非常に腹立たしい話 

2007年05月24日(木) 11時21分
昨日から腹立たしい記事がふたつ。

隣家の飼い犬「鳴き声うるさい」と殺す 長野で書類送検

長野県警諏訪署は23日、隣家の飼い犬を殺したとして、諏訪市内の無職の男(62)を動物愛護法違反(愛護動物殺傷)と器物損壊の疑いで、長野地検諏訪支部に書類送検した。「鳴き声がうるさかったので殺した」と容疑を認めている。
 調べによると、男は4月15日午前3時ごろ、近所に住む自営業の男性(40)が飼っていた犬をおりから連れ出し、近くの空き地でビニール製のひもで首を絞めて殺した疑い。翌16日、男性が「犬を盗まれた」と同署に届け出た直後、男が犬を殺したことを男性に認めた。犬の死がいは殺した空き地に埋められていた。
 殺されたのは9歳の雄のラブラドールレトリバーで、同署が算定した被害額は5万円。2人は面識があり、家は100メートルほど離れている。
5月23日20時36分配信 毎日新聞


9歳雄ラブ、あんたなにも疑わずについていったんだろうね。
このての犬が本気になったら、62歳爺の手には負えないよ。だから、きっと人好きの性格だったんだろうって察する。その性格があだになってしまって、かわいそうでしょうがない。
62歳爺は言語道断だが、40歳飼い主、お前が一番悪いわ。
昨日今日泣き声がうるさいとは思わんだろうから、前々から犬の鳴き声に苦情は入っていただろう。だったら、なぜきちんと対処しない?人間と共存できるようにしつけをするのが飼い主の役目だろうが。
人間には無駄吠えでも犬にとってはきちんと意味あってのこと、それを解決もせずほったらかしにするなんて犬を飼う資格はない。
動物の死に関する記事ってほんとにイヤだ。


週刊ポスト 2007 6/1号

特集 〈事件の深層〉生首少年
「母の右腕を植木鉢生け」と 「横溝ワールド」の“嫌な予感”
これは「犬神家の一族」のワンシーンではなかったか…


この記事に関して、意義を唱えたい。
「横溝ワールド」にどっぷりつかってん十年経つが、今までこんなこと言われたことないぞ。
横溝小説読んでいたら殺人鬼にでもなるっていうんかい?
同じエグイなら江戸川乱歩だって大差はないぞ。愛読している和田はつ子や大石圭作品にいたっては人肉まで食っちゃうんだぞ。
推理小説は昔から読者層広いし、そしたら日本中殺人鬼だらけになっちまうじゃんか。と揚げ足を取ってみたりする。
映画だって、たまたま市川作品としてNHKBSで放映されただけで、BSだよ、
地上波じゃないんだよ。
少年が自首前にマン喫で見たDVDも暴力的表現の歌詞があったからって、
なんでもかんでも関連付けるのはどうかと思う。
ネットで流れたアルカイダの処刑シーンに感化されてというのなら分かるけど。

丑三つ時のねこだんご 

2007年05月17日(木) 10時47分

さて寝ようかと思ったらこの有様。
布団のほぼ中央で固まられて、私はどうやって寝ればよいのだ?
無理矢理足突っ込んでみたものの、動く気配なし。
そのまま意地で寝たら首が寝違えたみたいで、不快な朝だった。

年甲斐もなく 

2007年05月16日(水) 15時20分
バラララバラララ
というあのメロディが耳から離れず、携帯の着うたにしてしまった。
GYM CLASS HEROES / ジム・クラス・ヒーローズというアメ兄ちゃんグループ。
HIPHOPってちっともわかんないのにねぇ、不思議だ。

キューピットのいたずら
まぁ一度お聴きください。ハマリます。

年取って趣向が変わったかしらん?
7月におっさんが来るっていうのに、ちっとも予習をしていないぞ。
まっ、三時間延々の途中は長々とビデオ鑑賞でしょうがね。
あれ?おっさん新曲出したっけ?

ひさびさのねこだんご 

2007年05月14日(月) 13時14分

この時期暑くはないのだろうかと思うねこだんご。









ぜったい暑いと思うわ。

ココアもついにやってしまった 

2006年07月03日(月) 23時24分
ちが坊に続いて、ココにぃもついに膀胱炎になっちゃいました。
夕方帰宅して玄関を開けると二匹がすぐさまお迎えにきてくれるのが、本日はちが坊のみ。あれ?部屋をのぞいてみると、じっと横たわっているココにぃの姿が。声をかけてもうんともすんとも言わない。
げげっ!?これはマズイかも。
その日の夜中三時頃に現行犯でちっこ爆弾を落としているところも見つけちゃったし、ちが坊と同じ尿結石かも。
すぐさま獣医さんへ電話を入れて、病院を開けておいてもらった。

あいつ、うるさいですねぇ by ちが坊 

2006年03月23日(木) 18時48分
春に誘われて妙なおたけびをあげているここのすけを冷ややかにみつめるちが坊




あんた、 はトイレの中にしてくれない?
嫌みったらしくお供えしなくていいよ




 

2006年03月21日(火) 8時58分



最近ここのすけのおたけび?がうるさい。
窓際でにゃぐにゃぐ言ってるところを見ると、春だからか?
木の芽時には生き物はおかしくなるというが、さてはコイツ当てはまるんちゃう?
という冗談はさておき、どこか調子が悪かったら大変だから休み明けには病院へ連れて行こうかしら・・・。

キャットカフェ 

2006年03月19日(日) 11時38分
地元ネタですが。

広島にキャットカフェ誕生

新聞のTV欄に夕方の地元情報番組で放送されると見たのだけど、ちょうど録画できるビデオテープがなくって、PC起動させる時間もなかったんでそのままにしてたらさっき見つけた。

ドッグカフェ並みに同伴はできなくって、ガラス張りのむこうのニャンたちを眺めながらお茶をするという店らしい。
いや、別にうちのヤツらと同伴したいわけではないのだが、よそ様のニャンを眺めても私はさてうれしいだろうか?
いやいや、ニャンはどこのニャンもかわいいですがね。

暖かくなってきたけど、まだねこだんご 

2006年03月16日(木) 23時21分



ちが坊、ここのすけに足をかけています。
お行儀が悪いです。
しかし相変わらず、仲がいいんだか悪いんだか。

さぼりました 

2006年02月28日(火) 20時43分


1月末に宮島でカキをたらふく食ったら、体調崩しました。
その後、風邪も引いて散々な2月でした。

めずらしくおぢと一緒のちが坊。
おぢのラブラブモードにすっかり怯えているちが坊ですが、何故怯えるのか?
たぶん、大きな声でからかうからでしょうね。
ここのすけはへっちゃらなんですがねぇ。