久々★ 

2005年12月02日(金) 21時33分
超久しぶりの更新

なんか知らないけれど、忙しくてなかなかパソコンつけへんかった

色々ありすぎて何書こうかなぁ・・・

今日はとりあえずバイトでした。
やっぱり今のバイト先は大好き
居心地がいいですわ。

うちがあんま入ってない間に4人も新人さんが入ってきはったらしいけど、
一人岡村にかなりそっくりの人がいるらしいです。
次に会うのが楽しみです。

最近は試合が多い。

私はメンタル面が究極に不安定で、
なかなか試合では勝てません。
このチキンメンタル・・・
なんとかしたい

明日は神戸ファッション美術館へ行ってきます

ずっと行きたかったから楽しみだ。

ファッションといえば、クリパの正装買いました。
古着屋でフランスのアンティークワンピース19900円で購入
お母さんには古臭い、ピーターパンみたいって言われたけど、
ジャストサイズやったし、だいぶ妥協したけど、運命感じたので買いました。

あと何書こう・・・

うーん・・・



お父さん 

2005年10月09日(日) 23時55分
今日は、訪れたかった店が日曜日定休ということに気付き、
家で「魔女の宅急便」と「紅の豚」見てました

すると、父がいきなり、
「雅子、ちょっとそこらへんまでドライブいかへんか?」
ってかなりめずらしいことであります

母が今おばあちゃん宅へ行っていて留守なので、
寂しいのでしょうか。
でも二人とか、恥ずかしくて最初は「えー」とか言ってました。

でも30分ほど、考えたあげく、
普段あまり話をしない父と私ですが、
父が機嫌よく、こんな機会も二度とないかもしれないので、
木津、加茂あたりまで、京奈自動車道を通って行ってきました

犬も一緒に行きました

夕飯も姉がいなかったので、二人で食べました。
私の将来のことや色々な話、初めて父に話しました。

率先して、色々アドバイスくれたこと、
人生苦労するのはあたりまえということ、
学生という立場は強いということ、
私の夢に協力的なこと、
どうせ夢を持つなら大きく持つこと、
金持ちじゃなくても、自分の好きな仕事ならやっていけること、
いいものを信じて作っていけば必ず認めてもらえること・・・

人生の先輩として、父の若い頃の苦労話も含めて、
たくさん意見を聞きました。

なんか知らないけど、涙がでてきました

私が、夢を追える環境にいるのも
父が一生懸命勉強して、働いてきてくれたからこそです。

あと何年かかるか予想もつかないけど、
いつかとびっきりの恩返しが出来ますように

考えれば考えるほど・・・ 

2005年10月07日(金) 1時36分
最近、悩みというか、考え事というか、多すぎます・・・

考えること、悩むことが、多すぎて、一日なんてすぐ過ぎてしまう。

なんもしてないのに、頭だけはいつもフル回転。

変に気疲れだけします。

考えても仕方がないのは分かっていても、
頭は言うことを聞いてはくれません。

自分の人生は賭けであると最近よく思う。

右へ進むか、左へ行くか。

最適な人生なんて、進んでみなきゃ分からないし、
右へ進めば、左の人生は分からない。

そう考えると、すごく不思議。

今の私は、たくさんの選択肢の中から生まれてきた私。

もしあのとき、こうしていたら・・・

ザ・不思議。

何回も後悔して、またやり直してもいいから、

10年後の自分が、輝いてますように。

飛び込む勇気よ、あと一歩。

交通調査 

2005年10月02日(日) 20時45分
今日と4日の火曜日は、交通調査のアルバイト

2日で2万2千円いただきます
でもその分、拘束時間は長いけど、誰にでも出来る
単純作業なので、眠気がやばい・・・
気がついたら、カチカチするの忘れてて、
かなり適当にカチカチしておきました。
途中飛んでる鳥の数も入れました

JR木津駅に朝6時集合・・・
7時から24号線で、19時までカチカチしてました。
3時間に1時間休憩があります。

にしても何かおじさんとか多くて、
変な人ばっかりだった。
大変なんだなぁ、おじさんもと思った

とりあえず、ヘルメットとベスト着用なのですが、
それが恥ずかしかった。

あと、休憩があっても、田舎で行く場所に限りがある

でもマイケルから聞いてた、ノスタルジックカフェに行けて良かった
たまたま調査場所からすぐやって、感動した

そして、夜になったら、ラーメン屋から出てきた、
セルシオに乗ったいかにも、ヤクザっていう人が、
「おい、そこで何してんねん!?」って言ってきたんです
かみかみ口調で、「こっ、交通調査のアルバイトです」と言った。
そしたら、「そうかー、がんばりや、ねぇちゃん」って
良かった、感無量です

Jazztronik 

2005年10月01日(土) 1時48分
いぇーい

今日は、待ちに待った「Jazztronik」のライブイベント
場所は心斎橋クラブクワトロ。
初めて行った
普通にロフトの上にあって、予想外やった。
Mケルちゃんと、Mミンちゃんの3人で行きました

昼間は、お仕事が昼休みだったMまゆさんと4人でランチ
Mまゆさんがお仕事戻られた後、南船場・堀江辺りを物色。

再び疲れたので、おTeaの時間
再び物色。
そして夕飯パックンチョタイム

そして、クワトロへレッツゴー

ライブイベントの感想は・・・

もうめっちゃ最高

疲れなんてなんのその。
テンションあがる、のりのり、気分は最高潮

HAPPY BIRTHDAY 

2005年09月28日(水) 23時09分














メゾン・ド・ヒミコ 

2005年09月27日(火) 0時48分
今日は、イタリア語行って、交通調査バイトの説明会行った

その後、説明会がマイケルファンケルと一緒やったから、
メゾン・ド・ヒミコ」見に行きました

あまりお勧めできません
大人な映画というか、心にぐっとくるものもなければ、
ドキドキもない

ただ良かったのは、オダギリジョーがかっこよすぎる
マイケルもうちもかなり惚れてた気がします。

サークルにオダギリジョーがいたら、
きっとみんなと取り合いになってたやろうし、
好きな人かぶりまくりそうやから、
サークルにオダギリジョーがいなくてほんと良かった

超高級住宅地! 

2005年09月23日(金) 22時21分
今日は、家族と犬でドライブしてきました
行き先は六甲山

私が行きは運転して行きました。
いつものラパンより大きな車なので、
緊張したけど、なんとか山頂まで行けた

しかし、着いた頃には曇っていて、
夕方だったので、景色はあまりきれいではなかった、残念
でも、前に一度行ったことあるのですが、
六甲から三宮市街を見渡す夜景は本当に最高
きれいだよ

そして、帰り道、超有名な芦屋市六麓荘町へ
ここは、芦屋の中でもぴか一の超高級住宅地

やばいやばいやばいっ!

ほんとお城並みの家だらけ
門の前には警備員さんがいる家もあったり、
銅像みたいなのがたくさんある家だったり、
とにかく広さが並み半端じゃありません・・・
軽く300坪はある家ばかり

山手なので、夜景もめちゃきれい

一度でいいからお宅拝見させてほしい。
一度でいいから住んでみたい。

でもあんな家に住んだら、ご近所付き合いにも
お金がたくさんいるだろうし、張り合いとかもありそう。
小さな幸せにも気付かなくなりそうだから、やっぱりいいや

casa bianca 

2005年09月19日(月) 20時01分
今日は、イタリア語のクラスのみんなと先生で、
京都では有名なイタリア料理店「casa bianca」へ

クラスに男の子二人がいて、
二人が、そこの社員として働いているので
行きました

いつも授業中は眠たそうな二人なのに、
仕事中は髪の毛もピシッ!
姿勢もピシッ!
口調もピシッ!
っとしてて、うちよりも年下なのに
しっかりしていてとても格好良かった。

ランチ1900円〜。
雰囲気も良く、ワインもサービスしてくれた。
ワインの名前は「フェラーリ」
よく知らないけど、めちゃ飲みやすかった!
一緒に食べに行った方は結構年上の方が多く、
マダムになった気分でした

お店の奥さんもすごくフレンドリーだし、
オーナーはとても雰囲気があって格好良い

夜は5000円〜らしく、昼と違い少し入りにくい
感じがしますが、お金に余裕があったら、
またマダム気分になりに行きたい

お腹いっぱいでございます

うまいケーキ 

2005年09月18日(日) 23時50分
今日は姉と、ドライブ

滋賀へ行き、161号線沿いのタイ料理やでランチ
汁ソバのセットと、グリーンカレーのセットを頼んだ。

本場タイ人らしき人が店を開いており、
味も日本人向けというよりは本場に近い感じがした。
とってもおいしかった

食後は、JR雄琴駅からすぐの、仰木の里にある
ラ・メゾンローズ」へ
ここは、少し前のHANAKO WESTに載っていて、
写真を見て、どうしても前から行きたかったケーキ屋さんである。

ほとんど、ケーキを買って帰る人ばかりで、
私たちのように店でケーキを食べて買える人はいなかった。

ケーキはほんとおいしい
今まで食べたケーキの5本の指に入るでしょう

ただなんといってもこの店の景観

南仏チックで超かわいいんです

ただ、私は前日にこの店へ行く夢を見て、
このかわいらしい写真の壁は、ほんの一部である、
という夢を見たのですが、正夢でした
本当に普通の家に、この南仏チックな部分を
取り付けた感じ。
それはちょっとショックだったけど、
内装もほんとかわいかった

あいにく写真は撮ったらダメだったので、
撮れませんでしたが、本当にかわいい

京都の伏見にある会社が、こういった小さな
小屋みたいなのを造って、トラックで運んでくれるらしい。
将来この会社に家をなんとか造ってもらいたいくらい
趣味もよくてかわいかったです

是非足を運んでみては・・・

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おま
» 久々★ (2005年12月02日)
アイコン画像けるける
» お父さん (2005年10月10日)
アイコン画像あなべる
» お父さん (2005年10月10日)
アイコン画像内藤
» 考えれば考えるほど・・・ (2005年10月09日)
アイコン画像めぐみん
» 考えれば考えるほど・・・ (2005年10月07日)
アイコン画像ana
» 考えれば考えるほど・・・ (2005年10月07日)
アイコン画像内藤
» Jazztronik (2005年10月07日)
アイコン画像naito
» 交通調査 (2005年10月07日)
アイコン画像まい犬
» 交通調査 (2005年10月06日)
アイコン画像めぐみん
» Jazztronik (2005年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unaginobori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる