今の憧れは…?

November 18 [Mon], 2013, 3:23

深夜?にローカルで流れる「紳士は黒髪がお好き」と言うCMに出て来る女性が最近の憧れ。
今まではベヨネッタとかFF8のキスティス、キリッとした顔立ちの方に憧れてましたが珍しくそういう感じじゃない女性に憧れてます。
二次元の例えがわからない方へ、芸能人で言うと杉本彩さんみたいな女性が好きです。

CMに出てる女性は黒髪ぱっつんストレートの顔はベッキーに近い感じ。それに口紅が赤い!

口紅を濃くしてみたり美白に力入れてみたり無駄な努力してます。

このCMがいつ流れ始めたかはわからないけど現在黒髪なので、嬉しいです。

実際に紳士は黒髪がお好きなのかはわかりませんけどね…。




「みんな〜やってるか?」感想

November 16 [Sat], 2013, 10:38
この映画はひたすらギャグに走ってます。下ネタも満載です。下ネタのオンパレードです。
以下、感想・ネタバレあります。









主人公、朝男が女の子とカーセックスしたいがために車を買いますがスッゴいポンコツな車で走らせてすぐに壊れてしまいます。その後に飛行機のファーストクラスのサービス(そのサービスは朝男の妄想)を受けたいがために銀行強盗をしますが、失敗の連続。細かいところを見ると銀行のポスターには「やっぱり、お金よね」という現実的な言葉が書かれたポスターが張ってあります。
いろいろな事に失敗したり思わぬところへ向かったりして最後はたけし演じる「透明人間推奨協会」の博士によって透明人間の実験台にされた後に成功。透明人間になって銭湯の女風呂を覗いたり、ラブホに入ったり、AVを撮ってる現場に行ったりハチャメチャです。透明人間から元の人間に戻ってしまい、再度透明人間になろうとしますが機械の中にハエが入り込んでハエ男になって…。


ストーリーを見失ってしまいますが、ストーリーを無視したギャグ映画って見ると好きな部類です。
朝男の行動によって周りの環境や人間がコロコロ変わりますが、主人公は一貫して同じなコント集に近いと思います。

細かーく見ると朝男のファーストクラスの妄想シーンでは、一番後ろの席に劇中劇の座頭市の主人公が座ってます。きっとそうだと私は思っている。

一番好きなのはセスナで機長が「マンボ!」といってストリップするシーンと4000万を持ち歩く男の車にいろんな人がもみくちゃになって車に入り込もうとする中で歌舞伎役者さんがひたすら車の上で決めポーズ取ってて面白かった。

あと終盤の地球防衛軍?の人材募集の内容が好きです。

手軽に笑いたい時に良いですね。
北野映画のDVD買っちゃおうかなー。


猫足の靴

November 16 [Sat], 2013, 0:35
去年だかの冬に出たANNA SUIの猫足パンプスは逃しましたが公式ショップ見たら、猫足サンダルがあるじゃない!!

今季節は冬なのに、サンダル買ってどうする…。

仮にサンダルではなく猫足パンプス買ったとしても雪降る季節には不向き過ぎるだろ。それに調べたらヒールの音がかなりカツカツうるさいらしいじゃないか。
つーか、ヒールあるの苦手なくせに!!

などなど悩みつつ買うのを現在検討してます。今年は靴を11足も買ったのにまだまだ買うのか…。まだ一回も履いてないのは5足(どれも雪が無い季節向けなのばかり)もあるのに。
足のサイズ小さいからついつい買いそうですが今回のANNA SUIの猫足はネット購入だから悩みます。猫足ショートブーツも可愛いけど豪雪の時には不向きだし何より雪面じゃ転びそう。この前5センチのパンプスでさえ滑って転びそうになったのに!しかもショッピングモール内という雪とか無縁な場所で!!

買う前にヒールのある靴を履き慣れろって話ですけどね。

でもなんでこんなに靴ばっかり欲しがったり買っちゃうのかすごく謎。

November 14 [Thu], 2013, 23:18
いろんな色を眼にしていくうちに辿り着いたのは黒。
作品を作る上でも避けてた色でもあります。作っていて糸くずが付きまくるからと言う点もあるけど。

でも、一つ作品を作ったら糸くずは払えば良いしちょっと失敗した部分はよーく見なきゃギャザーで気にならないから良いかなって思った。実は私の作品はギャザーで誤魔化してるのが多いとかなんとか…。

黒にハマって眼鏡も黒縁眼鏡にして髪も美容院に行って「純黒にしてください」って頼んだ。

他の色が嫌いになった訳ではないよ。私生活でも相変わらずカラフルな服を着たりしますが黒も黒で前より好きになれたのです。
よく考えたら黒って七色の色を均一な量で混ぜると出来上がる色でもあるし。(変な言い訳だなぁ(笑))

使いすぎると重苦しくなるけどポイントで使えば引き締まるし。

最近はピンク×黒か紫×黒の組み合わせにハマってます。

東京レポート

November 13 [Wed], 2013, 19:54
今年の9/20〜9/22にかけて東京&横浜に行って参りました。時期的にTGSでしたが入場者過去最多とかいろいろあってやめました。でもTDS行ったり楽しかったです。

それにANNA SUIのショップがあって羨ましかったです。ANNA SUIアイテムの取り扱いは地元デパートにあるけど、ちゃんとショップが欲しいです。今になって「アレ買えば良かった」ってアイテムあるし。猫足パンプス買えば良かったって大後悔してる…orz

ANNA SUIのショップ一番近いの仙台だから行きたいけど私が「欲しい!」って思ったアイテムが伊勢丹限定とかだったりするんだよね…。謎。

来年もまた東京行く予定です。いつかは夏コミか冬コミも行きたいです。通販で新刊買ってばっかりだしね。オリジナルジャンルさんも覗いてみたいです。特に人形と服飾系。でも夏は季節的にキツいから冬にしようかな…。とかいろいろ考えますがお目当てのサークルさんが出るかどうかとか、あーだうーだ悩みます。いける日はいつになるやら。

あとはちょっとやりたいなぁって思うのは好きな漫画「天体戦士サンレッド」の聖地巡り。神奈川県川崎市の溝の口をいろいろ見て廻りたいです。

そんな事を思う最近です。

思うだけならタダですからね。

「その男、凶暴につき」感想

November 09 [Sat], 2013, 3:25
北野武監督映画グランドフィナーレで日本映画専門チャンネルで放送中という事で見てみました。
北野武監督映画は「菊治郎の夏」(←漢字ミスあったらごめんなさい)「アウトレイジ」「アウトレイジ ビヨンド」あとタイトル忘れた何本か…を観たくらいです。

以下、ネタバレ普通にあります。







本当に容赦なく殴ったり蹴ったりが多いなぁ、と思いました。冒頭のホームレス殺した少年に対しても容赦なく蹴りますが多分本当に未成年の役者さんだから蹴ってる部分はカメラには映らず蹴ってるフリなんでしょうが。
今まで観た北野映画って長セリフ少なめですけど、デビュー作から少なめですね。淡々として。淡々とした中に暴力とか血なまぐさいのがあってとにかくシンプルに伝わってきます。それにビートたけし演じる我妻の生活とかそういうのが見えない。妹がいて退院してアパートに住んでるのはわかるけど何の病気かはわからない。私は精神的な病気かと推測してます。(菊池が我妻に妹さんがどこが悪くて入院してたのか尋ねるシーンがありますが、そこで我妻は冗談めいた感じで「頭」と答えていたので)

そして私はラストに近付くにつれて色が減っていくなぁ、と感じました。特に終盤、殺し屋の清弘が座って銃を我妻に向けますが我妻も淡々と歩きながら撃ちます。カラー映画なのに私は白と黒とグレーしか感じなかった。色味がない。そして我妻が打たれて倒れたシーンは何か絵画のように綺麗。白と黒とグレー。ごちゃごちゃとした色彩よりキッパリしていて人が死んでるシーンなのに綺麗だと感じてしまった。なんだコレは!!

見て良かったです。

この映画って狂気に満ち溢れてます。
我妻の淡々とした狂気・妹の薬をちょうだいという無垢な狂気・清弘の殺意に満ちた狂気。我妻を殺した後に言ったセリフ「どいつもこいつもキチガイだ」狂気に溢れたキチガイ達が死んでます。汚職に手を染めて「馬鹿じゃありませんから」(セリフうろ覚えかも(-_-;))と言う菊池。こいつもキチガイ。タイピストの女性が恐ろしいものを見るような眼で見てますからね、菊池を。

今日の深夜に「ソナチネ」見ます。また感想書くかも。

September 08 [Sun], 2013, 15:22
中学の頃から集め始めてかれこれ8年近くなりますね、簪(かんざし)との付き合いは。

よくヤプログの広告に簪屋wargoの簪は何本かありますが使用頻度が少ないです。だって使い勝手イマイチ…。

何気に買った簪が一番使い勝手いいし、値段も安くて「予備でもう一本買えば良かった」と後悔することが多々ありますね。

地元にあるマライカで取り扱う簪達が一番良いです。

中でも良かったのは動物の骨で出来たやつ。

髪が腰まであった時に、纏める時に折れる事なくサックリ纏められました。
何より髪との滑りが良いから木製のと比べて纏める時にキシキシしない!

木製のは使っていくうちに髪の油分が木に浸透して滑りが良くなるけど、手っ取り早く滑りを良くするのは椿油を薄く塗ると良いです。

金属製のは飾りとみなしてよっぽど丈夫じゃない限り使いません。

今回なんでこんな記事書いたかというとwargoさんで買った簪が脆くてお飾りの簪にしかならない事に愕然としたからです。良いお値段で売ってるならもうちょっと使う側の人間の事考えてよって思いました…

簪集め

June 19 [Wed], 2013, 21:13


前潟イオンのマライカで買いましたー。相変わらず簪集めしてます。高校の時よりは頻度低くなったけど。

ゴールドのは簪屋さんwargoってとこで通販で買ったんだけど、いざ挿そうとしたら脆くて曲がりました。すぐに手で治せたけど金属製のやつはここでは二度と買うまいと思いました。おかげで飾りにしかならないしね。

マライカのは丈夫だし折れる心配なさそうです。予備でもう二本買えばよかったと後悔。安かったし。

東京の浅草の仲店?の方に簪屋さんあるから行ってみたいな♪

なりたい自分

May 05 [Sun], 2013, 7:39
高校の頃は美白に凝っていたのに今では見る影もなく焼けた肌をしている私です。
つうか高校の頃,なんであんな必死に日焼け止めを年中肌に塗ったくってたんだろ?今思うと異常だわ。人には『映画「トワイライト」の登場人物ぐらい白かった』と言われる位。

つまりそれって血の気ないって事だよね…?不健康?
何事も程ほどですね(-ω-;)

今頃なってまた私の中でまた美白ブーム到来。取りあえず@コ○メで評価を見つつ気になった美白アイテムは買い、日焼け止めやらも揃えました。





ボディファンタジーのピンクグレープフルーツの香りはテスターで嗅いでトップの香りはよかったけどミドルになってから後悔…orz 嗅いだ時は良いかも!って思ったけどすぐにグレープフルーツっぽさが飛んでしまって残るはフルーティな感じのみだった。ちゃんともっと嗅いでから買えばよかった。
どう使い切ろうか。こんちきしょう。


あと髪は真っ黒に染めてストパーにしたい気分でもあります。

でもそれを想像したら白い肌にストレートの黒ロングって日本人形かよ…。

どこに向かいたいんだ?私!!

.

韓国版シティハンターを11話まで見てみた。

March 18 [Mon], 2013, 7:20

前々から気になっていた韓国版シティハンターを見てみた。
カラスやトンボは飛ぶのか?マジで原作のようにかっるーい軟派男を演じるのか?銃撃戦は?

疑問になりつつも見ました。以下、ネタバレとか普通にあります。




最初7・8話くらいまでは、「え?」な展開でした。銃撃戦少ない…。原作の飛行機事故とか無いじゃん…。ですがユンソンのパパンを麻薬絡みなキャラにしてたり、ちゃんとなんだかんだユンソンとナナが一緒のマンションに住んだりするのはちゃんと脚本家さんが「原作読んで書いたのね」ってのがわかりますね。
ですが設定が設定(何しろ原作のように依頼があって仕事してるのではなく復讐のためにキャラが動いている)ため何か「うーん(-"-;)」とモニョってしまう。それに原作だと主人公もっと考え方シビアなのにユンソン甘くないかな?この先の展開(いや、今もだけど)それが仇にならないか心配。

でもこれはこれで私は面白く見れます!ちなみに一番萌えるキャラはユンソンのパパン(*´Д`*)
あとユンソンが山Pに見える時があるのは私だけ?w
韓国ドラマってヨン様とか花団のイメージ強くて嫌煙してましたが面白いですね。というかドラマ作ってる演出家さんや脚本家さん、日本の少女漫画読んでる?と思う程女の子が胸きゅんするようなシーン多いですね。それとも女の子が胸きゅんするようなシーンって万国共通なのか?

今のところ11話までしか見てないけど続きが気になる!!ユンソンパパン、もっと出番増えてよー!

2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宮澤 透
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-テイルズシリーズ・エスコン・サクラ大戦・ジャンヌダルク・KHシリーズ・三國無双4・デビサマ・ポップンミュージック・零・FinalFantasy・DMC3・大神…
    ・アート-中村誠さんに夢中。
    ・語学-フランス語を勉強中。 まだまだ全然喋れませんが…。
読者になる
衣装製作しなきゃならないのにダラダラしすぎている
Yapme!一覧
読者になる