五月病

May 24 [Tue], 2011, 19:52
もう気がつけば五月ですね。
周りの同級生達は大学生活に慣れてきたようで、楽しそう。羨ましいです。

自分はというと、地元の友達と遊んだり前のバイト先に遊びに行ったり山手線を歩いて一周する企画に参加したりと割と遊び呆けているようで自宅では音楽理論を独学で学んだりしています。完全自己満の世界ですがww

そして新しいバイトも始めたのですが、労働条件が法に触れていたり(面接の時は何も言われなかった)などあって、辞めてしまいました。現在職を探し中です。音楽関係のバイトですが、やめるきっかけも一晩冷静になって考えた挙句音楽に後押ししてもらい決意しました。不思議な気持ちです。


アクティブに動いていると知り合いが増えたり、楽しいことが色々積み重なって、自分の何かを満たしてくれるようでそういう事はプラスになると思っていたからなのか、人見知りという部類には入らない性格だと自分の事を思っていたのですが、最近になってどうも身構えてしまうようになりました。

自分には相手が話したことを細かく覚えてしまうという面倒くさい癖があるのです。相手と話して矛盾に気づいた時にどう反応して良いのか分からなくなる時があります。冷静にツっこむべきか、流すべきか・・・?。相手が気を悪くしても嫌だし。
割と人間観察みたいなことをずっとしているのも気持ち悪いような感じがするので直したいですね。しかし表面上では流して話を聞いていると、必ず流れは悪い方向に行くというジンクスがついてきます。
原因は矛盾に対するツっこみが喉まで出掛かっていて本心ではなく流しているのが原因だと思っています。
やはり人はぶつかって成長するのもかなぁ・・・。
まぁ時が流れると共に解決できれば良いかと。

成長

April 01 [Fri], 2011, 0:09
色々な人と出会い、語らい、自分の中の何かが変わったような気がしたり、だけど結果では何も残せなかったり と 高校を卒業して自分の中で思い返してみるとそんな気がする。
うちの高校は比較的校則が自由で髪型や服装などに拘ったりしてる生徒が多かった。
初見の時点では近づきにくそうな人でも、何かの機会で話したりすれば意外と普通な人だったりで、人間図鑑ってものが増えた気がした。


そうそう、高校3年間を通して続けたことは唯一ギターなんだけれど、これについては色んな人のライブにひたすら出向いたり、そこでの音作りを間近で見たりして色々頑張ったけど、ホントに自分はまだまだですね。
でも楽器やってる色んな人と仲良くなったり、先輩に遊びに連れて行って貰ったりで積極的に動いてよかったと思う。特に横浜の先輩達にはほんと仲良くしてもらって楽しい思い出を色々作っていただいた('-^v)
毎日弾いてると耳が鍛えられて耳コピもできるようになったり、できるようになったと勘違いして友達に指摘されるまで気づかなかったり。
何よりも学校生活で知り合った大切な仲間たちはこれからも連絡を取り合ったり集まったり、なんて関係が続くといいなと思ってます。音楽の趣味が合う人はいなかったけれどww 





そして、卒業して一週間もたたない内に東北関東大震災が起き、自然の猛威というものをリアルタイムで感じたこともこの先一生忘れないでしょう。新聞、ニュースなどで東北地方の現状を知り、正直唖然としました。知り合いは皆無事のようで安心しましたが、テレビで取り上げられている現地の方の苦しみには言葉が詰まるというか・・・。テレビを見ているだけでも涙が出てくるのであまり見ないようにしていました。どうか行方不明者の方が一人でも多く助かりますように。

まず

March 31 [Thu], 2011, 23:54
今日で19歳になりました!!|^・ω・)/
大分ログインしてない間にヤプログの仕様!?みたいのが変わったみたいで操作を忘れていたりします(;´ρ`)

まずは  高校を卒業してから春休みが来て、あと一時間もないうちに学生という肩書きが消えてしまいます。そして在学中に進学するという選択肢から外れた自分にはフリーターという名の称号が与えられ、現代の社会風潮では決して良くないレッテルが貼られるでしょう。
ですが、今の自分には仕事にしたいことがあるのでまずはアルバイトを経てお金を貯め、夢を叶えて行きたいと思います!!


とりあえず人生の節目ということでブログをまたはじめました(。-_-)ノ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐれむ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
深呼吸
最新コメント
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
最新記事