桜島の噴火、火山灰が5000mも!?

August 19 [Mon], 2013, 21:09
鹿児島の桜島で火山噴火があって
まる一日すぎましたね。


鹿児島の人たちはこの火山の影響をうけて
行き交う人たちは、マスクをしたり
ハンカチで、口を押さえたりと
火山灰対策をしていました。


ただ、粒子が細かいので肺に入ると
肺炎などを引き起こす原因ともなり
大変危険です。


今日も火山灰を取り除くため
除雪車ならぬ除灰車が街中をクリーンに
しています。


もっと強い爆発があるかもしれないとのことで
気をつけていただきたいです。・°°・(>_<)・°°・。

夏の風物詩の花火、京都宇治川

August 10 [Sat], 2013, 19:53
昨日は宇治川の花火大会でした。
今年は花火を見にいけなかったんだけど

去年の花火のことと、ロケーションなどについて

備忘録程度で記録しとこうとおもいます。


実はですね、宇治川の花火は
京阪沿線、宇治線にそった宇治川の沿岸から
打ち上げられます。


高台である、太陽が丘のほうからと
下は六地蔵のあたりからみれます。


どちらも距離があって小さなものなんですが
人ごみを避けたい方は、少し遠くからの
鑑賞もオツな感じです。


あと沿線の三室戸駅で降りても
花火を間近でみることが出来ていいです( ´ ▽ ` )ノ


来年は見に行きたいなぁ!と思う今日この頃

今月のAKBのライブでともちん卒業?

August 05 [Mon], 2013, 22:04
てっきりともちんは四月で卒業していたもんだと思っていました。

思い込みはダメですね。
そんなわけで、この八月の大阪城ホールのライブでは板野友美は卒業宣言して、新たな道に進むんでしょうね〜


何にせよライブの様子はWOWOWで見れるそうだから、是非是非チェックです!

AKB48ライブ|8月7,8日に大阪城にて

August 04 [Sun], 2013, 12:48
AKB48のライブが8月7,8日に大阪城ホールであるそうです^^

AKBはCDの売上も順調で、すごい人気ですもんね。
チケットが取れた人は超ラッキーですよねぇ。


おれも、一回ライブに行ってみたいなぁと
ただ、麻里子様もともちんもいなくなっちゃって(´;ω;`)


うるうると来てしまいます。
というか、大阪城ホールって電車で1時間圏内じゃないかぁ


AKBメンバーはやっぱりあそこの○○○ホテルにとまるんだろうなぁ。
あそこからなら、地下道からライブ会場に直結しているから!


あー一回チケットとって行きたいなぁ。AKBのライブ
ナマAKB48みたいよぉ。


今回は何万人動員するんだろう。

生乾きのシャツ

August 03 [Sat], 2013, 11:45
梅雨も明けたのですが、夕立の時にシャツを取り入れてそのまま部屋干しすると


生乾きのままだったってことがありました。

そうなると、洗剤をいっぱいつけて匂いを取るしか方法はなく、シャツを着るものなら臭いにおいが体温が上がるとともにぷぅーんと匂ってきて、それはそれは臭いものです。


どうしたものかなぁ、、、。

そんな後悔とかがあって、残念か気持ちになってしまいます。


洗濯はきちんとしないと、やっぱりだめですね。・°°・(>_<)・°°・。
カテゴリアーカイブ


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
P R
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
FX手数料