白髪染めコンディショナーに挑戦

December 01 [Mon], 2014, 23:48
昨年あたりから、ポツポツと頭に白いものが見えるようになってきました。

しばらくは、白髪を見つけ次第、ハサミでカットしていたのですが、今度は伸びかけてきた白髪がツンツン飛び出るようになってきて…。

いよいよ私も白髪染めデビュー!?でも、一度染めてしまうと、もう後戻りできないような気もして、できればもう少し先送りにしたいと思っていたところに、スーパーで毛染めができるトリートメントを発見!

ヘンナ入りで、シャンプー後に使用するだけで、白髪が目立たなくなってくるとか。ここ数年、コンディショナーのたぐいは使用していませんでしたが、思い切って購入することにしました。

ようはコンディショナーに色素が入っているものなので、使うたびに手もタオルも茶色く染まるのは閉口しましたが、確かに髪全体の色味が均一になったことで、キレイに見えるようです。

でも、相変わらずツンツンの白髪は飛び出したまま。こんなに短い毛は染めようがないかもしれず、本末転倒ですが、使用感がいいので、しばらく使うことにしました。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/unaduki/index1_0.rdf