文学→俺→小説←君

January 31 [Mon], 2011, 12:24




先生に出願校リストを提出。
先生がそれを確認する間、机上辺りを眺めててみる。
しっかり整理されているように見えて、以外とごちゃごちゃしている。先生もわりと大雑把なのかな。それとも、忙しいだけか。
「おーい、どこ見てンの?」
君さ!嘘だけど。
「あ、やっぱりオノミチ大学受けます」
「カツオ(高知大学)はいいの?」
「捨てがたい!が、猫とラーメン(オノミチ大学)が僕を呼んでますから」
「猫に敗北するカツオ。なるほど、妥当だね」
何が妥当なんだか。この人も僕と似て野生じゃないなあ。自然じゃない、の方が近いかな。思ったことを素直に言えてない。もちろん、言葉はある程度包装して届けるのが礼儀ではあるんだけど、過剰包装するのが信条の人。しかも開けても中身は入ってない。
「おさかなくわえた……!」
「え?」
「いえ何も」
サザエさん知らないの。を、ぐっと飲み込む。悪い癖だ。知らないわけがないだろう。終わり
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unaaaaa
読者になる
2011年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ホリノ
シンクロナイズ (2011年01月12日)
アイコン画像内藤のび太
親友戦争 (2010年12月02日)
アイコン画像浪人生とは世を忍ぶ仮の姿、ワタシの真の姿はなんと高校生なのさ!
いぬー (2010年10月10日)
アイコン画像Zampano
るーこ (2010年10月03日)
アイコン画像ハット被ってんのは大木さん気取ってるとか、そんなんじゃないです
るーこ (2010年10月03日)
アイコン画像通りすがり
猫にもなれば虎にもなる (2010年09月28日)
アイコン画像ないてー
猫にもなれば虎にもなる (2010年09月08日)
アイコン画像ないてふ
もうだめかもわからんね (2010年08月28日)
アイコン画像浪人生(仮)
Traume sind Schaume. (2010年08月22日)
アイコン画像内藤輝久
宵越しの金は持たぬ (2010年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる