小島がアブラゼミ

July 24 [Mon], 2017, 11:14
朝は良い天気だったので洗濯して出かけたら、夕方から雨降りに洗濯物を室内に入れることができずにショックでした。
布団も干していたので天気予報を恨みました。
取り込みに家に戻ることができず、土砂降りの雨を眺めているしかないのが切ないんですよね。
私が働いている会社はエアコンが付けっぱなしなので夏場はとても快適に過ごすことができるんです。
一般的な事務所は節電の為に温度を高く設定しているようですが私のシゴト場では製品保持のために常に決められた温度設定にしてありますがそれが逆に過ごしやすい環境になっています。
それに慣れっこになるといつもならシゴトが休みの方が嬉しい事も逆になってしまいます。
私の友達も太り気味でダイエットのやり方を話すことが良くあるのです。
かつてブームになったキャベツダイエット、1食だけキャベツにするというもの。
2,3日程度であれば美味しく食べることが可能ですが、段々と食べるのが難しくなりました。
1週間くらい経つと、キャベツが嫌いになりました。
夜更かし厳禁、バランスが優れたごはんといった基礎的なことも実施して、いつも注意しているのに、どうした弾みか風邪をひいてしまいます。
全くもってあきれ返っています。
この頃は、そんな自分を馬鹿にする主人。
そんなワタシに嫌気が指すことも。
しかし、回復が早い事は、私の自慢!一晩寝るとホントにげんきが回復します。
今日の夜ご飯は、奮発して刺身にしました。
凄い好きなハマチをスーパーで見つけて買ってしまったのです。
行きつけの寿司店でハマチを一番目に注文するんです。
夜ごはんを大変楽しみでどうしようもないです。
ハマチをライスの上に載せてハマチ丼にするのが好きです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アヤト
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる