天国より野蛮

February 01 [Wed], 2017, 22:31


2017年足立さんバースデー!33歳おめでとうございます!
やっぱり あなたが 大好きです!!

約9年間描き続けた足立さんを載せようとおもったんだけど量がありすぎてまとまりませんでした。
なのですぐ出て来たフォルダからピックアップしました。
何度描いても描いても相変わらず難しいですね。

久しぶりに風邪を引きました。
最近週末の度に遊び歩いてたのと人混みにGOしてたからそのうちもらいそうだとは思ってたけど案の定でした。
微熱と、喉がやられてるので栄養剤飲んで薬飲んでさっさと治すぞー!週末も遊ぶぞー!!

この間家宝で買った保バスと東おそと肉カラが素晴らしすぎたから今すぐに誰かに読んでほしい。
良い買い物しました。

ほばす

January 31 [Tue], 2017, 22:30


支部用漫画は投稿出来たのでやっと春コミ新刊用のプロットに入りました…!
いつか描いてみたかった保バス。
気持っっち悪い保険医が描きたい!て動機で話を考えて組んだんだけど大まかに話が出来たら
シリアスじゃなくてサイコホラーになりました…。これは色々キャプション付けないと怒られるやつ。倫理観が狂ってる。
ちゃんと満足できるように話を作りたいなって思ったんだけど案の定凄く長くなったから何ページになるか分からなくて今から間に合うか心配です。

だいたい筋書きは出来たんだけど後半のあるシーンだけ引っかかるから
ここが納得できる展開に出来たらネームに入ろう…。うーむ…今のままだと後味が悪すぎるのとぶっちゃけこんなシーン描きたくない。話の流れでこんな事にしちゃったけど自分でこのシーン描ける気がしない…もっと、違う表現で最後の展開に繋げたいなぁ…考えろ…

キーボ

January 25 [Wed], 2017, 0:08


V3らくがき。

GENKOのやる気が出なすぎて途方に暮れてたんだけどとりあえず足元から片づけて次に行こうって思ったから
描き途中の支部用漫画をまずは描き終える事を目標に動き始めました。
今週中には描き終わるといいなー。

週末は売り子さんでチョロちゃんやるんだけどズボンと靴買わなきゃ〜って思ってたら、
片付けした時にちょうどいいジーンズが出てきて、
更に「そういや…東堂のツナギやった時の靴…緑だったような…」て探したらちょうどいい緑のスニーカー出て来たから
ありが東堂…!!!すっかり忘れてたから得した気分だ。

この間はゆなと新宿行って、シイナさんのこさんと明智しんどい会して、ゆなが家泊まりに来て、
次の日にビューティフルドリーマー観に行ってきた…!!!あの!!私に多大な影響を与えた名作を
映画館で観れるなんて感動しました…;///;ほんとうに名作は何度見ても名作ですね。
夜のドライブ、夜道のチンドン屋、路地裏の風鈴、世界観と音楽が素晴らしすぎて、
何十回と観てるのにグイグイ引き込まれて圧倒された…本当にすごい作品。大好き。

ロンパV3

January 16 [Mon], 2017, 22:13
クリアしたのでざっくり感想!!
※ネタバレ注意※

ちょろまっ

January 11 [Wed], 2017, 0:13


去年からクリスタ練習を兼ねてもそもそ描いてたごうほりゅ(女体化)が終わりそうで終わらない…たぶん集中してガッと描けばいっきに終わりそうなんだけどダ〜ラダ〜ラしちゃってる。
でも、なんとなく今まで掴めなかった自分絵イッチの特徴?髪型のコツを掴めた気がする。あとはあの顔をもっとすんなり描けるようになれば良いんだけど…
春コミ新刊も悔いが残らないように描きたい事を描きたいから時間を多めに見積もっていたはずなのに、
まだプロットが8割…て感じだから次の土日にはプロットは終わらせたいな。

常識にとらわれてるサイバー松の話と、偶像崇拝に陥りやすい年中の話も描きたいから内容を考えなきゃ…!

あと自意識地獄をちゃんと本の形にしたいから5月はそれを目標にしよ…!
私の性癖にしか配慮してない私が一番好きな系統の話を描くぞ〜〜楽しみ〜〜!!!

ほたちび!

January 02 [Mon], 2017, 14:51

2016年の大晦日は夕女ぴこととな参加してきたよー!
ゆめウナはセラムン!悪い大人の女。メイクゴリゴリ出来て楽しい〜〜!!
毎度重役出勤な我らですが、今回は10時から入って14時撤収だったので朝早し〜〜!!!
TFTが空いてた!!そうか、早く来ると空いてるのか…
限られた時間の中で、知り合いのレイヤーさんやカメラマンさんに会えてご挨拶出来て良かった!
お写真綺麗に撮ってもらえて嬉しい〜!

2017年はあやかしの四姉妹と…ついに、エイルとアンをやる、の…か?!!!!※毎年言ってるやつ



ピンクと紫の組み合わせって好き。




ぴーこジータ!
ぴこととな行くのめっちゃ久しぶりでんがな でんがな…(でんがな)(でんがな…)
2017年もいっぱい笑って楽しく過ごしていこー!!ハンバァァァァグ!!!たのま〜〜

だいたいマゼンダ

December 29 [Thu], 2016, 2:40
毎年とな衣装とかなんやかんやでドタバタして部屋の片付けもままならないまま年越してたんだけど、今年はなんと!
本日、お部屋の掃除が終わりました…!!!スッキリした状態で来年を迎らえるの嬉しい;//;
てわけで、例年よりちょーーっとばかり余裕があるので2016年に描いた絵をざっくりまとめてみたよ!


お馴染みのがっこわ!
ほんと学怖の絵描くの楽しい^^
来年はイベントにサークル参加したい気持ちありけり。クリスタ練習します!


オープンザニューワールド!TRPG!
突如知って突如ハマったやつ。ドラマCD感覚で聞けるから作業用BGMにもってこいです。
お気に入りは「火星より」と「忍パラ」と「これを証明せよ2」ですね。面白いです。


今年一番描いた「おそ松さん」。
差し当たりのない絵を選んだけど実はもっと描いてます。主に色松です。
同人誌を2冊出したりアンソロに参加させていただいたりしました。
まるっと1年GEKIATSUです。pixivではじめて見る数値に驚き、1位をとった事に驚き、頂けるコメントの数に驚き、とにかく松創作をはじめてから驚きと感動と勉強の日々です。創作活動楽しいなって気持ちを実感したのと、
軽い気持ちで創作してた舐めた根性を叩き直すきっかけになったジャンルなので松にハマってよかった!
来年も自由に楽しく描いていきたいと思います。


あとはぺよん、らんま、西森、D関連、ペダルの絵も描いたりしました。お絵かきタノシス

あろーら!

December 04 [Sun], 2016, 23:50


一週間経って、苛々は徐々に自己嫌悪になり、そこから時間が経つにつれて反省になり、
昨日はMSSP見に行って謎の前向きになるエネルギーを分けてもらったから気持ち切り替えて前向きにゴー!!!
ありがとうMSSP!!あなた達はとてもかっこいい!!!!

美容院に行ってね、渡された雑誌を見ていた時にショックを受けて思わず雑誌を落としそうになった言葉があって、
心を改めないといけない。改心しないと。早く私のパレスからオタカラを盗んでジョーカー…てなったの。
気付けただけ良かった。まだ間に合う。
あと、私にはうるおいが足りないのよ!!て思った。
肌にも髪にも心にもうるおいが足りてないの。自意識砂漠のピラミッドの奥底に眠るミイラが今の私!!
心にうるおいってどうしたらチャージできるのか…て考えた瞬間パッと思いついたのが「ホモを摂取しよう。そう、一カラと足主がいい」てなったから既に何か駄目な気がするけどそれで心穏やかになるならいいよね!!
一カラに関しては自分でも描きたいぐらい創作意欲刺激されるからね!!松にハマって一年経って、私最初にハマったカプより二番目にハマったカプの方が沼に陥りやすいんだけど一年間楽しく一カラにハマり続けてるから松ってすごい!!!楽しい!!たぶん派生とか色々あって公式が飽きさせないようにしてくれてるからだな。
来年もイベントに参加予定なので原稿頑張ります…!!保バスが描きたいな〜!

あとサンムーンが今までと違うノリで楽しんでる。スイレンもリーリエもマオもきゃわわ〜〜!
今までみたいに早く殿堂入りすっぞ!!!て必死に冒険をしてる感じじゃなくて、ほんと娯楽ゲームって感じで
南国旅行をスローペースで楽しんでます。アロ〜ラ〜!!

断崖絶壁のユートピア

November 18 [Fri], 2016, 20:46






私のにじゅう〇年目のお誕生日に連れて行ってもらった 憧れの温泉地 ATAMI!!!!
昭和の名残、哀愁漂うペンションや商店街の廃墟、雰囲気最高だったし海岸沿いの道路に降り立った瞬間私が発した一言は

「ハワイじゃん!!」

ほんと、行った私が言うんだから間違いないよ。和風のハワイだったよ。
クレヨンしんちゃんの「ヤキニクロード」を見た当時からずっと行ってみたかったんだ…!
※野原一家が家族バラバラになって春日部から熱海に向かい、熱海の寂れた高級ホテルのオーナーがラスボスって話

想像していたATAMIがそこにはあった…!満足か?ああ満足だ。

スーパー銭湯じゃないちゃんとした露天風呂に入ったの箱根以来だったんだけど温泉って最高だね
来年は温泉地を定期的にめぐりたいです。三ヶ月に一回のペースで行ったら4か所行けるね。
二日目はまさかの箱根滞在時間 30分 だった。笑
激込みの登山鉄道にげんなりして即行「もう帰ろうぜ」ってなった。
箱根ならいつでもいける距離感に甘えている。紅葉のシーズンじゃない時期に行きたいと思います。

最近ブログ書けてないのには理由があって、
何故かどうして、スマホから記事が投稿できなくなってしまったのです。
写メつけられないし記事を受理してもらえないので今はPCから打ってます。
そんなに呟かないけどTwitterにいます。
お誕生日…という理由になるのかはわからないけど、クリスタを買ってもらいました。嬉しいな。
あと例のSABONのスクラブ買った。パチュリラベンダーバニラ。
はぁん、どんなものかお手並み拝見ね(上から)て思いつつ風呂入って使ったら確かにこいつぁたまげたなぁ…て
スベスベになったからサボンええで。ただ私の砂漠のような乾燥肌は何もしないと1時間程度で乾燥がはじまるので
ボディクリームも買いました。SABONは高いからハウスオブローゼのやつ。
可もなく不可もなくって感じなので使い終わったら違うの買うと思います。
哀しきかな、万能と名高いNIVEAのシリーズが私全部駄目らしくて使うと肌荒れするんだよね;;
保湿?!ニベアの青缶ぬっとけぬっとけ!て世の波に乗れないぼかぁ敏感肌…

数年前までは何もしなくても維持出来ていたラインが、今は手入れしないと現状維持が危ういので
この歳になってやっとあれこれ気を使いはじめたよ。中々楽しくてあれもこれも手を出したくなる。

(無題)

October 15 [Sat], 2016, 1:28


やっとはじめたニートすごろく旅が面白可愛くてたまらん…今色松に埼玉から北海道に向かわせてる。二人旅。可愛い

いい歳の癖に常に変動と刺激を求めてしまう冒険野郎気質なのか、いい歳なのに(重要)就活生みたいな、まだ可能性の分岐を夢見てしまうから人生ってやつぁ何が起こるか分からない楽しさがあるぜぇ…
昔より気持ちが落ち着いてるだけ平和

3、4年前の方が情緒が不安定すぎてやばかったから。
今はなんか、何か刺激的な新しい事をはじめたいなあ。て漠然とした理想が頭の奥の方に少しだけ溜まっている段階。
理想が一定の線まで到達したら具体的に考えはじめます。行動はその後。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウナタリア
読者になる
アニメとゲームと絵を描くことと買い物と赤とレトロな物と昭和初期と香港とドイツと可愛い女の子と渋いおじさんとしょこたんとあかるんと谷山浩子と映画とホラーと薄気味悪い雰囲気とハイセンスな物と美味しいものとコーラとカルピスとポンジュースとロビンとキラキラとアナスイとジルスチュアートとロジータとビタミンCと殺生丸様と跡部サマとピッコロさんと足立透が好き。セラムンは永遠
ペルソナ4アニメーション
ダンガンロンパ
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ