こっちが! 

2007年08月16日(木) 9時43分


 
ほてい草の花だと思っていた花・・・
水草の花でした!!


今回ほてい草の花が見事に咲いた


すごい綺麗

薄い紫の花が4つくっついて咲いている。
お見事


この花の下ではメダカが泳いでる
なんて風流



でも朝咲いて夕方しぼんでしまう・・・
最高の花を見せてくれてありがとう



ほてい草 

2007年07月06日(金) 12時39分
 メダカを飼っている水練鉢に浮かべているほてい草

 そのほてい草に今日花が咲いていた

 紫色のちっちゃなかわいらしい花

 まさか花が咲くとは

 すご〜い

 
 調べてみると・・・

 一年に一回の一日だけ咲く花らしい

 
 メダカの稚魚も20匹以上育ち、
 そして、得体の知れない生き物が
 発生したり・・・

 花が咲いたり、この水練鉢にはいろんな
 物語が生まれています。

 これからも楽しみ
 
 

ペット 

2007年06月20日(水) 11時17分
うちのペットのダイオウヒラタクワガタ
でっかい!!狂暴!
ちょっと触ると威嚇して角を大きく広げながら
近づいてくる怖い・・・

8センチくらいあるんだこれが

そして友達が飼ってるヘラクレス!
かっこいい〜
こちらはさらにでかい
10センチ以上あるって

これもなかなか狂暴だとか・・・

最近クワガタはまってます

メダカ 

2007年06月11日(月) 10時11分
先週知り合いから頂いたメダカ。

10匹いたが、1匹はその日のうちに
鉢から飛び出して干物になってた

後の9匹はとても元気がよく水草とたわむれている。

そのメダカが卵をおなかに抱えておりました

え〜いつの間に妊婦さんに

しかもちょっとお高い黒メダカ。

元気に孵ってくれることを祈って
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unaola-min
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる