脱出に成功しました 

August 10 [Wed], 2005, 12:04
アセラブログのCSS書き換えに成功しました。
よって重いブログから脱出できます。

本当に本当にすんません!

新しいブログはこちらです

「HANA's paw」
http://unagi.a-thera.jp/

題名も変わって心機一転です。
もう引っ越しません。

リンクの変更など、なにとぞお願いします!!
何回もごめん!

マウス握りつぶしそうになったヨ♪ 

August 09 [Tue], 2005, 21:42
ヤプログ・・・みんなの心配していたとおり、今日の夕方すんごく重くなって
しばらく全く表示されなくなったんだよね!( ゚Д゚)ドルァ!!
昨日の夜中に大規模メンテがあって、容量が30MB→100MB、
あとおまけになんか記事の下に広告表示が入るようになった。
んで、事務局は今日からお盆休みだってよォ〜(-∀ー#)

頭に血がのぼっちゃって、マウスつぶして画面ぶん殴りそうになるのを
こらえて、重くナ〜イ素敵なブログを探す旅にでていたYO!
気を落ち着けるための画像をひとつ・・・。(・∀・)ニヤニヤ

ほんとのほんとにどこがいいのかなー?
やっぱエキサイトが一番軽くてシンプルなかんじがするんだけど、
タグふれとか貼り付けられないのよね〜。
でも、この際軽さやコメントの書きやすさ優先にしてみようかな。
みんな・・みんなによく相談もせず、ヤプログに引っ越してしまったバカなオイラを
許してくれるかい?。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず、エキサイトか269gかどっちかにしようと思う。

役立つブログ見つけました!
イイッ!!(・∀・)モノみ〜っけ
いろんなブログパーツ紹介されてますよ〜!

ちょっとイイオトコのはなし 

August 08 [Mon], 2005, 21:34

チャーリーとチョコレート工場公式サイト

あ〜早く見たいッス。

9月公開ですって。

予告編見てみて!

絶対見たくなると思う。

しかし、ジョニデって本当に美しいなー。

年齢を感じさせないよね。

本物のチョコレートを使った

チョコレートの滝とかすごそう!






















ジョニー・デップもかっこいいけれど、今かなーりやられてるのが
この方です。
 F4 言承旭 (ジェリー・イェン)
台湾の俳優さんです。
今、「流星花園」っていう日本の「花より男子」台湾バージョンのドラマ
日曜日にやってるんだけど、それにでてるんだよ。

公式サイトはココ

あと、話は変わるんだけどみんなのわんこ、歯石の様子はどう?
ハナは昔は歯磨きなんかもしてたんだけど、ここ最近はやってなくて
やっぱ奥歯とかチェックしたら歯石かたまってるんだよね・・・
もし・・・このまま何年も放っておいたら、もっとかたまりが大きくなって
全身麻酔のうえで除去手術でしょ、ちゃんと予防はしなきゃだめだよね。
ちょっと反省した。

オットに調べてもらったら、スケラーっていうので家庭でも気をつけながら
除去作業ができるらしいんだよね。
わんこ用のスケラーがあるのよ。ほそっこい先が曲がった歯医者さんでの
ニクイ奴さ!1本1680円だって。

それ買ってみようかなって思ってる。

みなさん、 

August 07 [Sun], 2005, 18:31

今日はハナの日です
願い事を叶えてしんぜよう
申してみたまへ


暑いんだよッ! 

August 07 [Sun], 2005, 9:34
みんな、聞いてくれ!北海道のくせに暑いんだ!
連日30度以上の本州の方におこらりそうだけど、25度くらいで完全に参ってます(TдT)
いつもが全然暑くないからちょっと気温が高くなるとどうしていいかわからんのです。
扇風機の前で虫のように動かないでいるしか・・・。
もちろん、うなぎ犬も動きません。
とにかく寝てる・・・。
寝てるのはいいんだけど
ごはんも食べないんだよね。
缶詰のねちょごはんも
食べないのさ。

おやつは・・
しぶしぶ食ってる。
今朝、キャベツをあげたら
大きな葉一枚分
食べました。(´-ω-`)

これは黒うさぎでしょうか。

飼い主はというと、とにかく
日中顔がテカるのがやなんだ!
暇さえあれば何度も洗顔してる・・
こりゃちょっと病気だな(笑)


食欲もないし。

ヨウコさんと、踊り子ダイエッターズを組んだんだけど、暑くて踊れず
踊り子失格です・・・_| ̄|○
でも、食欲の無さを利用してがんばんなきゃ!
あと、こんなんも気休めに使ってます。

資生堂イニシオ ボディクリエイター
グレープフルーツの香りでスリミング、お肌を引き締めるっつーやつ
発売時はかなり話題になったよね。
ずっとしまいこんでて、もう腐ってるかもしれん(´▽`*)アハハ

昨日の出来事 

August 05 [Fri], 2005, 22:23

昨日散歩してるときに真っ白い小さいわんこがいて、ハナはめずらしく
そのワンコにかけよっていったんです。
おばあちゃんが連れていたそのわんこは、どうみてもヨーキー?
ハナと同じくらいの大きさだし、顔もよく似てる。同じまるがりっこだし。
でも、白いの。全体が。
で、マルチーズには見えないんで、ちょっとカマかけて、

「わー♪ハナ、お仲間がいたねぇ〜」
って言ってみたんです。
そしたらおばあちゃんが、「本当ねぇ〜♪」って・・・・。
やっぱりヨーキーだった。(またデジカメ不携帯スマソ)

そのコは「ハッピーちゃん」という6歳の女子でした。でも、毛が白いせいか
すごく歳をとって見えるので、正直6歳と聞いた時には驚きました。
聞くと、後ろが両足とも膝蓋骨亜脱臼でもうすぐ手術とのこと。
おばあちゃんは、カートのようなものに、ハッピーちゃんを入れていた。
2週間入院していて、ついこないだ退院したばかりだという。
どこが悪いのか尋ねてみると、肝臓が悪くて、毛も最初はハナと同じような
ブラック&タンだったのに、だんだんと色素が抜けて真っ白なヨーキーになったという。
そしてその原因が・・・・







ハッピーちゃんはコーヒーが大好きで、
それをいつも飲ませていたという。







あー!バカ。もー!バカ。
もうこれ以上しゃべりたくない。(-∀ー#)
ものすごくここに、熱くこのおばあちゃんに対して罵りの言葉と、わんこの
本当の幸せを書き連ねたいのですが、
ここに来てくれるみんなには、私の気持ちがわかってもらえると信じてるので
割愛させていただきます。

めったに家族以外になつかないというハッピーちゃんは、
私にはすりよってきて、ハナと同じ大きな目で私を見上げてきて・・・・。

私はハッピーちゃんを今すぐ連れ去りたい!という衝動にかられましたが

「もう絶対にコーヒー飲ませちゃダメだってお医者さんに言われたんだよね?」
と、おばあちゃんに確認してその場を早急に立ち去りました。

絶対飲んじゃいけないという毒を毎日オマエが飲んでみろ!と
心の中で叫びながら。

犬のほかに育ててるもの 

August 04 [Thu], 2005, 20:53

タグふれに朝顔が咲きました。
アタイは。。。朝顔の観察日記とかダイキライでした。
休みの最後のほうであせってウソばっか書いてるような女子でしたね(;´∀`)

そんなアタイも最近は、ちょっとこじゃれてハーブなんかを育ててるんざますよ、オホホ。

もちろん、食べられるものザマス。
そして本当は憧れのコレを買いたいだけだったりしている。

買いました。カワイイじょうろ。これで水遣りしたかったの・・・。
アッ!のりさん、ひっくり返らないでください!!

そんな私の元に、秋冬ものの通販カタログが届いちまいました!

とりあえずベルメゾンとニッセン・・・。
ニッセンはともかく、ベルメゾンは開けちゃダメだ。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
↑このモデルさん、はなちゃんていうんだよね♪


だからその座り方はヤメロ。

ハナ元気になったよ!ご心配かけました!!

おうちでトリミング 

August 03 [Wed], 2005, 20:59
ハナのマルガリータは、おうちでパパンがやっているのです。
すごーく気に入ったスタイルにしてくれていたトリマーさんが
お仕事を辞めてしまってから、思うところがあっておうちでゆっくり
カットしています。

コレを使ってお尻周りや足周りを細かくカット。
全体は、なんとヒト用のバリカンみたいのを使ってるよ。
アタッチメントが何種類かついていて、失敗やハゲができなくてとってもいいんです。

ワンコ用→8980円
ヒト用→アタッチメント付で3980円・・・・_| ̄|○


あんまり短くしてないからそんなに変わってないかな?
レッグの部分が銀色でサンマっぽいですネ。

実は今日、ハナはなんだか体調がよくないみたいなんです。
朝から2回ほど吐いちゃって、それは胃液だからわりとたまにあって
ハナがごはんを食べないからなんだけど、
たぶん、もうすぐヒートも来るし暑かったり寒かったり雨が続いてたりで
ちょっと参ってるみたい。
いつもおやつを食べるか食べないかで病院行くかどうか判断してるんだけど
今日は食べなかった。
雨降ってるし連れ出すよりもう少し様子見てみようかな?と思ってたら
夕方から元気になっておやつも食べました!

おやつアンケートの結果 

August 02 [Tue], 2005, 13:40
ブログのお引越しに伴って、
おやつアンケートをいったん締め切ってここで
発表したいとおもいまっす!


回答してくれた方、ありがとうございました☆

栄えある1位は「ささみジャーキー」でした!

2位 「おいも・ガムのささみ巻き」
3位 「グリニーズ」
   「ビーフジャーキー」

と、なっております。
私もそうですが、やっぱりヘルシーでアレルギーもない
感じがして、ささみものを選んでしまいますネ。
あと、私はある程度硬くて、一度あげたら長時間楽しめる
ものを選ぶかな・・・。

うなぎ犬は、家の中ではトイレにまでついてくる
ストーカー犬だし(笑)ひとり遊びもにないから
おやつ噛んでてくれてる間は私も気がラクだし(笑)
ちっちゃくてかわいいクッキーとか、やわらかいジャーキー
なんかは、あっという間に食べちゃってやりがいがないというか。
食べるっていうか、はっきりいって飲んでます。_| ̄|○


このお座り、だらしなさすぎる!!(#゚Д゚) プンスコ!

今日も雨でいやんなっちゃいます。
図書館行きたかったのに。
仕方ない、車でいってくるかな。
おいしいパン作りの本を探してきます。


これは最近の寝る時のお供です。
西村しのぶさん・・・おしゃれで為になるエッセイで好きです。
この方って私のろこさんのイメージ・・・。
大阪在住だし、ジル好きだしね♪

桃大好き!うなぎ犬の飼い主 

August 01 [Mon], 2005, 13:02

わたくし、飼い主はな は、桃が大好物です。
私の桃に対する熱い思いはコチラをお読みください。


もちろんその飼い主の犬も桃が好き。
ともみさんちのチュロ君も桃が好きですが、
うなぎ犬も御多分にもれず、フルーツ犬です。

言うわけないじゃん。
真剣なまなざしを堪能してから、「ヨシ」
そして、私もあ〜〜〜んと食べようと思ったら・・・・。

ハヤッ!もう横に来てお座りしてるっ!
あのね、いくらハナでも、桃だけは渡さないよッ!ガルルルル・・・
パパンにもらいなさい。
P R
■プロフィール■
br>
我が家のヨーキーは
飼い主の意向により丸刈り、
リボン無し、
泣き声はガルルル、
興奮時に抱き上げると
うなぎのように
体をくねらす所からも
完全にうなぎ犬です。
コメント大歓迎♪
仲良くしてください。

ヨーキーの女子
名前はハナ
2000・2月27日生まれ
2.4キロ
イチゴが大好き

飼い主の名前 はな
北海道在住の主婦

もうひとつのブログ

こちらにもきてね♪

引越し前のブログはこちら
最新コメント
アイコン画像すかし
» 脱出に成功しました (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 脱出に成功しました (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 脱出に成功しました (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 脱出に成功しました (2008年09月25日)
アイコン画像はな
» マウス握りつぶしそうになったヨ♪ (2005年08月10日)
アイコン画像はな
» ちょっとイイオトコのはなし (2005年08月10日)
アイコン画像るん。
» マウス握りつぶしそうになったヨ♪ (2005年08月10日)
アイコン画像るん。
» マウス握りつぶしそうになったヨ♪ (2005年08月10日)
アイコン画像ちっち
» ちょっとイイオトコのはなし (2005年08月09日)
アイコン画像はな
» ちょっとイイオトコのはなし (2005年08月09日)
■ブログリスト■
↓ブログリストはこちら↓
BlogPeople

うなぎ犬を登録♪ by BlogPeople

月別アーカイブ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unagi-hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる