最近、なんか新しい人と出会いたいと思うようになった… 

April 13 [Mon], 2009, 17:19


チーズカツカレー。

あり合わせだけど、作ってみましたっ。

おっも…↓↓

でもおいっし☆

昔、家族と遠出したときに寄ったSAで食べたカツカレー、おいしかったな。

そんな味。

カツ、カリッ!

チーズ、ジュワッ!(*'-'*)

今度はラッシーも作ってみようと思いました。

お、おぉ、おお〜☆ 

March 27 [Fri], 2009, 0:23


この前、家族、バイトの子たちと一緒に静岡のお菓子まつりに行ってきたよー。

これ、お菓子です。写真じゃ見にくいかもだけん、紅葉樹の上に鷹が止まってるお菓子です。

これ、甘いんだって。

食べれるんだって。

食べたくないね…。 ん〜、すごいなぁ。



続いてこれは…題して「オペラ座」という芸術お菓子。

かっこいいな(笑)

なに、どうやって…これ、だって…んー。

すげーすげー。(¨* )

まわりのおばさま方に押されて揉まれて、げっそりした↓↓↓

けっこう込んでて写真とるのがやっと。

あ、でも…最後のコーナーでトルコアイス食べた。

店のトルコ人のおじさまが、シャレてるだかふざけてるだか知らないけど、お金払ったのになかなかアイスをくれなかったのがちょっとイラッっとした。…からわれてたかな。

ふざけんなよトルコ人。

アイスおいしかった☆

実は実習… 

February 22 [Sun], 2009, 18:48
いま、大学の実習期間で、施設に実習に行かせてもらってます。

オレの行ってるところは、「知的障害者更生通所施設」っていう種別になるんですけど…

やっぱ大変です。どうしよう。

基本的なコミュニケーションとか取れないですけど、なんとか利用者さんの表情や態度などで理解したいと思ってるけど、難しいです。

むずいなー全く、もう。

あー、でも…会話してるといろいろ可愛くて笑っちゃう(笑)

ホント、いろんな障害の程度もあって、勉強になるわー。

おれ、障害者の施設に就職しようかなー…ねぇ、どうしよう。

福祉に就職しようか、漫画家になろうか、プロ野球選手になろうか…迷うなー(>_< )









…プロ野球選手むりじゃね?

かるびーだよ、これ 

February 14 [Sat], 2009, 0:18


今日、店を手伝ってたけどお客さんめっちゃ来なくてヒマだってん↓↓
やっぱ毎年、この時期はヒマになるね〜。

というわけで、暇つぶしにポテトチップ作ってみました…。

なんか時々むしょーに食べたくなるんだけど、そんなことない?

紅じゃがをスパーッって輪切りにして、片栗つけて油へポイポイポイっ!(≧∇≦*)))
待つこと2〜3分、あっつあつの手作りポテチ完成。

あっつあっつ!

サクッ!

あ、おいしい(笑)

自然と笑みがこぼれるこのおいしさ。

塩、青のりつけて…簡単だけど、いつも市販で買ってくるものを、自分で作れて食べれるという喜び。

まぁそういうのはどうでもいいけど。

さつまチップって…あれもサツマイモ揚げるだけだよね?

今度はフライドポテト作りたいっ☆

…なんか、いも類ばっかだな(笑)

クッキングおれ。 

January 23 [Fri], 2009, 0:28
今日はちょっと料理してみた。
最近、お店に寒ブリが大量にあるから、刺身の他になにかできないかなーって考えて。

鯖の味噌煮ならぬ、ブリの味噌煮なんかどうだろう…?

鯖は青魚だし、臭み消しのために味噌煮にするのが主流だけど、刺身でも食べれるブリを味噌煮なんかにしたらもっとおいしいのではないか…? あれ、コレ…いけるんじゃねっ?

余ってた味噌汁に砂糖とお酒加えて、キレイに洗っておいたブリの身を酒でまた洗って下準備完了。

あとはグツグツ煮えてるお味噌汁に、形よくブリを投下ーっ!\(^o^)/

落し蓋して、汁がトロトロの状態になるまで煮る。 ひたすら煮る。



20〜30ぷんくらい煮ると、トロトロとおいしそうな甘い汁が…(¨* )

もうコレだけでゴハン食べれるよ。

極限まで煮込んだブリの身はやわらかすぎっ!

魚の身脂がジュワ〜って、甘い味噌と絡まってもうサイコー。

ブリはどんな料理にしてもいいね。

今度刺身で、さらにあぶってみよー。(*'-'*)

わくわく 

January 15 [Thu], 2009, 19:35
今日は、暇だったから近くのビデオレンタル屋に行ってきたよ〜。

そしたら、けっこう前に借りて、「めっちゃ面白いっ!」 と思って自分の中に殿堂入りしたヤツが見つかったっ

け…。思わず借りてきちゃった…。

いやーすごいなぁ〜…『トゥルーコーリング』!

知ってるかな? 洋画ですけど、めっちゃ新感覚のストーリーで、面白いよ〜っ☆

2回見てこんなに感銘受けるなんて初めてだった…。

アメリカでやってたドラマっぽくて、DVDは全13巻まであります。

全然話題にならなかったのが不思議なくらいだなー、これww



よかったら見てみてくださーい。




            そして、 『助けてっ!!』 って言ってください(笑)

もうプロやんっ! 

January 08 [Thu], 2009, 19:43
 




これ、両方ともウチの兄貴が作ったケーキです。

買ってきたかと思ったら作ったそうです。

なんか最近お菓子作りに凝ってるのは知ってたけど、…こんな急成長するもん?(笑)

味もチョーうまかったし。ケーキが苦手のオレでも2切れくらい余裕で食べれた。

けっこうボリュームあるもんで、あんま食べ過ぎると太るけど…。

いやいや、メリークリスマス兄貴。

来年もまた作るんでしょ?

今度モンブラン作ってね。

…ていうかパティシエになれよ。

このほかにも、パン・アイス・クッキー・パウンドケーキなど…豊富です。

実は、オレの実家ではうなぎ屋を営んでて、兄貴たちもその店で働いてます。

もういいよ兄貴、フランス行けよ…。

オレもなんか作りたいっ!

張り合い… 

January 03 [Sat], 2009, 23:52
兄貴がね、キン肉マンマニアの兄貴がうるさいんだけど…。

いや、もう実際すっごいマニアで、気を許すとうっかり尊敬してしまいそうなほどキン肉マンのこと知ってて、

これがウォーズマンだとか、あれがロビンマスクだとか、ベンキマンだとか…

ベンキマンって何だよwwwとか思いながら…(笑)

オレも負けずにSOのこと話したり、ジャンル全然違うけど、オレもSOのことだけは負けたくないから変な意地張っちゃって…↓↓

それよりベンキマンってホント何だよwwww

なんかオレでも思いつくような超人ばっかいる。




…明日も聞かされるだろうなぁ。(笑)

いやいや… 

December 26 [Fri], 2008, 19:39
オレの大学のトイレに貼ってある張り紙…。




ってか…




当たり前じゃっ!!(笑)


愛・(´ρ`)・愛・愛〜♪ 

December 17 [Wed], 2008, 17:20
最近サークルの中で、恋バナ(?)がなんかすっごいブームなんですけど…。
「あの人があの子が好きで〜」 
「でもあの子はアイツが好きなんだよね〜」
「こういうのってどっち応援した方がいいのかな〜」
「ていうかあなたも早く告っちゃいなよ〜!」
「やだやだ〜無理〜」
「先輩なんとか言ってやってくださいよ〜!」

「・・・・・・」

知らねーっつーの!
なんで? なんでここ最近になってオレの周りでこんなに恋愛に没頭してるヤツがいんだよ…。
どーでもいいっつーのwww
もー…なんかさーみんなさーいろいろさーあるじゃん。
おれ自身どうすればいいのか分かんないしwww

はぁ〜…でも恋愛っていいなぁ〜。

早くみんな付き合って幸せになって。
そしてオレにアドバイスしてw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:でぃぎ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-好きな作家:西尾維新。
    ・音楽-好きなアーティスト:SOUL'd OUT
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像でぃぎ
» お、おぉ、おお〜☆ (2009年04月01日)
アイコン画像アーリー
» お、おぉ、おお〜☆ (2009年04月01日)
アイコン画像でぃぎ
» 実は実習… (2009年03月09日)
アイコン画像アーリー
» 実は実習… (2009年03月07日)
アイコン画像でぃぎ
» かるびーだよ、これ (2009年02月22日)
アイコン画像アーリー
» かるびーだよ、これ (2009年02月21日)
アイコン画像でぃぎ
» クッキングおれ。 (2009年01月26日)
アイコン画像アーリー
» クッキングおれ。 (2009年01月25日)
アイコン画像でぃぎ
» わくわく (2009年01月23日)
アイコン画像ぱずー
» わくわく (2009年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる