どうもこんにちわ。

February 05 [Sat], 2011, 21:51
いや今晩和。

そしてお久しぶりです。

はっきりいってなかなかネタが思いつきません(笑)


んー・・・。

そうですね。

今回は我が家のいもり(4匹)の見分け方についてお話しましょうか。


●かいん●
ポケ●ンのジュカインより。
一番最初じゅぷちゃんと(このこはジュプトルから)一緒に我が家にきたイモリちゃん。
わたしの管理不行き届きでじゅぷちゃんはもういませんが、それでも負けずに元気でいてくれる一番でかいコ(横にも縦にも)

●うに●
2番目にちっちゃいコ。
おめめが4匹の中で一番くりっとしてて可愛いです。
あ、みんなかわいいけどね。
一番見分けやすいかな。

●よっちゃん●
某配管工兄弟のシリーズに出てくる緑の竜(!?)に似てると思ったから。
いっつも何か寝むそうな顔で目つき悪い。
うにに比べたら半分の目の開き方。

●はんちゃん●
ペットショップで最後の一匹だったコ。
名前はポ●モンのハンテールから。(特に意味はない)
思わず連れて帰ってしまい最近ようやく水槽デビューした。
(それまではアクリルケースで隔離飼育)
他のコとは違いか体の色が黒がかっている。
一番ちっちゃいコ。



こんな感じでごます。

大きい順に並べたら

かいん・よっちゃん・うに・はんちゃん

かな。

また会いにきてくだしあ☆


あ、ちなみにうなぎさんは相変らず元気でもさもさ小松菜を召しあがっていらっしゃいますわ。
近々おうちを移住させる予定です。。。

ぬーん。。。

あ、ねこ氏内定おめでとうねー!
最新コメント
アイコン画像らっこさん(・ω・)
» そういえば。 (2010年06月22日)
アイコン画像にゃんこ局長
» そういえば。 (2010年06月22日)
アイコン画像にゃん太郎
» 語るぜぼんばあ! (2010年03月31日)
アイコン画像にゃんこ
» 占い結果 そのいち。 (2010年03月09日)
アイコン画像らっこ(・ω・)
» もう。 (2010年03月09日)
アイコン画像にゃんこ
» もう。 (2010年03月07日)
アイコン画像あかり
» もう。 (2010年03月02日)
アイコン画像らっこ(・ω・)
» やだな。 (2010年02月26日)
アイコン画像あかり
» やだな。 (2010年02月18日)
アイコン画像らっこ
» えんどれすえんどれす。 (2010年01月26日)
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らっこ(・ω・)
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる