Apple WATCH 2 。

September 18 [Sun], 2016, 14:21


はい、こんにちわ。

おととい東京に行った時に買った腕時計です。

なんと腕時計のくせに電池式です。充電式になっております。
普通の腕時計の電池だって3年くらいは持つと思うんですがなんとこの腕時計1日で終わってしまうと噂されている超使えない時計で〜すぅ!



スマホと連携して使おうと思っています。
先日セットアップして軽く使ってみました。初めての品物だったのでよくわかってませんが、電話の着信やメール、SMSなどお知らせしてくれるので購入したわけです。携帯電話の時はポケットに入れていたのでバイブとか音もわかったのですけど、iPhoneにしてから全くわからない気がつかない状態が多いのでお知らせ代わりに買ったようなものです。

当然、電話の着信があれば腕時計に向かってしゃべります。
昔こんなトランシーバー持ってましたね。
「キッド!!」
もうナイトライダー時代ですか!?あれ?それは車に話しかけるタイプだったかな?


そんな未来的なApple Watch2です。

小生、腕周りが細いのでM/Lのベルトだと一番きつく締めないとダメだったのでS/Mサイズのものを別で購入しなくてはならないかと思ったら、付属してました。
ベルトだけの購入となるとどうなのかわかりませんけど…


今回から50メートル防水になったので仕事中でも大丈夫そうですね。
電池切れの時はゴミです。

「役立たずのウェイトよっ!」

って、真子ちゃんに怒鳴られそう。



では、また。


iPhone 7 & 7 Plus 発売。

September 16 [Fri], 2016, 21:26


8日のイベント発表でも紹介されました、iPhone7の発売日ですね。

みんなさんの憧れのスマートフォンですよね。日本中で話題の的ですから… 



9日の16時1分から予約開始であっという間に発売日には買えない状況になってしまったのは私も知ってます。

しかし、今年は発売日に店頭でも行うことがわかっています。


そこで、自分もこのイベントに乗ろうということになって、始発の電車で行きましたよ。

アップルストア銀座店に7時15分前後に着いた時には既に100人程でしょうか並んでおりました。スタッフに予約なしでも買えるのか?

返事は、希望のものが手に入るかはわかりませんがあることはあるようです。
ただ、なんとPlusだけは売り切れているとのことでした。当然ながら、自分の希望にドンピシャだったので諦めて列からの数分で戦線離脱。

となったわけでした。

が、

がですよ!

もう一つの目的もあったのです。

それは、ポケモンGO Plus。

こちらもプラスで関連付けられたオモチャです。アップルから一番近いところは、東京駅のポケモンストアと思っているのでそちらに行ってみました。さすがに東京駅の地下は全然わかりません。ポケモンストアを探すのに行ったり来たりしてやっとの思いで見つけましたが、既に本日分の販売に達した人たちが並んでいるだけで朝6時半には完売とスタッフが言ってました。また明日販売とのことでした。

さて、もうこれからすることはない予定でしたが、せっかくなのでアップルの表参道店に向かうことにしました。表参道店はアップルの中でも多めに入荷する店舗と聞いていたので向かいました。電車なんて滅多に乗ったことないのであたふたしながらもお店に着く前に列が見えてきました。

あいにく、雨もパラパラ降り出して天気も悪状態。
その時、スタッフが現れたので買えるのか聞いたところ色のジェットブラック(JB)以外は在庫があるとのことでしたが、やはり今回の目玉のJBは売り切れですとのこと。
とりあえず、TVの取材も来ているとのことで列に並んでみました。





待っている間に、GOプラスがアマゾンで買えるとネットの通知が来ていました。確認してみると在庫ありとなっているではないですが早速カートに入れてみたのですがサインインしてないため先に進むにも手間がかかりほんの1分か2分の間で売り切れに!

今日は運が悪い。

そんなことで、終わりました。

しかし、自分の野望がまた燃えてきたのです。
そうなんですよ、Apple Watch2も今日発売なんです。予約なしでも買えるとのことでしたので買う買わないかは試着してから決めても良いと言うので付けさせて頂きました。

まぁ〜、なかなかいい感じで先も考えず
「ありがとうございました。」です。


この時点で9時半くらいだったので朝ごはんにしました。メトロ線の地下のカフェでモーニングセット注文。



田舎暮らしなので便利だと思いますよ東京は… 10分前後で目的のところに行けるのですからね。買い物には全くと言って苦労しませんね。不便さもある荷物が増え持ち帰ることができない事。ちょっとした大きなもの買えない。こんなの持って電車に乗れない。

と思いながらモーニングセット食べて、秋葉原に向かう事にしました。10年近くは来ていなかったのでとても楽しみです。

途中下車の有楽町駅前



電車では戻る形となったのでもうお一度銀座店を覗きに寄ってみました。



なんとかなりの盛り上がりようで店内人だらけ表参道店とは全く違う。まだ外では列が出来ています。



ここで、iPhone7&7Plusの実機を触ることにしました。すると、探してもJBのPlusだけが見当たらないことでした。
ともかく、JBの仕上がり具合を確認してみました。

ジェットブラックとわかる裏です。



イヤホンジャックがないのを確認。



左サイドの上下音量ボタンの間の凹みの変更を確認。



ジェットブラックとブラックはとても良い仕上がりです。やはりJBはテカリがあってとても良い感じで4の時のような感じでもありますただガラスじゃなかったので5cのプラスチックに塗装をかけたようにも見えました。その反面手垢や擦り傷といった不評もあります。

参考にブラック正面。











今回からホームボタンがなくなりタップティックエンジンが搭載されたので押し込むとブルッとします。6sの3Dタッチの時のような感じですね。その辺の変化でホームボタンを2回タッチするとアイコンと言うか画面が半分下がりアイコンのタッチをしやすくしてくれていた操作がなくなってました。これは残念でした。

まぁ見られたので良かったと思いますね。



そうれから秋葉原へ。

のんびりぶらぶら散策。

ふと思った、、、愛フォン7のケース買うこと。確か先行販売するようなメールが届いていたこと思い出してネットでググってみると取り扱っている店舗があったので買いに行くのでした。
店頭には、置いてなかったのでスタッフに聞くとネット販売ふの方から持ってきてくれました。
ゲットしました。極薄だと思われます。コン○ームもやっぱり極薄が良いとされてますからね。

ぶらぶらしてると流石に欲しいものが結構ありました。手にとってみるものの既に予想外の買い物してるので戻します。

ちょっと、お土産にガンダムカフェ寄ってお土産確保、



隣はあのAKBカフェ!以前おみやで貰ったのがここの!



そこで、量販店のちょっとデカいヨドバシに足を運びました。
すごいです、でかいし広いし人多いし!一回はほとんど携帯売場とアクセサリー売場。半端ない数が置いてあります。
ぐるっと一回りしているうちにスマホの電池切れでバッテリー買おうと思ったんですが何と携帯の充電器が設置されていて充電できるようになってました。30分100円どれだけ充電できるかわからないけどモバイルバッテリー買うよか安ですしこれにしました。

その間、お昼ご飯することに。
今日は、車の運転ないので昼からビール頂いちゃいましたよ。

うまい。

外で昼間からビールを飲むなんてこんな幸せがあったんだなと知った次第でございます。

そんなことでぶらぶらしてる間に16時になってしまったので帰ることにしました。足も痛いしね。

そんなことで、地元に着いてから整形外科によって注射してもらって帰ってきました。





で、今日のおさらい。

iPhone7 ジェットブラックは買えないということ。弾数が少なすぎるね。いろいろ回ったけど、ジェットブラックのプラスは展示品さえどこにもなかった。
しばらく、買えない状態です。今回のiPhone7は日本専用機種です。
買いたい人は、しばしお待ちくだされ。

では、また。


iOS 10 登場。

September 14 [Wed], 2016, 10:23


こんにちは。

1ヶ月半くらいの更新でございます。


遊んでいただけです。
長い長いお盆休みでしたね。もう少しで、お彼岸がやってきます。

自分自身かなりのダメ男になってます。



そんな中、iOSがアップグレードしました。
iOS 9からiOS 10です。

早速、ダウンロードしてインストールしてみました。

今回、開始直後すぐにとは言えませんですが、早めにアップグレードしました。で、iPhone5sと6sを同時にダウンロードとインストールしてみました。遅れること5分とか10分でiPad pro9.7inchをスタート。

インストール中に気がついたことがありました。
iPhoneは今まで色をブラックとスペースグレイしか買ったことなかったんですね、数ヶ月前に6sをゴールドを選んだの覚えていますか?この時は在庫がなかったのでこの色になったんですな。

色を変えたことでこんなこと分かりました。
じゃ〜ん



お分かりですね、色が反転してます。

あなたはどちらが好みですか?

これだけです。


さて本題のどちらが早いかとなりました。
分かりましたよね、スペックが上の6sです、インストールの後半から差が出始め先に終わりました。

次に何とiPad pro9.7 inchが2番手。

最後に5sでございました。


こんな感じで、これからiOS 10を試したいと思います。

では、近いうちに。


ゴー!!

August 04 [Thu], 2016, 21:46


コンチワ。

毎日溶ける暑さですが、なんとか乗り切りましょう。


そんなことで、今日はとある森に来てみました。
森なので、強い日差しが差し込みません。体を休めるにはもってこいです。

こんなところでもGOの人気は見せてます。木陰でみんなやってます。
せっかく来たのだから美術館で絵をみよう。







こんなポケモンも発見。





んじゃねー





孔雀王。

August 04 [Thu], 2016, 18:28


こんにちは。

今朝、散歩に行ってる公園のバードドームの中にいるあるものを頂きました。





そうですね、孔雀の羽根です。

名前は、なんとかちゃんと言っていましたが、大量に羽根が抜けていたので3本ほど貰ったんです。

とても綺麗ですね。



では、また。

お墓。

August 02 [Tue], 2016, 18:17


はい、今日は昔々の人のお墓に来てみました。

私も昔来たことがあったのですがお墓に来ていたとはわかりませんでした。

直接、お墓を移しておりませんがモニュメントでこんな感じでなってます。





ここは、公園になっており多くの人が遊びに来ます。






公園の真ん中には大きな池があり釣り堀になっているようです。


ここは、すでにGOトレーナープレイヤーで溢れかえってます。

日本全国世界中がブームになってますからね。


んじゃ、また。


朝の…。

August 01 [Mon], 2016, 18:01


こんにちゅわ。

毎日毎日暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

小生、毎日茹で上がってます。


朝、走り終わってからGOやってるといろんなものを見つけますよ。

ポケモンの名前知らないのでわかりませんがわかる人教えてね。

こいつです



ポッポに似てますがちょっと違っような…




バイバイ。


ブームに乗れ!

July 30 [Sat], 2016, 15:07



膝の調子を見ながらウォーキングやジョギングしてます。

運動不足が祟りメタボシンドローム、膝故障してます。



近況、そこそこ鬱解消してきてます。
一番の原因は、やっぱりたいくんが居なくなったことだと思う。それに伴い、同時期にアパートの2階の住民のうるささ(動作することに)嫌がらせのように感じるくらいの酷さになったこと。その事、住民に注意したらもっとうるさくなりだした。人は色々だが30も過ぎているような大人がする事なのだろうか?

こうやってアパートなどのトラブルは起きるのである。

そのうるさい住民はすでに居なくなったので、就寝はぐっすり眠れるようになりました。そして、ポケモンジーオーをワークアウトのクールダウンでやります。

外に出る事で鬱をやめるようにしてます。
治るのではなく、鬱はやめるのです。という事を誰かが言ってましたけどその通りです。


で、先日の朝公園でポケモン探していたらニャースが出ていたと思ったらちょっと違いました。



ニャンコです、白い子猫もいたんですが逃げてしまいました。近くには、親猫もいました。

そんなことで、ブームに乗っかった話でした。



では、また。


外来日。

July 27 [Wed], 2016, 22:31


どうも、こんちは!

今日は久々の外来日でした。

消化器の外来です。次回、カメラ飲んで食道や胃を見てみます。
マジで、裸見られるより恥ずかしいよ。


そんなわけで、薬も諭吉さん一人じゃ足りない金額だし本当に苦しい。
お金がなくて医者に行けないのが身にしみてわかります。

早く良い働き口探さないと暮らしていけない…




その帰りに、今ブームのポケモンGOやって来ました。
本当に田舎はポケモンGOは難しい。ポケモンやポケストはほとんど見当たらないので移動距離がかなりあるので車で移動しないと出来ない。

歩いてやってたら、バッテリーだけ消耗して終わりです。
なので、お家でお香炊いてポケモン呼びましょう。

今日は、ポケストでボールやアイテムゲットして来ました。

こんなとこで、




なんだかんだと歴史的文化があるところなので歴史に興味のある方には打って付けです。


また、明日も外来です。

「病院GO!」がブーム来た!




バイバイ。






pokemon Go!

July 24 [Sun], 2016, 22:40


どうも、こんちは!

金曜日から日本全国ポケモンGO一色ですな!
自分も早速やってみました。

ゲーム自体は、表に出てポケモンをゲットして強くしてジムで勝つと言った感じ。ポケストップというモンスターボールやタマゴ、アイテムなどをゲットできる場所もある。

ちなみに、田舎ではポケストップは全くと言って少なすぎる。何キロ先にあるので移動が大変となる。

で、うちから隣の公園に足を運んでみるとポケストップは3箇所しかない。一様どんなところか確認に歩いてみた。なるほどと言った感じで名所や文化財などのことが勉強になるのがわかりました。

で、感想はついでにやるものと思います。出かけた際に、やる。バッテリー持ちません。


今日は、隣の公園にポケモンゲットしに行ったつもりでしたが、昆虫ゲット「ムシキング!!」が流行りそうです。
豚っこですよ



g

おじさんは、こっちの方が向いてる(笑)


それから、去年のクリスマス頃に咲いていたガーベラの花が数日前に咲き始めました。一度は、葉っぱが2枚になってしまいましたが、なんとか回復して青々と茂り咲いてくれた!



もう1つ蕾が隠れています。


2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:うなまる
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
ちょこっと教えてあげる!

2002.1  AML発症
2003.11  再発
2004.4  骨髄移植
2006.3  社会復帰開始
2007.1〜 至現在

こんな感じです。
ヤプログ!広告