいましたー!!」
と皆大はしゃぎだった。


 

英語
2003.12.06 [Sat] 00:00

松田彩乃はその頃私の隣席で、器楽部の後のコンマスとなる成績優秀品行方正の優等生だったが、先生が大量の宿題を出した際、

先生「試験終了後に取り組んで下さい」
彩乃「ったりめーだバカヤロ!」

 

地理
2003.12.05 [Fri] 00:00

地理の授業で岡田が世界地図を立てかけるのだが、大陸を棒で示して

岡田「ここロシアー」
生徒「殺し屋?(笑)」

 

英語
2003.12.04 [Thu] 00:00

(スヌーピー)The snow got in my eys!

土井「そのぉ、……雪は……私の、目の、中の……神様?」


 

岡田の言葉
2003.12.02 [Tue] 00:00

(地理の授業中、岡田が韓国へ旅行した時の事を楽しそうに説明していて、何かの伝統的な食べ物の紹介の時、)

岡田「これを食べる時のコツはね、とにかく掻き混ぜる。遠慮はいらないっ!!

 

マフラー指導
2003.11.29 [Sat] 00:00

背後から首を絞められたり、何かに引っ掛かって思わぬ惨事を招くというので(丁度ゴルフ場で女性が死亡した事故があって)、マフラーの裾は結んで上着の中にしまいましょうと学校側で指導していて、津野のマフラーがかなりの量感のものなので、
先生「それじゃ無理ですね(笑)」
原田「(後席を振り向いて)ははは!入れたらムクドリになっちゃう!」

その頃朝の校則チェックで中谷先生にマフラーで首を絞められる生徒が多発していた。
「ダメですよ、こうされてしまいますよ!」と言う。
 

シギの言葉
2003.11.27 [Thu] 00:00

(あてられたものの答えがわかんなくてふにゃふにゃになってる生徒に)
しぎ「おそれることはない!!落ち着けばいいの!」
 

ある日のオタクの会話
2003.10.30 [Thu] 00:00

(私の前方の席に石黒、隣席に(名前忘れたー汗)と斜め後ろの席に多分もう一人オタクが居て、)
A「****ラバ****」
石黒「(ガッと振り向いて)ラバ!?ラバ!?ビビーンラバって聞こえたラバって聞こえた!」
A「気のせいだニャン☆」
石黒「***でピーンク!!」
(*は聞き取れなかった)


 

中間試験後A
2003.10.16 [Thu] 12:00

(朝早く、オタク2人が時間割表の下で予定を確認していて、)

A「今日寝れるのは総合?」
B「古典でショック受けて死亡かな」